chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 3年前…3パピになった日

    今朝も寒かった軽井沢。。 日中は秋晴れで爽やかです^_^ 昨日、9月29日は香希旅立ち日でした〜 佐助君のブログで確認。。 私も3年前の9/29の写真を見て思い出してました^_^ 朝。。 最後の4パピの朝食を作り… 4パピで仲良く 懐かしいなぁ〜 佐助家がお迎えに来たので、 ラスカルと記念撮影。 ラスカル、この頃は怖くなかったね^_^ (今も香希は怖くないけど……) 可愛い(๑>◡<๑) 幸せになってくれて良かった。。 晴人が旅立ち… 6から5パピになり、 みんな寂しがってなかった。。(私だけが寂しがったけど) 5から4パピになり、、 なんか減った感が、、 微妙に感じていましたが、、 とうとう4から3パピに!! ワチャワチャ狭く感じた空間も広々。。 みんな元気なく?..

  • 写真撮影会

    今朝も寒い軽井沢。。 今週から晴れマークが並んでいたけど…… スッキリしないお天気だなぁ〜 昨日は、AJCの時もお世話になった フォトグラファー佐藤さんに写真を撮ってもらいました! ちょうど長野へ行くので どうでしょうか? と声をかけてもらったのです^_^ なかなかない機会なので ライナス、ミルク。 ノワ、リンディ。も……全員の写真を、、と思い ウチでの撮影をお願いしました。 本当は軽井沢の名所?で撮ってもらったら良かったんだけど そうなると10ワンは移動が大変なので。。 せっかくなのでアジリティ で走ってる写真撮影もお願いしました(^o^) 5コギ順番に撮影したので 予定の3時間でギリギリ。。 データの受け渡しは1ヶ月なので楽しみです♪ 6コーギーズ、撮影待ちの時 私のiPhoneでちょっと、、 ラス..

  • 夏・秋・冬。

    9月は皆勤賞を目指していたのに(ブログ)…週末休んでしまいました(≧∀≦) 土曜日はシャンプー車Dayで 日曜日はアジリティの練習会に参加してきました。 練習会だから緊張しないはずが…… 土曜日から緊張でドキドキで落ち着かなくて(>_<) 日曜日はアラーム(5:30)の前から目が覚めてましたー 練習会で気づいた事。。 いつも、、「エマに落ち着いてね」「ゆっくりでいいから」と言ってからスタートしますが…… 落ち着いてないのは……私だった(T_T) 落ち着こう!自分!!って反省しました(≧∀≦) ←落ち着ける自信はないけど タイトルは 今日の出来事。。 今朝は10度くらいで寒かったー ラスカルとライナス ミルクとラスカルとエマ。 4ワン朝んぽ……手袋が欲しいくらい寒くて、、冬のようでした。。 でも季..

  • 飛ぶ6コーギー♪

    今日は朝から雨だった軽井沢。。 寒かった〜〜 とうとう暖房をつけちゃいました!! あったかい♪ 今日もドナは種を出さず…… 出す気がないのか( ̄▽ ̄) 元気ですが。。。 昨日の続きで、 ひめママさんにもう一つ作ってもらいました! 飛ぶ6コーギー(^o^) 似せてつくってくれました♪ 飛ぶコーギーワチャワチャ やっぱりラスカルと記念撮影。。 怖くないんだけど…… 頭の上に6コーギーズだよー ますます焦るラスカル。。( ̄▽ ̄) 飾ると… 可愛い!! 新しいラスカルルームに、 飾ってます♪ 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • ハロウィンコーギーオーナメント。

    夜から雨になった軽井沢。 寒いなぁ〜もう一枚着ようか……ストーブはまだ早いよね(≧∀≦) お騒がせしているドナの梅干し事件。。 今日も出ませんでした(T_T) 異物を飲み込んだワンコ、 半年から一年経って出てきたと言う話もあるので…… 気長に待つしかないのか。。( ; ; ) 元気と食欲はあるので 今のところ心配ないと思います。。 お友達のひめちゃん! 18歳8ヶ月^_^ ひめちゃんのママが羊毛フェルトで色々作っているので、 注文しちゃいました♪ 可愛いぃ!! かぼちゃも〜 一気にハロウィンな気分に♪ ラスカルと…… 怖くないよ〜 大丈夫だよ〜 かぼちゃを頭に… どれも目が真剣だけど( ̄▽ ̄) 壊されないように 高い場所に飾ってます(๑>◡<๑) あともう一個..

