chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のらりくらり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/12

arrow_drop_down
  • わしの神セブン

    水曜日に資金100%投入した。 特にFUTU は好決算期待で多めに投入したんが裏目に出て、下げてしもた。 予想よりはよかったけどそれほどでもなかったんやな。 昨夜もプレ持ち株のほとんどが下げとったんであきらめて寝てしもたけど、朝起きて見たらほぼプラテンしとるやないか。 FMOCを無事通過したんやな。 FUTUが続落したんでまだ若干のマイナスやけど、今夜でプラスになるんと違うやろうかな。 現在の投資銘柄 GMBL、MGNI、GRWG、EXPI、APPS、FLGT、FUTU

  • 決算マタギはやはりギャンブル

    CELH セルシウスという健康飲料メーカーやけど、今日決算発表や。 それがちょうどいま発表されたんやけど予想より悪かった。 わしは良いと見込んで少々成り行きで買い注文を出しとったんやが、まだ場が始まる前やって時間外がドンと下がったん見て悪いのが分かった。 慌てて注文取り消したわ。 決算跨ぎはFLGTはうまく行ったんで調子に乗っとったけど、冷や水浴びせられた。 冷静になって、儲けるより損をせんことをまず考えて投資せなあかんな。

  • 予想は外れるためにある2

    安いと思うて買うたFUTU。 一昨日は予想外に下がって気をもんだけど、昨夜は予想外に上がってびっくりしたわ。 夜中に満足できる値まで上がって喜んで利確したけど、そのあとさらに上がってしもた。 儲け損ねは残念やけど損をせんことが一番なんでこれはこれで良し。 ナス、昨夜の反発は下げすぎの反動で先まだまだ下がる見込みやけど、ここまで鋭く反発したら思わず再参入しそうになるな。 下げ過程で利確したら、再参入のタイミングが難しい。 尾っぽはくれてやってええんやけど、ぼやぼやしとったら胴体まで食い損ねることになる。 今は、再参入のための厳選5銘柄を選定して注文出し値と数量は決めとる。 とりあえず3月中の期限…

  • 予想は外れるためにある?

    金曜日に買うたけど予想通りにはいかんとプレ下げ。 しゃあないんで寄り成り売りで全部処分した。 寄りはトントンぐらいやったんでそれほど損を出さんと撤退できた。 けど、そのあとがいかんかった。 FUTUが意外に安いんで思わず買うてしもうた。 値惚れで買うたらあかんな。 起きたらどんと下がっとって、ギャーやった。 決算発表が16日で、多分予想を大幅に上回ると思うんでそこまでは持っとく。 予想は外れることが多いんでそこは慎重に、大きなダメージを負わん程度に投資やな。 2018年の後半のハイテクグロース下げはおよそ22%やった。 今回に当てはめたらナスは11000程度まで下げることになる。 下落期間は当…

  • あんまり下げたんでちょっと買い戻し

    FLGTは典型的な寄り天やったな。 幸いなことに寄り成り売りで対処しとったんでそこそこ利益は出た。 安心して寝て、3時ころに目が覚めたらナス、ダウ、SP500みんな上げとるやないか。 けど、わしのチェックしとったんは全然上げとらんかった。 これは来週に期待できるぞと思うたが、全額入れるほどの度胸はない。 10年もんの金利も上がっとるし。 あらかじめ組んどった次のポートフォリオに資金の4分の1を入れるように大体の株数を当てはめて買うた。 もたもたできんので成行買い。 朝起きて見てみたら若干のマイナスやったけど、買いなおしたFLGTがまた下がっとったんでそこのマイナスが大きかった。 来週に期待やけ…

  • 決算ギャンブル

    オーメンが出てから一部を残して全部売却したことは今の所成功しとる。 売らんと残したんがFLGT. コロナのPCR検査などで時流に乗って売り上げ利益ともめちゃくちゃ増えとる。 けど、相場の世界ではコロナ後を見て、どうせ一発屋やろ、という評価。 ワクチンが普及してコロナが抑え込まれたら出番はないと思われとるようや。 それはそれでええけど今朝発表の2020年12月期の決算はかなり良いはずと見込んで保持したんや。 それに、ほかの銘柄を売ってしもうたんで資金の余裕がたっぷりある。 で、昨夜の寄りでしこたま買い足した。 それが、場の中ではナスの下落に呼応してどんどん下がる。 家を一軒分ぐらいは吹っ飛ばした…

  • 待望のオーメンが出た

    昨日、一年1ケ月あまりぶりにヒンデンブルグオーメンが出てくれた。 待望のオーメンや。 持ち株を売るタイミングにと考えとったんやけど、なかなか出んし、最近は上がったり下がったりで不安定やし。 とにかく利確のタイミングにしようと思うとったんでようやく出てくれてほっとした。 昨夜は一部を除いて、残り全部寄り付き成り行きで売却して利確完了。 売らんかった一部はニーサに入れとるもんとFLGTや。 FLGTは明日の朝決算発表があるんで見てからでもええかなと思うて置いといた。 けど昨夜の下げ方見とったら、これも一緒に売っといた方がよかったかもしれんな。 オーメンの有効期間は1ケ月という事なんで今月中はのんび…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のらりくらりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のらりくらりさん
ブログタイトル
残念な投資家ののらりくらり人生
フォロー
残念な投資家ののらりくらり人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用