chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
双六小僧
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/13

arrow_drop_down
  • 12/25大田非電脳ゲーム倶楽部

    12月25日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加して来ました。 この日はシンガポールのOrigameから取り寄せたゲームを中心に遊びました。 Wok and Roll スパイコネクション Kopi King Plantopia Durian Dash Wok and Roll ダイスを振って食材を揃え、料理を作るゲーム。 Origameの作品。 プレイヤーは手番になったら赤2個、白4個のダイスを振ります。手番プレイヤーは2回まで任意の数のダイスを振りなおすことができます。 出目が確定したら、手番プレイヤーは赤と白のダイスを使い、それ以外のプレイヤーは白のダイスだけを使い、ボードにある料理の組み合わせ…

  • 12/19放課後ぼーどげーむ会

    12月19日、放課後ぼーどげーむ会に参加しました。 こちらのホワイトボードのイラストは、副主催の珠洲ノらめるさんが、この日遊ばれた 「タイガー&ドラゴン」にちなんで描いたものです。 珊瑚秘境 タイガー&ドラゴン クレイジータイム おじゃまっシー 珊瑚秘境 使用回数に限りのある珊瑚を使って魚を集めるゲーム。 紹介記事はこちら。 sugo6kozo.hatenablog.com ゲーム会で遊ぶのは初めてですが、限られた珊瑚をやり繰りする厳しさを堪能できました。 「珊瑚秘境」は小僧ゲームズにて販売中です。 sugo6kozo.wixsite.com タイガー&ドラゴン プレイヤー同士が牌を出して戦う…

  • 12/11大田非電脳ゲーム倶楽部

    12月11日、大田非電脳ゲーム倶楽部に参加しました。 この日は「赤の大聖堂」を遊びました。 「赤の大聖堂」は、モスクワの大聖堂の建設に参加し、だれよりも大きな貢献をすることを目指すゲームです。 手番にできる行動は、「建設区画を抑える」「資材を集める」「資材を運び込む」の3種類です。 建設区画を抑え、資材を集め、その資材を建設区画に送り込むことによって区画を建設できます。 資材を獲得する時は、市場ボードの円環上にあるダイスを1個選び、出目の数だけそのダイスを進め、到達した先の資源を獲得します。その場所に複数のダイスがある場合はもらえる資源が増えます。資源獲得後、その場所のダイスを振り直します。 …

  • 「ゾンビ生命保険」ゲーム紹介

    小僧ゲームズで12月1日より販売する「ゾンビ生命保険 (Zombielife Insurance)」を紹介します。 プレイヤーはゾンビウイルスが蔓延し、ゾンビ化に対応する保険が生まれた世界で、感染を避けながらお金を稼ぐ一方で、感染した時に備えて保険に加入します。 プレイヤーは手番に給料2金を受け取り、2回のアクションを行うか、給料3金を受け取ってアクションを行わないかを選びます。 アクションでは、保険や投資を購入したり、手札のアクションカードを使用したりできます。 保険は購入した時とそれ以降の手番開始時に保険料を支払います。感染が進んだ状態だと購入費が上がります。 投資を買うと、ラウンド終了時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、双六小僧さんをフォローしませんか?

ハンドル名
双六小僧さん
ブログタイトル
双六小僧の新・ボードゲーム 放浪記
フォロー
双六小僧の新・ボードゲーム 放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用