chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • グルグル巻き

    梅雨明けそろそろ?と思ったら…天気予報が変わって まだまだはっきりしないお天気が続きそうです。。 権ちゃん滞在記の途中ですが…… ルイが急にイタタになったので覚書。。 ルイ…… 朝チビランを歩かせたら変!! ビッコ気味。。 足裏触っても、関節曲げても痛がらない。。 アジ練も休んでいたし 前日ランで走ってもいない、、、 なぜイタタに??足痺れたとか?! 様子を見てましたが治らないので 夕方病院へ連れて行きました。 ラスカル家のかかりつけ病院がお休みだったので たまにお世話になる「中軽井沢動物病院」へ 混んでたぁーーー 駐車場に入るクルマ待ち(ーー;) 3密を避けるため車で待機1時間…… 肉球と指の間に擦り傷が!! なぜかなぁーーー お薬を塗ってもらい、 舐めないように 出来たらエリカラを。。 と、言わ..

  • 権ちゃん来軽梅雨①

    そろそろ梅雨明けでしょうか? 期待していいかな?? 7/22からの権ちゃん来軽記です。 年末年始の来軽以来!! コロナのせいだーー(T_T) 久しぶりなのでワクワク。。 権ちゃん〜!! って呼んだら、、 来てくれました♪ 覚えてたかな?!^_^ 家に着いて…… エマが好きだよね♪ ママですよー ラスカルは、 ちんむうさんに会えて大喜び!! 一緒に伊豆旅行に行ったもんね〜〜 嬉しそう^_^ ラスエマが着ないお洋服を権ちゃん試着。。 ドナにも着せて、、 ドナ、どーじょ の挨拶。。 反応が悪い権ちゃんに迫ってます(≧∀≦) ラスカルも間に入って困ってます(^^;) 権ちゃん… 油断しないタイプ! なんとか、、 可愛い兄妹ショットを♪ ちん..

  • お誕生日旅行⑤ラスト

    雨が降ったり止んだりな相変わらずのお天気。。 蝉が鳴くと晴れて…なきやむと、、雨が降るんですが、 とうとう雨が降ってきても鳴いていた。。。( ̄▽ ̄) 蝉も雨ばかりで嫌になったのか?? お誕生日旅行記最後ですー 朝食は ライナスとラスカル。 エマとミルクで参加。 (写真はないけど) あずはるは、 母が何かくれないか真剣!!(≧∀≦) 食後はゆっくり…… ラスカルは、 クララちゃんパパにナデナデしてもらってご満悦(^o^) その後みんなでP.ドッグランへ♪ 芝生のランだよ〜(*^o^*) ミルク嬉しいね。 この後ずっとゴロスリで…… お洋服を真っ黒に( ̄▽ ̄) エマも、、 ゴロスリでお洋服真っ黒(>_<) 権ちゃん。 ルイ。 なんとなく似てる..

  • お誕生日旅行④誕生日ケーキ〜Bar女子会

    昨日権ちゃんが帰って行きました〜 寂しい(T_T) また遊べるといいなぁー 4連休の軽井沢。 お天気が悪かったですが…… 久しぶりに 人、人、人で道路大渋滞(>_<) ハルニレテラス周辺でマスクをしない人達発見…… (クルマから見た) セブンイレブンで20代くらいの女子集団マスクなしで 大声で話していたらしい… (聞いたんですが) 大丈夫なのか??軽井沢? お誕生日旅行記の続きですー 私たちのBBQの後は 室内に移動して 子供たちのケーキの時間です!! 素晴らしい〜(^o^) ソックリで可愛くて…… 食べられちゃうのもったいないけど、、 みんな楽しみにしてるからね♪ ルカ、 ちょっと前までお野菜は食べなかったのに、、、完食! ルイ、 ..

