chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • 振り返り〜ラストルイ!

    振り返りラストはルイです^_^ ルイは未熟児で産まれたコ。。 帝王切開をする前にレントゲンで確認したら5頭…… と言われたけど、 切ってみたら6コギでした。。 帝王切開じゃなかったら 救えなかった命かも…と思ってます。。 200グラムなかったので とっても不安でした。。 1秒 1分 が 生きているか心配で… 目が離せなかったです。。 身体が小さいから母乳もすぐにお腹いっぱいになるのか?飲むの止めちゃうし。。(T_T) みんなに弾かれてなかなか飲めないから、、( ; ; ) いつも見ていて飲ませました。。 少しずつ成長して…… 安心出来るように…… お目目も開いて お耳も少しずつ立ち上がって…… 片耳記念 上がって嬉しかった〜 だ..

  • 振り返り〜ルカ

    3パピ ルカのパピパピ時代の振り返り〜^_^ ラスカルLoveの私ですが… トライ(黒茶白の3色)の赤ちゃんが生まれないかなぁ〜と 密かに願っていたので 6パピー中4パピがトライで大喜び!! エマママとルカ 名前もルカと付けたいと思っていたので… ルカちゃんで♪ ルカは人懐っこくてすぐにお腹を見せる天真爛漫なコ 6パピー。 ウチに残すコも巣立っていくコも変わりはなく みんな可愛かったなぁ〜 (ルイは特別でしたが) ルカは元気で食欲もあり 手がかからない印象。。 検診でも 堂々としてました^_^ 大抵このポーズ。 権ちゃんがボケちゃったけど……兄妹仲良しでした(๑>◡<๑) お耳が立った時は嬉しかったなぁ〜 頼りなくて 油断すると、、ペタンしちゃうから パピパピの頃はドキ..

  • 振り返り〜香希

    インスタでセブンイレブン限定「バナナミルク」発売!を見て 買ってみました♪ らっちゃんと♪ ……ここだけの話…… 美味しくなかった(≧∀≦) 好みの問題ですが。。 振り返り〜 最後に巣立って行ったのは 香希です^_^ 香希は佐助家に嫁ぎ?ました。 佐助ハハが、エマを気に入ってくれてて エマ の赤ちゃんを!!と 言ってくれて嬉しかった〜(๑>◡<๑) エマ……… ちょっとコギさん的に特徴あると言うか微妙な可愛さなコなんで(^^;;、、 とっても嬉しかったのです^_^ 佐助君が男の子だから女の子がご希望で…… 女の子はドナと香希だけだったので (ドナはラスパパが絶対譲れないと言ったので) 必然的に香希になった理由です。 可愛い♡ 香希とドナかな? 香希はおっとり系のお顔ですが、 ..

  • 振り返り〜権之介

    今日は久しぶりに雨が降ってない軽井沢! 良いお天気♪ お出かけしたくなるけど……今日は一日シャンプー車Dayです(^^) 今朝は朝んぽ行ってきました♪ らっちゃん、嬉しそう♡ 途中から、 ボクサーのマーニーちゃんと一緒にお散歩♪ やっぱりお友達と一緒だと楽しいなぁ〜 振り返り〜 晴人の次にお別れした権ちゃんです。。 権ちゃんは 6パピーの中で一緒真っ黒だったから分かりやすい! ルカと一緒かな? 権ちゃんのママのちんむうさん。 ラスパパの知り合いで私は面識がなかったので 譲る以前は心配で心配で…. エマは当初 半年前に交配出産予定で (子宮の状態を見て半年伸ばした) その時から産まれたら譲る約束だったので 楽しみに待ってくれたし、 ワンコを大切にする方と聞いていたので、、 心配だったの..

