chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくらとつくし https://www.sakura-tsukushi.com/

さくら、元保護猫(10才) 腎不全の末期的な数値から回復。同居猫(つくし)との日常を綴ってます。

猫のさくら、元保護猫・ギザ耳ニャンコです。 2017.3月腎不全発症。 bun140オーバー、Cre11からの回復の記録です。 そして同居猫のつくしとの、2匹の日常を綴ってます。 no cat no life!

きりんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/09

きりんちゃんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,473サイト
猫 闘病生活(腎不全) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 78サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 68,459位 70,279位 69,505位 圏外 圏外 69,595位 67,772位 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 1,667位 1,713位 1,701位 圏外 圏外 1,701位 1,697位 28,473サイト
猫 闘病生活(腎不全) 18位 18位 16位 圏外 圏外 16位 16位 78サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 2 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,473サイト
猫 闘病生活(腎不全) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 78サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • いったんひと休みします

    いったんひと休みします

    こんにちは。 さくちゃんの腎臓病の日々を綴ってたこのブログ。 闘病中の色んなことを書き留めることで、 いちばん救われていたのは私でした。 そしてさくちゃんがいなくなり、 ブログとの付き合い方もわからなくなり。 引き続き頑張ってみる? それとも放置する? いっそもう閉鎖? 新たにブログに意義を見いだそうと、 よりいっそう保護団体さんに寄付することを目標にして、 ブログの記事更新頑張ったこともあったり。 逆にブログ開かず放置してたり(今ですね) 結局、 どっちも心にピタッとフィットしなくって、 ブログどうしよう、、、 ってずっと頭の片隅にありました。 ブログの閉鎖も考えないではないのですが、 さく…

  • 夏

    少しご無沙汰となりました☺️ 目の疲れからの頭痛や、 あーだこーだバタバタありますが、 変わりなく過ごしています。 つくしとムギ。 元気元気です。 最近ウチでは、 きゅぴーんちゃん(ムギ) ぼっちゃりさん(つくし) と呼んでいます☺️ きゅぴーんちゃん きゅぴーん✨ ぼっちゃりさん ぼっちゃり😽 きゅぴーんちゃん と ぼっちゃりさん 可愛い可愛い😍 どちらもとっても可愛い😍 大好き😍 みなさま良い夏休みを☺️

  • 今日の洗濯物

    今日の洗濯物

    こんにちは! なんだか急に暑いですね。 朝、洗濯物干すだけで、タラーッと汗。 夕方、洗濯物取り込む。 夕方でもまだムワーーーッと暑い~😂 で、今日の洗濯物。 いっちょあがり(^_^)b よー乾いとるわぁ あれ? あー ネコ耳的な何かが? ……… あーーーー そうくる? なんか全然なんの違和感もないですやん😂 洗濯物ネコ、ムギ。 気持ちよさそーね。 一緒に畳まれたい? 洗濯物カゴに侵入の疑い 容疑者M 『そんなつもりなかった』 『なーにやってんだか』 シレーッ😒なつくしさん 夏場は暑いけど、 洗濯物がカラッと小一時間で乾いたりするし、 何回転もできたりして、 シーツとかタオルケットとか大物もなん…

  • スナイパー ムギ②

    スナイパー ムギ②

    こんにちは。 日曜日。 夏休みに入って、あまりどこも出かけて ないので、子どもどっかに連れていかねばー さて つくしは常にスナイパームギのターゲットです ある日のいつもの光景。 こんな毎日だから、大変だよねつくしさん 今日も今日とて襲われるつくしさんに、 幸あれ✋ ではまたー(^^)

  • ねぎらいと戦いと

    ねぎらいと戦いと

    こんにちは。 梅雨あけました! 夏本番だぞー さて、毎日毎日おしごと 私もつくしも。 つくしはムギ担当係長 主に遊び相手を担当 寝てたい時も ゆっくりしてたい時も 関係なくやってくるムギを お相手するのがお仕事。 略してムギ担のつくし。 (どーも、ムギ担です) 毎日ムギにちょっかいだされ、 毎日噛みつかれ、 毎日しっぽをおもちゃ代わりにされてるつくし。 私はそんなつくしを労うために 時々ムギに隠れて、つくしだけに 大好物の焼きかつおをあげています。 それを見つけたムギさん 見事撃退し、焼きかつおを死守。 ムギ担つくし、 必殺技は【足臭攻撃】らしいです😂 ではまたー