  • お誕生日旅行③みんなでBBQ

    雨ばっかり降りますねーー(T_T) ちょこっと止んで明るくなったので 急いでランで遊べましたよーー またその様子は後日。。 お誕生日旅行の続きです。 プール遊びの後にみんなでランへ再び。。 龍母家からウマウマ支給の時間ですよ〜♪ 私もおやつ持って行ったんだけど……ばたばたしてあげれなかったなぁ〜(>_<) この後お部屋に移動ですー ラスカル家は大変で、、、( ̄▽ ̄) クレート3、ソフトゲージ2、デカゲージ1を持参しました! これで6ワンまでは安心してお留守番出来ます。 必ずどちらかいるようにして見張ってましたけどね(≧∀≦) ラスカルは、、、 もちろん♪ 敷物を持参すれば ベッドの上も大丈夫です^_^ けっこうズレちゃうけど 今回はこの敷物が活躍しましたー ちんむうさんがお風呂の時に龍母家に権ち..

  • お誕生日旅行②水泳部

    相変わらず雨が降ったり止んだり……ほとんど止まないけど( ; ; ) せっかく芝生エリアが完成したのに、、 この前エマがちょこっと探索して以来足を踏み入れていません。。 お誕生日旅行記の続きです! モンターニャさんのお楽しみの一つがプール!! 今年初プール〜〜〜 まず最初に入ったのは ミルク!迷わず入水(≧∀≦) 泳ぐというより、、歩く?! ウチのプールで足が着く状態に慣れてるからね(≧∀≦) ルカドナは興味津々なんだけど、、勇気が。。 ドナ、入りたくてウズウズ。。 水泳部だからねー ボールを投げれば入るはず…! やっぱり!! 入ったー! ただ、、 ドナの口に テニスボールは大きい。。。( ̄▽ ̄) スイスイドナを見守るエマとルカ。 入りたい……どうしよう…… ..

  • お誕生日旅行①陸上部

    軽井沢に戻ってきました〜 留守の間……ラスパパのデッキエリアも無事完成♪ ですが、相変わらず雨が降ったり止んだり。。。( ; ; ) 誕生日旅行は 河口湖のペンションモンターニャへ!! 去年の誕生日旅行に続いて2回目^_^ 河口湖も雨が降ったり止んだり…… 着いた時には止んでいて、 順番に子供達を放牧〜♪ 龍母家と合流です! 権ちゃんと晴人とあずきちゃん。 晴人 らっちゃんに似てるね〜(๑>◡<๑) あずきちゃん お耳がなくなっちゃったけど(≧∀≦) 呼ぶとお耳ペッタンで走ってきてくれて可愛いかった〜〜 まん丸も可愛いし♡ ラスカルと晴人 なぜか晴人にうぅー言われるラスカル(T_T) でも笑顔! 久しぶりに会えた龍母家に大喜びなのでした〜 ライナス 一緒に来..

  • 誕生日旅行へ♪

    予約投稿ですm(_ _)m 権ちゃん来軽でみんなで ラスエマパピーの誕生日旅行へ出発です〜♪ 一泊だけど(≧∀≦) 5コギ。 上段左から ドナ リタ 下段左から エマ ルカ ルイ 車の設計上、5ゲージしか組み込めなかったから(^^;; ミルクも、 ゲージイン。 出してあげてもいいんだけど、、毎回酔ってゲーゲーなっちゃうから ゲージインの方が揺れなくて落ち着いてます^_^ フリー組は、 ラスカルとライナス♪ ちょっと酔い気味権ちゃん。。 では、では。。。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • ゴルチームとダックスチーム

    予約投稿になります。。 7月1日の6パピの誕生日。 今年も記念のお洋服をmeekdog さんにお願いしました♪ いつもおかかさんありがとう〜(^^) 今回、コギだけでなく 10ワン分お願いしちゃいました!! ゴルチーム。 ライナスとミルク。 男の子はお腹側グリーン(大好きな色) 女の子はサーモンピンク オヤツをもっているので、、 オヨダが。。。( ̄▽ ̄) 女の子はスカート付きでお願いしました! ヒラヒラが可愛いぃ♡ ライ君。 あと3ケ月で12歳です! 頑張ろ〜 室内にはいって 遠近法でミルクが小さく見える〜(≧∀≦) ライナスとミルクは親戚です♪ そして、 ダックスチーム。 リンディ。 リンディもスカート付き♪可愛いぃーー サーモンピンクもいい感じ..

