chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
街角ツッコミスト陳湖海の日記 https://chinkokai.hatenablog.com/

顔出しパネル好きのオッサンです。街角で見かけた変なモノに突っ込みます。

顔出しパネルが大好きなオッサンです。顔パネ写真はインスタでも公開しています。@kaopaneog3 https://www.instagram.com/kaopaneog3/

陳湖海
フォロー
住所
港区
出身
安芸区
ブログ村参加

2017/10/16

arrow_drop_down
  • 東洋経済オンラインに記事を書きました!

    みなさんご無沙汰しています。 顔ハメパネル愛好家で、顔パネ未来研究所の所長をしています鎮目です。 顔ハメを愛してますのでコツコツと自撮り写真を撮りためてまして、あんまし最近ちゃんと数えてないんですけど500枚は楽勝で超えました。 そして隔週水曜日発売の夕刊フジには、「鎮目博道の顔ハメひとり旅」という 連載を頑張ってます。読んでくださいね。 さて、この度東洋経済オンラインにも 記事を書きました! ゆるキャラの次は顔ハメパネルが流行る理由 ファッション・トレンド 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 よろしければ読んでくださいね! ではまた!

  • 鎮目博道誕生記念ラーメンやります!

    神田小川町のイタリアン&ラーメンの名店「ZeCT byLm(ゼクト)」の藤枝勇シェフが 鎮目の49歳の誕生日を祝い「SHIZUMEN49 イカしてるカイ?ラーメン」を作ってくれることになりました! 鎮目の好みに合わせてイカと貝のダブルスープの塩味で細麺! さらに藤枝シェフの驚きの仕掛けが・・・おっとそれはまだ内緒ですのでお楽しみに! お値段は1杯1000円!12時から16時までご都合のよろしい時間に来てください。 当日は「顔パネ未来研究所所長」で顔ハメパネル愛好家の鎮目が作った オリジナル顔ハメパネルをご用意してみなさまをお待ちしています。 そしてお時間とご興味のある方は16時から近所のカラオ…

  • 第1回顔ハメパネルシンポジウムが記事として掲載されました。

    こちらでも告知させていただきました、5月27日に開催した 「第1回顔ハメパネルシンポジウム」ですが、 多くの皆さんにご参加いただき、大盛況でした。 どうもありがとうございました。 このシンポジウムの前後に、多くのメディアに関連記事を掲載していただきましたので こちらでご紹介したいと思います。 まずは、5月21日付の毎日新聞WEB版です。 mainichi.jp こちらは毎日新聞ウェブサイトのトップにも一時掲載されました。 続きまして、5月26日のwithnews withnews.jp こちらもYahoo!ニュースでも大きく取り上げてただきました。 さらに、5月27日の朝日新聞 www.asa…

  • 「顔ハメは地域を救うのか?」 ”第1回全日本顔ハメシンポジウム”のご案内

    「顔ハメは地域を救うのか?」 ”第1回全日本顔ハメシンポジウム”のご案内 平成30年5月27日(日)13時開場/13時半開始 会場:港区立勤労福祉会館(JR田町駅徒歩5分) 主催:第1回全日本顔ハメシンポジウム実行委員会/EDIラボ 後援:公共コミュニケーション学会/聖地創生サロン 「顔ハメパネル」に時代が追いついた! 顔パネの「新しい可能性」を探ることで 地域と若者を元気にすることができる! 昔からよく観光地などで見かけた「顔ハメパネル」。通称「顔パネ」。 日本独自の文化である顔ハメパネルは古いようでいて、実はSNS時代に合った新しい使い方をすることで 無限の可能性を秘めた新しいツールとして…

  • 沖縄そば食べまくり旅②

    こんにちは。 この間の「沖縄本島で沖縄そば食べまくってみました」の続きです。 この間は2軒ご紹介しましたから、 今回は3軒目からなんとなく好きな順に 適当にランクアップしていきますねー。 ③琉球武家屋敷 謝名亭 ここ、すごいお店の雰囲気がいいんですよ! NHK大河ドラマ「琉球の風」の撮影に使われた読谷村にあるオープンセットをそのまま観光地化した「むら咲むら」の中にあるレストランですから、絵になるのも当然っちゃ当然ですw さすがNHKさんお金持ってますねーww まあ僕らの番組もここでロケさせていただいたわけなんで、ありがとうございますっ!ですけどねー。 この写真にも新潟の中学御一行様の貼り紙がし…