  • 振り返り〜晴人。。

    6月に入って連続更新記録頑張ってたけど、、 昨日は眠ってしまったーー(T_T) 今日もお天気怪しい軽井沢です。。 梅雨だからしょうがないかぁーー 昨日は朝んぽ行って雨に降られてビショビショ帰宅したので 今朝は中止( ̄▽ ̄) 来週お誕生日のドナたち。。 3年前 帝王切開でエマから6パピー産まれました(^^) 大切な小さな命。。 なんとしても無事育ってほしいと必死でした〜 あの時は 他の子たちもいるし 毎日倒れそうなくらい疲労したけど……大切な6パピと過ごせた日々は 幸せでした。。 エマの赤ちゃんが産まれたら 龍母家にどうかなぁ〜と思ってて コギ飼いベテランだし、信頼出来る人だし 晴人が嫁ぐ?事に。。 産まれた時から大きかったし(丈夫?) おっとりしてたから あずきちゃんの弟になれるかも?! ..

  • スリッパ破壊。

    コメントのお返事途中ですが…先に書いちゃいますm(_ _)m 朝から雨の軽井沢……またかぁー梅雨だからね。。。(T_T) 朝んぽ中止です( ̄▽ ̄) 昨日の事。 珍しい?事が。。。 ドナがラスパパのスリッパ破壊をーー! 今までスリッパ破壊=ルイ。 最近はだいぶしなくなったので油断してました(ToT) もうすぐ3歳になるドナ。。 いつまで経っても3パピなんだけど… だいぶ悪戯しなくなったし、おやつがあれば走ってくるし(当然?) 成長を感じます。。^_^ 産まれる前に こすずママから、家で産まれたコは特別可愛いからね! と 言われ…… そぅ……… その通りに(๑>◡<๑) 大切な我が家の王子ラスカルを虐める困った3パピですが…(~_~;) こんな事になってごめんね…… と、いつも謝ってます(>_<) ..

  • しじみ汁氷♪

    今日は寒かった軽井沢。。 久しぶりにフリースを着てました〜あったかい〜 明日はまた暖かくなる予報です。。 最近作っているラクダミルク氷。 作っているとリタが目を輝かせて♪ エマも、 ドナも 真剣に待っています!! ………↑↑↑ をインスタに載せたら、 他のオススメを教えてもらえました! ①ホタテの貝柱のゆで汁氷 にこにこさん。 貝柱を茹でちゃうと…その後の貝柱の味はどうなんだろう〜 もう使えない?? ②しじみ汁氷 ポケ母さん。 ホタテ貝柱より安価だしいいかも! 両方とも肝臓に良いらしいです^_^ エマ、ダックスのノワとリンディ、ライナス 肝臓がちょっと心配なので早速作ってみることに〜 の前に百均に行ってきました! 18個作れる製氷皿×3とそれを入れるタッパー。 ..

  • 女子強。。

    今日は朝から雨の軽井沢……朝んぽ中止〜( ̄▽ ̄) せっかく洗車したのに、、(ラスパパが) 今日はリハビリに行かなくては。。 腕はだいぶ上がるように〜♪ リハビリ効果有り!痛めてからもうすぐ4ケ月だし(><) 昨日の事。。 女子チームに可愛いチュニック着せてチビランへーー 中にラスカル…… だからさっき入るように言ったのに…… もう怯えたお顔だし…… 普通にしてれば大丈夫なのに…… 入りますよーー女子たちーー なぜ ラスカル逃げる〜 逃げると追っかけられるんだよーー エマは追っかけないけど…… 追い詰めたら終了〜 たまにガゥされるけど。。( ̄▽ ̄) ラスカル、、 怖かったね。。(T_T) リタはいつもしないのに〜〜 ドナと..

  • 防蚊服♪

    今日は昨日と変わって暖かくなったら軽井沢♪ 過ごしやすかった〜^ - ^ 先日衣替えをしたので また服を着せてお散歩♪ 波留ママさんに作ってもらった 防蚊服。 洗濯しても効果は変わらないと思ったから大丈夫でしょう〜 お顔が見えないから 前に回って走ったら、、 ライナスとミルクも走った!( ̄▽ ̄) ラスカルも一緒 あとエマもお揃いで持ってます♪ らっちゃんとミルク。 なかなか良いショットが撮れた〜自画自賛(≧∀≦) 途中モイちゃん(ラブラドール)に、 ミルクより小さい……かなり小さなラブラドールです。 帰ったら…… お留守番組にも 全員に 氷を支給♪ ソネブロ友達のきぃさんのブログを読んで勉強しました!! 氷は、作ってタッパに入れればいいんですねー 毎回作ってあげて作ってで..

