chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サガタ先生の日記 https://blog.goo.ne.jp/mooyan29

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

三代目看板犬まる子は5歳まで繁殖犬だったのですが、縁があって我が家へ。お兄ちゃんのラルクも繁殖犬、お姉ちゃんのシエルはブリーダーさんからの譲渡犬でした。みんな、看板犬として頑張ってくれました。

サガタ先生の日記
フォロー
住所
堺市
出身
堺市
ブログ村参加

2017/11/30

arrow_drop_down
  • 明日から2月・・・

    そうそう、今月29日はラルクが来た19年目記念日だったんです。コーギーを飼い始めて19年・・・ラルクが生きてたら24才世界記録更新やったのになぁ・・・。子どもの頃に最初は猫(シャム)→猫(黒)→犬(ダックス)→猫(黒)→犬(雑種)→犬(雑種)と結婚するまでずっと猫か犬がいました。結婚してからは団地住まいだったのでハムスター3匹・・・。教室を始めてから生徒さんでブリーダーさんの方から引退犬を・・・と引き取ったのがラルク。シエちゃんは未熟児で売れないから・・・と我が家へ。その方と縁が遠くなったので里親サイトでまるちゃん。私たちも年を重ねてしまったので、まるちゃんが長生きしたらその後はないか??もう一代引き取るか・・・今はまる子で精一杯ですが日曜日のまる子さん・・・この日はこっちに船が着いてました。こっちにはお...明日から2月・・・

  • 流行りにのってみた

    インスタを見ているとありとあらゆるところで見る画像・・・何なんだ?と思っていたのですがやってみるとハマるまるちゃんの毛糸バージョン。こちらも毛糸バージョン。シエちゃんとラル君のイラストバージョン。ラルクのイラストバージョン。シエちゃんのイラストバージョン。最後、私とラルクのイラストバージョン。何かアナ雪みたいになってますVoilaAiArtistってアプリです。スマホでしか出来ませんが・・・。築港の写真は明日以降にYAHOOニュースより・・・NTTのADSLが終了先日伺った淡路島の会社は近くまでケーブルや光が来ていないと言っていたので今もADSLでした。完全に終了ではないようですが・・・。最初は電話回線、次に電話回線を分配するISDN、その次がADSL、今はほぼ光ですね。教室はケーブルですけどね・・・。今...流行りにのってみた

  • また冷えてきました・・・

    今朝はそんなに寒くないか?と思ったのですが夕方のお散歩の時、また耳がちぎれる!と思う寒さに戻ってました。朝のYAHOOニュースですが・・・和歌山・阪和道で立ち往生路面凍結一部通行止めうちは和歌山方面よく行くので場所的にわかるのですが、まぁ、吹きっさらしだし凍結しやすいよね・・・。それよりむっちゃ高い場所やからここで足止めされると私はむっちゃストレスになる!!(高い所苦手なので・・・)今は通行止めがないようですが、車の運転には十分お気を付けくださいね!!今日は朝のうちにお寺さんが来てくれると思っていたのですが来ず・・・うちの親も電話してもつながらないから・・・と言うことでお昼からかな?と話して家に帰ると着いた瞬間「お寺さん来てくれた」と電話が・・・。お供えするように晩御飯にご飯を炊こうと思っていたのでとりあ...また冷えてきました・・・

  • 結果オーライ!!

    今日は午前中叔母の用事、午後からは以前から気になっていた頭の検査をしてきました。頭の検査??目が硝子体出血と言われた際にどこからの出血かがわからない・・・と言われたので頭だとやばいなぁ・・・と思って検査してもらってきました。全く2年前と変わってなくて出血跡も動脈瘤も何もないよぉ~~~!!と。安心しました。きっと疲れからきてるかもねぇ・・・とおっしゃってました。「でも、1つだけ気になることが・・・」と言われて何!!と思ったら「副鼻腔炎がありますよ」と・・・うん、それは私も気になってたあと、ちょっと血圧が高いから気を付けてね~~!!と言われたので気をつけます!!日曜日のまる子さん・・・私はなぜかまる子さんの後ろ姿が好きです。来た頃はすらっとしててお尻も小さかったのですが・・・うちの子らしくなってきました明日に...結果オーライ!!

