chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
s-yuyu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/12

arrow_drop_down
  • ご無沙汰してます

    ご無沙汰してます。 ブログを放置しているので削除しようかなと戻ってきたのですが、思い出がありすぎてできませんでした。 現在私は46歳で、息子は7歳になりました。 2人目はできていません。 夫は50歳を過ぎたのでもう育てる自信もないから妊活はやめて欲しいと言われました。 確かにそうですよね。育てるにもお金がかかりますし、健康に産んであげられるかもわからない年齢になってしまいました。 ふと見てみたら記事数が76ありました。 記憶では10あるくらいかなと思っていたんですが結構まめに書いていたんだなと当時を思い出しています。 今もあきらめきれない気持ちがあります。 出来ればもう一人欲しい。 可愛い我が…

  • 10w0d 流産手術

    流産の話が苦手な方はUターン願います。 手術のことはほとんど書いてません。 7w1dに流産確定と言われてからずいぶん経ってしまいました。 自然に出てこないかと期待したんですけどね。自然流産なら即妊娠OK 手術を受けたら2周期見送り12月に44歳になるので、2ヶ月も無駄にしたくなかったんですよねー。ダメでした。 9w頃に塊がドサドサ出たんですが、「まだ胎嚢は出てないのでもう1週待ちましょう。出ると思うので」と言われました。でも結局出なくて、また内診をしてもらったら、「あー、これ帝切に引っかかってるわ」と言われました。どうやら、一人目の子の帝王切開の傷のところに出来ていたようです。 だから、周りが…

  • 7w1d 心拍確認できず→手術予定

    7週入っても心拍確認できませんでした。 胎嚢が先週と変わらない大きさでした。少しは覚悟してたけど、やっぱりショック。 今度また妊娠できるかの確証がないのが辛いです。でも、自然妊娠できたし。 さぁ次、次!!ふぅ。

  • D37 胎嚢確認

    胎嚢確認できました。排卵日がはっきりしないので、大きいのか小さいのかわかりませんが、8.3mmでした。5w0d~5w4dの間だそうな。ひとまず、ホッ。実年齢43歳 AMH0.29 卵巣年齢47歳 自然妊娠は無理でしょうと、顕微授精まで進んだ私が自然妊娠。不妊治療の病院で流産止めの注射を打ってもらいました。 「わかってると思うけど、流産の可能性高いからね」 と、先生や看護師さんから何度も何度も「流産」というワードが出たのはきつかったな。でも「おめでとう」とも言ってもらいました。次は一週間後。 まだ心拍は無理だろうけど、成長が止まってなければいいな。

  • D28 くっきり陽性 シリンジ使用

    かなりご無沙汰してます。新型コロナの影響で世の中も変わっていますね。 私はイベントに関わる仕事をしていたため、すっぱりと仕事がなくなってしまいました。 さて、タイトルの件ですが、妊娠(まだですが)しました!私は3月まで体外受精(正確には顕微受精)を行っていました。 3回の移植失敗。 採卵までも上手くいかず卵が出来なかったり、出来ても1個でストックが出来なかったりと撃沈続きでした。前回記事に書いてますが、最後にしようと思っていた採卵で排卵済みのため中止。 バッキリ心が折れてしまいました。そのあとは人工授精にステップダウンしようと思っていましたが、コロナで治療ストップ。 足が遠退いて行くのをやめて…

  • D9 卵胞確認 ごぶさたしてます

    前回記事から4ヶ月くらい経ってしまいました。 まだ、妊娠はしてません。採卵だ~って意気込んでたんですが、いざ取ろうとしたら、排卵済みでした。なんだか、そこで全部嫌になっちゃって。 ここまで痛い思いしたり準備したりしたのになって。 その後は採卵はしていません。タイミングに切り替えました。 でも行為に痛みがあるのて排卵前後3回とか絶対無理。そこで、シリンジ法とやらに頼ってます。武内製薬 Babymo 【一般医療機器】シリンジキット 20回分 家庭用シリンジ法キット カテーテル シリンジ スポイト法 ベビモメディア: ヘルスケア&ケア用品こういうのです。 タイミング3回。今のところ効果は出ていません…

  • D2 採卵準備

    26日でリセットしました。 すぐに生理が来るのは有り難いです。 …黄体ホルモンが出てないからというマイナス面もありますけどね。FSHは15.8。良くはないですね。 注射の刺激は出来ないのでまたクロミッドです。次の採卵で終わりにするつもりです。 あとは自然妊娠にかけます。 占いを信じます。笑不妊治療にずっとかかってるとどんどん狭くなるトンネルに迷い混んでる気がします。 よく比喩されるから皆さんそうなんだろうと思うんですけど。 出口はもちろん見えないし、正しいのかもわからないし、どんどん視野も狭くなってくる。 とても苦しいです。ストレスがひどいです。 明るく前向きなんて無理。 治療が終わったら自然…

  • 高温期10日目? フライング

    前回のブログで妊娠したかも、とか書いといて今回もダメっぽい。でも福さん式で子宮がブワッとなってリングも出たから絶対着床はした…はず。高温期8日目からフライングしてます。 排卵検査薬を使ってないし排卵日付近は基礎体温も計ってないのであくまで予想ですが、高温期8日目 ドゥーテスト陰性 高温期9日目 クリアブルー極薄陽性? 高温期9日目夜 クリアブルー陰性 高温期10日目 クリアブルー陰性8日目のドゥーテストを分解したら枠外に反応あり。…これは関係ないかなぁ。 でも8、9日目と反応したとしたら化学流産?それともクリアブルーの極薄陽性が蒸発線で、排卵が予想より遅くてこれから陽性が出るとか! 福さん式で…