  • 沖縄本島で沖縄そば食べまくってみました。

    お久しぶりです。 先日仕事で沖縄に行く機会がありました。しかも1カ月のうちに2回も。 合計で1週間ほど那覇中心に滞在することができました。 空が青いんよねー。 海も青いんよねー。 そうなると(どうなるとやw) 僕は根っから麺類が大好きで、 その中でも沖縄そばはかなりトップランクで好きなので 「これはもう沖縄そばヘビーローテションするしかない!」と、 僕の頭の中で「メチャクチャ食べたい欲」が湧き上がってきたんですw で、食いまくってきました。 合計で8軒プラス番外編。 毎日1回以上食べてた…アホですねw てことでそのお店とデータ、 あと簡単な感想を書きますね。 なんかの参考になれば…ならないか。…

  • 鎮目が鎮目を探しに行ってきた話

    どうもこんにちは。陳湖海です。 えーと藪から棒ですが実は私の本名は 「鎮目博道」と申します。 この苗字「しずめ」って読むんですけど まあまあ絶対誰にも読まれません。 小学生の頃から担任の先生にも クラス替えの後の最初の出欠では絶対 「ちんめ」とか呼ばれてました。 「さいとうくん、さとうくん、 ち、ちんめくん」とか呼ばれて 「あ、しずめです」って訂正しながら 「アイウエオ順なのにサの次に チが来るわけないだろが」と 心の底でムカついてたのを 懐かしく思い出します。 同級生にはだいたい「スズメ」とか まあ「チンメ」もしくは「チン」と 呼ばれたのでペンネームを 「陳湖海」にしてるってわけですw …う…

  • ぼく、ドザえもん?

    どうもです。 今日は文化の香り高い?展覧会に行ってきました。 そしたらこんなのが展示されてました。 ど、どこかでみたことありますよねw そう。この展覧会、 「THE ドザえもん展 TOKYO 2017」っていうんです。 「ドラえもん展」じゃありませんよ。 ね、「ドザえもん展」ですw 場所も六本木ヒルズとかじゃなく 黄色い電車で行きましたw 飯田橋駅から神楽坂をひたすら上がって 矢来町ってところのeitoeikoっていう ギャラリーみたいなところです。 結果論としては東西線神楽坂駅が めちゃくちゃ便利だと思いますw 飯田橋から行って大失敗でした。 会場には僕たちのほかに お客さんひとり。 それか…

  • 台湾のナゾのゆるキャラの致命的欠陥w

    どもどもみなさま。寒いですねえ。 台北の人気カフェと京都の実力派カフェがコラボした新大久保のカフェにナゾのゆるキャラが登場した!というので行ってきました。 彼の名はLAIMOくん。台湾では人気でマレーバクだということです。 ここ新大久保のDOMO CAFEとコラボしたらしく店内あちこちに飾られていて癒されます。 ね、なかなかカワイイ そして彼の登場に合わせて季節限定でタピオカラテとティラミスがセットで1080円で新たにメニューに加わった、ということで今日そのプレス発表会が開かれ、それに招かれて行ってきました! タピオカラテは台湾でおなじみの例のでっかいタピオカに紅茶ではなくコーヒーを合わせたも…

  • 蛭子さん幽体離脱⁉︎

    どうもこんにちは 突然ですがみなさん幽体離脱って したことあります? …あ、僕は当然ないですw でもこの間蛭子さんは しちゃったかもしれないんです! ね?してるでしょ幽体離脱? 寝てるだけに見えるって??? そ、そんなバカな… では角度を少しだけ変えてもう一度 う、うーん… 寝てますねこりゃw え、えーと話を変えて 前回ご覧頂いたこの緊縛写真 痛そうだという声もあり… 何とも言えないこの表情が ドナドナのようだとの声も多数いただきましたが (いや、多数ではないか…) 実はご本人そんなに嫌じゃなかったと いうことを証明したくて この写真もご覧いただきます。 ね、まんざらでもなさそうでしょ ちなみ…

  • 蛭子能収さんってマジすごい

    どうもこんにちは。 蛭子能収さんは本当に凄いなあと マジで思うので今日はそのことを 書きたいと思います。 ね、この写真だけで とにかくもう凄いでしょ。 こんな切なげな表情になっちゃって… なかなかこんなこと してくれないですよ。普通は。 実はコレ、僕がプロデュースする AbemaTVのニュース特番 「蛭子能収の蛭子能収による蛭子能収のためのニュースⅡ 蛭子が北朝鮮幽体離脱緊縛SP」という番組の撮影風景の一コマなんですが… しかしこれ、 やってくれと頼む方も頼む方だけど やってくれちゃう蛭子さんも どんだけ懐が広いんや!という 話ですよねー。 まあ、最初は ちょっと嫌がってたんですけど… でも、…

