chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 八ヶ岳コンペ。

    今朝は0度だった軽井沢…… 7時前に出発して八ヶ岳へ行ってきました! 途中マイナス3度だった…… 寒い。。。 競技会や練習会があると数日前からソワソワフワフワあたふた?しちゃって… ブログもお休み… コメントのお返事もまだですが…… 今日のコンペの事を。。 今回は4コギ参加。 エマルイは JP1.5とAG1.5 ルカ リタは AG1.5に出走しました。 JPは エマルイ、クリーンランで エマは2席。 早めに帰るので 先に表彰台で写真撮影してもらっちゃいました(≧∀≦) AG1.5は ルイだけクリーンラン。 時間がかかったのでタイム減点があったかも( ; ; ) ルカは失敗1 リタは失格 エマも失格(T_T) エマは私の失敗なので、、エマに怒られました(><) 最近よく怒られる。。。 ..

  • また紅葉散歩

    少しずついい感じになってきた軽井沢のお山の紅葉。。 秋ヶ瀬アジリティ競技会、日曜日の予定だったけ またまた紅葉の事を。。 昨日冊子が届きました…… いつも偵察に行っている紅葉ロードの写真が表紙でした!! 2018年撮影だそうです。 そぅそう!!この景色を楽しみに偵察に行ってるのに〜〜 まだまだなのでガッカリ。。 色付く前に散っちゃいそうなのが不安です( ̄▽ ̄) 別のスポットにも行ってみました♪ ラスカルとエマが真顔…… ミルクは大抵笑顔なんだけどなぁ〜 ライナスもいたけど、撮影はいいと言われました(≧∀≦) まだ黄いなぁ〜 真っ赤になるまであとちょっと。。 紅葉は諦めて どうだんつつじで撮影。 ラスカルをエマに近づけようとしても、、 なぜか拒否!! 夫婦喧嘩したのか??( ̄▽ ̄) ラスカ..

  • 秋ヶ瀬アジリティ競技会②土曜日エマ

    今日も日中は暖かくなってる軽井沢♪ 紅葉もだんだんいい感じです! さっきドナ…… ウンの時悲鳴を!!! ウンを確認すると大きめな木のカケラが。。( ̄▽ ̄) 痛かったみたいです。。 どうせなら梅干しの種を出して欲しかった。。 (相変わらず出てこない) 土曜日のアジリティ競技会エマ編です。 ルイで失格したので 気をつけて走ろうー!! スタート 2本飛んだら左に曲がりますよ〜 この時、後ろ足が引っかかりバー落ちる。 失敗です(T_T) 思わず……… あーーーーあ〜と声が出ちゃったけど… オプデスは1ミスは許されて昇格出来るので この後最後まで失敗なく出来れば、、、 ゆっくり丁寧にハンドリングしなくてはー エマは楽しく走ります〜 大好きトンネル。 ドッグウォークも好き..

  • 秋ヶ瀬アジリティ競技会①土曜日ルイ

    今日も日中は暖かくなってきた軽井沢^ ^ 紅葉も進みそうです〜 土曜日のアジリティ競技会の様子を♪ 月初の秋ヶ瀬でのアジリティ競技会のAG1 が 走りやすいコースだったので 今回も大丈夫だろう〜と思っていたら…… 意外にも難しく、、 エマルイの前のワンコを見ていたら 失敗失格などなど ルイ……トンネルを逆から入ってしまい失格に( ; ; ) エマは2本目のハードルのバーを落として失敗1でしたが (オプディスは1ミスは許容範囲)なので 2度に昇格に!! 失敗したにもかかわらず?? 1番でした〜 表彰台に乗っちゃいました^ ^ ルイとエマの写真をLea ちゃん家が撮影してくれました♪ ルイ編 ドキドキスタート 頑張ろうね♪ スタートです。 スラローム 最近歩かな..