  • 明日は夕方まで不在です

    明日は叔母の事諸々で夕方まで不在です、ご了承下さい。今週は何だかんだとバタバタでしたが、来週と言うか30日夕方以降と31日昼間は暇してますのでご予約お待ちしておりますそうそう、今日生徒さんの所に行ったら「このCD一緒に聞こう!!」とリルリーグのCDを出してくれました。その生徒さんの教え子さんと言うか、幼稚園の生徒さんだったらしい1人の子の身内の方がCDを持ってきてくれたらしいです。平均年齢15.6歳のLDH新人6人組『リルリーグ』念願デビューに感激の涙まだまだ14才、1人で東京に行って頑張っているそうです。これからテレビで見ることもあると思います、応援してあげてください!!CD聞きましたがいい意味LDHらしくなく、さわやかな音楽でこのまま育ってほしい!みんな若いのでこれから顔もスタイルも変わっていくと思う...明日は夕方まで不在です

  • 凍ってました!

    教室の辺りはほぼ雪が降らずに、でも電車がかなりの間引き運転ですね。教室の前のお花がかなりげんなりしてるのであぁ~~と思ったのですが、この寒気を乗り切ろうとしてるのかなぁ・・・って感じでもうちょっと様子見ます。で、教室のお隣さんの・・・水鉢がカンカチコンでしたでも・・・メダカの水槽は上は氷が張ってましたが、下の方でメダカさんが泳いでました。よかったよかった夕べは旦那が帰ってきて「俺の車も雪積もってるで」と。あまりの寒さに歩き始めてたので私は雪を見ることなく・・・だったのですが、やはりここと旦那の工場の辺りでは全然違う!(旦那工場の辺りは1センチくらい積もってたらしい)「ワイパーなかったら走られへんくらい」だったようで、帰り道でも雪が積もっている車があり、どこかから帰ってきたんやなぁ・・・と。やはりこの辺りは...凍ってました!

  • 10年に1度の寒波

    明日の朝にかけて10年に1度の寒波がくるので、日程変更してください・・・と言う連絡が。え~~~堺は雪降りませんよ~~!!ってメール返信したら大雪になります!!と返信いただきました。確かに、絶対降らないと言えないのでもちろん変更しましたよ。雪積もるかなぁ・・・なんて、雪が多い地方の方に怒られそうだけど、ここ数年堺では雪が積もってないので、ちょっと期待しています。夕方のお散歩時にちょっとチラついてるなぁ・・・って思ってたら、旦那地方はチラチラしてると。やっぱり教室の辺りと、旦那工場の辺りでは天気が違いますでも、その後自転車を見たら・・・氷のような雪が少し残っていました。雨雲レーダー見たら帰る頃から2時頃まで雪が降りそうですね。旦那、早く帰ってきてくれ(雪は見たいけど、帰りに寒いのは嫌だ)で・・・電車の状況見て...10年に1度の寒波

  • いつもの日曜日・・・

    今週は特別な予定もなく、ゆっくりとした日曜日でした。あ・・・うちの父と旦那の誕生日が近かったのでプレゼントを買いには行ってきました。私も自分の帽子を購入。結構可愛くてお気に入りになりました。その後、築港へ・・・寒いけど・・・いい天気でした。自由にしてるのだけど、旦那も一緒じゃないと・・・おとん何してるん!!って目で訴えています明日に続く・・・。その後、一週間分の買い物に行って、少しだけ叔母の所へ。物干しざおを持って帰ろう!!とベランダに出ると、いつもは野菜などを居間の方に置いていたのでそっちばっかり気にしていたら、もう1つの部屋の方にお正月の野菜があり・・・全然気づかんかった・・・。申し訳ないけどカビってたりしたのでなかったことに・・・。お茶のセット欲しい人います?他にもなんかあったような・・・。こんな電...いつもの日曜日・・・

