chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日は春分の日いよいよ春!!!本日は晴天なり♪春のイメージは個人的には白とピンク(∩´∀`)∩

    今日は3月21日(木)お彼岸の時期になりましたので久しぶりに父方の叔父さんの所と母方のおばあちゃん宅にお参りに行ってきました。今日の天候はまさに春日和!(`ー´)ノ絶好の外出の日でした。しかし朝・昼・夜の温度の差が結構きつく体にボディーブローのように効いてきてる感じで疲れが何か残っている感じで睡眠もいまいちです・・・涙食欲は大分あるようになってきました。が何故か痩せてる・・・ま、ぷくぷく太っているよりましだと思いますが何故か体重が増えません・・・しかしお彼岸やお盆などのお参りは非常に大切な感謝をする日だと感じております♪先祖があって今があわけでいろいろ谷あり山ありですがやはりどこかで守られているのです。(;∀;)この世はほとんどが見えない世界で創られていたりして・・・そのような不思議な宇宙や天文学を感じるような...今日は春分の日いよいよ春!!!本日は晴天なり♪春のイメージは個人的には白とピンク(∩´∀`)∩

  • 孔雀(敢えて鳳凰と呼ばせてもらいます!)貴重なターンをお見せ致します♪(≧▽≦)

    2019年03月20日凄い演技(縁起)のイイフェニックスと言いますか鳳凰と申しておきます!(`ー´)ノなかなかこのような瞬間に出くわすことがないので皆様にご覧いただきたく候・・・。もうすぐ春です。まだ桜は咲いておりませんが1週間後には満開の花びらを舞い散る姿が見れることを創造するとワクワクしてきます!春は花夏ホトトギス秋は月冬雪さえて涼しかりけり・・・今年の冬は温暖化の影響か暖冬でした。東北や北海道の北の地方の方は大雪で大変だったと思います。福岡県は良いのか悪いのか暖冬であまり寒くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルの大雪が降ることはありませんでした。まだまだ三寒四温で寒暖差や花粉の季節は続くと思いますがお互い頑張りましょう!(`ー´)ノ孔雀(敢えて鳳凰と呼ばせてもらいます!)貴重なターンをお見せ致します♪(≧▽≦)

  • 僕の右手には神秘十字線と両手の親指には仏眼があるのだが・・・(*´ω`*)

    Youtubeを観ていたら何と神秘十字線らしきものが右手にうっすら刻まれているではあるまいか(*´艸`)これうっすらだけど恐らく神秘十字線!(*´ω`*)左右の手には仏眼があり、神秘十字線も仏眼もご先祖様から守られているらしくとても有難いものであるようだ。占いのようなスピリチュアル的なものはイイ事は信じたいと思っている。しかし運気が目に見えて上昇している気配はあまり感じられずいつになったら運気が上昇するのやら努力をしていたらそのうち運が上を向いてくるに違いないと感じている♪しかし確実な目標と目的が定まらず体調も良かったり悪かったりして感情の浮き沈み体調の良し悪しが一進一退を繰り返していて安定しない↓"(-""-)"この時期は花粉症も重なり何とも気分の冴えない時期も伴ってあまり得意な季節ではないのが本音だ。しかし...僕の右手には神秘十字線と両手の親指には仏眼があるのだが・・・(*´ω`*)

  • 先週太宰府天満宮に参拝に行って参りました( *´艸`)

    久しぶりだったのでまた人が多くて人ゴミに苦労するだろうなと少し構えていましたが少し本道とは離れた場所に車を置き、本堂まで行くことが出来ました(*´艸`)ただ本堂の前では人でゴッテがえしており、なかなか本堂の前まで行けず待つこと30分程で無事お参りをすることが出来ました。それから梅の花なんですがまだ寒いため少しだけ咲いているところがある程度で満開を観るには1カ月以上はかかると思いました。チョロチョロと咲いた梅の木の花の前で写真撮影をして梅が枝餅を食べてすこしのんびりした後本道へと歩いて帰っていく際人、人、人・・・(-_-;)外国人観光客や受験や何か資格の祈願と思われる方達でいっぱいでした。今回はたまたま抜け道を見つけて駐車場に止めることが出来たので上出来だったと思っています。あまり疲れずに参拝できたことは神様のご...先週太宰府天満宮に参拝に行って参りました(*´艸`)