  • 出なかった…

    今日は朝から雨の軽井沢…… 寒いです。。 朝からフリース着てます♪ 今日は 3年前、、 権ちゃんが家から旅立った日。。 (権ちゃんのうちの子記念日) 3年前。2ケ月と23日だけラスカル家に。。 懐かしくもあり、、寂しくもあるけど、、 今幸せな権ちゃんが嬉しいです^_^ 今朝はドナの嘔吐がなく…… 昼も夜もない。。。 あとちょっとなのに、、なぜ出ない? 胃から腸に行ったのかなぁ。。 ドナは元気です♪ 椅子に乗らないように引いてあります! !! 誰だ? …… ドナです( ̄▽ ̄) ドナの辞書に反省という文字はナシです。。( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • あとちょっと……

    今日も秋晴れで爽やか〜な軽井沢。。 どこにも遊びに行けないのが残念だけど(>_<) お騒がせしているドナの梅干し事件。。 真夜中にウンをしたので もしかしたら入っているかも??と チェックしましたが…見当たらず。。 丸一日嘔吐しなかったので 不安になりましたが、、 朝方オェオェの音で飛び起きました!! 4個。 まだ果肉付きのまま回収〜 その後、 朝食の時ゲージインさせている時に一個! 計5個の種を回収出来ました。。 合計16個の回収に成功〜(^o^) あと2〜3個のはず。。 もうちょっとですー! 腸には行ってないのか?! 全て吐き出してます。。 梅干しが大きくて通らない?! 全部出るまで心配ですが、ドナ頑張ってます^_^ 昨日、ももちゃんがあんじゅと遊びに来てくれました。 ももちゃんとは…… ..

  • 種待ち……

    今日は秋晴れの軽井沢♪ 寒いけど…… シルバーウィーク、お出かけも(ドナの梅干し事件で) 外食も(軽井沢大渋滞の激混み)出来なくて…… ひたすら、、 ドナの種待ち。。 一昨日は大量の梅干しを食べたドナは夜中に喉が渇いたらしく 大暴れしたのでほとんど寝てなかったので 昨日の夜は 21:30ごろ就寝Zzz 寝ていたら… カリカリと音が。。。。 何か硬い物を噛んでる?? 飛び起きました!!(0時くらい) ドナが梅干しの種をガシガシ噛んでる〜〜 どうやら 丸ごと嘔吐して果肉は食べて種は飲み込めないから (いや?実際飲み込んだけど) ガシガシ格闘中だったみたい。。 3個ありました!!! 種だけの状態。。 大きさの確認で エマちゃん登場。。 けっこう大きい( ̄▽ ̄) その後4時頃嘔吐の音で再..

  • 梅干し事件(T_T)

    今日から3連休のラスカル家。。 ラスパパに子供達をお願いして わたしはラスカルとラブラブで東京へ2泊3日の予定が…… (一人暮らしの母の具合が不安定で心配だから、、なんですが) 急遽中止に(T_T)(T_T)(T_T) 昨日の夜、 24時間かけて 梅干しをフードドライヤーで乾燥させた物が出来あがり 確認で蓋を開け…… ちょっと目を離した隙に テーブルに乗ったドナに食べられましたー(T_T) 椅子を必ず引くように言ったのに 引かなかったラスパパが悪い!! 油断して蓋を開けて離れた私が悪い( ; ; ) 梅干しは南高梅で大きなサイズ=種も大きい。。 一気に飲み込んだみたいで18個くらいなくなってました。 さすがにマジ切れして怒ったら シュン……ってなって反省したけど、 今朝からいつものドナです( ̄▽ ̄) 真夜中に3個嘔吐..