  • 毎日元気貰ってます!!と小説「百花」

    今日も生徒さんからたくさんの元気をもらいました!!ありがとうございます!!皆さんから励ましをいただいて、その都度背中を押してもらっています。今日は叔母と同じ年の生徒さんが「いつもでも話聞くからね」と言ってくださって。感謝しかありません、本当は私が支えないといけないのに・・・。とりあえず四十九日が終われば気持ちも落ち着くでしょう、頑張ります今日は天気も良く、思ったほど寒くもなく、自転車日和伺った時にちょうどお寺さんが来られていたので外で待たせていただいて、中に入ると・・・きっとお寺さんが座っていたであろう椅子にラムネちゃん。なかなか貫禄がありますなぁ~~。イヤそれほどでも・・・来月も伺いますのでよろしくお願いしますねぇ~~!!行きは・・・超いいお天気で青空が気持ちいい!!帰りは・・・行きも同じ場所ですごい人...毎日元気貰ってます!!と小説「百花」

  • 寒い!!

    明日は朝から住之江出張、お昼から北花田出張です。寒いけど電動自転車で頑張ります来週は雪が降るかもって・・・来週出張入ってなくてよかった・・・今日はお昼休みに歯医者さんへ。やっぱり叔母の差し歯をゴミで捨てる気にならず、叔母の家に寄って診察券と差し歯を病院へ。たまたま叔母の担当の先生と私の担当の先生が一緒で、「森さんのお知合いですか?」と聞かれ、いえいえおじいちゃんの妹で、こっちに身内が他にいないので病院とかは一緒に行ってたんです・・・って話をしたら、「え~~、胃がんされた時に付き添っていた姪っ子さんってサガタさんですか??」と言われ、そうです、姪じゃないけど言い方ややこしいので姪って言ってますが(笑)「いつも、手づくりの鞄やマスクや扇風機カバーなどいただきました。年末も佃煮をいただいてまた来年ねと言っていた...寒い!!

  • また叱られてしまった(笑)

    あ、ちゃんと反省してますよ。今日は自由の泉大学の日。時間配分的にいい感じかな?と思って作ったテキスト。全然時間が余ってしまい・・・じゃあ、ってテキストにないことを始める私。はい、助講師の先生オロオロ・・・助講師の1人の方はうちの生徒さんで大人の方なので何も言われませんが、もう1人は高校の時からの親友Iちゃん。お昼食べながら「また始まった!!って思ったわ!!テキストにないことはせんとって!!」って叱られました。はい・・・反省でもさ、違うことしても何とかなったやん!!っていう私に呆れ顔次回はちょっと多めにテキスト作りま~~す!!そして来期からお手伝いしてくれるKさんも見学に来てくださって。「私に出来ます?」っておっしゃってましたが、私にとっては知識よりも人柄。年配者の方に対応しれくれそうって方が一番なのです。...また叱られてしまった(笑)

  • 明日は夕方まで不在です

    今日は旦那父の病院で旦那が早く出るので、私も一緒に早く出てきました。(仕事もたまってるので)でも・・・全然仕事が前向いて動かない・・・う~~~ん・・・ちょっとは動いてるか。今日は・・・何や??もう23時前・・・筆が進まないので、また明日・・・。明日は自由の泉大学の為夕方まで不在です、ご了承下さい。ちょっくら頑張りますでは、また明日明日は夕方まで不在です

  • 寒いのか暖かいのか??

    今日は八尾出張、寒いと思って着こんでカイロも貼って行ったら結構暖かく。寒いよりはいいけど、仕事しながら汗かいてました。結構、行き帰り寒いと思ってモコモコに着ていくと、暖かくしてくれてて汗かく・・・って事多いです明日は終日教室におります・・・が空きはありません、すみません。今日のまる子さん・・・ちょうど見た時に扉の方をふっと見たので誰か入ってきた?と思ったけど・・・そのまま寝てしまいました。きっと私がカメラをスリープから起動したので音がしたのかな?教室でくつろいでくれててありがたいです。日曜日のまる子さん・・・遠い目でどうした??寒い方が・・・走る気になるらしく・・・おやつがなくても・・・走ってくれます私同様老化せんように気を付けてるんかな?なんかね・・・せなあかんことだらけで・・・どうする私気付いたら遅い...寒いのか暖かいのか??