  • 高温期8日目 自然妊娠と占いに頼る

    おはようございます。今回の採卵は数値がめちゃめちゃ悪く見送りです。 前回判定日にhcgが少し出てました。 着床したから数値が悪いのかもねって言われました。 以前も化学流産したときに見送りだったので覚悟してました。 という訳で、今回は自然妊娠にチャレンジ!と思ったんですが、行為が痛いので1日が限度。 この日!と決めて仲良ししました。 基礎体温も排卵検査薬も使わず、自分の体調で決めました(笑)フーナーテスト0だし、精子の質が悪いので全くやる気がありません。 仲良しから少し経って、なにかにすがりたくて占いに頼ってしまいました。ココナラで。結果は ・2人目は授かる ・旦那はそこまで欲しくない ・自然妊…

  • D1 採卵見送りか…

    ※今回、有意義な情報はないです。愚痴ばかりです。 次またすぐ採卵の予定なんですが、スケジュールが合いません。通常D2までに採血してFSHを測ってD3から卵巣刺激スタートです。 生理が来たのに病院の三連休中日に当たってしまいました。D2までは病院が休み、D3ははずせない仕事…。 この採血は朝イチか午後イチで時間が指定されてて予定が組みづらいです。 行けてD4です…。 次の採卵はスキップかな…。いつもはデュファストンをやめてから4、5日は生理が来ないからスケジュールバッチリだと思ってたのに2日で来てしまいました。 そして主人とケンカ。 こんなに病院が休みだと難しいとか、スキップしたら1ヶ月が長い、…

  • BT8 判定日

    ダメでした… わかってたけど、へこむ…HCG 3.3やっぱり着床はしたっぽいです。 福さん式の子宮の変化は正しかったです。貯卵なし。 採卵からです。 生理が来たらすぐにスタートです。移植がしたい。 採卵だけで終わって欲しくない。 そこが一番心配です。

  • BT8 フライング

    今日の午後が判定日です。フライングしました。 HCG5000を注射してから10日目です。BT5 極薄陽性 BT6朝 極薄陽性 BT6夜 陰性 BT7 極薄陽性陰性から復活したし、今朝は体温が37.04までアップ。 もしかしての期待は捨てきれない…! 結果は…陰性幻が見えるかなぁ程度。 注射だったか…。BT8でこれはもう無理。 今日の判定日は心の準備をして行けます。お金が底をついたので、かき集めてがんばるか検討中です。

  • BT7 フライング

    明日が判定日です。さっきまで明後日だと思ってました。 どうしよう、困る。(なにが) 今日も朝5時にフライングしました。 今日はHCG5000注射から9日目です。 フライングは全てドゥーテスト。 ここまでの結果は、BT5 極薄陽性 BT6 極薄陽性 BT5とBT6の薄さは全く同じ。 実は昨日、BT6の夜にもう一本フライングしてしまいました。 結果は…真っ白!! これはもうBT7を待つまでもなくダメなやつ! と絶望して昨日は寝ました。 今日の基礎体温は36.87。 昨日の夜に真っ白だったのに今日陽性が出るわけないわ、と思いつつも今日もフライング。 フライング結果は…極薄陽性。 なんでだ?? まさか…

  • BT6 フライング

    緊張して眠れませんでした。 だって今日は昨日より検査薬の結果が気になるから。8日前にHCG5000注射 BT5 極薄陽性昨日より薄くなってたら注射の残り。 今日濃くなってたら自前HCG。緊張もします。本日の基礎体温は36.83。 36.8度台はキープしてるけど、もう少し上がって欲しいところ。 フライング結果は…昨日と変わらず。 …一番困るやつ!! 症状は特になし。 福さん式はふわふわやリングがなくなって、生理前みたいにツルツルのカチカチ。 化学流産におびえてるけど、リセット前よりすごく遠いのでまだ大丈夫と思いたい。明日は濃くなりますように!にほんブログ村にほんブログ村

  • BT5 フライング

    いつもは主人の起きる時間は寝ている私ですが、今日は一緒に起きました。5時です。 フライングしました。薄い、極薄い陽性でした。 HCG5000を注射してから7日目。 注射の反応なのか、着床したのかわかりません。体の調子はちょっと生理痛みたいな感じです。 お腹の調子もよくないです。 デュファストンを飲んでいるので、そっちの副作用もあったりするかもと思ってます。明日の朝に期待です。 濃くなりますように。にほんブログ村にほんブログ村

  • BT4 福さん式のこと

    明日の朝にはフライングします。 まだHCGに反応するとは思うんですが、続けてして比較したいんです。 そわそわしすぎて気になるので何か安心したいと福さん式をしてます。BT0 昼に移植BT1 昼過ぎに恥骨の右側がチクチクした/子宮口はつるっとして硬いBT2 昼過ぎに恥骨の左側に刺すような痛み/子宮の中がふわふわで弾力があって狭いBT3 生理痛のような痛み/子宮のふわふわが減ったけど、子宮口の周りに厚いリングがあるBT4 何もなし/子宮口がさらに遠くなる。リングが薄くなった 何もないときの子宮口はカチカチでつるつる、子宮の中も余裕がある感じです。 着床はしたかなぁとは思ってます。でも、他になんの症状…

  • BT0 移植

    また随分ご無沙汰しました。3BBの卵をお迎えしてきました。 初めての凍結胚、初めてのSEET法。今回はかなり期待しています。 体調も良く、数値も良く、卵も悪くない。 …そして貯卵なし。内診室が2つあるんですが、最近は内診室に入るたびに隣の方が妊娠してます。 胎嚢が~とか、2つ胎嚢が見えるでしょ~とか、直近では心音が聞こえたりと。 これは波に乗れという流れだと思っています。フライングはします。BT5からやりたいです。 一昨日HCG5000を打ったので絶対反応が出るんですが、薄くなるとか濃くなるとかみたいので続けてやります!旦那は注射が反応するならそんなに急がなくても~って言うんですが、気になるし…