  • 川越の必死な寿司屋さん

    こんちわ。 こないだ川越に行ってきました。 イメージとしては川越って なんかこう、小江戸ということで 例えば… こんな感じ!だったり こんな感じ!だったり なんか古くて落ち着いてる イメージが強くて 小洒落てるというか… オトナの街というか… 少なくとも 笑いの要素はなさそう って感じしますよね でも、意外と面白かったw 蔵の街なんで ネズミが天敵で ネコの街でもある! 的なことなんでしょうけど… まあ、笑わせにきてますよねコレ で、こういうのは意外とあって とある写真屋さんの前にも なんじゃコレ?な手作りのナニかが… よく見ると 「写せないんです」 …まあそうでしょうね 写せたらむしろ驚きで…

  • トランプ大統領絶賛のハンバーガー

    どうもこんにちは。 今日はタイムリーな話題です。 僕がプロデュースするAbemaTVの番組「メシテロ」で 今回来日したトランプ大統領が食べたハンバーガーの店、東京・港区芝の「マンチズバーガー シャック」を以前紹介していました! ここメチャウマですよ。 僕もよく行きます。 たまらんです。 ボリュームも満点でしかも チキンなどサイドメニューも美味い! あ、そうそう 僕の下手な写真じゃなくてプロの動画ですねww トランプ大統領 も絶賛した激ウマバーガーを肉汁飛び散るスーパースロー撮影でどうぞご覧ください!無料です! メシテロ#91(#マンチズバーガーシャック/ステーキバーガー) abema.tv メ…

  • 11/11は串カツ田中の日?食べ放題1111円

    こんにちは。ちょっとサボってましたw で、唐突に串カツの話です。 なんと11月1日からあの串カツ田中が 串カツ11種類食べ放題で1111円という アホみたいに安い食べ放題プランを 実施しています! 飲み放題つけても2222円で やはりアホみたいに安い!と同僚に聞いたので さっそく会社近くの店に行ってきました。 というのも11月11日は串カツ田中の日らしいんです。 1の字が串に似ているからなんでしょうねwだからこそ11/1から11/11までの限定食べ放題となったわけですね。 あれ?でも11月11日といえば 何かの日だぞ?と思ったあなた・・・ 正しいです。 そう、「ポッキーの日」ですよね。 …とい…

  • ハロウィンはニンニクの季節?

    もうすぐハロウィンですね。 あれ?これすこし前にも言いましたね。 そうなんです。 今回もハロウィンバージョンの カップ麺のお話です。 今回の商品はコレ。 カップ焼そば好きの方ならファンが多い 日清焼きそばU.F.O.です。 ハロウィンバージョンで 「ガーリックイカスミ焼そば」を 出してるのをコンビニで見つけて 買ってきました。 さあ、早速作ってみます。 く、くろいっ…黒すぎます。 この見た目しかし食べ物としてどうよ あまりうまそうに見えませんが ハロウィンだから黒なんでしょうね。 でも、これ食べてみるととても美味い! なんかガーリックがすごく効いていて、 しかもニンニク味の焼そばというより ま…

  • 韓国インスタ映えツアー②

    さて、前回に続き 韓国インスタ映え自撮りツアーの 後編です。 前編はこちら chinkokai.hatenablog.com 今回とにかく韓国・ソウルに インスタ映えをお仕事で探しに行く 不思議な旅だった訳ですが、 実は韓国ってそもそも料理に 結構インスタ映えするものがありますね 例えばコレ 新沙というところの有名な プロカンジャンセウという店の エビ刺しなのですが、盛り方がもう かなりフォトジェニック このお店水槽もインスタ映え しかもカンジャンセウっていうのが 生のエビの醤油漬け そんなに見た目は派手じゃないですが メチャクチャうまいです。 こちらノンヒョンというところの コルモッキルとい…

