chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日の敗戦 https://302302.hatenablog.com/

ヲタクな二児の母がヲタク活動をしながらインテリアやDIY、手芸に手を出しすぎていつも負けてるブログです

築25年の中古物件を購入しました。家のリメイクや趣味に奮闘しています。

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/20

arrow_drop_down
  • 【ミニチュア小物】電子小物を作るよ

    小物作成は楽しすぎて止まりませんね ☟そんな前回記事 302302.hatenablog.com 今回はテレビを作るよ テレビって買うしかないのかと思ったんですが結構自作されてる方も多いのでチャレンジしました。 ちなみにアニメでは 置き型テレビでしたが置くスペースがなかったので壁掛けテレビにしました。 材料は 厚いプラ板(テレビ本体用) 薄い透明プラ板(テレビ画面用) 接着剤(タミヤセメントを使用) 塗料 テレビの画面用画像の紙 です! まずプラ板を任意の大きさにカットします。 今回私はおうちの大きさで考えて37インチテレビの1/12にしました。 3mmくらいの板カットするの大変だった。。。 …

  • 【ミニチュア小物】飾り棚とテーブルを作成

    先日格安でシルバニア小物をゲットしました! わ~~~~~~~い嬉しい~~~~~~~~ 昔は私もシルバニアオーナーだったんですが手放してしまったので泣く泣く買い戻してます。 今回は作りかけだった家具を作ります。 棚を作ろう ☟今までのおさらい ここまで作成したので足りない家具を作っていきます。 「私、キッチンの作業台です。こっちはノラネコのふたり」 英二「作業台ができたよ~」 大理石は100均のマスキングテープを使用してます。多分キャンドゥ製。 英二「これで料理ができるね!」 英二「でも棚がほしいなぁ」 英二「棚が出来てる!」 ノラネコ「(カウンターに飾り棚も作った)ニャー」 英二「ぼくたちのキ…

  • 【ねんどろいど】ド初心者がオビツボディにカスタマイズしてみる

    前回開封の儀をしたねんどろばなな🍌 お試しで仙台のGストアからオビツボディを買ってきたので早速カスタムしてみようと思います! 初心者がオビツしてみる 参考にしたのはこちらのサイト様 tofu56.info もうめちゃくちゃ詳しく記載されてるので何も言う事が無い。 いろいろお世話になってます・・・! ということで予習しておいたのでオビ球も購入しました。 オビツ11 オビツボディ 11cm ホワイティジャンル: おもちゃ・ホビー・ゲーム > おもちゃ > キャラクタードールショップ: 人形の一藤価格: 1,620円 オビツ11 オビツボディ 11cm + オビ球 ホワイティジャンル: おもちゃ・ホ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藻さん
ブログタイトル
今日の敗戦
フォロー
今日の敗戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用