  • D21 凍結連絡

    更新が遅くなりましたが、1個だけ受精した卵が凍結まで行けました!5day 3BBです。 1個しかないのにAがないのかって少し悲しくなりましたが、胚盤胞まで育たないかもっておびえてたので育って良かったです。 先生にはAの人なんてほとんどいないから。皆、だいたいBかCよって言われました。 …ブログ読んでるとAの人が目に入るんですけど。どうなんでしょうね。 強い誘発もしてないのですぐに移植かと思ったんですが、今回は見送って子宮鏡検査です。見送りはクリニックが1週間夏休みなのも関係してるかと思うんですよね…。 何回か休みに当たって困ると書いたことがあるんですが、またかと。先生も休まなきゃとは思うんです…

  • D18 受精確認 ショック…

    採卵の翌日、受精確認メールが来ました。 採卵数5個 顕微授精4個(1個は透明帯のみ) 受精1個…1個! ……1個!!ショックです。 これが育つのを祈るしかないです。 ダメならまた採卵からかぁ…。 採卵は静脈麻酔でしたが、効きが悪く、途中で目が覚めてしまい、すごく痛かったです。 麻酔も追加してもらえず。最初は寝てたみたいですが、最初っからずっと腰が動いてしまってたそうです。 それで看護師さんが腰を押さえつけてたみたいでそれが重くて重くて…。 子どもが乗っている夢を見ていてうわ言のように重い重いと言ってたみたいです…。当日は体が重くて、お腹も痛くて。 そこに子どものかかと落としがとんできたりして、…

  • D17 採卵

    ご無沙汰してしまいまた採卵となりました。クロミッドで刺激をし、後半はゴナールエフを使いました。 ペンタイプは抜くときに真っ直ぐ抜けなくて皮膚をひっかける感じになるのが苦手です。採卵3日前の卵胞確認で卵が左に4、右に1個見えて感激。 そして今日予定通り5個取れました!嬉しい。主人の数値が今回も悪く、顕微受精です。 明日の午前中に受精確認メールが来ます。たくさん受精しますように。にほんブログ村にほんブログ村

  • D14、15 採卵、受精確認

    あれよあれと採卵してきました。卵が育っていたので排卵済みかもしれない。 でもエコー確認してから採卵準備するとその間に排卵してしまうかもしれない。 だから、全部準備してから卵胞確認しますと言われました。点滴を刺す。痛い。 膣内洗浄をする。痛い。 エコーを入れる。痛い。…ここまでしてから排卵してたら、痛い損なんですけど!?ってなりましたが、無事採卵できました。 でもグリグリ洗浄されるのホントに痛い。 移植の時の洗浄は痛くなかったのに。 同じことしてるはずなのになんで違うんだ…。局所麻酔は平気でした。 採卵中もそこまで痛くなかった。 けど、午前に採卵して、そのまま出かけて、夜に家に帰ってきたときにす…

  • D13 卵胞確認だけ…じゃなかった!

    今月はサプリだけでお休み期間。 来月はクロミッド飲んだり自己注射したりでまた辛いです。 年齢的にスキップするのは焦るけど、まぁ仕方ないし。 薬で気持ち悪くなったりしなくていいから気楽ではあります。 卵胞の状態だけは見ましょうねーって、エコーをしたら22.5のまんまる立派な卵。 自然だと精子が到達しないからこの卵も無駄になります。もったいない。先生が長く考え込んでいました。 なかなかしゃべらなくて長ーく。 口を開くと、…明日、採卵来れる?なんですと? 採卵?どうせ薬使っても1、2個しか取れないし。 いい卵っぽいから取りたい、と。採血。ホルモンの数値もよく採卵OK。 HCG5000の注射を打たれ、…

  • ET11 判定日 血液検査

    数日前には付け根がズッキーン! 付け根の痛みで歩きづらいなんてこともありましたが、今は全くなし。 血液検査の結果は…陰性そりゃそうだ。わかってたー! でもhcg0.7ですって。 かすった、かな。化学流産かも。 ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性 ET8 ドゥーテスト 陰性 ET9 ドゥーテスト 陰性 ET10 ドゥーテスト 陰性 というかトイレに落としたET8、9は完全乾いてから心の目で極薄陽性が見えてはいました。 蒸発線かと思ったけど、トイレに落としたのが完全に真っ白だったので極薄陽性だったんだと思います。…

  • ET10 フライング

    実は今日が判定日でしたが、予定があり、明日にしてもらいました。 今日は出るはず。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性 ET8 ドゥーテスト 陰性 ET9 ドゥーテスト 陰性結果は……陰性。はぁ、ガッカリ。 ただ今日は尿をかけてすぐに検査薬をトイレに落としてしまいまして…。 判定線はしっかり出たけど、微妙な薄い線とかは見られないだろうな、と。昨日家に帰って検査薬を横目で見たら薄く線が見えたんです。 分解して(分解する派です…)目を凝らすとあるような…。 でもたぶん蒸発線。赤いような気もするけど、グレーだと思うって…

  • ET9 フライング

    さすがに今日は反応するはず。 4日目胚だから、ET10とも言える。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性 ET8 ドゥーテスト 陰性そして、本日。……陰性。やっぱりダメかぁ。 体温は高温をキープしてます。 この付け根の痛みも関係ないのね。判定日は明々後日。 憂鬱。にほんブログ村にほんブログ村

  • ET8 フライング

    今日は濃くなるはず。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性 ET7 ドゥーテスト 極薄陽性ET8で陽性が出ている人がたくさんいるので、今日が勝負のつもりでした。結果は……陰性。 いや、心の目なら見える。 けど、注射のせいだったんだろうな、と。悲しい。 まだ明日にも一応期待してるけど。 昨晩は眠れなかった。 今日の結果が気になりすぎて。金銭面の負担もあるから、そんなに続けられないし。 なにより42歳。 貯蓄がなくなるのも、子どもが小さいうちに自分が病気になったりとかも心配。今回で決めたかった。 AMH 0.27 FSH 15前後 クロミッド刺激 …