  • イビキZzz

    今日は一日雨でした。。 寒かったから 思わずストーブつけました♪ さっき仕事をしていると…… 足元で寝ているエマが グゥーグゥーー ゴゥ〜グゥ〜、、とうるさい( ̄▽ ̄) そぅ………イビキです。。 6コギ 中 イビキをかくのはエマだけ。。 それも けっこううるさい(≧∀≦) 思わず動画を、、、 インスタにあげようか? 可愛くない姿なので 止めましたが(^^;; 普段はこんなに可愛いのにーー 「雨でもアジリティ練習はするの!」 と 言ってます。。←数日前の写真 雨の日は濡れるの嫌がって 外に出たがらないんだけど( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 直しました♪

    昨日の夕方からずっと雨の軽井沢です。。 寒い!!暖房付けようか………迷ってます(^^;; 一昨日のブログに書いた 破壊されたルカの服。。 (一昨日と同じ写真だけど…) おかかスペシャル(meekdog 作品)なので これを処分出来ない。。(T_T) 縫い物しないんですが…… やってみました〜〜 ↓↓↓↓ まぁ………出来栄えに問題あるけど( ̄▽ ̄) くっついてる!!! 小さな穴はワッペンで、、 完成〜♪ 遠目には ギザギザ縫いは分からないし またドナ、、もしくはルイにやられない事を祈るだけだけど(^^;; これでまたお揃いで着せられます(^_^)v 軽コギ会の 載せ忘れたお気に入りの写真♪ 連くんママに甘々なルイルカ^_^ ほぼほぼ初対面なんだけど………(≧∀≦) ..

  • プチ軽コギ会♪

    また真夜中の更新です♪ 木曜日の夕方から雨の予報……工事も中断しちゃうし困るなぁ( ̄▽ ̄) 昨日の続きで、、 16日 お昼に3パピを連れてランへ行ったのは プチ軽コギ会だったからです〜(^o^) 久しぶり……… 4月の軽コギ会が中止になり、、(T_T) 今年はみんなでお花見も出来ず。。でしたが、 少人数で急遽集まる事に!! (写真はお友達からいただいたものが多いです) 連くん。 アジリティ仲間のジョジョ君 きっとコーギーになるよね?ルーク君 アンちゃんの顔が写ってないけど……(>_<) 温和な連くんは、、 ボールがほしかったね〜 うちの子3パピは激しく遊んでましたが… ジョジョ君が大好きなドナは、、 アピール、、頑張りましたが、、振られ( ̄▽ ̄) 連くん..

  • 衣替え〜……からの悲劇。。

    昨日は眠くなっちゃって、、真夜中の更新が出来なかった。。( ̄▽ ̄) 最近6時台には起きるので 睡魔に襲われました(T_T) すっかり暖かくなった軽井沢。。 子ども達のお洋服。 冬服をしまって 夏服を探して?ハンガーに。。 可愛いうちの子シルエットの服が出てきてワクワク(けっこう忘れてる) 10ワンお揃いの服もあり、 早速着せて朝んぽへ♪ エマ、ミルク、ライナス 。 保冷剤ポケット付きヨット柄です♪ いつものランで遊ばせて… エマ飛行コギ、ミルクジャンプゴル。 エマは 大好きなボール♡ 楽しいね〜 ミルク ライナス うちの子シルエット作ってもらってます(^^) 3ワンで 三密を避けてますか??のディスタンスだけど( ̄▽ ̄) その後……… ..