  • 再び紅葉チェック

    お天気の良い月曜日の軽井沢♪ 今日は週末の疲れを癒してます…… じゃなくて、 朝からシャンプー車が来てみんなキレイキレイ中です^ ^ 土日。 埼玉の秋ヶ瀬公園に2日間通いました〜 疲れた……… 土曜日は大丈夫だったけど、 日曜日は行きの高速から眠くなっちゃって、、 危ない危ない(T_T) 帰りはコーヒーを飲みながら眠くならずに運転出来ました! なんで秋ヶ瀬へ行ったかと言うと…… アジリティ競技会に参加してきました! 土曜日はLeaちゃん家 愛する娘saraとの思い出&Leaとの日常 https://with-sara.blog.ss-blog.jp/ 応援に♪ 日曜日はお友達の佐助家とLea ちゃん家が来てくれました♪ いっぱい写真を撮ってくれたので 載せるの楽しみ(^o^) 結果は…… よく頑張りました!良い..

  • 汚れたぁ…

    日曜日もお出かけなので予約投稿になりますm(_ _)m 紅葉が今ひとつ進まないので、、 久しぶりにいつものランへお散歩に行ってきました♪ ハロウィン服を着せて…… ラン入り口で撮影、、 紅葉、まだあとちょっとだなぁー みんなも非協力的だし( ̄▽ ̄) 撮影なんかより 早くランに入りたいのです♪ 久しぶりだからエマミルクで爆走ーー ボケだけど。。 ミルク、 なんだか汚い。。。 こんな事や あんな事をしたからです( ̄▽ ̄) エマも一緒になってゴロスリ… ふたり共 ハロウィン服がドロドロになったー! (服だったから良かったのか?!) ラスカルとライナスは久しぶりなのでクン活が忙しくて 写真を撮れなかったので 帰り道。。 クン活のおかげで?汚れてない!!^_^ ..

  • 大人買い?!

    土曜日はお出かけなので 予約投稿になります。。 コギ服で有名なmeekdog さんから 人用のTシャツ、パーカーが発売になると聞いて… 楽しみに待っていた物が届きました^_^! パーカー2点 ジップアップパーカー1点 半袖T2枚 長袖T2枚 お散歩バッグ ウン袋 いっぱい買った?!(≧∀≦) お散歩とアジ練でTシャツとパーカーばかり着る生活なので いっぱい買えて良かったーー 全部ウチの子シルエットでお願いして 名前入り(๑>◡<๑) ルイルカは長袖Tで作ってもらいました♪ リタはカーキ色の半袖Tに♪ 白パーカーには 3パピ 以前作ってもらったのでドナ単独のは頼まなかったけど… 次回は頼もう〜♪ そしてシャレているのが……ウン袋!! 実はウン袋はドナシルエットです(≧∀..

  • ライナス12歳のバースデー♪…失敗しちゃった(>_<)

    今日は朝から雨の軽井沢……けっこう降ってます。。 早く止まないかなぁ〜道がグチャグチャになるーー 10月23日は ライナスの12歳のお誕生日です〜♪ ライナスはラスカル家の中で一番大きいけど 一番弱いコ。 順位も一番下かな……(T_T) 来日してからずっとです。 最初は怖いお姉ちゃん達(ドナララ)の下にいて ラスカルが来日しても用心しながらパピラスカルと仲良くしてたけど、、 いつの間にかラスカルの下のポジションに。。 ミルクとは同等だけど、 3パピの方が上に。。 とっても優しくておとなしいので 弱肉強食の世界では弱虫ライナスは不利なポジションに(T_T) 精神的に弱いので 10歳まで大丈夫か??と心配してましたが 無事12歳に〜〜〜!! 嬉しいです(^o^) このまま 元気におとなしく生きていこうね♪ コギズから守っ..

