chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心も体も暖かい家づくり https://www.to-ichi.online

年収500万円。 家族が笑顔になる家を、 温もりある家を適正価格で。

業者に嘘をつかれ高額請求をされた過去。 建築業者には悪い業者もいっぱい。 波乱万丈な体験談や家づくりをご紹介。

とーいち
フォロー
住所
浦和区
出身
大田原市
ブログ村参加

2017/11/04

arrow_drop_down
  • 芝を剥いで斜めの庭を平らにしてみた-イワダレソウ移植-

    5月に入り庭いじりに最適な気候となりましたね。 ちょっと今シーズンは雨が多く「6月前に梅雨入りか!?」なんて騒がれましたが、私が住む関東は未だ梅雨入り宣言せず。沖縄は5/5に、九州は5/11から次々と梅雨入り宣言。 昨年は6/11だった九州の梅雨入り宣言と比較しても今年の梅雨は長くなりそうですね。雨だと庭いじりも鈍化するかと思いきや、意外とそうでもないんです。 むしろ庭の成長を加速させてくれるベストシーズン。今回は「芝を剥いで斜めの庭を平にした」そんな体験レポートです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 手を入れる前のお庭 芝…

  • 住宅業界の裏側をハウスメーカーの下請け工務店が告白

    「お客様のためを思った家づくりをしているハウスメーカーなんてない」ハウスメーカーの下請け工務店で働く友人の一言に驚かされました。友人は地元の工務店で家を建てています。 小さな工務店では仕事がなかなか入らずハウスメーカーと専属契約をし、今ではそのハウスメーカーの家しか建てていません。 いや、建てることができません。誰もが知る大きなハウスメーカー。 契約前までは仕事量と収入が安定すると希望を抱いていました。しかし現実は無情。 職人としてのプライドを捨て、利益至上の歯車となり、ハウスメーカーの機嫌をとるための家づくりをせざるをえません。知人からの話を多少オブラートに包みはしましたが、それでも過激な内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とーいちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーいちさん
ブログタイトル
心も体も暖かい家づくり
フォロー
心も体も暖かい家づくり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用