  • 少々復活!明日は午後から不在です。

    明日は八尾出張の為午後から不在です。本当は先週の予定をずらしてもらいました。昨日はゆっくり寝たので少々復活!!今日来られた生徒さん・・・プーケットのお土産グリコでマンゴーってカタカナで書いてる!!日本人向けなのか??他はタイ語?で書いてるので何を書いてるか全くわからんありがとうございます!!昨日はお昼から・・・築港へ、雨が降りそうだったので早く!!と思ったけど天気悪い。今週はタンカーが止まってなかったです。まるちゃんも通常通り。また明日やな続きます。年末、私もお雑煮用に小芋、叔母もおせち用に小芋、叔母のお友達が野菜を送ってくれてその中にも小芋。どんだけ小芋あるねん!!って程だったのですが、お正月のお雑煮と、昨日と明日のお雑煮(明日の分は準備済)、今日の小芋の煮っころがしで全て完食おせちに使おうと思って叔母...少々復活!明日は午後から不在です。

  • やさしさを感じた1日・・・

    今日は生徒さんのやさしさを感じた1日でした・・・。身内よりやさしい・・・感謝感謝まる子もまん丸お目目。こちらの顔も可愛いけど・・・今日のまる子さんも最高です!!なぜか枕をお尻に敷いてるし・・・連休の時に叔母の家に片付けに行ったら・・・26階からの眺めを堪能する犬・・・。何??コロナになる前はPLの花火も見に来てたのになぁ・・・。でもね・・・本当はここ・・・犬が入ったらあかんねんけどでも、片付けに来てるだけやからええよね・・・叔母は猫派でしたが大みそかに一緒に行ったらまるちゃんに色んなもんくれたよなぁ~~。明日は1日仕事も片付けもお休みいただきます!!そうそう、今日、ミニブタちゃんのビッちゃんにお散歩中会ったのですが、声をかけると寄って来てくれて可愛い暗かったので写真ないけどね。認識してくれてるのかな??う...やさしさを感じた1日・・・

  • お昼はカレー

    今日は朝から自由の泉大学の来期の説明会に。来期も教室は出来そうな感じです・・・頑張ります11時半ごろに終わったのでお昼どうしようかなぁ・・・教室に戻って食べるけど何か買って帰ろう・・・。自転車を走っていて、そうだ!!カレー!!Taberoux(タベルー)私はここの甘辛いカレーが大好きです!!いつも食べたい!!と思いつつ、日曜日はお休みなので食べ損ねていたのですが、今日はラッキー!!カレーは650円、カツカレーは量が多いかな?と思ってカレーにしたけど、教室に帰って食べたらカツカレーでも大丈夫やったなぁ・・・と順番的にカレーは自転車の後ろかごに置いて昨日のリベンジ、印鑑証明をとりに行ってきました。お昼前は人も少なく早くあっという間でした。堺市役所は駐車場も立体になったし、バイク置き場もちゃんとあり・・・昨日も...お昼はカレー

  • ドラマ「リバーサルオーケストラ」

    明日も午前中不在です・・・はい3連ちゃんですみません明日は来期の説明会なのでゆっくりできます今日は帰りに市役所に行ったのですが、まず自転車置き場にビックリ!!車と同じく駐車券出て・・・雨にも濡れないしいい感じです。で、印鑑証明を取りに行ったのにカードを忘れ・・・窓口の人も「あらら」ってまた明日行ってきま~~す!!昨日から始まったリバーサルオーケストラ面白かったですねぇ~~~。田中圭君出てるので見たのですが、関電開発の人も出てたしのだめは見てなかったのですが、Twitterで同じ位かそれ以上面白いと書いていました。圭君はちょっと嫌な人なのですが、生瀬さん(圭君のお父さん)と石野真子さん(圭君のお母さん)と関電開発の人がむっちゃええ味出してます。1回目見てない人、TVerでも見れるし、2回目からでも間に合いま...ドラマ「リバーサルオーケストラ」

