chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 57歳になりました。

    今日は2月28日です。去年の5月1日に完全リタイアして10ケ月がたちました。 そして今日は、無職リタイアさんの誕生日なんです。🎂🎊 めでたくも無いけれど、57歳になりました。 それでも、健康で毎日、労働しないので、疲れることもなく、ストレスもなく、ブラブラ好きな事して、美味しいお酒が飲めて幸せです。 今、マックのコーヒー☕️が午前10時まで無料なので、コーヒーだけもらって、フードコートで、一人で誕生日を祝っております。他に何も注文しなくても大丈夫👌です。 (無料コーヒーは、3月2日までのキャンペーンだそうです。)

  • ホットサンド(テリヤキチーズサンド)を作った結果

    お久しぶりです。生きていますよ。そだねー。 無職リタイアさんは通勤電車に乗る事もなく、友達も上司も部下もいないので、人とのふれあいもなくて、お陰様で風邪をひくこともインフルエンザにかかることもありません。人間関係のストレスもありません。 相変わらず、毎日、ワンコと遊びながら、ネットサーフィンをして、本屋で立ち読みをして、ホームセンターや100均をぶらついて、スーパーで買い物をして、料理して、夕方にはテレビを見ながら美味しいお酒を飲んで、眠くなったら寝ます。 時々DIYしたり、ブログを書いたりしています。ああ忙しい〜。^_^ まだまだ寒い日が続きますね。なので、無職リタイアさんは、いつもお昼は袋…

  • 薪ストーブでおでんを作った結果

    立春を過ぎても、まだまだ寒いですね。 今日は風が穏やかだったので、久しぶりに薪ストーブで夕飯のおかずを作りました。おでん🍢です。 過去の薪ストーブの記事は⬇︎ 薪ストーブがキター!! - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 薪ストーブで、豚汁作ったどっ〜! - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 薪ストーブで塩鮭を焼いた結果 - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 薪ストーブで鳥大根を煮た結果 - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 過去のおでんの記事は⬇︎ おでんの具にアリな物を発見か? - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイ…

  • ふきのとうの天ぷら

    無職リタイアさんは田舎暮らしを楽しんでますよ。 昨日、家の裏山でふきのとうを採りました。 ここでは、他にタラの芽も採れます。この裏山はサル🐒がでた所です。イノシシ🐗も来ます。以前のサル出現の記事⬇︎ とうとう奴が来た! - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! イノシシ対策の記事⬇︎ DIYのきっかけはイノシシ対策 - 50歳でセミリタイア 56歳でアーリーリタイア! 10分ほどでこれだけ採れました。 天ぷらにして食べました。 他には椎茸、アスパラガス、安納芋、玉ねぎと人参のかき揚げです。野菜尽くしで美味しいお酒🍶を飲みましたとさ。 他にふきのとうは、軽く茹でて、酢味噌で食べたり、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コル030さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コル030さん
ブログタイトル
椅子オタクが、50歳でセミリタイア
フォロー
椅子オタクが、50歳でセミリタイア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用