chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤ちゃんと子供に必要なもの! https://baby-baby.hatenadiary.com/

3人の子供を育児中の筆者が使ってきたベビーグッズや育児グッズについて意見するブログ 体験談だよ!

3人出産したママです。かなり私個人の意見ではありますが、出産やその後の育児でこれはよかった、悪かった、要らなかったなどについて紹介するブログです。参考になればうれしいです。

プリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/25

arrow_drop_down
  • 場所を取るからこそ悩むベビーベッド!実際使ったか?

    こんにちは!3人の現役ママ、プリンです。 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? 赤ちゃんのものを選んでいる時間って楽しいですよね。 今回はベビーベッドについてのお話です。 目次 ベビーベッドはズバリ必要なのか?最初は全く使わなかった! 忘れていた頃にようやくベビーベッドの出番が! ベビーベッドの現在 結論 ベビーベッドはズバリ必要なのか?最初は全く使わなかった! プリンの意見は場所にゆとりがあればあってもいいかも…でも基本的には不要だと思いす。 私が初めて出産するとき、従妹からお下がりでベビーベッドを頂き…

  • 妊娠線に注意!8年前の妊娠線がかゆい件

    こんにちは!752歳の現役ママのプリンです(^^) プレママの皆さん、妊娠線対策はしていますか? プリンがプレママ時代、妊娠線ができないようにケアをしたりしなかったりで結構さぼり気味でした。 なんとなく妊娠線は自分にはできないような気がしていたのです。 けれどそれは大きな間違いでした。今ではとても後悔しています。。。 目次 8年前にできた妊娠線がかゆすぎる! 妊娠線のケアを間違っていた 妊娠線を発見した時の衝撃 できていないと思っていた! 妊娠線のケアを変えた 使い心地は? その効果はあったのか?2人目3人目の時も使った できてしまった妊娠線 その後どうなる? 後悔しても元には戻らない 季節も…

  • おすすめベビーバス!沐浴が楽に!石鹸はどのタイプがいい?

    こんにちは!3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか?? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 今日はベビーバスについて筆者プリンのおすすめをお話ししたいと思います。 またどのようにして沐浴したら楽だったかも書いていますので、これから出産を控えるプレ…

  • 妊娠中の経過 1人目と2人目では違うの?つわりは?

    こんにちは。3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか?? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 今回は番外編シリーズとして、3人出産した筆者がそれぞれのマタニティ時代をふりかえってみたいと思います。 ママが一緒ならつわりなどはどうなのでしょうか? 2人目、3人目妊娠中のママも気になるところですよね。 筆者の場合について記しま…

  • おしりふきは新生児に不要説!?おススメおしり拭きも!

    こんにちは!3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか?? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 今回は生まれたて新生児の時のおしりふきについてです。 本日の目次 おしりふき不要説!? 赤ちゃんのお尻はとってもデリケート かぶれたお尻を治すためにしたこ…

  • 授乳クッションはひとつあると便利

    こんにちは!3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか?? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 今回は授乳クッションについてです。 目次です 授乳クッションとは 授乳クッションは実際に使うのか? 何が便利なの? 授乳以外にも使える! オススメ授乳クッ…

  • 授乳ブラより授乳キャミがオススメ

    こんにちは!3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか?? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 さて。今回は授乳ブラについてです。 あくまで新生児期にママが使うもの用のお話ですよ! 目次 授乳ブラとは 何故キャミソールなのか 小胸さんはブラトップでも…

  • 円座クッションは病院にあるかも?

    こんにちは!3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか?? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 今日は円座クッションについてです! プレママさん雑誌を読んでいたりすると、入院中にあって便利だったものにありませんか?円座クッションが! 円座クッションと…

  • 授乳口つきパジャマは不要説!

    こんにちは。3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。素敵なマタニティライフをお過ごしですか? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 さて。今回のお題は(笑) ジャージャーン 授乳口つきマタニティパジャマ~! 目次 なぜ授乳口付きのパジャマが不要なのか 実際入院中のママさんは…

  • セレモニードレスはみんなが着せるのか?

    こんにちは。3人の現役ママ、プリンです。 プレママのみなさん。幸せオーラ放っていますか? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 さて今日はセレモニードレスについてです。 赤ちゃんのセレモニードレスというと、退院時に着せようかなと考えてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 生まれた…

  • オムツは出産後に調達しよう!

    こんにちは。3人育児中の現役ママプリンです。 プレママのみなさん、素敵なマタニティライフをお過ごしですか? 妊娠後期に入ってきたママさんは出産や入院の準備は進んでますか? 初めての出産を控えるプレママさんは用意するものも多いですし、何を選んでいいのか迷ってしまいますよね。 このブログでは3人を出産した筆者プリンがかなり私見ではありますが、実際に産んでみてどうしたらよかったか感じたことを述べるブログです。 参考程度に読んでくださればうれしいです。 さて。今日はオムツについてお話ししたいと思います。 オムツってどのメーカーを使えばいいの? 初めての出産を控えたプレママさんの疑問はまずはここではない…

  • 哺乳瓶とミルクの購入は退院後がオススメ!

    こんにちは。3人の現役ママ、プリンです。 プレママの皆さん、幸せなマタニティ生活を送っていますか? 妊娠後期に入ってきたプレママさんは、そろそろ赤ちゃんを迎える準備品が気になるところですね。 出産や入院の準備は進んでいますか? このブログでは3人出産した筆者プリンが、その経験からと出産準備品についてどうだったか、どうしたらよかったかということについて、私見を述べております。 私個人の意見ではありますが、ご参考程度に読んでくださるとうれしく思います。 さて。今回の記事は哺乳瓶とミルクについてです。 目次 ミルクと哺乳瓶は産前に買うな! 出産する病院の方針は? ミルクの消費期限はとても短い! プリ…

  • はじめまして

    こんにちは。3人の子供達を子育て中の現役ママのです。 小学1年生と年中の息子、そして2歳になった娘がいます。 まだまだ絶賛子育て期の幼い3人です。 赤ちゃんがなかなか授からなかった私は、息子を授かり出産準備をすすめるにあたり、テンションがあがったのと、もともと買い物好きの性格が重なり、取りあえず買おう!とたくさんの物を用意しました。 また、実際にこそだてをしていく上でも、多くの物を買いました。 買っては見たものの、さほど使わないで捨ててしまったものも多数ありますし、これは本当に買ってよかったと思うものもあります。 このブログでは3人の赤ちゃんを育てた私の経験から、かなり個人的な私見ではあります…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プリンさん
ブログタイトル
赤ちゃんと子供に必要なもの!
フォロー
赤ちゃんと子供に必要なもの!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用