  • 静かにこの世、日本が崩れ去れ葬り去られようとしている。

    皆さんもご存じかと思われますが今回は種子法廃止について警鐘を鳴らしておられます元農林水産大臣、山田正彦氏が今回の種子法廃止によって日本の農業がかなり危うい状態に陥ってしまう危険性と申しますか遺伝子組み換え食品を知らず知らずのうちに食べなければならなくなってしまい、その結果病気や奇形などさまざまな体に影響を及ぼすことになってしまう。という深く調べると難しいので解りにくくなるので誰も関心を持たなくそのままスルーされてしまい兼ねないのが今回のTPPによる内容だと思うのですがそれでどうすればいいかと申しますと取り合えず山田正彦先生や苫米地英人博士のYoutubeを拝聴してこれは未来の日本にとって大変問題のあるということに気づいて皆さんに拡散して頂きたいと思いました。現状の世界の動きはグローバル化などと言われ何でもかんで...静かにこの世、日本が崩れ去れ葬り去られようとしている。

  • 自然?災害や天変地異によって何だかスピン報道されている感

    昨今、天変地異による自然?災害が常態かされてある意味感覚が麻痺してしまっている程あまりにも不自然な異常気象が多すぎて何かそれには人為的な何かがあるのではないかとネットを始めいろいろな情報が飛び交っている。しかし新聞やテレビをちょっとだけ覗いてみると何か胡散臭い・・・大きな利権で大手の広告代理店電通があるがやはりこの利権はあまりにも酷い腐敗臭を漂わせている。言うまでもない自民党のお抱え宣伝企業だ。視聴率はビデオリサーチ1社が独占しており、筆頭株主は電通が34.2パーセント保有しており、社長も電通から送り込まれているのです。電通は人気を創造することもできれば”人気”を破壊することもできるのです。その一方で電通に気に入らないジャーナリストや学者はテレビから抹殺して自分たちが気に入ったジャーナリストや学者だけをテレビや...自然?災害や天変地異によって何だかスピン報道されている感

  • この世で生きるという事は寿命を全うするようだ。

    この世は実に不可解だが無限大の可能性が秘められており、不思議と心臓や脳は機能する場面できちんといや時には奇跡のようなものを感じつつ毎日の生活を営まさせて頂いている。何も恐れることなど無く、自分のやりたいことに集中出来ていればこれ程素晴らしい事はない。人には与えられた使命のようなものがあるようでそれから逃れられるなど出来はしないのだ。天命を知ることは人それぞれで一瞬一瞬で変わり続け偉大なる力によってその使命を任ずられ、それをただ淡々と不安を抱きながらも前進して行かねばならない。生き急ぐ時代は過ぎ去り、その日を確実に出来る限り一生賢明?懸命に歩む事が出来たらそれは素晴らしい事だと思う。時には全力で時には休みつつそれでも確実に前進し成長していけるような暮らしが出来たらこれほど幸いな事はない。若かりし頃は出し惜しみして...この世で生きるという事は寿命を全うするようだ。

  • 眠られない男・・・。

    僕はいつからか不眠症になってしまいこの世の一日のサイクルである24時間の中でわずかおおよそ6~8時間眠ることが出来なければならないはずの睡眠が・・・眠気が来ないのだ・・・。ただ深夜になって体を休める為に横になるのだが熟睡感がなく朝が来てしまうのだ・・・。これを果たして睡眠というのだろうか?眠気が来ない恐怖と言おうか果たして俺は生きているのだろうか?いやまだ両親とも一応コミュニケーションはしていて生存は確認出来ている。しかしこのような状況になってもう長い年月が経ってしまったのだがこれまで経験したことのないような不安や絶望のような波が押し寄せてはいつ崩れ落ちるであろうこの危うい積み木は・・・この世はまさしく小説より奇なりだ。頭の回転が悪くなってしまっている為文章が小学生並みの文脈になってしまっていて自分でも嫌気がさ...眠られない男・・・。

  • 眠れない日々を彷徨っている・・・。

    人はいつ自分がこの世から去る事を知らない。それは実に凄い事だと思う。そのような恐怖を抱えながら今日を精一杯生きていけてるか?個人的にはノーだ・・・。見えない明日に怯えながら明日もよく見えない中を彷徨い歩いている。何かの役に立てたり人の為だったりそういう素晴らしい人生を過ごされている方達はたくさんこの世には存在していて時には助けてもらいながらいや助けてもらってばかりの借金生活はどこまで行けばお返し出来る瞬間が来るのだろうか?・・・もうたくさんだ!と言いつつ現実は待ってはくれず時間は過ぎ去っていく。まさに生き地獄!現代社会では眠らない街が存在している。24時間誰かがずっと働き続けているような異常な事態が常態化していたりするのは事実でそのような図太くどこでもどんな環境でも眠れるような人は羨ましく思う。しかしおかしな時...眠れない日々を彷徨っている・・・。