  • ET7 フライング

    結局、今日もやりました。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト 陰性 ET6 ドゥーテスト 極薄陽性本日はET7です。 出る人は出る時期ですよね。結果は……極薄陽性。 昨日と比べてほとんど変わらず。 薬抜けてないの? 自前HCGなの? どっち?妊娠してなければ陰性になるだろう。 妊娠してれば濃くなるだろう。 と思っていたのに、モヤるばかりの結果になってしまいました。私の移植は3日目じゃなくて4日目だったから、ET8相当じゃないのかなぁとも思って凹む。 明日はきっとやります。 明日こそ、どちらかに傾くでしょう。 あぁ、怖いなぁ。ちなみに基礎体温は高温をキープ。 でもソワソワしているせ…

  • ET6 フライング

    ソワソワがおさまりません。 体外受精をする前は大金かけたのに家であっさり結果見るの怖いからフライングしない!って言ってたんですが、気になって仕方ない。ET0 HCG5000注射 ET5 ラッキーテスト妊娠検査薬 陰性ネットで調べると6日目までは残るって書いてあるのに陰性。 斜め読みなんであれですが、検証結果とかでは3日目にはほとんど抜けているみたいです。 でも実際にずっと反応してるブログもありますしね。 結局は個人差? というわけで、今日は陽性が出ても、まだ注射の可能性あり。ラッキーテストは信用しない。 そこを踏まえてフライング。 ……極薄陽性。注射かな?自前かな? 次は明後日のつもりですが、…

  • ET5 予定外のフライング

    ラッキーテスト妊娠検査薬の陰性を見てしまいました。間違えました。 やるつもりはなかったんですが、排卵検査薬が余ってたから遊びでやってみるかなーってやって。 私は365日薄い線が出るのに出ないなぁって思ってたら、妊娠検査薬でした。…ボーッとしてるのにも程があるわ。 HCG5000をET0に打ってるので、まだ偽陽性が出る頃だと思うんですが真っ白でした。 私のプランでは、ET6、8、10とフライングして、HCG注射の偽陽性を疑いながら陽性を確認!の予定でした。(妊娠してれば)ラッキーテストは感度が悪いとネットによく書いてありますが、出産したときも科学流産したときも使っていなくて個人的には感度は不明で…

  • ET0 新鮮胚移植

    無事に移植してきました…。 緊張の連続でどっと疲れました。当日まで培養室から全滅のメールが来なかったので移植できるだろうとは思っていましたがドキドキでした。 受付で言われる言葉が「診察になります」と「処置室前でおまちください」のどちらかで手術かが決まる…!と。こんなにストレスかけて着床できるかむしろ不安。 まずは回復室で培養士さんから卵の説明。 2個中1個は受精せずで終了でした。 片方受精したからかレスキューもなし。胚はグレード1B。 フラグメントは3%、分割速度がちょい遅。 採卵から4日目の移植で、本来なら全部一つに固まっているところ結合し始めでした。 2日目は通常より分割が早かったのに3日…

  • D18 受精確認メール

    採卵の翌日の午前中に受精したかのメールが届くと言われていて、ずっと落ち着かなかったです。精子の運動率は16%と低かったけど、洗浄後はなんと初の100%でした。 数は多いので集めると結構いいみたいです。という訳で今回はふりかけ(体外受精)でした。 もし受精しなかったらレスキューで顕微授精(ICSI)しますと言われてました。 12時ちょっと前にメールが届きました。 確かに午前中だけどね…。緊張が長かった。結果は2個中1個受精。 残りも受精してるかもなので明日まで見守ります。 凍結結果をお待ちください。 とのこと。 …ICSIしないの?明日まで見守ってダメなら卵子の劣化で破棄?とか色々考えてます。凍…

  • D17 採卵

    採卵してきました!痛みに弱すぎて毎回エコーで騒いでます。 先生も一番小さい器具でやってくれているんですが、それでも痛くて…。 採卵も恐くて仕方なかったです。ちなみに静脈麻酔でした。 ここの病院は数が少なければ局所麻酔で数が多ければ静脈麻酔です。 「左右で4個見えてるので静脈麻酔にしようかなー。あ、○○さん(私)はダメだ。静脈麻酔にしよ。」と言われました。 先生よくわかってるぅ。という訳で寝てたので基本痛くなかったです。 意識がボーッと戻ってきたときは先生が採卵中で最後に止血のガーゼを入れられて、終わってから目覚めると思ってたので驚きと痛みで声をあげてしまいました…。そこで「2個ねー!」と言われ…

  • D13 採卵日決定

    卵胞は順調に育って左右2個ずつで変更なし。 1個が急激に大きくなると他がしぼむと言われていたので急激な変化なくてとりあえず良かった。採卵日決定…! 6/25の朝です。ここまでやっと来た。 でもこの日は採血が痛くて何かがプツンと切れた気がしました。 痛い…。採血痛い、注射痛い、内診痛い、自己注射痛い、きっと採卵も痛い、移植も痛い…。皆すごくがんばってる。皆すごい。 痛いのとか大変なのとか辛いのとか覚悟はしてたけど、なんでここまでやらないとダメなんだろう。 これで終わりにしたい。 採卵日が6/25になったので自己注射追加。 病院でも採血のあとに通常タイプの注射を2本打ってもらいました。 家でやれば…

