chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なるままに by北のフクロウ https://northowl.hatenablog.com/

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2017夏より海釣り開始。エギング・サビキ釣りなどおかっぱりメインで活動中。初心者なりに釣り勉強中です。2021夏より鮎釣りも開始。何卒よろしくお願いします。

北のフクロウ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2018/01/09

arrow_drop_down
  • 激戦区鮭釣り参戦

    ども、北のフクロウです。 今週より鮭釣り参戦中です。激戦区に刺激をもらいに参戦!! 凄腕アングラやらyoutubeさんやら色々見れたのでいい刺激に。 デンケミ見ると始まった感がありますな ブログ開設時から、鮭どこで釣れてるとかはブログ内で書くことはないですが、タメになる情報があれば書いていきたいと思います。 本日はここまで、ご閲覧有難うございました。

  • 道南鮎釣り&アブ対策

    ども、北のフクロウです。 鮭釣り始まっているようですが、まだ準備すらしてない!!今から急いでもしかたないので週末に気楽に釣りできる道南鮎釣りに。。 気温16度、水につかるとさらに寒すぎです。。 今年から鮎釣り始めたけど、計6回ぐらい遠征してますね。 前回アブの襲撃に会い、刺されまくり。。色々対策を検討し、ハッカスプレーをつくることに。。 ハッカスプレー材料 ハッカスプレー材料 ハッカ油(自分は40滴入れました。好みで) 大体1ml 水道水 90ml 無水エタノール 10ml スプレーボトル100ml 2本(100円ショップで購入) スプレーボルトは2本用意。1日釣りするなら2本あると1日持つ感…

  • 天の川鮎釣り動画

    ども、北のフクロウです。 本日上がってたオーナーばり公式チャンネルより天の川の鮎釣り動画上がってたので 面白かったので載せときます。(いつ撮影したものなのか不明) 鮎釣りこれから始めたい人とかに参考になればと思います。(自分もですけどw) 田村釣具店、先月行ってきました。地元の人が溢れるいいお店でした。 www.youtube.com

  • 苫小牧でのサバ釣り

    ども、北のフクロウです。 タイトル通りの苫小牧でのサバ釣りです。釣果の報告だけかな。 (写真撮り忘れただけ) 少し知り合いにあげたので釣果こんなもんてことで。。 鮮度おちるので内臓処理済みです。 大サバ(最大40㎝)・イワシ ひさびさに海釣りしに苫小牧で釣りしたけど、家族連れでの釣り人が多かったな。 休みだしね。。 子供とか初心者とかいるので釣ってみたいひとに大まかなアドバイス。。 一応、日中釣りの一応サビキ釣りです。(夜間したことないのでアドバイスできん)掛かると走ると思いますが、ドラグ付きリールでうまく調整しながらやれば、十分弱らせることができれば、40㎝のサバでも上げることができると思い…

  • 道南鮎釣りデビュー釣行

    ども、北のフクロウです!! しばらく更新止まっておりましたが、ようやく活動再開かな。。 コロナ感染拡大防止もあるので、ワクチン2回打ち終わり抗体できるまで釣り自粛してました。さすがにもう夏だし家にいるのは逆につらい。。 夏の北海道って感じですな。北海道の夏は短い。。 今回は7月某日にタイトル通りに道南エリアで鮎釣りデビューしました!! 周りに鮎釣りしている人いないので、全部独学!! youtubeとネットで調べて、あと鮎雑誌1冊だけ読んでいざ実践。。 最初だけ、長い竿に苦戦したけど、まあ慣れしかないですな。。 木にひっかかるわ。仕掛けぐちゃぐちゃになるわ大変でした。。繊細な釣りですな。。 鮎釣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北のフクロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北のフクロウさん
ブログタイトル
徒然なるままに by北のフクロウ
フォロー
徒然なるままに by北のフクロウ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用