  • 少しずつ…

    雨が降ってきた軽井沢… 午前中も雨でしたー 昨日は ハロウィン服を着て紅葉チェックへ 可愛いぃ〜 ライナスだけ裸族だけど(≧∀≦) いつもの紅葉ロード入り口。 若干?!色付いてきました。 紅葉ロードは、 う〜ん、、 まだみたい。。 らっちゃんがポーズを決めてくれましたが(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • 権ちゃんに会いに♪

    今日も寒い軽井沢……曇ってるから余計にかも。。 またお天気下り坂ですね。。 月曜日、ドキドキだった人間ドッグ。 5〜6年ぶりだったし、 ガタがきてる年齢( ; ; ) 10年前ドッグを受けて、手術した経験があるので 何か出たら嫌だなぁ〜 結果は1ケ月後だけど、 最後に先生から当日でわかる範囲の結果を聞きました。。 驚く事に……良かった!! 細く言えば、気をつける事などあるけど 大きな問題はなし^_^ 先生から どんな食生活を送っているか教えてほしい! と言われました(≧∀≦) 毎日お酒を飲み、お菓子や菓子パン、炭水化物が好きで野菜はあまり食べない…… とは 言えないので 「お野菜を食べるように努力をしてます。。」 と 答えときました(≧∀≦) ←嘘じゃない! まぁ1ケ月が怖いけど。。 東京へ行ったので もちろん..

  • スマホの写真。

    毎日寒くてお天気良くない軽井沢…… (紅葉は綺麗になってきたけど) 今朝も4〜5度で、、寒いわっ 今日は(私が)人間ドッグで東京へ。 6年ぶりくらいかも……結果が今から怖い(T_T) ラスパパに会社を休んでもらって 子供達を見てもらってます^_^ (今日こそはコメントのお返事書きます!) コロナで中止になっていたアジリティ競技会か、 次々開催予定になり……嬉しいような、、嬉しくないような、、 練習会もあったりで 体力的にも精神的にも落ち気味なので (上手に出来ないから) ブログもお休みしがちですm(_ _)m タイトルのスマホの事。。 私のスマホはiPhone7。 (もうすぐ12が発表みたいですが) 全く機械?に興味がなかったけど 最近のスマホの写真は素晴らしい(^o^) 撮ってもらった写真… ..

  • ハロウィン服

    今日は冷たい雨の1日でした…… ブログをお休みしちゃって、、すっかり休み癖が…… なので コメントのお返事もまだですが、、 今日注文していたハロウィン服が届いたので 載せとこう(≧∀≦) 服はあまり着せないので 買わないんだけど……見るとついつい欲しくなる( ̄▽ ̄) 今回は3着購入♪ 大、中、小 サイズ。 ラスカル 中サイズ 可愛いぃ!!(≧∀≦) 大はミルクで 小はエマに。。 ミルクの真顔が怖いけど… ちょっと笑顔? 3着とも、若干小さくて着丈が短かめだけど ぴったりで良いかも♪ 首元が可愛くて気に入ってます^_^ 道路が乾いたらお散歩の時着せて行こう〜♪ 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • リタのジャンプ力

    今朝は霧の軽井沢でしたが…. 少しずつ明るくなってきました。。 日中が暖かくならないと紅葉が進まないなぁ〜 佐藤さんに撮影してもらったリタ編です。 リタは、、 11ケ月で日本へ。。 イタリアで生まれて タイでショードッグとして活躍してから日本に来ました。 それから1年くらいは日本でもドッグショーに… チャンピオンになったので引退しました。 なので……ラスカルファミリーとちょっと距離があります( ; ; ) おそらく、来日するまで ハンドラーさんとキレイキレイ担当のお姉さん以外と接触してない? 他のワンコと遊ぶ事もなかったのでは?! タイでは大切な預かりリタだったから 可愛がられていましたが、 人もワンコも苦手なヒトミシラーな怖がりです。 よく吠えるし、ウゥーーと威嚇もするし、落ちつかない。。 それもパピパピの頃..

