chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双六小僧
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/13

arrow_drop_down
  • 9/23大田非電脳ゲーム倶楽部

    9月23日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加して来ました。 フレイムクラフト 人間とドラゴンが共存する世界で、ドラゴンを商店に送り込み、街を発展させるゲーム。 プレイヤーは、手番になったら自分のコマをいずれかの商店に送り込み、「ものを集める」か「魔法をかける」かのいずれかを行います。この時、前の手番で行った店に再び行くことは出来ません。また、他のプレイヤーのコマがある商店に送り込む場合は、資源を1つそのプレイヤーに渡します。 「ものを集める」では、その商店に応じた資源を受け取ります。さらに、商店に手札から出した働きドラゴンを加えたり、商店の働きドラゴン1枚の効果を発動したりできます。商店によっては…

  • 9/10アナログゲームフェスタ

    9月10日、アナログゲームフェスタに行きました。 会場は浅草の産業貿易センター台東館4階。 下の写真の通り、たいへん盛況でした 各ブースのテーブルはかなり広く、試遊コーナーを設けているブースもありました。 ゲームマーケット2022秋の中で実施されるボードゲーム関連グッズと書籍の文化祭、十華祭の告知。 新作を販売するブースもあれば… 次回のゲームマーケットで販売予定のゲームの見本を展示するところも。 マーダーミステリーのブース。 伝統ゲーム「カロム」の展示。 オリジナル木コマを販売するブース。 木製トレーやダイスタワーのブース。 ここ最近のゲームマーケットでは自分のブースにかかりっきりで、他の出…

  • 9/4ボードゲーム大祭2022

    9月4日、静岡県御殿場の時之栖(ときのすみか)にある御殿場高原ホテルで開催されたボードゲーム大祭2022の2日目に行って来ました。 ロビーに展示されたゲームたち。 企業ブースのある「FUJIの間」。 大きなテーブルを使った陳列・展示。 エントランスにも企業ブースがありました。 GOTTA2CAFEは謎解きゲームを実施。 「さくらの間」には一般ブースとプレイスペースがありました。 ボードゲーム制作ワークショップが開催されていました。 静岡のご当地ゲーム「カタルシズオカ」。 新作を販売するブースもありました。 プレイスペースはこんな具合に設けられていました。 アークライトゲーム賞2022最優秀賞「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、双六小僧さんをフォローしませんか?

ハンドル名
双六小僧さん
ブログタイトル
双六小僧の新・ボードゲーム 放浪記
フォロー
双六小僧の新・ボードゲーム 放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用