  • 今の時代5年先や10年先などという

    個人的には中期的なスパンさえほとんど見えない・・・。明日さえままならない中ブログを書いているわけだが半分以上の方は明日や5年後だったり10年後の希望のようなものを持たれているかと思う。そういう方は羨ましい。ただ長生き競争ではないというのは言っておきたい。誰しも一度や二度はこの世から去りたいと思った経験がある人はいるのではないでしょうか。安楽死や尊厳死などが認められたら果たして人口はどのくらい減ってしまうのだろうかなどと考えてしまったりする。それが全身麻酔をされる瞬間のように何も覚えてないようにスーっとあの世に行けたらとそんなことを考えたりする。このような話はこの世ではほとんど語られはするものの核心には触れずにスルーされてしまう問題でこの世の一番ナイーブなテーマの一つなのかもしれない。人は通常だと当たり前だが本能...今の時代5年先や10年先などという

  • いろは歌!作は断定できませんがおそらく弘法大使空海さんらしいです(*´ω`*)

    いろは歌いろはにほへとちるぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑいもせすいろは歌は、全ての仮名の音を使って作られている歌で、仮名を覚えるために古くから使われてきたものです。かなの配列順は「いろは順」として中世~近世の辞書類等に広く利用されてきました。★いろは歌「色は匂へど散りぬるを」「我が世誰ぞ常ならむ」「有為の奥山今日越えて」「浅き夢見じ酔ひもせず」★このいろは歌は仏教のお経の中次の言葉をもとにしたといわれています。諸行無常・・「色は匂へど散りぬるを」是生滅法・・「我が世誰ぞ常ならむ」生滅滅已・・「有為の奥山今日越えて」寂滅為楽・・「浅き夢見じ酔ひもせず」【いろは歌意訳】「色は匂へど散りぬるを」花は咲き誇っていても、やがて必ず散ってしまうようにどんな幸せも色あせてしまう。「我が世...いろは歌!作は断定できませんがおそらく弘法大使空海さんらしいです(*´ω`*)

  • 顔の見えない誰がこの世を引っ張るのだろうか?汗

    現代社会ではネットなどをはじめYoutubeであったりブログであったり、テレビもラジオも新聞や雑誌もあるのだが人が固定した幹のようなジャーナリストが少ないと思う。それはやはりネットという誰でも世界と簡単に繋がれる環境が創られたから誰がというより誰でもその可能性があり、その都度それはその根幹らしき人は入れ替わり立ち替わっていくものだとそういう世界になってしまったのではなかろうかと思っている。現在もジャーナリストとして活躍されている田原総一郎氏のような政治などを始め社会の問題に切り込めるような人が出て来ないのは現代社会システムで金銭面や時代背景からしても仕方のない事だと思っている。Youtubeなどブログやネットの情報はあまりに多く、同じ内容であったりその人それぞれで選択したり素直にyoytubeのおススメをそのま...顔の見えない誰がこの世を引っ張るのだろうか?汗

  • 果たして希少価値のある人物になれるのだろうか?

    この世は確実とまでは行かないものの様々なものがデジタル化やAI(人工知能)や情報をビッグデータなどが自然に社会生活に組み込まれ今までの人がしていた仕事を人に代わり人より優秀なそれらを備えたロボットなどが早かれ遅かれ仕事を奪われる世界は来てしまう可能性が高くなってきているのはネットのプロパガンダによって感じている。ただそれを拒否しても生活できるような社会であって欲しいものだ。共存共栄が出来ればいいだけで何も極論な世界の想像ばかりしなくてもいいと思う。ネットではあるそういった極論のようなデジタル化がすぐにいや10年後であったり20年だとかで話をしてくるわけだが20年後の世界なんて現代社会の科学技術の進化のスピードを考えると想像もできない程の技術は進歩する可能性が秘められていて本当に出来るまだ隠されているような例えば...果たして希少価値のある人物になれるのだろうか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリプル7と景色やゆかいな仲間たちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリプル7と景色やゆかいな仲間たちさん
ブログタイトル
トリプル7と景色やゆかいな仲間たち
フォロー
トリプル7と景色やゆかいな仲間たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用