  • リタのジャンプ力

    今朝は霧の軽井沢でしたが…. 少しずつ明るくなってきました。。 日中が暖かくならないと紅葉が進まないなぁ〜 佐藤さんに撮影してもらったリタ編です。 リタは、、 11ケ月で日本へ。。 イタリアで生まれて タイでショードッグとして活躍してから日本に来ました。 それから1年くらいは日本でもドッグショーに… チャンピオンになったので引退しました。 なので……ラスカルファミリーとちょっと距離があります( ; ; ) おそらく、来日するまで ハンドラーさんとキレイキレイ担当のお姉さん以外と接触してない? 他のワンコと遊ぶ事もなかったのでは?! タイでは大切な預かりリタだったから 可愛がられていましたが、 人もワンコも苦手なヒトミシラーな怖がりです。 よく吠えるし、ウゥーーと威嚇もするし、落ちつかない。。 それもパピパピの頃..

  • 紅葉ロード偵察

    今日は秋晴れ〜爽やかな軽井沢。。 やっと曇りから抜け出せた?! 朝は曇ってましたが、、 紅葉ロードを偵察がてらの朝んぽへ行ってきました♪ 3ワン散歩… じゃなくて ライナスも一緒で4ワン散歩。 この前撮った、紅葉ロード入口、、 まだでした。。。 毎年先に紅葉する木の前で いちよう撮影。。 紅葉ロードは、 まだだね〜 byラスカル またまたデザートの話。。 東京からデザートを買ってくるラスパパ。 昨日は上野駅での催事で… 神戸のプリン。 容器がバーミキュラ?ル・クルーゼ?ちっくです(≧∀≦) 他にもチーズケーキも買ってきて、 (それは以前にも食べてるけど)…普通なお味だったけど プリンは甘さ控えめでなかなか美味しかった♪ カラメルが顆粒になっていて 持ち運..

  • サンプル写真届きました♪

    今ひとつスッキリしないお天気の軽井沢です。。 道路はまだ濡れているし… 寒いし… 秋晴れはいつになる?! この前プロカメラマンの佐藤さんに撮影してもらった子供達の写真… サンプル版が届きました♪ いっぱいあるので 少しずつ紹介します(≧∀≦) まずミルク。 ミルクの写真は何枚かあったんだけど… けっこう不細工で(≧∀≦) 一番可愛く写ってる写真です! ライナス。 緊張してますー そしてエマ 嬉しそう♪ そしてあまり登場しないけど おばあちゃんとおじいちゃん親子のダックスのノワとリンディ。 リンディ。13歳 まだまだ動けます〜(お散歩は昔からキライだけど) 走りますよー そしてノワ。 心臓も肝臓も甲状腺も悪く そしてヘルニアも抱えているのであまり動きません。。(T_T) ..

  • 初めてのポップアップテント

    やっと雨が上がった軽井沢〜♪ 曇り予報ですが… アジリティ競技会参加するにあたり… 前からテントorタープを考えていて、、 どう考えても1人で立てられないし、、 ジョジョくんと一緒になら立てられるかな? 一緒に購入するか?! いつも一緒に参加出来るとは限らないし。。 と、いう事で 開けたら広がってテント完成〜! のポップアップテントを購入しました(^o^) これ畳むのが最大の課題。。 YouTubeで畳み方を勉強出来たので ↑↑↑ を購入する事にしたのです(≧∀≦) 家の中で広げたら…… ドナが早速偵察に。。 (一人用の小さなテントです) 次にエマが…… 休んでる。。 自分用だって分かったかな?! エマが入っているからミルクも偵察に。。 う〜〜ん、、..

  • 3歳だけど…

    今日も雨の軽井沢… 水曜日の夕方からずっと、、、雨です。。 台風被害がない事を祈ってます( ; ; ) 雨が降っていると 濡れるのは苦手な子供達は デッキでは雨宿りでウロウロ…… なので家の中で遊んでます♪ 静かだなぁ〜と思って見に行くと、、、 まさかの、、、 トイレシートビリビリ、、 犯人は分かってる、、 この部屋に居たのはひとり、、 このコ!! ドナだよ♪ byドナ 椅子に座ってる時点で反省してないけど…… いちよう?怒ったら、、 若干反省顔。。 3歳になってもまだやるかぁ〜(ー ー;) いつも読んでるソネブロのニッキーさんが 成城石井のデザートの事を書いていて、、 私もラスパパに頼んでよく買ってきてもらいます♪ この時期限定なのか?! 大好きなカボチ..