  • D11 自己注射

    卵胞確認して来ました。 左右2個ずつは見えたみたいです。嬉しい。 採卵日はまだ決まらず。明後日です。後は、これが育つのか。 さらには、これが取れるのか。 そして、授精するのか、分割するのか、移植できるのか。 …なんて先が長いのでしょう。 今日から自己注射スタートです。まずは病院で練習がてら打ちました。 卵巣機能が低いからとクロミッドだったのに、自己注射もあるんだぁ…と凹みました。卵を元気にすると言われたゴナールエフはペンタイプを選択。 ペンタイプは細い針で全く痛みもなくサクッと終了。 もうひとつ、ガレニスト。こっちは排卵抑制用。…ペンタイプなし。注射器!恐い!けど、やるしかないので注射器でやり…

  • D6 卵胞確認

    卵巣機能をあげようとピルを飲みましたが、効果があまり出なかったので、今回は貼り薬です。ピルで体調を整えたからかもしれませんが、今回は悪いながらもそこそこの数値でした。 数値が悪すぎたら採卵を見送る予定でしたが、初めてスムーズに採卵すると言われました!自己注射はやはり出来ないので、今回もクロミッドです。 人工授精の時はクロミッドで1~3個しか増えなくてほとんど1、2個だったんですが、なんと今回は左右に2、3個あると言われました。えー、まさか6個とか取れちゃうかもー? …と、これまでを考えるとそれは楽観的すぎるけど。 でも嬉しいです。クロミッドで過去一多いです。がんばれ、私の体!! 次は6/19に…

  • D9 AMH結果 やり場がない

    AMHの結果を聞いてきました。0.29私の病院では卵巣年齢と言います。 47歳でした…。 質にはつながらないとか、年齢とは言えないとかの記事も気休めに読みましたがショックです。なによりショックだったのは今後の治療方針です。 今年1月に体外受精をすると決めてから、何度か採卵を見送ってきました。 インフルエンザやGWなどもありましたが、採卵で数が取れないだろうからとの見送りもありました。まさに今回の見送りは卵巣機能の数値が悪く、自己注射で数を増やせないからという理由でした。数値が悪いのは確かに良くないかもしれません。でもAMHの結果が良くなくて、残りの卵が少ないかもしれないから、今度の採卵は卵巣機…

  • D9 またも採卵見送り…

    ご無沙汰してます。 暗い話題ばかりですみません。(誰に)GWで見送りになり、今日また採卵のスケジュールを組みに行ったんですが、FSHの値が22.5で見送りになりました…。過去一高い数値です。凹みまくりです。 これでは卵巣を刺激しても卵が増えないからと。 ピルの影響からか女性ホルモンも下がりすぎていると…。 ピルってすごいですね。 ここでやめたら14日に生理が来ますからねーってドンピシャで来ました。 D23でした。薬ってすごい。という訳で、FSHの値を下げるためにピルではなくて今度は貼り薬を使うみたいです。 体外受精を決めてから半年。全く動きがないです。悲しい。 実は一度もAMHを調べたことがな…

  • D19 採卵スケジュールまた見送り

    人生初のピルは副作用も問題なく、体調は悪くないです。 花粉症がいまだおさまらず、スギ以外もあるんだなと毎年絶望しております。ピルで止めている生理をおこして採卵を、と言われたのですが、採卵が見事にGWど真ん中と言われたので見送りをお願いしました。 せめてGWの始まりか終わりと片寄っていれば良かったのですが、ど真ん中!はさすがに…。夫婦ともにがんばれば帰れないほどではない程度に実家が離れているので長期休暇は実家巡りです。 孫の顔を見るのも楽しみにしてますし。 …2人目の孫の顔も見せたい。4月末に生理をおこして、また5月中旬の生理から採卵スケジュールのスタート…が出来たらいいなぁ。 自分のせいですが…

  • D7 初めてのピル

    卵胞確認に行ってきました。 卵巣の横にあった影は消えてました。 水…だったのか? よくわかりませんが、卵胞ではなかったので良かったです。生理周期は乱れなく排卵もあるのですが、少し子宮を休ませるのもいいかもしれないと、人生初のピルが処方されました。 副作用で2、3日気持ち悪くなる人もいるとか…。 明日、明後日と屋外で仕事なので不安です。2週間だけピルを飲んで子宮の様子を見て生理を起こし、採卵というスケジュール。 どうなるかわからないので自分の予定が見えなくなってしまいました。 GWは毎年実家巡りしてます。採卵がぶつかったらなんて説明すればいいのか。不妊治療は年齢的に長く続けられないけど、親だって…

  • D1 また体外受精見送り…

    前回、クロミッドで卵が増えず採卵を見送りましたが、今回はそれ以前の問題でした…。エコーで卵巣の横に影が見つかりました。 水が溜まってしまっていて問題なく消えるのか、もしくは卵胞がそだってしまっているのどちらかだと。 卵胞だとまたすぐに排卵してしまうため、採卵スケジュールがたたないからだそうです。次は1週間後に卵胞確認です。 卵胞なのか水なのか。 これまでに水があったことはないけど、高齢になるとあることだからと言われました。真実だけど、高齢だからって言われるとショックです。 いつ体外受精が始められるのか。 またも門前払いです。 にほんブログ村にほんブログ村

  • D7、D12 採卵できず…

    卵巣機能の低下で自己注射が出来なかったので、クロミッドで調整です。クロミッドでも卵胞が5個とか出来る人もいますって言われましたが、人工授精の時にクロミッドを使っても1~3個しか出来なかったので期待薄でした。 それでも2個以上出来てたら採卵しようと主人と決めていました。 D7 卵胞確認 卵は1つでした。小さい2つ目があるかもしれないとも言われましたが、同じ大きさじゃない場合、2つ目は育たないとのこと…。 今回は採卵はしないことになりました。D12 卵胞確認 経過をみたいということでこの日も病院へ。 なんと2個になっていました。 それでも片方は小さいので育たない可能性が高い。やはり採卵はやめましょ…