  • 壊された(T_T)

    今朝は寒くて…霧も酷くて…暗いお天気だった軽井沢。。 やっと明るく、青空が見えた♪ 私の車は後ろに5クレート積んでますが、 一つソフトクレート。。 しっかりした造りだしまだまだ使えると思ってたけど… やられた(T_T) 両サイドが 正面は破壊しないのね( ̄▽ ̄) 犯人は リタです。。。 リタはゲージの棒も噛み切るかなぁ〜 なんでも破壊しそうだけど……( ; ; ) 新たに、、 プラの折りたたみクレートを購入! 小ぶりでいい感じ♪ 壊さないように祈ろう……… 山梨のぶどうをいただきました(*^^*) ツルヤ(軽井沢の有名スーパー)で買うけど、、 いただきもののぶどうは特別美味しい(≧∀≦) ドナちゃん、、 香りだけね^_^ 最後まで読んでいた..

  • なつてぃ家がラスカル家に遊びに来てくれました〜

    すっかり涼しくなった軽井沢。 朝晩は涼しいので長袖です^_^ 昨日木曜日に なつてぃ家が夕方遊びに来てくれました! なつてぃ家はうちと一緒で6コギ♪ エマの約2ヶ月後にまりちゃんが出産したので3歳コギが入るのも一緒! インスタで山梨から長野へ旅行している事は知っていたけど軽井沢まで来てくれるとは… 久しぶりに会えて嬉しかった〜(^o^) 暗くなっちゃって写真が撮れなかったのが残念ですが(T_T) けんすけ君 たいよう君 元気いっぱいでブレブレ… 3歳のもすけ君 全員出して12コギで写真を撮りたかったけど 暗くなっちゃって無理だったので…… 仲良く出来るラスカルとルカを代表にしました^_^ ルカとゆきまろ君。 9ヶ月のゆきまろ君〜かわいかった♡ まりママとりんちゃん ゴロスリ親子..

  • 筋肉痛

    昨日水曜日はドッグマッサージの日でした。 平日なのに道が混んでた……(T_T) 平日なのにハルニレテラスは満車で たくさんの人で賑わってましたー コロナ終息したの?!って感じなくらいの密でした( ̄▽ ̄) 月2でマッサージに通っているエマ。 エマ以外は あまり走ってないんだよなぁ〜(アジリティで) 疲れてないでしょう?!( ̄▽ ̄) 来月は久しぶりにルイも連れて行く予定です^_^ マッサージ大好きエマですが、 後ろ足のストレッチは苦手。。 筋肉痛らしいです。。 筋肉痛の箇所を触られると痛いのと一緒で エマも嫌がるらしいです。。 筋肉痛になって筋肉が付いてくるらしいですが。。 エマ頑張ってるもんね♪ 軽井沢で珍しくコーギー に会いました(≧∀≦) 7歳のアロマちゃん 仲良く挨拶出来ました..

  • ラスカルと牛乳屋さんへ

    月曜日の続きです。。 午後から、お天気もまだもちそうだったから ラスカルと北軽井沢までドライブ♪ 目的地は、 牛乳屋さん。 日本で初めて 無農薬・低温保持殺菌牛乳 を販売したお店です。 牛乳、ヨーグルト、チーズなどが販売されてて… カフェメニューも ちょこっとあります。 一番のおすすめは ソフトクリーム!! ラスカルとソフトクリーム。を撮ろうとしたら溶け出した( ; ; ) なので舐め始めたけど…… 真剣な眼差しで見ているラスカル。。 いつもあげないんだけど…… 特別に♡ 二口。。 その後、 六里ヶ原のランで遊ばせようと思ったら…… 閉まってました。。(T_T) ←コロナのせい 残念だったなぁー 買ってきたのは、 ワンコ用とわたし用。 らっちゃんに少..