  • ご褒美マッサージ♪

    今日も雨予報の軽井沢です…… 変わるといいなぁ( ; ; ) 水曜日、 アジリティ頑張ったエマルイをマッサージに^_^ ルイは久しぶり〜♪ あまり疲れて無さそうなので(≧∀≦) マッサージは不必要?と思ったけど…… たまにはね^_^ 久しぶりだから緊張してるかな?! いやいや…… かなり気持ち良さそう〜〜 連れてきて良かった^_^ もちろんエマも、 極楽?! 嬉しそうでした♪ 帰りにホームセンターへ寄る事に。。 いつも車で待たせるんだけど、、、 連れていってみました! ラスカルは経験あるけど エマルイは初体験?! 初めてのカートに落ち着かない。。 ルイは焦って降りたいみたいだったし… ルイ、緊張でハァハァ。。 エマ、不安そう?! オヤツコーナーでも、 ..

  • コギさんで写真撮影♪

    軽井沢…少しずつ紅葉が始まりましたが お山はあとちょっとな感じです^_^ そして寒い。。(夜は暖房必要) そして1日雨かなぁ〜。。。 日曜日の秋ヶ瀬公園でのアジリティ競技会の続きです。。 今回、エマルイはジョジョ君と参加♪ 去年秋からジョジョ君は競技会をお休みしていたので エマルイはいつもアジ先輩と一緒に参加。 テントに入れてもらったり お世話になってますが、、 今回(日曜日)不参加だったので 心細かった……… が!! ジョジョ君参加になり心強い〜〜 嬉しかった〜〜 仲間がいるって幸せです^_^ ジョジョ君もジャンピング1、AG1 共にクリーンラン!! 良かった良かった。。 みんな良かった。。 そして佐助君と香希も応援に来てくれました〜♪ 佐助くん、ジョジョ君、香希、エマ ルイを出して、、 ..

  • エマの声

    ルイの声を書いたので エマの声編も♪ エマ:やっと2走目?ずっと待ってたんだよ〜 私:落ち着いて走ろうね。 エマ:大丈夫だって! エマ:ちゃんと待てるもんね♪ エマ:最初はタイヤね! エマ:スラロームは得意よ〜 エマ:ママ、待って〜 エマ:ジャンプも大丈夫♪ エマ:ドッグウォークも得意だもんね♪ エマ:次はなに〜? エマ:バーを落とさないようにしなくちゃー エマ:大好きなトンネルね〜 エマ:次はなに〜? エマ:ジャンプも任せて〜 エマ:シーソーは慎重に… な、感じで 頑張ったエマです。^_^ ハードルのバーを落としたり、 ドッグウォークやAフレームを降りる時に飛んでしまう失敗があるので 慎重にしたつもりですが、、ギリギリだった..

  • ルイの声

    写真をいただいたので ルイの声で(私の声と)AG1を実況。。 スタート前の順番待ち。 私:ドキドキ……嫌だなぁー(T_T) ルイ:寝てたのに〜〜また走るのかなぁ〜〜 (2走目です) ルイ:お腹空いたよ〜〜ポケットにおやつあるのー??ちょうだい〜 ルイ:ギャラリー多いなぁ〜緊張しちゃうー 私:次だよ!頑張って走ろうー!! ルイ:えーーもう走ったよ〜〜 私:行くよ! ルイ:嫌だなぁーー ルイ:最初はタイヤかぁ〜 ルイ:飛べるよ〜♪ ルイ:次はロングジャンプだーこれも大丈夫♪ ルイ:スラロームは歩いちゃおう〜 ルイ:ゆっくり落ち着いて♪ ルイ:あれ?ママがいない… ルイ:ママが先行っちゃった〜 ルイ:つぎはハードルだ〜 ルイ:楽勝だよ..