  • コギ柄マスク④波留ママさん作

    今日から権ちゃん来軽〜でブログ更新も不確かなので 予約投稿になります。。 午前中に私のリハビリ、エマのマッサージ、 午後から権ちゃんを駅にお迎え予定♪嬉しいよーーー(*^o^*) コギ柄マスク第四弾! 波留ママさんの3枚セットが届きました〜 アジリティ柄はリクエストしたのです(^o^) 可愛いぃーー!!! 今回は3パピに協力してもらいました♪ ルカ、 ゴム付けなくては〜 ドナ、 食べ物じゃないから冷静に観察。。 ルイ、 くわえそうだった〜(^^;; もちろん、、 ギャラも♪ みんな笑顔だね〜(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • エマエリア完成〜!

    また雨が降ったり止んだり…涼しい軽井沢。。 今年に入り 子供たちの遊び場を工事中だったんだけど、、 雨が多くてのびのび〜〜 軽井沢は7/25までしか工事が出来ないので (8月末まで工事はしちゃダメ) 最近は雨の中も工事頑張って、、 なんとかエマエリア(芝生エリア)完成しました〜〜♪ ホントは全部エマエリアだったんだけど…… ラスパパが半分使ったので(>_<) 広くないけど、、、、完成は嬉しい(≧∀≦) 私は 芝生反対派だったんだけど… (ワンコはチーするしホリホリするし、、無理でしょ?) ラスパパの長年の憧れ?芝生エリア〜 (毎年芝生を植えてる) チーさせるなっ!って言われてるけど、、( ̄▽ ̄) 雨が多くて根付いてないからまだ立ち入り禁止なんだけど 日曜日お天気が良かったので エマだけ招待しました^_^ ..

  • 時間差で6コギワラワラ

    昨日は久しぶりに快晴〜でも遊びに連れて行けなかったので チビドッグランで遊んでもらいました^_^ まずはラスカルを放牧。。 時間をあけて ルカルイリタ。。 (ラスカル逃げ場を失う……) そして、 ドナ エマ !! (ラスカルは一番ドナが苦手) これで6コギ揃います〜 時間差がポイント! ラスカル、、ビビってますが、、 別に襲ったりはしませんヨ( ̄▽ ̄) みんな木の実探しに夢中。。 イヤ〜ヤメテ〜(T_T) (桜の木から サクランボもどき?がいっぱい落ちるのです。。) よく見ると…… くびれてる。。羨ましい。。。 (ドナは増量中で1日130グラムプラスお肉とおやつにしてます) まだラスパパエリアが工事中で、 気になったコ達は一斉にデッキに駆け上がると…… ラスカル。。。 みん..

  • アジリティドッグ コーギーグラス&マグカップ

    今日は暑い(25度)軽井沢!久しぶりに晴れてます〜^_^ 遊びに連れて行ってあげたいけど…明日まではおとなしくしてようー 階段滑り落ち事件から一週間。。 肋骨にヒビが入ったので バストバンドで固定してすっかり痛くなくなった〜♪ クシャミをずっと我慢してたので (咳、クシャミすると肋骨に激痛が。。) 久しぶりにクシャミしたら、、、まだ痛かった( ; ; ) まだ我慢だな。。 腰のピリピリも取れないので スタスタ歩けないし(>_<) 楽しみにしていた アジリティドッグシリーズのコーギーグラスとマグカップが届きました〜(^o^) アジ友さんがインスタに載せていたので 教えてもらって早速購入! アジリティ道具とコーギー!! 私的には かなりのヒット(*^o^*) マグカップはいっぱいあるので一個。 3コギさんいます。 ..