  • コギ柄チュニック♪

    今日も真夜中の更新ですー 毎日続いてます(^o^) 今日は暑かったなぁーーーー 早く秋になってほしい(≧∀≦) haruブランドで コーギー柄……それもディスクやアジリティーしているコギ柄!! それは絶対ほしい!! 再販を待って(一回目は買えなかった) 作ってもらいました♪ コーギーシルエットと名前も入れてもらいましたヨ ドナ 袖がヒラヒラ〜 可愛いぃ♡ エマ 無表情?!( ̄▽ ̄) リタ 似合ってる〜 ルイとミルクも撮影参加♪ チュニック三人娘 ドナは疲れた模様。。( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 破壊されたヒエヒエマット。。

    今日も真夜中の更新です。 今日は久しぶりに東京へ…… 母の用事のため。。 ありえない……んだけど、、 PASMO(Suicaみたいなモノ)のチャージが出来ないと。。(T_T) 軽井沢に滞在中に2時間かけて 紙に書いて説明したのにーーーー( ̄▽ ̄) 電車に乗れなくて困っていると。。(T_T) オートチャージの確認もして チャージもして来ました。。。 参るなぁ〜(≧∀≦) 帰りに 乗り換えの大宮で ケーキとパンを購入♪ 軽井沢と違って 美味しそうな物がいっぱい(^o^) いちごとマンゴーのフルーツサンド♪ 期待値高めで食べたら…… そうでもなかったなぁ〜(^^;; 軽井沢のアットテラスのいちごサンドの方が美味しかった。。 食べ物繋がりで…… 最近の手作りオヤツは、 牛タンジャーキーです♪ みんな大喜び..

  • ドナのルーティン

    今日も真夜中の更新です。 朝から夕方までずっと雨だった軽井沢。。 子供達を遊びに連れて行きたかったけど……雨に気持ちが萎えました(T_T) 前から書こうと思っていた事を。。 ドナのルーティン♪ うちの子達は 食事とお留守番の時はゲージイン。 女子3コギ(ドナ エマ リタ )は2階部分のゲージがお部屋なので抱っこで出し入れ。。 みんな扉を開けると 嬉しくて早く出たがるんだけど、、、 ドナは、 寝そべって どーじょーポーズ。。 アタチを撫でていいわよ! イヤ〜〜順番あるし 急いでるんだけどなぁー( ̄▽ ̄) しょうがないから 毎回マッサージしてあげます。。 どーじょーポーズだと引っ張りづらいから 起きてほしいんだけど じゃーいいよ! 寝てなさい!! と 言うと起き上がり… 抱っこしようとすると また ど..

  • コーギーリュック第2弾♪

    またまた真夜中の更新です^_^ 楽しみにしていたものが届いたのですー! meekdogさんのウチの子リュック、新色〜〜〜 ミントグリーン〜〜〜 (緑と黄色が好きなので 迷わず ポチ) 今回、出来るかなぁ〜と心配しつつ、、 3パピバージョンをリクエスト。 出来ました!! なかなか良いのではー(^o^) 遠いなぁー ドナ:どーじょー バージョンよ♪ ルイ:ママをストーカしてるんだぁ〜 ルカ:天真爛漫って言われるよー みんな可愛いねー♡ ちょっと近づけました(≧∀≦) ドナ:アタチのどーじょーポーズが一番いいけどね! 春夏は3パピリュックで 秋冬はラスカルリュックにしようかなぁ^_^ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • コギ柄泥除けエプロン♪

    梅雨入りした軽井沢…… 朝ジリジリ暑く→曇って涼しく→じとじと雨→またジリジリ暑く→な天気でした( ̄▽ ̄) 今日はあまり降らなかったなぁ〜 雨んぽは行かないラスカル家。 濡れるの嫌みたいで デッキに出しても雨宿りしてます(^^;; だけど………雨でもアジ練はできちゃう(≧∀≦) 3パピとリタにお腹をカバーする 泥除けエプロンを買ってあげました♪ これからの季節雨上がり散歩の時は必需品だしね^_^ 波留ママさんから… コーギー柄♡ 裏側がとっても可愛くて… 見えないのはもったいなくないか??( ̄▽ ̄) 今日 雨が上がったので着せてみました〜 柄が見えると可愛いね♡ ルイ お利口さんです♪ ←親バカ 4コギ写真撮影 ルカのサービスショットも^_^ ただのゴロス..