  • エマルイ頑張りました♪

    今朝は雨が降りそうだった軽井沢…快晴になりました^_^ 昨日の疲労がまだ取れないので簡単更新で。。(^^;; 昨日は3:30に起きて(15分寝坊しちゃって) 4時過ぎに出発ー! 埼玉の秋ヶ瀬公園で開催のアジリティ競技会へ。 真っ暗だった……(T_T) 真夜中の高速道路を運転、、、なんて、、きつかったー けど、 もっと遠くから参加の人もいるんだからね。。 お友達のジョジョ君と久しぶりに競技会参加。 (エマルイは去年の12月以来) 心臓バクバクお腹ズキズキの中、、 ジャンピング1度。 エマルイ、速くなかったけど 見事?クリーンラン!! ルイは初CRです。 (エマは12月もCR) クリーンラン=失敗せずにゴールまで走れた その後、問題の?AG1 オプディスはAG1 を二回CR(1ミスまでは許容範囲)す..

  • 早朝出発♪

    日曜日は早朝(4時前)出発でお出かけなので ブログはお休みしますー (予約投稿です) 早起きが苦手なので憂鬱ですが(≧∀≦) エマ、ルイ連れて行ってきます♪ 他のコ達はラスパパとお留守番です^_^ 読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • お山の紅葉チェック

    少しずつ紅葉が始まってきた軽井沢〜 桜の葉は黄色から赤になり…落ちてきました。。 今朝の朝んぽは 毎年撮影?に行ってる紅葉ロードをチェックしに。。 ラスカルが見切れたけど…… まだ全然。。。 始まってなかった(T_T) ラスカル家より標高が高いし、少し遅いし。。 また来週チェックに行こう〜♪ でも記念撮影はしてきました! ライナスが離れたけど いい感じ?(≧∀≦) 先日、 埼玉へ行った時に 彼岸花と撮影してきました♪ いい感じ!! みなさんのブログやインスタは お花と撮影している写真が載ってるけど… 軽井沢はお花はあまり咲いてないし( ̄▽ ̄) 撮影スポットまでなかなか行けないので埼玉で。。 彼岸花withエマルイ。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほん..

  • 突進してきたー!

    今日は快晴の軽井沢。 雨は降らない予報♪ 今朝は寝坊しちゃって (…最近 すっかり寒くなってなかなか起きられない…) 朝んぽに行く時間がなかったので ラスカル、ライナス、エマ、ミルクを芝生エリアへ放牧ー 放牧牛のようにゆったり。。ライナス ラスカルも サラダバーが忙しい。。 エマミルクは、、 爆走ー 爆走ーー 爆走ーーー 爆走ーーーー からの、、 こっちに向かってきた、、 近くなってきた、、 ミルク、、この後ぶつかった( ̄▽ ̄) イヤ〜〜普通避けてくれると思うんだけどね。。(^^;; 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • ちょっと早いけどXmas帽子♪

    今日は日中快晴〜と思ったら雨…… 軽井沢のお山だけ?? 山は不安定です。。 ちょっと早いけど、 クリスマス帽子が売ってたので ラスカルとエマに買ってみました♪ ニット帽♪ 可愛い〜(๑>◡<๑) コギさんでお帽子被ってる可愛いコを見かけたので(インスタで) ウチのコもどうかな?? ラスカルとエマと思ったら、、 ルカがフリーでウロウロしていたので 親子ショットを。。♪ え?? んーーーっ 微妙に似合わない(T_T) ルカが特に似合わない?! トライに緑と赤はダメなの?? エマルカをゲージインさせて、、 ラスカルに出てきてもらいました。。 ん?? なかなか可愛いんじゃないか?? 緑と赤の帽子はレッドのコに似合うのかも^_^ 寒くなったら被ってお散歩♪と思って..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用