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自作アニマロッタ https://zisakuanimarotta.blogspot.com/

アニマロッタらしきものを一人で作っていこうとするブログ。 一人だとあまりに処理などが大変なので途中で飽きる可能性高し。

デロセアルド
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2018/01/11

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  • ビンゴガーデンのPO率計算プログラム

    ビンゴガーデンのPO率計算プログラム

     結果はどこかのwikiにのっていると思うので省略。 なお、実は一つ仕様上のプログラムミスがあるのだが気づくだろうか。 ここからは組と、昇順の重複なしの組み合わせでの番号とを相互変換するプログラムである。例えば{1,2,3,4,5}→1と出て、{1,2,3,4,6}→2と出て、{...

  • ビンゴバルーンのPO率計算プログラム

    ビンゴバルーンのPO率計算プログラム

     最初に結果だけ述べると FREE0個配置 7.6% FREE1個配置 43.8% FREE2個配置 189.9% FREE3個配置 488.2% FREE4個配置 1535.8% である。つまりFREEが1個しかおけない状況が続いているようでは、それはハニーエイトのPO率より...

  • ビンゴファームのPO率計算プログラム

    ビンゴファームのPO率計算プログラム

     先に結果のみ貼り付ける。あとでソースコード…? 緑カード------------------------------------------------------------------------------ FREE5個 PO率60.1% 平均0.623ライン スーパー0...

  • チェーンボンバーのPO計算プログラム

    チェーンボンバーのPO計算プログラム

    mathematica用 oddslist = Table[Table[0, 10000], 250]; counter =   Table[Table[0, 1001], 250]; For[game = 1, game <= 250, game++,   totalodds ...

  • クレーンの景品1個15500円

    クレーンの景品1個15500円

     ドラクエのビッグクリアフィギュアを集めるのが流行っており、各地に赴いて入手しているがひとつ注意喚起。 ナムコ梅田や鶴見などは設定額3500円付近になれば入手できるようになっており、ヤフオクなどの相場もその程度である。 ただ、イオンモール大日のナムコにはたしかにキングスライム系が...

  • アニマロッタをやめた

    アニマロッタをやめた

     題名の通りである。 8,9年間やりつづけてシャルウィダンスまで取ってアニマレベル15になったあのアニマロッタと決別した。 プログラム等の解析は続ける可能性があるが、少なくともプレイすることはない。 そのきっかけの一つが、コナステをやっていて珍しく15000枚くらいまで半年ぶりに...

  • 今後の方針

    今後の方針

     まだ現時点では、まとまった時間が取れないなどして特に大きいことができないのだが、気分次第では自作アニマロッタ(6対応バージョン)の作成を勝手に考えている。しかし以前同様、やはり自己満足なので途中で飽きてやめる可能性が高い。 以降は「アニマと星の物語」のことをアニマロッタ6と呼ぶ...

  • アニマロッタ最新作「アニマと星の物語」について

    アニマロッタ最新作「アニマと星の物語」について

     とうとうアニマロッタの6作目のロケテストが発生した。残念ながらロケテストにはほぼ確実に行けないが…。 詳細情報は紹介サイトのとおりである。ということはレコードなどは更新されるため、もうアニマロッタ5をやっても一部の称号は来年あたりには消えている…ということでもういいか…。 さて...

  • コナステのアニマロッタ

    コナステのアニマロッタ

    とうとうアニマロッタのPC版が発生した。…といってもα版だが。 家でアニマロッタができるようになれば、称号獲得等のためにおでかけする必要がなくなる…が、現時点では称号も獲得できないし、レコードにも反映されない、しかも3ゲームしか遊べないとまだその魅力はない。 しかしいずれ...

  • FREE別配当分布表示(2)

    FREE別配当分布表示(2)

    凡例などをつけて、ついにFREE個数別に色付けされた度数分布のグラフが完成した。 分割幅は左から払い戻し率0~50%未満、50~100%未満、…と続き2950~3000%未満、そして最も右の列は3000%以上をまとめている。その理由は、もはや30倍超えといえばほぼほぼ7個ライン...