  • 甘えん坊でやきもち焼き

    毎日雨が降ったり止んだり…そして肌寒い軽井沢です。。 W母が東京に戻ってから 私の部屋が出来て 子供たちとラブラブの日が続いてます♪ 3パピはベッタリ一緒に居るんですが、、 問題はルイの焼きもち。。 ルイは私の側にドナ ルカが来ると ガゥゥーーと 恐ろしい声を(>_<) ドナは退いちゃうけど…… ルカは気にしない。。 が、、ルイは面白くない( ̄▽ ̄) 右側にルイ。 左側にルカ。 ルイがガゥゥ言わないように注意しながらナデナデ ルカもナデナデ 幸せ過ぎる〜〜 ルカ、内心ルイにガゥゥ言われて気に入らないけど… 我慢してます。。 この状態だとラスカルは全く入れない……のが寂しい( ; ; ) エマ リタも私の周りが空くとやってきます。。 他のコたちも。。 身体を踏まれて痛いけど……そこ..

  • 久しぶりに近くのランへ。

    夕方から雨予報だったので 久しぶりにライナス、ミルク、エマ で夕散歩へ。。 2コギ散歩までだったので 3ワン出来るかなぁ〜と思ったら、、なんとか。。 坂が多い山散歩。 下りは良いけど、上りは腰に響くなぁーー(T_T) 少しずつかな^_^ 近くのランへ連れて行きました。 久しぶり♪ エマ この前 山紫陽花の前で写真撮った時とは別コギ!! 嬉しそうな笑顔。。 理由は…… ボール大好き(^-^) 最近運動してないし 楽しいね〜(๑>◡<๑) ライナスは サラダバーに夢中。。 ミルクはちょこっと走って 満足してました^_^ 梅雨明けしたら毎日連れて行ってあげなくちゃ〜♪ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • コギ柄マスク③とマスクケース

    今日は雨が降ってない軽井沢♪ 涼しいというより寒いなぁ〜〜フリース着てヌクヌクしていたら 眠ってしまったZzz。。 お散歩に連れて行ってあげたいけど… 朝から身体が痛く、、ダルオモなので考え中でしたが なんとか行けたのでその様子は明日♪ コギ柄マスク第3弾です! (4弾もあります〜) ちょっとお高いので迷っていたけど買ってしまった!! 洗える抗菌防臭マスク。水着素材のポケット付き〜 可愛いぃ♪ ゴールデンはラスパパに買ってあげました^_^ 喜んでた♪ 今回初!マスクケースも。。 よく見るとコギの顔が可愛くないんだけど トライもいるし♡この柄にしました^_^ マスク2枚は 大丈夫♪ お約束のように、、 ラスカルに紹介。 水着素材だからよく伸びるーー いい加減嫌になったね(^^..

  • 犯人はだれ?

    今朝は雨が降ってない軽井沢。。 午後から雨予報ですが…… 昨日は 階段から滑り落ちてから初めてのお散歩へ。。 引っ張らない エマ リタで♪ 涼しかったし いい感じ〜 (たぶん)山アジサイが咲いていたので エマちゃん……お散歩中断に不満です( ̄▽ ̄) なんとか視線をもらえたけど…… その後は 引っ張られた〜 写真撮影より歩くのが好きだね( ̄▽ ̄) まだ走れないけど(安静だし) お散歩は大丈夫♪ 肋骨のヒビはバストバンドで押さえられていて痛くないけど 腰がピリピリ痛くて、、たまに激痛が走ります( ; ; ) タイトルの犯人はだれ?は…… 土曜日。 身体が痛くて横になっていたら やたらと白いものが舞う 舞う 舞う。。。 掃除出来なかったけど そんなに毛だらけになったのか?? (み..