  • ボールにうるさいコ。。

    お天気が不安定な軽井沢…… でも日中は久しぶり晴天だった月曜日。。 朝んぽは、 ミルク、エマ、ライナス で。 ラスカルは午後からこっそりデート予定なので朝んぽはパスで… いつものランへ着くと、、 シェルティのゆきちゃん、みくちゃん、ももちゃん三姉妹がボール遊び中。 エマ、、 ボールにうるさいです( ̄▽ ̄) ももちゃんのボールでエマのではありません! 実力行使に出た(T_T) 怖がるももちゃん。。 満足エマ。。(^^;; (もちろん注意しましたが) 優しいシェルティ3姉妹。。 エマに譲ってくれました( ̄▽ ̄) でも……… いつも取れる訳はなく、、 チャンスを伺うエマ。。 怒られるから奪いに行ったりはしないけど(^^;; この後、 シェルティ3..

  • 目標。。

    日曜日…雨が降ったり止んだり、、でした。。 雨が降り出す前に エマフィールド(芝生エリア)でアジ練をしていたら あっという間に土砂降りに……(T_T) シャワー入りました!状態になりましたが、 しばらくすると上がったので 再び練習♪ 子供達もアジリティが好きだけど わたしが好きなんだ。。(≧∀≦) タイトルの目標ですが… 目標は敢えて持たないスタンスでアジリティを楽しんでいました^_^ アジリティをやっている人は、 クリーンラン(コースを失敗せずに最後まで走り切る。制限時間内に)目標。 1度の人は2度に昇格する事 2度の人は3度に昇格 そして上位の成績を目指す…… が目標かな?! こんな目標があったら 競技会に怖くて出れないし ますます心臓が飛びだす(T_T) なので 敢えて目標は持たないで。。 出来たら最後まで失敗しないで..

  • 6コギ分揃ったネッククーラー

    土曜日は朝から雨で寒かった軽井沢…… 風邪ひかないようにしないと。。。 この前4っ購入したネッククーラー。 6コギいるし……やっぱり全員分あった方が良くない?! という事で追加注文しちゃいました♪ 可愛い♡ ジャーン 6コギ揃った〜 6コギ付けての撮影はラスカルに負荷?がかかるので…… 新しいネッククーラーで ラスカルとエマで撮影。。 サイズSでちょうどいい感じ^_^ ネッククーラーは可愛いんだけど…… なぜかラスカルがエマを怖がって避けてる。。? 撮影の時も一緒のソファに上がるのも嫌がるし。。? 怯えた目をしています。。( ̄▽ ̄) 夫婦間で何かあったのか?! 様子見です(^^;; 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • 松原湖へ♪

    天気予報がずれて雨が降らなかったので ラスカルと松原湖へ行ってみました♪ 軽井沢から1時間〜 初めての場所なので クン活の方が忙しい( ̄▽ ̄) 松原湖 なかなかいい感じ?! 湖は一碧湖以来……たいして変わらないかな?!^_^ 遊歩道があるので お散歩するのにいい〜 紅葉の季節になったら綺麗かも?? 人が多くてダメかな?! お散歩スタート! 急に止まると怖いんですけど。。( ̄▽ ̄) 途中、 ワンコさんに会いました^_^ ラスカルはワンコより人が好きだけど(≧∀≦) 説明が… ありました。。 行ってみる?? 行きました♪ 記念撮影スポット! いちようタオルを敷いて座らせたけど……小さかった(^^;; お留守番のコ達がいるの..

  • 頑張ってます!

    雨の合間を縫って、、 ダックスのノワとリンディをミニフィールドで遊ばせてみました^_^ 坂が多い山散歩はきついので 平らな芝生なら…… 喜んでる! 13歳のリンディ。 2ケ月前に胆嚢摘出手術をしたけど…… 走るね〜(^o^) まだまだ元気に過ごそうー 14歳のノワはいっぱい病気があり かなりヨタヨタなんだけど… リンディと一緒にちょこっと走ってました。。 芝生がいいと思うんだけど…… 土の上も歩いてました。。 先週、ノワの息子…リンディのお姉さんのモモちゃんが亡くなりました。。 もぅエルミーの血縁はノワとリンディだけになっちゃった。。 高齢で病気を抱えてるけど… 頑張ってます^_^ コギズの写真がないので、、 数日前、朝んぽで近くのランへ行ったときの記念写真。 ライナ..

