chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日の敗戦 https://302302.hatenablog.com/

ヲタクな二児の母がヲタク活動をしながらインテリアやDIY、手芸に手を出しすぎていつも負けてるブログです

築25年の中古物件を購入しました。家のリメイクや趣味に奮闘しています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/20

arrow_drop_down
  • 【ねんどろ】英二届いてるよ!!

    8月、もう終わるってよ 前回の記事にちゃっかり登場、英二氏。 英二いつの間にか届いてました お盆の大掃除(実家の)さなかに息をするように届いてました。 旦那「アニメイト」 長男「アニメイト」 次男「アニメイト・・・!?」 私「んっ!?えっ!??」 あああああああかわいいいいいいいいあああああああ 尊い 令和になったこの時代に二人にまたまみえようとは 尊い 敗因:頭の互換性てないのかな 英二の頭を原作風にしてみたい ねんどろいど BANANA FISH 奥村英二[オランジュ・ルージュ]《発売済・在庫品》ジャンル: フィギュアショップ: あみあみ 楽天市場店価格: 3,770円

  • 【ミニチュア小物】人気の透明トレカを活用して透明なポスターを作る

    前回の記事であった写真の中央にあるアッシュのポスターや 窓にはめこんでいるNYの風景は実は透明(もしくは半透明)です。 今回はこのポスターのお話。 ポスターや景色を半透明にして光を取り込む ちょっとうまい風に言ってますがただ単に「そうしたら可愛くない?」という思い付きです。 これらはちょっと前にネットで流行った透明トレカの作り方を活用して作っています。 まず用意するのは任意の大きさのセルフラミネートフィルムです。 こちらはseria製。 どこの100均にもあります。 それとコピー機で印刷した作りたい画像。 あと水をはった桶。 以上です。 作り方は ①☝のラミネートの粘着部分に印刷した画像を貼り…

  • 【ミニチュア】カーテンを作成

    ミニチュア作成して思ったのが カーテンの作り方調べても出てこないなぁてことです。 前回の記事☟ 302302.hatenablog.com ・・・はそういった経緯を経ての試行錯誤なのですが結末から言うと 使いませんでした。 ということで藻仕様カーテンの作り方まとめです。 カーテンを作ってみよう まず前回の作ったカーテン ドレープは海外でよく見かける薄めたボンドで浸した布を細い棒で固定する方法を試してみました。 こちらのサイトなどを参考。 1inchminisbykris.blogspot.com バランスは絶対つけたいと思ったのですがバランスだけ作るのは難しそうと思ったのでカーテンボックスを先…

  • 【ミニチュア】レンガ壁を作る

    前回までのあらすじじゃ☟ 302302.hatenablog.com 302302.hatenablog.com 上記事で「壁作り直したいなぁ。。」とのたまってましたが、居てもたっても居られなくなったので(一度こうと思ったらダメ)作り直すことにしました。 レンガの壁をちゃんと作ります カラーボードを壁の大きさに切り取り、レンガを描いていきます。 インクの切れたボールペンなどを使うと楽です。 私はここから塗料で染めていくので普通にインクのあるボールペンでなぞっていきました。 好きな色に染めていくぅー 目地材として塗料を流し込むのも良。 ちゃんとパテを流したりもしますが、私はわざと下の黒が見えるよ…

  • 【はてブ】スマホでも見れるカスタマイズ【メモ】

    最近ようやくはてブが理解できてきた私です。 今回は記事を書いてる上でだんだんできるようになっていったカスタマイズを 自分用としてメモしておきます。 見出しカスタマイズ ☟こちらは前回の記事の見出しです これはPCから見た表示ですが、スマホからは太文字になるだけで 吹き出し型見出しになることはありません。 これらを表示させる方法はこちら デザイン>スマホ>記事上下のカスタマイズ内「PCと同じHTMLを表示する」にチェックを入れる デザイン>カスタマイズ>記事>記事上下のカスタマイズ下「記事上(もしくは下)」に入れたいスタイルシートを入力する※デザインCSSに入れるCSSの上下に必ず<style>…

  • 【かぎ針編み】レース編みはじめました

    アッシュの家の窓を作成するにあたって。 窓があるからにはカーテンがあるはず!だって高級アパートメントだもの! ありました。 「カーテンがないならカーテンを作ればいいじゃない」 ということで今回はカーテンの話・・・・ではありません!!! ☟前回までのおさらい 302302.hatenablog.com カーテンを作っているはずがかぎ針編みをはじめていた 何を言ってるのかわからねーと思うがry 高級アパートメントを作るにあたってカーテンの形状を調べてみたのですがつい現代ではなく時代物のほうで調べてしまったので出てくる画像がこれ Oh。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ここまで高級感あふれるのは。…

  • 【初心者】襖の張り替えを実践

    お久しぶりです。 子供達の夏休み終了ということでブログもほぼ一か月ぶり。 この一か月は仕事と実家の片づけをしていました。 結婚前の私の荷物たち。。。ごめんよぉ 新盆ということで精霊馬も作ってみました! きゅうり左が長男作「犬」 い・・・・・いぬ!????? きゅうり右が次男作「モンハンの舟」 ちゃんと帆があるすごいぞ 手前なすが私作「過積載トラック」です。 長年トラックドライバーだった父なので、帰りはゆっくり荷降しして還ってくれ、という気持ちを込めました( ´∀` ) 犬は・・・・・・・・・・・・・・・・・い、いぬぅ 初心者が襖紙を貼ってみた さて実家の片づけも大詰めを迎えておりまして残すは襖…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藻さん
ブログタイトル
今日の敗戦
フォロー
今日の敗戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用