  • FREE別配当分布表示(1)

    FREE別配当分布表示(1)

    今度は面別の払い戻し率がどうなのかを、なんとなく右上に作成することにする。 これはFREE別に色分けしようと考えている。FREE1個を青、FREE2個を緑にしてそれらを足し合わせた度数分布的なものを作りたい。 形としては、正規分布になることはないが、まあそれになんとなく近そう...

  • 予測・実測PO率グラフ表示

    予測・実測PO率グラフ表示

    ゲーム数を重ねていき、そのゲームごとの払い戻し率をグラフにする。 具体的には、5,6,7球終了後の期待される払い戻し率と、実際の8球終了後の払い戻し率の推移を見ていこうと、いうわけである。グラフの描画方法などは以前と同じなので特筆すべき点は特にない。 上のグラフから見て取...

  • 予想PO率表示(3)

    予想PO率表示(3)

    配当の期待値が、6~7球入賞後も表示されるように。8球後はそもそも期待値を掲載する意味がないので「---」で表示する。あと、以前のべた通り、すでに入っている番号は入賞済、という表記にしておいた。 上の画像は、6球終了時点での期待値をそれぞれの枠の右下に示している。 ここ...

  • 予想PO率表示(2)

    予想PO率表示(2)

    番号モードのときのみ、各番号に入った場合の期待値を算出した。 例えば9番に入った場合は、今後の8面全体の払い戻し率として5.8倍程度が期待される、ということである。つまり、番号の右にある%の数字が高いほど、熱いナンバーである。 まだプログラムは組んでいないが、現時点で8...

  • 予想PO率表示(1)

    予想PO率表示(1)

    最適解のもとでの精密な期待値を、ウディタのほうでも計算させて表示させた。 …と1行だけ書いているが、実はこれが意外に時間がかかったりする。 各盤面に右下に色付きで書かれている数字は、もちろん平均払い戻し率(以後PO率と呼ぶ)であり、100%=1倍というわけで、この値が10...

  • HIT処理全般(2)

    HIT処理全般(2)

    謎の不具合が発生したがその原因は組→ID変換においての第4項のシグマ内の、単純乗算との混同の勘違いによるものだった。何を言っているかわからないと思うので、これはおいておいて、とうとう最適解をしゅっと与えるプログラムが完成し、それを視覚化した。 赤色が入賞バルーンで、黄色が最...

  • ID→組への変換

    ID→組への変換

    さすがに頭の中で構築するにはあまりに難しいので、実際にID3000から組を導出する手順を考えた。 まず、組{1,2,3,4}…{1,2,3,25}までは、22組存在する。 つづいて、{1,2,4,5}…{1,2,4,25}までは21組。以下同様にして{1,2,24,25}まで...

  • ウディタでのIDと組の相互変換

    ウディタでのIDと組の相互変換

    ここでやりたいことは、組{1,2,3,4,5}をID1として、組{21,22,23,24,25}をID53130とするような辞書式組み合わせ(重複なし)を考えるが、この組→IDとID→組の変換をウディタでやりたい、という話である。 過去の記事を見ると、組→IDは記号C(...

  • HIT処理全般(1)

    HIT処理全般(1)

    とりあえず番号1,2,3,4,5,6,7,8に入った場合に赤色バルーンっぽくなるようにした。 加えて過去の自作アニマロッタからのビンゴの定義データを適用。これにより素早く倍率計算まで持っていくことができる。 ちなみにフリーを置いていないと上の状況では配当は0WINである。...

  • ビンゴバルーンの復習

    ビンゴバルーンの復習

    我の手元にあるデータは、CSVファイルであり、例えば1行目には595,5.095614などと書かれている。右側の数字は払い戻し倍率の平均であり、つまりは何度も試行を行うと5.1倍程度の払い戻し率に落ち着く、という意味である。左の595というのは配置を意味している。 実はこのデ...

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