chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なるままに by北のフクロウ https://northowl.hatenablog.com/

北海道での日々の釣りなどを徒然なるままに掲載していきます。

2017夏より海釣り開始。エギング・サビキ釣りなどおかっぱりメインで活動中。初心者なりに釣り勉強中です。2021夏より鮎釣りも開始。何卒よろしくお願いします。

北のフクロウ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2018/01/09

arrow_drop_down
  • 2021.3.28 兜千畳ニシン釣行

    ども、北のフクロウです。 休日に西積丹方面へサクラマス目指して竿振っておりましたが撃沈・・。 まあ運もあるのでこればかりはしゃない。。お隣さんが釣りあげてたが。。 さて夕方よりホームに。。 夕方15時くらいに撮影 今回は使ったのがこれ、ジグサビキ ハヤブサ 飛ばしサビキ リアルアミエビ8号 100均ジグに根掛かり防止にフロントにフックをし、投げてロッドとラインをまっすぐにして、リフト&フォールだけ。。 べた凪の大潮。潮あたっていい感じに 大漁であるが、捌くのがメンドイ・・ ニシンなのでいつまで釣れるかわからないので、情報オープンでいきます。 本日はここまで、ご閲覧ありがとうございました。 磯場…

  • 海サクラからの春ニシン

    ども、北のフクロウです!! ひさびさの平日休みを取れたので春満喫とだけ書いて終わります!! 海サクラ 春ニシン、まだ卵持ってるの数匹おった。最大36㎝

  • 2021.3.7 西積丹釣行

    ども、北のフクロウです。1月に更新してからお久しぶりです。 たいぶ春らしくなって道路も雪溶けて快適なので、ようやく釣り行ってきました。。 結局、まずは近場のホーム西積丹方面へ。。 某漁港、旧フェリー埠頭 何の情報もないまま、偵察。。意外と混んでるからなんか釣れてるのかな?? ホッケぐらい釣れてるかなと思いながら、親子連れの方に聞き込みしてみると、朝にアザラシぽいのがでて魚釣れませんのと悲しいお答えが・・。 仕方なく次の場所へ移動。。 たまにはホームへ お昼くらいに到着。。数人見える程度でほとんど人いません。。 見た感じ釣れてない?!!まあせっかく来たので釣り開始。。 風も5m程度あり、うねりが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北のフクロウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北のフクロウさん
ブログタイトル
徒然なるままに by北のフクロウ
フォロー
徒然なるままに by北のフクロウ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用