  • 明日はお昼から不在です

    今日はちゃんと朝起きれました社会人としては当たり前か・・・。それにしても7時過ぎの通勤快速、人多すぎです。西九条まで座れませんでした大阪駅からの新快速は座れました、よかったぁ~~。三宮からはピックアップしてもらってだったのですが結構走ったねぇ~。海のすぐ横だったので気持ちよかったですが。うちの叔父も漁師さんなのでわかるのですが、こちらも水産関係で「明日も朝5時からパソコン使うねん!」と。朝5時・・・絶対そんな生活は出来ないなぁ・・・。結構早くに構築が出来て良かったです帰りも三宮まで送っていただき、三ノ宮からの新快速も、大阪からの関空快速も座ることが出来て良かった帰る途中にまる子さんを見ると・・・背中しか見えませんでした。でも、数日前から左目の前に黒い線が・・・おかしいなぁ・・・と思っていたら今日は左目の前...明日はお昼から不在です

  • 明日は淡路島出張です

    明日は朝から淡路島出張で夜まで不在です。パソコンの構築をしに行きます。指導じゃないので逆に安心緊張感はちょっとないですだって指導の方は間違ったらやばい・・・と思うので、構築は慎重にすれば大丈夫・・・って慢心がダメですね、でも、自分で完結できるのでまだ気が楽です。でもね・・・1つ心配事項・・・朝が早い!!8時半三ノ宮集合なので7時過ぎの電車。もうねぇ・・・通勤電車なんてほぼ乗らないので嫌だなぁ・・・。それだけです!!起きれるかなぁまあ、この会社の仕事を始めた頃は彦根9時ってのがあって、始発で出かけたなぁ・・・。それに比べると全然マシ!!気合い入れて起きて、頑張ってきます色々写真はあるのですが・・・昨日の写真から。昨日は朝からえべっさんへ。10時からって書いてたので10時に行ったらすごい行列って思ったら神事を...明日は淡路島出張です

  • 家具や絵などいる人いませんか??

    年明けは4日しか築港へ行けず・・・ずっと我慢我慢の毎日でした!確かにねぇ・・・ゴメンねぇ~~。4日も3時頃だったので寒かったし・・・何か夕方のような空ですなぁ~~。もっともっと写真は撮ってたけど・・・まあ、ネタがない時に使うかで、昨日書いた違和感・・・。そうです、今年はおせち料理がありませんでした。本当は31日に叔母と一緒に作る約束だったのですが・・・。何と・・・28日に亡くなりました。え~~~~~~~~!!でしょ。ってか私が一番え~~~~!!ですから。で、何と31日にお葬式も終え・・・年内に全て終わりました。叔母らしい・・・と言うのか??叔母と書いていますが、本当は大叔母(おじいちゃんの妹)。年齢は書かないでおきましょう書いたら怒られそうなのでまぁ大往生ですなぁ~。私自身はやれることはやったと思うのです...家具や絵などいる人いませんか??

  • 2023年、宜しくお願いいたします。

    あっという間に年が明けてもう6日・・・。今年もよろしくお願いいたします。年末年始・・・色々ありすぎて・・・明日からボチボチ書いていきます。今日はサラッと31日、Facebookでゆでっちさんが晦日うどんを予約販売しているという事で予約をしていたので取りに行き・・・すごく立派な海老天だったのに・・・半分食べた時点で写真忘れてた!!と・・・ゆでっちさん、すみません。でも、玉子とこぶはうちのトッピングですが、むっちゃ美味しかったです!!来年も予約しようっと・・・。まる子さんは・・・ぐっすり、白目で寝てました1日は旦那母発熱の為旦那とまる子とのお正月。黒豆煮よう!!と思って説明を見て・・・。私アホなので生徒さんからいただいた黒豆、一晩水につける・・・を24時間と思って途中で気付き・・・でもね・・・美味しそうに出来...2023年、宜しくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サガタ先生の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サガタ先生の日記さん
ブログタイトル
サガタ先生の日記
フォロー
サガタ先生の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用