  • お兄ちゃんの後ろに隠れて…

    朝 降っていた雨も止んできました。。 道路が乾いたら1コギ散歩に行って見ようかと…… 引っ張られなければいけるかも♪ そぅそぅ…… ブログちょっと休みます。 と書いて 1日しか休んでなかった(≧∀≦) 子供達と遊びに行けなし、、(T_T) 座ってても だいぶ痛くないので (お尻も打ったので座っても痛かった) またブログ再開です♪ ちょっと前の事だけど、、 マイルームが出来て 1番一緒にいるのは3パピ。 (3パピがいるから あまり他のコが入って来ないんだけど) ルイはいつもベッドの上。 ルカとドナは私の足元(テーブルの下) ふと見ると ライナスが〜〜♪ 時間差で、、 ラスカル〜〜(^o^) ルイの視線を感じてると思うけど。。 ライナス兄ちゃんの後ろで隠れてるつもりか?!(^^;; 嬉しいなぁ〜ラスカルも一緒に居..

  • コギ柄マスク②

    午前中は良いお天気でしたが、、再び雨の軽井沢。。 雨だと怖くて外に出れないよー(≧∀≦) ←雨の日に2回滑った 今日はリハビリの日だったので 整形外科も行ってきました。 友達とリハビリの先生から 整形へ行ってレントゲンを撮るよう言われたからです。 (リハビも背中腰お尻が痛いのであまり出来ないし) 骨には自信があったんですが… 肋骨にヒビが。。 大した事ない〜大丈夫!!と思ってますが ひとまず安静にするように言われました(T_T) 痛み止め(薬)と塗り薬は腕の時のがいっぱいあるので 今回はバストバンドを購入。。 押さえられているので 少し楽になりました♪ 今日は眠れるといいなぁ。。。 記事は…… 注文していたコギ柄マスクパート2が届きました〜 ノーズワイヤー入りで 内側がポケットになっていてマスクシートが入れられるタイプ。 ..

  • ちょっとお休みします。。

    今日は軽コギ会予定でしたが雨で中止… 明日は久しぶりに友達とランチ予定でしたが、、 また怪我をしちゃって 中止に(T_T) まだ腕のリハビリに通ってるんだけど (だいぶ良くなった! ) 今度は 階段を6段滑って落ちました( ; ; ) 背中腰お尻を打撲。。 痛くて歩行困難状態…… 特にしゃがむと背中に激痛が。。(T_T) ワンコ生活、、しゃがむ事ばかりだった。。 なので ちょっとブログお休みしますm(__)m コメントのお返事も訪問やコメントも遅れそうですm(__)m 滑って落ちたとき…… しばらく動けなくて固まっていたら 心配してくれたのは3コギでした。。 ルカ ルイ ラスカル 。。 (ラスカルはルカ達がいるから一歩引いてたけど) 全く気にしないで遊んでいたのはリタドナ( ̄▽ ̄) (エマゲージインだったから分からない..

  • アジリティ娘だけど……

    雨が降ったり止んだりの軽井沢…… 早く梅雨が明けてほしいけど、、 暑くなる方が嫌だなぁー( ; ; ) 昨日は 雨の様子を見ながら 合間散歩へ。。 エマドナ。 せっかく可愛いエプロン買ったんだし♪ トコトコ真っ直ぐ歩くエマ。 右へ行ったり 左へ行ったり 下を見て落ちている物を食べようとするドナ。 並んで歩いてくれると楽だよ〜^ ^ 帰り道…… 雨が止んでムシムシしてきたけど…… ドナ、スタスタ歩く。 エマ、ストップ。 ←ストライキ(T_T) ちょっと歩くとストップ。。 1ブロック抱っこしました( ; ; ) 汗だくーーーー アジリティ娘のエマ。 雨でも雪でも 寒くても暑くても 走りたがるのに、、、 ちょっと暑いと?(そんなに暑くない!) 疲れると?(たいして歩いてない!) 歩かない?!..

