chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 心拍確認後 伊藤病院

    チラージンも残り少なくなったので、表参道・伊藤病院へ。 朝10時着で、患者番号500番台… 相変わらずここも混んでるね。 毎回同じ先生に当たるので、 KLCからの紹介、or不妊治療目的での受診はこちらの先生なのかな? 温和な優しい雰囲気の50歳overの先生。(男性) 医「最近は?どうですか??」 私「妊娠しまして…今週頭に心拍確認できました。」 医「あぁそうですかおめでとうございます。今日は何週目ですか?」 私「7週6日です。」 医「数値なんですけど、悪くなってますね。薬切れてませんでしたか?飲み忘れたりは?」 何やてーー。疑われてるぜ。 医「増量しときますね。また6週間後に来てください。あ…

  • D54 BT33 心拍確認(KLC4周期目)

    連日の猛暑… それに加えてつわりらしきものが始まり、 プラス先週は風邪もひき、 吐きいのえずきいの鼻詰まりいので、久しぶりに絶不調だった。 2月に生牡蠣にあたったのだが ずっとその症状が続くかんじ。(夜は特に。) そんな絶不調の体内には 前回よりも大きな異物がいて、 「あぁこんなものが住み着いてるなら、そりゃ何かしらあるわ…。」 と思った。 (もちろん個人差ありで、体調に変化のない方もいます。) 心拍のチカチカは目視できなかったが、(何せ秒殺なので) 心電図のような波形?が画面で確認できた。 「今日で卒業でもいいですよ。」という医師に もうちょっと来ますと答えた。 まだ産科に行くのは不安?なの…

  • D40 BT19 胎嚢確認(KLC4周期目)

    胎嚢確認に行って来た。 今日までの体調はというと、 生理痛みたいな鈍痛があった日もあれば 何の症状もない日もあった。。(基本は無症状) 生理が来ていないことだけが、一縷の望み。 こんなもんなのか?と思いながら通院した。 11:30予約ですんごい待った。。内診だけなのに。 次はもっと空いている時間に行こう。 医「はい赤ちゃんの袋見えましたねー。順調です。」 来たぜ秒殺。 医「次回2週間後にまた見せてください。質問ありますか?」 私「あの、大きさは??」 医「順調です。」 他の言葉を言っちゃいけないって決まりでもあるんかと思うくらい 同じことしか言われなかったw エコー写真がもらえて やっと少しだ…

  • D29 BT7 判定日 ドミノ移植(KLC4周期目)

    毎日暑くてバテますね。。 先に結果を。 初めて陽性判定をもらえました。 記録として書きますが、 今はそんな内容見たくないという方、当然いらっしゃるかと思います。 読み飛ばしてくださると幸いです。 4階問診室にて。 医「マテコさんですね。はい、今日判定日ですね…値はとても良いです。こちら9割くらいの方が出産までいくような数値です。5週過ぎると胎嚢が見えてくるので、7月◯日胎嚢確認しましょうか。」 今日の先生は、以前会ったことがあった。(女医さん) 初めての採卵で空胞だった時に、とても丁寧に説明してくれたのがその先生だった。 私の絶望感に寄り添ってくれた。 そんな先生に今日当たったことが、とても嬉…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マテコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マテコさん
ブログタイトル
マテコKLC通院録
フォロー
マテコKLC通院録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用