chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲買い倒れ日記 https://windfieldway.com/greed/

無類の通販大好き、ブランド大好き、家電大好き・・・物欲の塊の人間が戒めもかねてアップします。

wfw−greed
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/14

arrow_drop_down
  • 手帳型スマホケース

    今まで、スマホはストラップを付けて、首からぶら下げていたが、最近のスマホは大きくて重たいので、肩が凝ってきた。 そこで、今回、初めて手帳タイプのスマホケースにしてみました。 実際、ちょっと出かける時はスマホと財布だが、財布にはクレジットカードや免許証、そしてお金が入っているが、キャッシュレスの流れで、お金がほとんどいらなくなった昨今では、スマホケース1つで良いのでは?と思うようになってきたので、手帳型に集約してみました。 手帳型ならば、電子マネーにクレジットカード、免許証が入ります。最悪お金がどうしても必要な時用に、千円札が少々あれば本当に、これ1つで完結します。 特にウチの会社は食堂から自動販売機まですべてキャッシュレスなので、本当に現金を持ち歩かなくなりました。 レシートなどもここに入れれば問題ないし、ポイントカードもある程度入ります。 首からぶら下げるのを止めて、小さなクラッチバッグを持ち歩く感覚で使おうと思います。あと、このままだとスベって落とすかもしれないので、ストラップも付けれるように、ストラップホール付きにしました。 それから、電子マネーやクレジットカードを入れるので、マグネットでピタッとくっつくタイプは止めておきました。まぁ、直接触らなければ問題ないとは思いますが、万一に備えてマグネット無しにしました。 小端面も綺麗な仕上がりで、レンズホールも綺麗です。

  • GARMIN Forathlete 245 カスタム

    最近、溺愛のGARMIN Forathlete 245。基本的に機械式の腕時計しか嫌なんですが、昨今のウェアラブル端末の勢いに押されて、デジタル時計を数年前に購入しました。すぐに飽きるだろうと思っていましたが、メチャクチャ高機能でずっとこればかりで、ロレックスの登場機会が全く無くなりました。 中田英寿のように両手に付けたいぐらいです(ぷっ)。 ウェアラブル端末、スマートウォッチはApple watchを筆頭に星の数ほど種類が有りますが、アスリートはGARMIN一択です。 取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─ GARMINと言えばGPSでは抜群の技術を誇り、サイクリストにはサイクルコンピューターでダントツの人気なんです。 わたしもサイクリストの端くれとして、GARMINのサイクルコンピュータを持っているので、これとの連携が楽しくてたまらないのです。 当初はダイエット目的で購入したスマートウォッチ。 ところが、完全にサイクルコンピュータを腕に装着した感じですね。コースの記録はもちろん、右に左にナビゲーションも出来ます。さらに自転車に後方からの車の接近を教えるレーダーの端末として・・・・。 詳しくは、上のロードバイクのページから見てください。とにかくすごい機能で、GARMIN一択の理由も納得です。 唯一、ダサいのが1000円ぐらいの中華ウォッチと同じようで、とても5万円以上するように見えない所なんですね。 ベルトは百歩譲るとしても、ケースがステンレスではなくアスリート用に超軽量のカーボン樹脂なんですが、これがまたぱっと見安物のプラスチックに見えます。 そこで、超溺愛のGARMINを少し夏仕様にしました。まずはベルトを白の革仕様に。ただアスリートは汗だくになるので、革はNG。そこで裏面シリコンの複合ベルト。これはいける。 次に、ケースに夏っぽい透明感を出す為に、透明カバー。 これで、その辺の中華スマートウォッチと差別化が出来ました。 あと、充電ケーブルも予備を購入して、旅行先でも充電できるようケーブルを持ち歩いています。その際、充電端子が劣化しないようなカバーも購入しました。まぁこれは気休めですが。。。 あっ、あとこのガーミンのベルトは専用の特殊な物ではなく、通常の20mmのベルトなので、市販の物を自由に付け替えれるのも、好印象ですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−greedさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−greedさん
ブログタイトル
物欲買い倒れ日記
フォロー
物欲買い倒れ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用