  • D6 体外受精に向けて

    とうとう体外受精を選択しました。これしか方法がないならやるしかないと、消極的に流されるように体外受精を決めました。 まさか自分がここまで来るなんて、治療を続けると自分を否定されてるような気持ちなります。今より早いときはない。 サプリで体調を整えて、卵を増やして採卵して凍結して、体を休めて移植する。 これだけで4ヶ月先の日程になりました。 迷っている時間はない。 半年後に後悔している自分が想像できるのでやります。 二人目欲しいです。 まずはメラトニンのサプリをひと月飲んで、次は自己注射で卵を増やします。 自己注射恐いです。でも10個とか卵ができるらしい…!って期待してました。自己注射は出来ません…

  • D15 体外受精の計画を立てます

    ご無沙汰してます。5回目の人工授精が失敗し、6回目がダメなら諦めるのかと悩んでいました。人工授精は5、6回が成功の限界だとか。 5回目の時に化学流産したせいか次の排卵が早すぎて6回目は見送り。 その次はホルモンバランスが乱れているからと見送り。 今回はインフルエンザになり、内科でインフルエンザと合わせて喉の薬を処方され、胎児に影響出るからと言われて見送り…。気づけば先月42歳になってしまいました。 出産が43歳と考えると体力も子供の将来もなんだか急に不安に思えて。 不妊治療もやめた方がいいんじゃないかと考え始めました。体外受精の説明会に行き、もう自然妊娠も人工授精も望めないなら…と思い、明日体…

  • D3 人工授精(AIH)5回目失敗 体外受精?

    極薄陽性が出たので期待してしまって、その後は凹みまくりました。もう治療を続けてもダメなんじゃないか。 重なる治療費。 ちょうど主人にも諦めようかと言われたタイミングだったので何かが切れてしまいました。やめようかな。諦めようかな。 でも可愛い赤ちゃんをまた抱きたい。 成人するときにはママとパパが高齢ってどうなんだろう。 でもでも…と考えました。 私があまりに凹んでいるため、主人から体外受精を1回だけしようかと提案がありました。 …やりたい。 けど、はっきり終わりが見えるのが恐い。 そんな気持ちもあります。でも、よし!体外受精進む!!と決めて病院に相談しました。先生からは、 いや、陽性出てるんで子…

  • 高温期12日目 陰性→陽性→陰性

    高温期10日目はドゥーテストで陰性でした。 ドゥーテストで陰性だったらもうダメだなと思っていたんですが、なんと11日目にドゥーテストで極薄陽性が出ました。 化学流産も胎嚢確認後の流産も経験している私、期待しちゃダメ!ってわかっててもしてしまう…。そして高温期12日目の今朝。 ドゥーテストで真っ白陰性でした。 期待してました。 辛いです。 明日また濃くなるって思えないです。もうこれで治療は終わりなのか。 化学流産するならまだいけると続けるのか…。にほんブログ村にほんブログ村

  • 高温期10日目 人工授精(AIH)5回目 陰性

    結論から言うと、ドゥーテストでフライング。 陰性でした…。 今回は主人の結果が過去一番悪くて、凹みました。 それでも集めてもらっているので大丈夫だろうという感じでした。なんで数値が落ちてるの?って何度も言ってしまって険悪な雰囲気になりました。 やっちゃったな。悪かったと思ってます…。 私の仕事の都合でベストな日よりも一日早くAIHをしました。 卵胞はちゃんと育ってるし、排卵させる注射を打ったのでタイミング合うと思うよと言われたんですが、排卵検査薬がなかなか陰性にならず。排卵検査薬が陰性になったのはAIHから3日後でした。濃縮された精子は2日しかもたないとか…。絶望です。病院で排卵確認したのは病…

  • 高温期10日目 人工授精(AIH)4回目

    ひと月経ってしまいました。 前回はダメでした。4回目のAIHを受けました。 昨日の高温期9日目にドゥーテストでフライング。陰性。 今日はラッキーテストでフライング。陰性。排卵検査薬でも6日目から試してます。 少し濃くなりましたが、今朝はまた薄く…。 なんかまた期待できないーと落ち込んでます。 でもひとつだけまだ期待してることがあります。高温期8日目に福さん式を試したんですが、子宮口の周りが分厚かったんです。 ドーナツとかリングって言われるやつかも…!と。 …次の日にはなくなりましたけど。 ドゥーテストは早かった。 ラッキーテストは反応が悪い。 と、自分を奮い立たせています。にほんブログ村にほん…

  • 高温期11日目 ドゥーテスト 陰性

    おはようございます。 こんな朝早くから検査して撃沈です。11日目にドゥーテストで陰性だと望み薄な感じですよね。 検索しても後から陽性になったなんて全然見つからない。友人に体外授精をすすめられてから気になって仕方ないです。 私の通っている病院は月一しか説明会がありません。 10/21の日曜に説明会があるので、行きたいと主人に言っています。ステップアップした人は人工授精何回で体外受精に進んだんでしょうか。 また検索魔になりそうです。にほんブログ村にほんブログ村

  • 高温期10日目 人工授精(AIH)3回目 陰性

    ここに至るまで色々あったんですが、とりあえず現状を。朝からクリアブルーでフライングしました。 陰性でした。 見事な細いグレーの蒸発線を見てガッカリです。 1回目は化学流産。 2回目は妊娠の影響でホルモン値が悪かった上に排卵後で間に合ってなかったと思う。3回目は9/2。排卵前に人工授精。 初めて卵が3つもできてました。 今回はクロミッド2回飲み忘れたのに一番多いとは。休診日じゃなかったら9/3がベストっぽかったのになーと自分的には思います。 また休診日。 この病院は好きですが、休みが多いのがネック…。 ちょっと愚痴です。昨晩、私も面識がある主人の友人から陽性の検査薬の写真が主人に送られてきました…