  • 韓国インスタ映え自撮りツアーw

    前回に続きこないだの韓国出張の話で恐縮ですが、 実は韓国に出張した理由の1つがコレ なんかフォトジェニックなんですよね まさに元祖インスタ映えの国!て感じ なので出張に行ったんですわ インスタ映え探しの旅!てやつ? ああもちろん仕事ですよ一応ww で、こんな写真も撮りつつ せっかくなのでインスタ映え自撮りも いろいろしてみました 題して「花とおじさん」 イケてるでしょ?www こっちはチョイ悪な感じねw うしろから〜♪ 前から どうぞ〜♪ てなことでインスタ映えして 楽しい国であります♪韓国 ちなみに興味がもしおありでしたら 僕のインスタアカウントのひとつは 顔出しパネルだけUPしてますので …

  • 韓国の不思議な日本語たち

    仕事で韓国行って来ました。 なので定番ですが街で発見した 不思議な日本語たちをご紹介。 来ましたいきなり命令形ですw なんとなく命令されると意地でも 行きたくなくなるのが人間のサガ… 広蔵市場で食べたお粥、 美味しかったです。が… 「かぼわやのお粥」と 「マクビの粥」ってwww 美味しかっただけにちと残念。 シュワー シュビドゥワーマクビ娘は 素敵な子〜♪なんて感じです 古っ! でもってこんな感じの 始めてかい?って今度は馴れ馴れしいw しかも漢字的には 「初めてかい?」ですよねw 最後に番外編 市場のタコに書かれたイラストが 妙にイケメンで賢そうでしたw いやでもマジ韓国楽しいです。 また行…

  • ハロウィンうどんの決定的間違い

    どもーです。 ハロウィンですねそろそろ。 てことでこんなカップうどんが出ていたので食べてみる事にしました! ジャーン! ハロウィン仕様のどん兵衛 なんて素敵なんでしょ。 豚骨味のうどんというのも魅力的… でもどこがハロウィンなのやろ? 作ってみて分かりました。 焦がしニンニクの油で黒いっ! ビジュアル的に真っ黒です。 …こりゃ確かにハロウィンですわな ん? お化けはニンニク嫌いよね… あかんやん まあ、いいすよね美味しいし(^^) ではでは 面白かったらポチッとお願いします! にほんブログ村

  • マックドーナルノ?

    なんかマックに行ったら あれ?なんじゃこりゃ?な 状況になってました。 ほら、なんかおかしいんですよ… わかります? すこしおっきくしてみますね。 ほら、な、なんやこれ? どうやらベーコンポテトパイが 復活したらしいのですが… それにしてもなぜ? と思ったらこんな記事が出てました。 “ベーコンポテトパイ”でも注文できる!? マクドナルドが「ヘーホンホヘホハイ」を本日4日(水)から期間限定販売~昨年の7年ぶり復活では予想を上回る売れ行きで数量限定に - ネタとぴ うーんなるほど… 美味しさを表現してんのね。 それにしても 間寛平ちゃんじゃあるまいし ホヘホヘ店員さんに言えないから 注文しにくいの…

  • 2枚目なうどんの話

    こんな話を教えてもらいました。 「いまコンビニ限定で、赤いきつねの あげ2枚バージョンが発売されてる」と あげ2枚の赤いきつね!おおっ! これはうどん好きの僕は見逃せない… さっそくセブンへ…ありました! しかもセブンで2つ買うとおそ松さんフタ乗せフィギュアが! か、可愛い…これがもらえるってことで 即買い&即喰い! うーん5分待つのも待ち遠しい… そして、完成! に!2枚だあ!おあげがあっ! でも …味はおんなじだね当たり前だけどww ではでは にほんブログ村

  • 悲しい閉店

    都心部をブラブラ歩いていたら こんなお店を見つけました。 古くからあるお魚屋さんのようです。 何か貼り紙がしてありますね。 「店主が高齢により体力が弱り後継者も居ないため」って… 知らない魚屋さんだけど寂しいですよね〜こういうの(ToT) ではでは にほんブログ村

  • ざっくり美味しいお土産

    お土産でもらった「じゃがりこ 贅沢カニだし味」が想像を超えて美味かった。 これ、じゃがりこはフツーで漬けるソースがカニ風味満載なので家にあるいろんなものをつけて片端からカニ風味にして食べるのもビンボー臭くてなかなか楽しいw しかしどうでもいいけどこれ「日本海地区限定販売」って販売地域ざっくりすぎ&広すぎね?どこからどこだよ日本海地区って? あ、昔でいう裏日…(以下略) ではでは〜 にほんブログ村