  • Tシャツが好き♪パート1

    また真夜中の更新です。 今日は暑かった〜〜(>_<) 山を降りました。。 久しぶりにエマをスウェーデン式マッサージに連れて行きました♪ アジリティ娘のエマ。 大大好きアジリティで やる気はいつもMAX! 怪我が心配なので マッサージでほぐしてケアしてあげないと。。 コロナでお休みだったのが 6月から復活です^_^ 本犬……かなりリラックスです♪ また二週間後に(^^) タイトルのTシャツ。 最近Tシャツを大人買い?してます。 ゆるっと大きいサイズが好きなので みんなbigサイズで。 あまり大きいとパジャマ感が拭えないんだけど( ̄▽ ̄) コギシリーズ。 セール中なコーギーズヘッドで 段ボールにも コーギー?イラスト♪ 3枚買ったら 3っ缶バッチ付いてきたヨ と、バッグも付いてきた..

  • エマはどこだ??

    なんだかジリジリ暑くなってきた軽井沢。。 家の中に居るとまだ快適に過ごせる陽気です^_^ (真夏はエアコン必須だけど) コメントのお返事がまだですが、、 先に今朝の出来事を。。。 しばらく近くのランランへ行ってなかったんですが 今朝は久しぶりに ライナス、ミルク、エマでランラン♪ なぜ行かなかったかと言うと…… 草ボウボウで、、 ダニ子がいっぱいいそう(T_T) 先日ブログに書いた フリーブロッカー用のネックレスを準備したので 付かない!はず?? ランに着くと、 バーニーズのべべ&ルナ親子が(^o^) 久しぶり〜♪ 大きい!!ダブルで大きい!! エマも大喜び〜〜 写ってる?! エマ写ってます(≧∀≦) これは、 ギリギリ見えるかな? エマ小さいからなぁ〜(≧∀≦) 久..

  • ただいま工事中♪

    また真夜中の更新です♪ 今日は軽井沢も暑くなる予報… 嫌だなーー( ̄▽ ̄) 暑いのはエマドナが弱くて。。 今年の初めに契約した子供の遊び場計画。。 なかなか軽井沢町の許可が降りなくて(T_T) 4月に入ってやっと伐採 抜根する事に。。 雑木林を少しずつ……きって、、 大量の薪が!! 出来ました^_^ 写真はないけど、、 最初にラスカルを招待して探索させましたよ(≧∀≦) そして 木が片付いたので 次に、、 ドナを招待。 くん活したり 軽く走ってました〜 ひとりじゃ爆走出来ないタイプ(≧∀≦) 道路側に塀を、、 土地をフラットにするため 傾斜面が出来てきて…だんだん狭く狭く。。(T_T) 子供たちが走り回れる場所のはずが、、 ラスパパがミニミニログやプール設置場所や薪小屋を作ると言い出..

  • マイルームは幸せなんだけど……

    今日もお山はじっとしてると暑くもなく(半袖だと肌寒) 過ごしやすいです。。 前にも書きましたが…… 最近マイルームが出来ました! 自分の部屋があるってサイコー(^○^) 仕事部屋なんだけど(いちよう経理主任) 子供たちを招待したら、、、 みんな気に入ってくれて(๑>◡<๑) 特にルイ!! ベッドもあります♪ 他にも familyでまったりしたり、、 ミルクも 参加したり、、 今まで 3パピはゲージインで寝させてましたが…全員で寝れないため。 (ラスカル、エマ、ライナス、ミルク、ノワ、リンディは一緒にベッドで、 リタと3パピはゲージ。) 産まれてから 一緒に寝てお世話をしてきたので3パピと寝たい!!(T_T) と思ったいたので 最近はマイルームで3パピと寝る事に(^○^) ライナスやリタ、ノワとリ..

  • 効果に期待?!!!

    今日は曇りの軽井沢〜 半袖だとちょっと肌寒。。。 ←山だから? コメントのお返事前ですが 先に記事を。。。 ジョジョママに紹介してもらった 「フリーブロッカー」が届きました!! ノミダニを寄せ付けない? 超音波式防除装置。 全員分買うと高額だから3個にしたんだけど (お散歩に行く時は3ワンまでだから) ……丸輪っか方式かぁ〜〜 お散歩のたびに首輪に付け替えるの大変だよーー( ; ; ) 効果も不明だし全員は要らないけど… 追加で買うかなぁ( ̄▽ ̄) 山生活。 ワンコにはサイコーだけど、、これからの季節、、 ダニ子との戦いになります(~_~;) 付いたら見つけにくいけど…… エマは大丈夫? リタ。 毛が長めだからか??付きづらい?? ルカ。 毎年付くよね(>_<)2回は……… ..