  • D4 人工授精(AIH)2回目ダメでした

    タイトル通りです。1回目は化学流産。 2回目は全く当たらずです。前回の記事に書きましたが、絶対排卵に間に合ってなかったと思います。 1回目のとき先生は「排卵してるけど直後だから。今が一番いいタイミング!」って言ったのに、 2回目は「あー、排卵したかなぁ…。タイミングは合ってると思います」ってなんかモヤッた。 気のせいかもですけど。今回は化学流産の影響でおっぱいを出すホルモン値も上がってて妊娠しにくかったし、タイミングもずれたから。と言い聞かせ。 一昨日は体外受精4回目で妊娠したの友達とその子に会ってきました。 「人工授精なんてお金をドブに捨てるようなもの」が友達の言い分…。体外受精の費用で人工…

  • 高温期8日目 排卵検査薬でフライング

    人工授精(AIH)は予定通り8/7に行いました。8/3に右の卵巣に2つ卵胞が確認できると言われたんですが、8/7には1つしかありませんでした。 見事に排卵済み…。自分の感覚としては8/6に排卵済みで間に合わなかった感じがしました。 化学流産した前回の人工授精も排卵後でしたが、ホントに直後って感じで間に合いました。今回は遅かったと思います。 先生はタイミングは合ってると思うって言ってたので信じたいです。 8/6がクリニックの定休日じゃなかったら…。 言っていても仕方ないので先生を信じて期待。 高温期を維持するためデュファストンを10日間服用します。 初日は体がダルくて頭が重くて。副作用だったんだ…

  • D14 明日2回目の人工授精です

    明日は2回目の人工授精です。化学流産したので妊娠を継続できない状況ではないかと血液検査をしました。 阻害するような数値はでなかったため、たまたま流産したのかな、という話でした。でも今度は、ちょっと妊娠したせいでプロラクチンの数値が上がり妊娠しにくくなっていると言われました。 母乳を出すホルモンらしいです。 数値は下がっていくから着床の頃に下がっていれば大丈夫らしいです。 今、下腹部痛がしていて、排卵しそうな感じです。 本当は今日、人工授精をして欲しかったんですが、クリニックの定休日なんです。 明日の15時に行きますが、今排卵してたら間に合わない…。前回の人工授精は排卵後で妊娠しましたが、直後だ…

  • D4 化学流産しました

    結局、化学流産してしまいました。 高温期15日目のドゥーテストは陰性になりました。 基礎体温もガクッと下がって昼頃にはリセットしました。 束の間の夢だったなー。 今なら3月生まれで2歳差だね、とか。 女の子な気がする!とか。 でも楽しかったです。 化学流産だったけど、初の人工授精で妊娠して嬉しかった。 次にも期待したい。 先生にもお礼を言ったけど、先生には「うーん、でも結果出さなきゃねー」と言われました。 次回のためにクロミッドをまた始めてます。 それから流産の原因を調べるために採血しました。 結果によっては流産を繰り返すかもしれないからクロミッドは無駄になるかもって。 次にも期待したい。 大…

  • 高温期14日目 化学流産かも…

    普段の私であれば、高温期12日目にはリセットです。 高温期が短いので。基礎体温は高温をキープ。 有難いことに生理は来てません。 ですが、濃くなっていることを期待していた妊娠検査薬が一昨日より薄くなっていました。マツ○ヨブランドのプレセルフはあまり聞きませんが、中身はピーチェックと同じだそうです。 ピーチェックで調べると結果が安定しないとのこと。 安定のドゥーテストを買いに行きました。結果は…極薄。結果はこちら。 …の前にワンクッション。最近必要らしいと知りました。 最近乗った新幹線。新幹線にハマってます。で、こちら。 ドゥーテストで生理予定日に薄い人は化学流産の人ばかりです。 不安です。明日の…

  • 高温期12日目 フライング 陰性→陽性!

    初めての人工授精なのでソワソワすごいです。記事は書かなかったですが、早くから排卵検査薬を試していました。 排卵検査薬でも陽性が出れば妊娠の可能性が高いとネットにあったので早くから試してしていました。高温期9日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 高温期10日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 茶オリ 高温期11日目 海外製排卵検査薬 薄く陽性 茶オリ 海外製妊娠検査薬 陰性11日目の妊娠検査薬は陰性…。 私は排卵検査薬はいつでも薄い陽性が出るタイプですが、特に濃くもならず切ない日々でした…。 検索魔になっていました。 検索の結果を総合すると、私のようなパターンは望み薄。がっかり。しかも、高温期11日目に…

  • 人工授精(AIH)をしました

    初めての人工授精に踏み切りました。 7/6に卵胞確認をして、もうすぐ排卵なので、7/8か7/9に人工授精をしようと言われました。 7/8が日曜だったので主人の都合を考えて日曜の朝にしました。 この選択は大正解で、7/8に卵胞確認をしたら排卵直後でした。 排卵したら人工授精は無意味ではと思ったのですが、先生曰くこのタイミングが一番いいと言われました。 でも次の日だったら間に合わなかったし、午後でも間に合わなかったかもしれない。 排卵済みの卵胞を見て排卵直後だから大丈夫。間に合うとのことでした。 主人の精子の運動率は前回検査で14%。標準は40%で、比較するとかなり低いです。 亜鉛の効果が出たのか…

  • 不妊治療経過 人工受精へ

    ご無沙汰してます。 妊娠はまだしていません。読んでくれている人がいるかはわからないんですが、久々の経過報告です。前回記事のヒューナーテスト(フーナーテスト)結果が0となり愕然としてから更新が止まってしまいました。主人は精液検査をしました。 フーナーテストでは死滅も元気がないのも1匹もおらず0匹でしたが、検査ではいました。 ひと安心です。主人は亜鉛のサプリを飲み始めました。 私は精子を阻む抗体がないかの検査や卵巣機能などひととおり検査をしました。年齢のせいか卵巣機能の低下はありましたが、異常といえる異常はありませんでした。前回のフーナーテストから2ヶ月半。 本日もう一度フーナーテストをしました。…