  • プールじゃないけどお気に入り♪

    日中はまだ暑い(26度くらい)軽井沢。。 朝晩が冷んやりして風邪ひきそうです(T_T) だいぶ前にプールを片付けてがっかりしているエマ。。 アジ練では 緑のトレーにお水を張ってもらいました^_^ エマ、大喜び♪ 走り終わると中にはいって お水飲みながらリラックス〜 伏せして 自らお腹を冷やす。。。 でも9月に入りだいぶ涼しく…… 巨大なトレーにお水を張るのも大変なので、、 終了ー でも、、 お水なくても入ってました(≧∀≦) 伏せして確認してたけど………お水は入ってない。。 次のとき、、 再びお水を張ってもらえました〜 エマ大喜びで入ってました(^o^) でも そろそろこれも終わりです(^^;; 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • 匂いを嗅がれるのはダメ!

    先日、ジョジョ君がアジ練習に来てくれました♪ 設置して片付ける。 5コギ練習させる。 かなり重労働で(≧∀≦) 1人だと挫けがちなんだけど… ジョジョ君が来てくれるなら頑張れる〜〜 最初にドナ。 ジョジョ君はドナの初恋♪ 好き好きアピールしてました〜 お腹見せて どーじょー も。。 でも ジョジョ君がお尻の匂いを嗅ごうとしたら…… 悲鳴!!キャーン ただ匂い嗅いだだけなんだけど。。( ̄▽ ̄) 乙女心は複雑らしい。。。 次はリタを練習♪ 全くジョジョ君に興味ない様子?! 早く走りたい……のがリタです( ̄▽ ̄) ルカも練習しましたヨ 頑張ったらご褒美だもんね♪ うちのコ達…… アジ練でけっこうおやつもらってますが、、 太らない。。 私はいくら練習して全く痩せない..

  • おバカの季節。。

    雨が降ってなければ… 朝は4ワン散歩行ってます♪ 雨上がり散歩は ラスカルとエマはエプロン付けて。。 日差しが強い日も。。 普通の日も、 ひまわり首輪とハートリードで。。 4ワン散歩も慣れてきた?! よく見ると…… ミルクにおバカが付いている!! (長野?軽井沢?では、ひっつき虫?ベタベタ種の事をおバカと言うらしいです) ミルクも気になるらしくてカイカイするけど 届いてないし(T_T) 綺麗に取って 家に入ろうとしたら…… また付いてる(>_<) 秋はおバカの季節なの?!? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • ヌルヌル問題解消とおやつ到着♪

    日曜日の軽井沢は涼しかった〜(寒かった) 久しぶりに長袖でした。。 台風10号……大丈夫でしょうか。。 去年 停電を経験しているし 人ごとじゃないー 九州、四国、中国地方、、被害がありませんように。。 食器のヌルヌル問題!! お友達に教えてもらった「激落ちくん」 洗剤なしで ほぼヌルヌル取れました(^o^) (多少力を入れてゴシゴシしますが) 100均でも売ってるみたいだし 私が買ったスポンジより全然いいですー 洗剤なしで綺麗になるなら その方がいいし! ヌルヌル問題解消〜(^o^) ジョジョママありがとうございます! そして手作りおやつを注文しました^_^ 注文してから作ってくれます。 箱を開けたら…… リタ大興奮♪ みんなソワソワ。。 喧嘩になると怖いので ゲームインさせ…… ..

  • ひまわり首輪とハートリード

    7月に注文していたひまわり首輪とハートリードが届きました♪ ハートリードはピンクや赤で作ると可愛かったんだけど、 ひまわり首輪と色を揃えたので ちょっと地味めです(≧∀≦) エマちゃんに試着を。。 可愛いね〜♪ 存在感のあるひまわりです^_^ ラスカルにも、、 いい感じ〜 らっちゃんも気に入ったみたい♪ …… この首輪とリードのセット、、 3コ注文=3パピ用なんだけね(≧∀≦) まぁ兼用って事でもいいかなぁ〜と思ってます(^^;; 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • ヌルヌル食器の対処法は??