  • 代々木八幡宮のお祭り

    代々木八幡宮… 毎年だいたいお祭り行ってるんですが とても大好きです 山の中の神社というか… 小山がそのまんま神社になっていて どうやら神社の中に古代の遺跡とか あるらしいっすよ で、ここは屋台がすごい 夜になると提灯が 良い雰囲気を出してますが 屋台の灯りもすごい良い雰囲気。 なんか最近のお祭りでは少し上品に なったようなイメージの屋台も ここでは「テキヤさん」の風情満載w でも今年はスゴイ人でした。 人多すぎて前に進まない…うーむ こんなに代々木周辺に中高生 いたんだなーって感じもwww 村の鎮守のかみさまのー♪て感じの いつまでも頑張って欲しいお祭りです。 ではでは にほんブログ村

  • 僕ととあるインド料理店

    以前から前を通るたびに結構ほっこり癒されてきたとあるインド料理店の「本日のランチ」看板… 「最近は日本語上達してしまってあまり傑作がないなあ…」と思ってたら昨日はかなり良い感じに脱力できた 「シタケポテト」かあ…www「干しシタケ」とか入ってんのかな下の方にさりげなく「ランチ七ソト」ってのもいるよねw この店の看板に出逢ったのは たしか3年くらい前 「マソゴチキソ」が衝撃的だった そんでそれからも… 「卵」がカワイイよね…とか だんだん上手になってきて… すごいなあ、って感心してた 偉いよねなんか頑張ってて 前を通るのがホントに楽しみに… 「今日はどんなのかなー?」って。 これからもよろしくね…

  • か、看板が…

    こないだ三島と沼津行ってきました。 沼津の深海魚水族館でお約束の ダイオウグソクムシ… そんでもって 沼津餃子っていうのを初めて食べましたがこれがすごく美味しかった。 なんとこの沼津餃子は 焼いたあと茹でてあるということで グニョグニョなんだけど これが不思議と美味しい。 で、僕は鉄道好きなので「伊豆箱根鉄道と三島の清流」ってのを撮影しようとしてiPhoneで必死にオレ頑張ってみた なかなかいい出来やん…ん?よく見てみたら「ヘルス銀座」って看板がバッチリ入ってて悲しかったよおオレ(ToT) 悔しかったのでもう一本 電車待って反対側からリベンジ。 うーんなかなか素敵、いずっぱこ。 ではでは にほ…

  • 秘密裡に独立を祝う練馬区の陰謀

    ごぶさたしてます。 なんか練馬に行ってきたんですが こんな看板が書店に… 「練馬区独立70周年記念絵本」って なんじゃそりゃ?と思って 中に当然入りました それっぽいのはこれくらいだったけど 絵本じゃないよなこれ… なんとなく納得いかない気分で 帰り道の駅に向かいましたが そこでこんなポスターも発見… 練馬区が今ひそかに 独立70周年推しなのですねww ひそかすぎるような気もするがw ちなみに何から独立したか?というと これは僕も知ってました。 昔は板橋区だったんですよね練馬区。 人口が増えて板橋区から分離独立… パキスタンから分離独立した バングラデシュみたいなもんすかねw ちなみに練馬区と…

  • 餃子?うどん?

    コンビニの陳列棚に こんな魅力的なものを発見 ギョーザ味のうどんとか意味わかんねーと思ったけど …いや、ギョーザ味のうどんだわ見事に で、 なかなか美味しいから笑ってしまう 鳥獣戯画かわい〜♡ 笑うカエルとか考えた人天才ですね この鳥獣戯画の子と セサミストリートのカーミット くらいしかいないよね多分w にほんブログ村

  • そういえば確かにネコですが…

    スーパーでふとみかけた こんなバナナ… ハローキティバナナ! あまりキティちゃんのこと詳しくないんですがキティちゃんって語尾に「ニャー」とかつける子でしたっけ? ていうか四つん這いやしこの子… そんなバナナっていう オッサンならではの駄洒落を 思い出しました。 にほんブログ村

  • 街角ミステリー

    街角にはよくモノが落ちている。 まあ落ちているのは良いのだが その「落ち方」と「落ちている場所」に よってはかなりミステリーな感じに なってしまうことがある。 これとか、かなり怖くない? なんでこんなところに長靴片方? こ、子供用だし… これって僕が単に臆病者なだけなのか 皆さんも怖いのか…どうなんですか? で、ビビってたら今度はコレ お、女の子の人形が街角に倒れていた… えーん ビビりのオッサンてことなんでしょうね きっと僕が にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、陳湖海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
陳湖海さん
ブログタイトル
街角ツッコミスト陳湖海の日記
フォロー
街角ツッコミスト陳湖海の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用