  • 病院 衝撃の結果

    3/16に2回目の病院に行きました。 まずは私の体の調子をスクリーニング検査の予定でした。 風疹抗体、クラミジア抗体などよくある初期検査セットです。 ですが、ちょうどタイミングの時期だったため、前日の夜の結果がどうなっているか急遽ヒューナーテスト(フーナーテスト)をすることになりました。 私が高齢なので自分に問題があり主人には全くないと思っているので、「なんと思いがけず精子が元気か試されることに…」なんてLINEを送っていました。 この時は、どれくらい精子が頑張ってるのかなー、顕微鏡で見るの楽しみだなぁなんて軽く考えていました。 子宮内の検査をし、呼び出されて先生に結果を聞くと、「子宮内に精子…

  • 病院に行きました

    ご無沙汰しています。 まだ妊娠していません…。 なかなか上手くいきません。 2/9に病院に行きました。 が、門前払いでした。 実はまだ息子の授乳をしていました。 受付時の電話で言われませんでしたか?とのことでしたが、 授乳中は不妊治療を始められないとのこと。 授乳していると子宮が収縮しやすいので流産しやすい…とは知っていたのですが、 「流産するためにお金払って妊娠するの?」と言われました。 他にも厳しいことは言われましたが、本気であたってくれそうです。 授乳していても妊娠する人はするし、流産しない人もいるし… と考えていたのですが、病院的には甘かったようです。 おっぱいもあまり出ていないしそろ…

  • 高温期10日目 あけましておめでとうございます

    昨日1/1からフライングしました。 結果は陰性です。体温は高いんですが、風邪を引いてしまいました…。 鼻水、くしゃみ、微熱。 妊娠超初期症状だったらいいのに!!私にお年玉をください。 にほんブログ村にほんブログ村

  • D15 病院探しとタイミング

    記事を書かな過ぎて報告がたまっています。 誕生日を迎えて41歳になりました。 タイトルも変更しました。(切ない) 病院に予約をしました! 自宅より少し距離があって電車で通院します。 子連れも不可です。 予約日は/2/9です。…なかなか先ですよね! この日までに妊娠したらいいのにと思っています。 排卵検査薬が残り1本でまた購入したのですが到着が予定より遅れています。まだ川崎で通関中だそうな…。 とりあえずそろそろかなーと昨日使ってみたら強陽性! あわてて昨夜タイミングを取りました。 今日が調べられないので排卵したのかわかりません。 体温も測れず…。 今日のタイミングはどうしようかと悩み中です。 …

  • D1 リセット…

    今期は付け根が痛かったり胸が張ったりと期待してしまっただけにショックでした。そして今月には41歳になってしまいます。 それもあって期待してたんですよねー。しかも義母さんとの確執もあり、ストレス…。病院探します。にほんブログ村にほんブログ村

  • 高温期11日目 フライング3回目

    体温は36.9℃と低下しなかったのでフライング実行。真っ白の陰性でしたー。 早く寝たんですが、何回も目が覚めちゃって4時間ぶっ通しで寝た体温ではないんですけど…。 別の時間に計ったら36.7℃の時もありました…。使用した妊娠検査薬のラッキーテストは生理予定日1日前で95%の確率だそうで。 明日が予定日の私は望み薄…。 (昨日の日記は12/8が予定って書きましたが、間違いで12/7の明日が予定日です)でももしかして、私は排卵から12日目が生理だけど、14日目からって考えならまだ4日前なんじゃ…! って、希望持ったりして。…真面目に考えると着床からしばらく経たないとHCGが増えないんだから、生理前…

  • 高温期10日目 フライング2回目

    おはようございます。今期2回目のフライングです。 期待むなしく真っ白の陰性~。授乳でペションてなってるおっぱいがなんとなく張りを取り戻した気がしたのにな。 一応つけた分の基礎体温です。排卵日 36.51 高温期1日目 36.65 高温期2日目 36.56 高温期3日目 36.81 高温期4日目 36.79 高温期5日目 36.55 高温期6日目 36.82 高温期7日目 計れず 高温期8日目 計れず 陰性 高温期9日目 36.99 高温期10日目 36.70 陰性今日は下がっちゃってます。 生理予定日は12/8。 明日が低かったら絶望です…。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 高温期8日目 フライング1回目

    おはようございます。フライングしちゃいました。 検査薬は海外製のラッキーテストです。 結果は、陰性でした。 まだ早いしね?と自分をなぐさめる。2日前に子宮あたりが気持ち悪くて、昨日から下の毛穴が痛いです。 生理前に毛を引っ張られるように痛くなる人っているみたいですね。 今回調べて初めて知りました。ということは、生理になるの? 確かにこの鈍痛~みたいな感じは生理前っぽい…。 一昨日体温計をベッドの下に落としちゃってさっき拾ったので体温が計れてません。 明後日またフライングしようかなーと思ってます。にほんブログ村にほんブログ村

  • 高温期5日目 タイミングは取れました

    D21です。 日記ってなんだろ…なくらい更新ができていません。 11/23に排卵検査薬が陽性になったのでタイミングを取りました。 今期はこの日のみです。 女の子が欲しいから産み分けで1回だけ…ではなく、もう気力がなくてできませんでした。 実は行為が痛くて痛くて。 授乳中は痛いとか聞いてましたけど、もともと痛いんです。 出産後は余計に痛い! 下から産めば痛くなくなるかと思ってましたが(迷信?)、帝王切開でしたし…。 こういう話ってどこまで書いていいんでしょうね。 とりあえず高温期も5日目なので9日目くらいにはフライングをしようかと思ってます。 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、s-yuyuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
s-yuyuさん
ブログタイトル
42歳 2人目妊活中
フォロー
42歳 2人目妊活中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用