  • MEEKDOG さんのバルーンワンピ

    朝起きたら雨……… でしたが、ほぼほぼ止んでるいる軽井沢です。。 明日は降らないでほしいなぁ〜厳しいかなぁ〜( ; ; ) 先日発売になったMEEKDOG さんのバルーンワンピ。 5着発売の中、2着ゲットしました!!(^-^)v 本当は3着欲しかったけど……激戦の中2着だけでも頑張った〜 届いたヨ 赤は…… エマちゃん♡ 黄色は、、 ドナ。 乙女チックなバルーンワンピ。 ドナにはどうかなぁ〜と思ったけど、、 なかなか似合ってる?! 母娘。 背中から見ると… ふんわりバルーン。 足が短いエマ。 ギリギリ付かないかな?! 尻尾にかかる服が多いので、 これは大丈夫! ドナご機嫌〜〜 エマ……何か察してる?? ←いつものテンションなんだけど そぅ……… ウチの3コギ女子..

  • コギ柄マスク

    今朝はまだ雨が降っていない軽井沢…… これから降る予報ですが、、あまり降りませんように。。(>_<) マスク。 お山生活だと必要ないんだけど… 人に会わない、三密にならない、、 けど お山を降りて病院や買い物に行く時は必須です。。 今まで使い捨てマスク愛用でしたが… みなさんカラフルだったり、 インスタ見るとコギ柄マスクだったり、、 私もほしい!! minneで購入♪ 夏用の薄いマスク。 これで感染が防げるのか?予防になるのか?? 極力 山の下では人との会話は避けてます。 (元々無口だし〜〜) 病院(リハビリ)へ行くとみなさん(お年寄り)ずっと話しかけてる(会話ともいう)。。 私だけ静かです(≧∀≦) マスク。 らっちゃんには? 3パピ ゲージインなので笑顔です♪ お鼻に合わせると 嫌みたい。。..

  • ルイの目(の縁)

    長野県に特別警報が…… 岐阜の川も氾濫したとニュースで…… 今日の千曲川氾濫からの復旧がまだな長野県、、心配です。。 軽井沢は今のところ大丈夫です^_^ 停電にならないといいけど。。 昨日、 ふとルイを見ると目の縁が赤くなって 腫れてるーー。 どうして?いつ?なぜ?? 雨が止んで 外で遊ばせた時?? ドナがやった???(ー ー;) 病院へ連れて行く事に… お昼休みだったので 一時間半後に連れて行く頃には、、 赤みが引いた。。 (丸で囲った箇所が赤かった) 目の上はまだ腫れてたけど… ちょうど手術中で ゆっくり診てもらえなかったけど、 お薬を塗って様子見になりました。。 虫に刺されたのかも? 他に傷がないから ドナのせいじゃないかも( ̄▽ ̄) 病院の紫陽花が綺麗だったから…… ..

  • 男子組のコギ柄服。

    波留ママさんのコーギー柄服男子組でーす! 3着ともLサイズ。。 ジャージ素材で名前が入らないのでリブの色を変えて作ってもらいました(^-^) ルイ ルカ ルイは水色。 ルカは緑。 ラスカルはゲージインしちゃったから…… 呼び寄せました。。 ラスカルは黄色。 とっても嫌そう………( ̄▽ ̄) 引いて撮ると、、 いちようソファに乗るように言ったんだけど…… 微妙な距離感。。( ; ; ) この写真だと酷いので、、 この前行った朝んぽ^_^ ミルクにもライナスとお揃いの服を着せようと思ったら、、 入らなかった。。(パピーの時に作ったみたいで…) いつものランへ。 元気です♪ 帰り道。 ブルーが似合ってる〜〜(๑>◡<๑) 最後まで読んでいただきあり..

  • ドナ 8.68!

    今日は朝から雨の軽井沢… 明日も明後日も明明後日もーーーずっと。。( ; ; ) 工事の方は小雨でもやってますが、、 雨が続くと中断してます。。 軽井沢、7月末から工事が出来ないので月末完成微妙になってきました( ̄▽ ̄) 今日はラスカル達のコギ服を紹介♪と思ったけど 急遽ドナを病院へ連れて行ったので その事を。。 病院大好きドナ♪ 先週から やたらと肛門?陰部?をガシガシするドナ。 舐めるというよりガシガシ……痒いのか? そんなにガシガシしたら赤く傷ついちゃうから止めさせるんだけど、、 ガシガシするので、、診てもらう事にしたのです。。 診察だと異常はなかったので 血液検査とエコー検査になりました。。 エコー検査。 問題なし! 避妊手術を勧められたけど(^^;; 血液検査。 採血……暴れたので CRPしか見れなかっ..