  • ディスタンス。。

    また真夜中の更新です♪ 軽井沢、、爽やかで過ごしやすい〜と書きましたが、 今日山を降りて病院へリハビリに行ったら (右腕のリハビリに週2で通ってます) イヤ〜〜意外に暑かった( ̄▽ ̄) お山と国道は2度ほど違います。 たかが2度だけどされど2度でした(≧∀≦) そして アレが届きました〜! アベノマスク。 と 給付金の申請書。 やったぁ〜嬉しい♪ 待ってました(≧∀≦) タイトルのディスタンス。。 ラスカルと3パピは かなり距離があります( ; ; ) 近づかない。。。 が!!! まぁ〜♡並んでる〜 ←オヤツパワーですが 食い意地あまりないラスカルだけど…… こんな事したり、 立てるの??(≧∀≦) なんだか近くにいるだけで嬉しいー!! と…… 喜んでいたら、..

  • コーギーワークキャップ♪

    また真夜中の更新です! 思ったより暑くならなかった軽井沢。。 6月の軽井沢はまだ過ごしやすいです^_^ タイトルの コーギーワークキャップ。 冬の間は meekdog さんのコーギーニット帽で アジリティをしていたんだけど… さすがにニット帽は無理(T_T) 春からキャップを愛用していたんだけど、、、 またラスカル印の帽子でアジリティしたいなぁ〜〜 と、、 meekdog のおかかさんに発売予定があるか問い合わせしちゃいました(≧∀≦) すると、、 なんと、、、 作ってくれました〜〜 一番左の水色ワークキャップは試作品のため 未発売。 後ろがゴムになっていて 締め付けられないけど 走っても飛んでかない優れキャップ♪ 私が被った写真じゃーー良さが伝わらないので ラスカルにモデルをお願いしました! ..

  • ラクダミルク♪

    素早く真夜中の更新…… 明日は暑くなりそうな軽井沢(今日か…)。。 週末には梅雨に入りそうです( ; ; ) 先日行ったメーテルハウスで アジ友さんから、アジラー(アジリティしてる人?)に人気のラクダミルクの話を聞き、、 早速購入 けっこう高いから ラスパパに買ってもらいました! ←勝手に手続き 粉なので、薄めて薄めて…ミルクにして、、 これに入れたという事は、、 ラクダミルク氷完成!! 氷大好きだし 小さなサイズだから食べやすそう♪ 10個出来るから全員に〜〜 食べてる所を写真に撮ろうとしたら、、、 一瞬で食べられた……なんとも酷い写真しか撮れず。。(>_<) 綺麗に撮ってもらった写真に差し替えときますが。。 みんな、大喜び!!! ミルク氷大好評でした♪ 毎日作ろう〜続..

  • 4コギでアジリティ

    今日も爽やか暖かった軽井沢♪ 今がお薦め!ですよ〜軽井沢……ですが、、県をまたいでの移動は自粛でしたね(T_T) またまたサボっていたラスカルブログ。。 実は痛めた右腕をお散歩の時に引っ張られ激痛で涙事件。。←事件か? お散歩出発のときに暴れられて爪中央からひび割れ出血事件。。←ちょっと圧がかかるだけで激痛(T_T) ハードジェル(かなり分厚い)でも中央から爪が折れて出血。。 ↑ 太り指とネオンカラーは気にしないで などなどもありました( ̄▽ ̄) 長野県。 自粛が解除になった5月中旬… お休み中だった 安中のメーテルハウスが再開されたので 4コギ連れて行ってきました♪ エマ 待て。の練習もなかなか大変(≧∀≦) ルイ。 かなりマイペースだけど、、頑張ってます^_^ ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用