chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双六小僧
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/13

  • 小僧ゲーム閉店の報告およびブログ更新停止のお知らせ

    2022年12月26日、小僧ゲームズは閉店いたしました。 これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。 また、このブログについても、更新を停止いたします。 これからは気楽な立場でボードゲームと関わっていこうと思います。 これまでのご愛読、誠にありがとうございました。

  • ゲームマーケット2022を終えて&閉店セールについて

    以前お知らせしたとおり、10月29日と30日のゲームマーケット2022秋で小僧ゲームズの閉店セールを実施いたしました。 おかげさまで、無事にゲームマーケットを乗り切ることができました。 正直体力的に厳しかった。 2日間1人でブースを回すのは、今の私には正直しんどい。 ゲームマーケット終了後しばらくの間、報告のブログ記事を書く気力が沸かないほどに疲れ果ててしまいました。 それでも、ゲームマーケットの場で、当店をひいきにしていただいた皆様と直に顔を合わせることが出来たのは本当に良かったです。 さて、ゲームマーケットのセールでは多くの在庫を皆様に販売いたしましたが、引き続きオンラインで閉店セールを実…

  • 小僧ゲームズ閉店セールのご案内

    小僧ゲームズは10月29日、30日に開催されるゲームマーケット2022秋に出展し、閉店セールを実施します。 両日出展で、ブースは両-ス03です。 ​ ゲームマーケットには当店の販売商品のうち、「敦煌パワーアップキット」「霹靂(ピリ)入陣武林 アクセサリーセット」を除く商品を持ち込みます。 販売価格は以下の通りです。 平遥(Kickstarter版) 3,800円 平遥拡張 典実成金(Kickstarter版) 2,800円 ダーティーマネー 1,800円 クリプトカレンシー 1,700円 デットジラ 2,200円 ウォンガマニア 1,600円 コンボコーンパラダイス 1,000円 ホットポット…

  • 9/23大田非電脳ゲーム倶楽部

    9月23日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加して来ました。 フレイムクラフト 人間とドラゴンが共存する世界で、ドラゴンを商店に送り込み、街を発展させるゲーム。 プレイヤーは、手番になったら自分のコマをいずれかの商店に送り込み、「ものを集める」か「魔法をかける」かのいずれかを行います。この時、前の手番で行った店に再び行くことは出来ません。また、他のプレイヤーのコマがある商店に送り込む場合は、資源を1つそのプレイヤーに渡します。 「ものを集める」では、その商店に応じた資源を受け取ります。さらに、商店に手札から出した働きドラゴンを加えたり、商店の働きドラゴン1枚の効果を発動したりできます。商店によっては…

  • 9/10アナログゲームフェスタ

    9月10日、アナログゲームフェスタに行きました。 会場は浅草の産業貿易センター台東館4階。 下の写真の通り、たいへん盛況でした 各ブースのテーブルはかなり広く、試遊コーナーを設けているブースもありました。 ゲームマーケット2022秋の中で実施されるボードゲーム関連グッズと書籍の文化祭、十華祭の告知。 新作を販売するブースもあれば… 次回のゲームマーケットで販売予定のゲームの見本を展示するところも。 マーダーミステリーのブース。 伝統ゲーム「カロム」の展示。 オリジナル木コマを販売するブース。 木製トレーやダイスタワーのブース。 ここ最近のゲームマーケットでは自分のブースにかかりっきりで、他の出…

  • 9/4ボードゲーム大祭2022

    9月4日、静岡県御殿場の時之栖(ときのすみか)にある御殿場高原ホテルで開催されたボードゲーム大祭2022の2日目に行って来ました。 ロビーに展示されたゲームたち。 企業ブースのある「FUJIの間」。 大きなテーブルを使った陳列・展示。 エントランスにも企業ブースがありました。 GOTTA2CAFEは謎解きゲームを実施。 「さくらの間」には一般ブースとプレイスペースがありました。 ボードゲーム制作ワークショップが開催されていました。 静岡のご当地ゲーム「カタルシズオカ」。 新作を販売するブースもありました。 プレイスペースはこんな具合に設けられていました。 アークライトゲーム賞2022最優秀賞「…

  • 8/11大田非電脳ゲーム倶楽部

    8月11日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加して来ました。 インディージョーンズ ピラミッドの秘宝 主計将校:1914 あいうえバトル インディージョーンズ ピラミッドの秘宝 会の参加者が見つけてきた80年代のボードゲーム。 ピラミッドの奥の秘宝に誰が最初にたどり着くかを競うゲームです。 プレイヤーはピラミッドの中を移動し、敵と出会ったらダイスを振って戦います。 しかし、移動力と戦闘力が体力に依存するため、体力が減ると何もかもうまく行かなくなります。 さらに、各プレイヤーにはヒロインが同行し、プレイヤーの移動力や戦闘力に補正をかけるのですが、この補正がプラスの人とマイナスの人とでは勝負にならないほ…

  • 7/23川崎ボードゲーム会

    7月23日、川崎ボードゲーム会に参加してきました。 あいうえバトル ナナ サンファン2 プロジェクトL あいうえバトル 文字を1つずつ選び、相手が設定した言葉を当てるゲーム。 各プレイヤーはお題に沿った7文字以内の単語を決め、1文字ずつボードに書き込んで、相手から内容が見えないように並べます。 その後、手番プレイヤーは1文字ずつ文字を指定し、その文字を攻撃します。指定された文字を書いていたプレイヤーは、その文字を公開します。すべての文字が公開されたプレイヤーは脱落します。最後に残ったプレイヤーが勝利します。 今回のお題は「懐かしいもの」「本の名前」だったのですが、お互いの言語感覚や世界観が分か…

  • 5/28大田非電脳ゲーム倶楽部

    5月28日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加して来ました。 コネクト37 アラクノワール スペースベース コネクト37 タイルを配置し、数字をつなげていくゲーム。 タイルには1から37までの数字があります。ゲーム開始時、そのうちいくつかを取り除きます。 プレイヤーは毎手番、手持ちの3枚のうちから1枚のタイルをボードに配置し、さらにその上に自分のチップを配置するかどうか選択します。チップを置かない場合は、チップを重ねてダブルチップにし、後で置くこともできます。 全てのチップを置いたら得点計算を行います。タイルが4枚以上連番でつながっていたら、そこにチップを置いている人が得点を獲得します。 他プレイヤ…

ブログリーダー」を活用して、双六小僧さんをフォローしませんか?

ハンドル名
双六小僧さん
ブログタイトル
双六小僧の新・ボードゲーム 放浪記
フォロー
双六小僧の新・ボードゲーム 放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用