  • Tシャツが好き〜パート2

    今日はなんとか雨が降らずにもってる軽井沢。。 そろそろ怪しいけど… 最近疲れが取れなくてーー(T_T) コレ……年のせいだーー(T_T)(T_T)(T_T) 以前も書きましたが Tシャツが好きで今年はまた買いました〜 (セールだったらなんだけど) まるさんT。 遅れて届いたのは、、 上がまるさんTで 下の一枚がサカモトリエさんT みんなお気に入りだけど、、 サカモトさんT柄……どこかで見た?! 波留ママさんのコギ服ーーー! という事で、、 買いました♪ 女の子組はチュニックに♡ お袖はゴム入り♡ エマ 真顔になっちゃうんだけど(≧∀≦) お袖のキュートは分かる〜 全身は、 一番小さいサイズでピッタリ。 リタ お揃い嬉しいねー ドナ エマ。 雨降り..

  • ただいま工事中

    なんとか雨が降ってない軽井沢。。 これから雨だと思いますが。。 毎日不安定なお天気ですが、 工事は少しずつ進んでいて… 先日大きなクレーン車が! 運ばれたのは… ミニログとデッキの材料。。 ルイは、 ワンワン怒ってました… 怖かったと思う。。( ̄▽ ̄) 無事に 終わり、、 またコツコツと… 芝生準備と デッキ準備も終わり、、 昨日、 大量の芝生が到着♪ もぅ慣れた? 吠えなかった(≧∀≦) 早く遊びたいね♪ 昨日1日で(4名がかりで) だいぶ貼れました^_^ 今日で終わりかな?! 前面の芝生エリアと 後側のミニログデッキエリアは工事の人が違うので 今ラスカル家……大賑わいです(≧∀≦) 最後まで読んでいた..

  • バースデーケーキ♪

    昨日の続きで…… 今年のバースデーケーキは 軽井沢のアットテラスさんにお願いしました♪ ラスカルとミルクの時、、 微妙な感じの出来(全く似てない?)だったから 期待はしてなかったんだけど (←オイ!失礼だろう〜) ん?!なかなか良いかも〜 色合いも頑張ってくれた!! ちゃんと尻尾も!! コーギーだ〜♪ 名前も入れてくれたし^_^ これを10個に分けるの難しい…… 頭と胴体を引きちぎるのは…… 止めて、、 ドナちゃん♪ この後食べてる時の写真は…… ちょっと怖いから止めときます(≧∀≦) ルイ。 早く食べたいね〜(^-^) お利口さんに食べれました。 ルカ。 光っちゃった…… フライングしないで我慢出来ました! イチゴケーキ美味しかったみたいです^..

  • 3パピHappy Birthday

    今日も朝から雨が降ったりやんだりの軽井沢… 3年前も深夜0時の7月1日は豪雨でした。。 今日でエマパピ 3歳になりました〜!! 晴人、香希、権之介、ルイ、ルカ、ドナ お誕生日おめでとう(๑>◡<๑) 0時を回り、 3パピに おめでとう〜! 昨日まで2歳のパピパピだったのに もう3歳だよーー(T_T) と 話しましたが…(≧∀≦) よく判ってない。。 もう3歳… パピーじゃないけど 永遠にエマのパピーなので3パピで( ^ω^ ) (ルイルカドナと書くより短いからなんだけど) お誕生日プレゼントは お友達に頼んで、、 準備してあるけど 月末の誕生日会までは開けない予定で^_^ 他に PECOBOX 3ケ月をプレゼント♪ ノワとリンディも興味津々?! 3パピ登場〜♪ ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用