    みなさん、ワンニャンの食器のヌルヌルはどうしてるのかなぁ〜 ル・クルーゼの食器が良いって聞いて… 6コギ揃えたけど…… ヌルヌルするんですけど( ̄▽ ̄) 良い!という情報があったので 買ってみました♪ (スポンジは2個入りだけど現在使用中のため) スポンジは洗剤なしでヌルヌルが取れるという事で使ったけど…… 洗剤あった方がいいです。。 普通の洗剤とワンニャン食器洗剤で比べると 普通の洗剤よりはいい!! ヌルヌルが落ちますよ〜 というか…… 70%くらい落ちる気がする。。程度です( ̄▽ ̄) 前よりは良いので 使ってます(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • ドナ初マッサージ

    だいぶ涼しくなった軽井沢…… でも湿気があるので 用心のためエアコン入れてます^_^ 水曜日はマッサージの日。 今回、 ドナ 初マッサージ♪ なかなか良いお顔〜 気持ちいいみたい!! マッサージは気持ちいいけど ストレッチ(筋を伸ばされたり)はイヤイヤ言ってました(^^;; エマちゃん、、 娘を心配?! いや〜邪魔してるよね?! その後 エマもマッサージ♪ ドナは初マッサージ、疲れたのか… ベターーで寝てました(๑>◡<๑) その日の午後は ジョジョ君とミニフィールドで自主練。 ルカとジョジョ君。 未去勢男子コギズ。。 仲良し出来て良かった^_^ ジョジョ君大好きだね♪ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • CIAL Cottonのマスク

    軽井沢、涼しくなってきましたー ちょっとムシムシするけど……それくらいは我慢(≧∀≦) 9月3日はラスパパの誕生日〜 また大台に乗りましたー 今年は人間ドックしてもらいたいです^_^ (私は来月予約したし〜♪) 日曜日にお友達と 1日2〜3組限定の和食屋さんに行ってきました。 軽井沢から3〜40分離れた東御市の草如庵さん。 お料理 美味しかった♪ 年々さっぱり系が好きになる( ̄▽ ̄) ラスカルからも 目線がおやつなので微妙な写真です=(^.^)= こすずママのCIAL Cotton でコーギーマスクを買ったので 誕生日プレゼントあげようと思ってます(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • ルイルカ散歩♪

    オカシイ……あまり涼しくならない軽井沢。。 ムシムシします(T_T) エマはすっかりいつもの調子に♪ ネッククーラーが効いたみたい(^o^) 雨が降り出しそうだったので 珍しく昼散歩へ…… 珍しいこのペアで。。 凄く引っ張るのでブレブレ( ̄▽ ̄) 兄弟、こんなに仲良かった??ってくらい くっ付いて歩く…… と思ったら、ガゥガゥ言ったり。。 油断出来ないルイルカ。。 最初から行く場所決めていたみたいに…… ふたりに引っ張られて着いたのは、 いつものラン。 嬉しいね〜 貸し切り状態♪ 仲良しじゃない〜(≧∀≦) ルカ ルイ ふたり共なんて可愛いの〜〜〜 ←親バカ100% ルカ、 ボール見つけました! 投げてほしいね〜 投げてから 思い出した。。 ..

  • 熱中症?!

    天気予報に裏切られてる?! 意外に涼しくない軽井沢( ̄▽ ̄) 外に出れば 風が気持ちよくても家の中はムシムシしてる感が。。 エアコン付けないでいたら 汗が……… エマが嘔吐をーー(>_<) 4回も。。 3回目の後、お水を大量に飲み 4回目の嘔吐はとても暖かった。。 暑さに弱いから……熱中症かも?! 1日経ち、 嘔吐はしてないし 食欲もある、、大丈夫だと思うけど、、 ネッククーラーをつけました。 ラスカル心配してます。。 この前ガブってやられたんだけど( ̄▽ ̄) 普段のエマはマッタリしてるから 元気がないのか?普段通りなのか?見分けがつきにくい。。 それなら、、 いいものあげる〜〜 らっちゃん、美味しい物だと期待!! でも体調悪いときはオヤツも止めたい。。 エマも期待!! ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用