  • ムギたんのカギしっぽ

    ムギたんのカギしっぽ

    こんにちは。 今日も蒸し暑そう。 けど梅雨明け間近? 仕込んでる梅干し干さなきゃです。 そんなことより最近、旦那が 「ムギたんのしっぽが可愛い、可愛すぎる😍」 ってうるさいのです😒 (わたちのしっぽ、見たい?) (ちょっとだけよ~) カギしっぽのニャンコ、 私は初めて触りましたが、 ちゃんと?尻尾になってるんですね~ 短い尻尾がちゃんと先にいくほど細くなって、 くるっと巻いてる。 伸ばしたら(伸ばせないけど)7センチくらいありそうな?? くるっと巻いてるから、 一度、その尻尾の渦巻きに、 私のカメラのストラップが挟まって 絡めとられたことがあります😂 旦那は、その渦巻きの中心に 小指を入れて「…

  • 通じるつくしさん

    通じるつくしさん

    こんちには。 最近はムギの子猫らしい姿に 写真がムギに占められてつつありますが、 当然ながら 現実ではムギもつくしも変わらず 二匹ともウチでは大事にされています☺️ (狭そうだけど、ひとつの椅子で一緒に寝る) 特に私は つくしには何度も助けられているので、 密かに 『つくしは私の守護神としてやってきたに違いない…』 って思っています😚 (カゴの中の守護神) 子猫のムギはとっても愛くるしく その存在全てが可愛さでできている と言っても過言でないくらい可愛い (膝のうえでゴロン) でも長年同じ時を共有してきたつくしさんは こちらの心の機微をわかってくれて 何も言わなくても寄り添ってくれて 名前を呼…

  • スナイパー ムギ

    スナイパー ムギ

    こんにちは 今日は蒸し暑くなりそう。 さて、 気を抜いてるつくしさんです。 日課の爪とぎをば。 爪とぎも終わって、ご満悦 あ、なんか来たぞ ホント、気をつけたほうがいいよ つくしさん。 ゴルゴ13なみに、 背後は取られないようにしないとね😌 ああまた😂 そんなムギさん 大好物はおねーたんのしっぽ、 とのことです こ、こわい😂 ではまたー(^^)

  • てっぺんとったるー

    てっぺんとったるー

    こんにちは。 子猫の成長は早いもので、 数日前には上まで登れなかった猫タワーも こうして一番上の段までいけるようになったムギ ちなみにこれが登れなかった前のときの動画 ムギちゃん、てっぺん狙う pic.twitter.com/lFxGc2deXw — きりんちゃん@さくらつくし (@sakura_tsukush) 2019年7月9日 できなかったことができるようになって 成長感じるなぁ~~~~~^^ と思っていたら え? 立ち上がった? 引き続き見てたら わーーーーーー この子、さらに高みを目指そうとしてますやん! てっぺんとったるー って意気込み満点ですやん😲 ムギさん、その気概、逞しいなぁ…

  • つくしさんの優しさ

    つくしさんの優しさ

    こんにちは~ ムギがウチにきて3週間以上が経ちました。 つくしもムギも、 お互いいい距離感で暮らせてる…ハズの毎日。 ムギはまだまだ子猫なので、遊びたい盛り。 付き合いきれないつくしさんは 時々猫パンチしたりして 押し返してるけど、 なーんかパンチが優しいの😝 (ポスッ、って感じの手) こんな一場面からもつくしさんの優しさが。 ムギが襲ってきて、 ポスッって押し返して ポカポカやりあって お!? つくしさん、教育的指導のカミッ!? 出た!? と思いきや まさかの!? 教育的指導からのペロペロ😝 毛繕い入りましたー😃 優しい! うちのムギお世話係長 つくしさん 優しく大らかなつくしさん あーお腹…

  • はじまりの一枚

    はじまりの一枚

    こんにちは。 こないだパッションフルーツを買ってみました。 すごくいい匂いがしているのですが、 食べごろはまだまだとのこと。 常温でシワシワになるまで熟成するらしいです^^ 楽しみだな~✨ (なんかつくしさんの変なタマ、的な感じ😆) さてさて、 毎日、隙間時間がありさえすれば 自分ちの猫の写真を眺めている私。 (親バカです😂) 昨日はこの写真が目に入りました😌 さくちゃんとのはじめまして。 最初の一枚。 保護主さんのお宅に行ったときの写真。 あ~、やっぱりさくちゃんは美猫だなぁ と思うのと同時に、 あぁ、さくちゃんとのはじまりの一枚はこうして見れるのに、 もうこの命は存在しないんだ・・・ と喪…

  • 梅雨の晴れ間に

    梅雨の晴れ間に

    こんにちは。 今日は曇り空。 雨降りそう。 でももうすぐ梅雨明けかな? 梅雨時は、 おふとんやマットレス、 いつもより増しで湿気ますよねー このあいだ、晴れ間狙って、 マットレスを換気させてました。 マットレスを立てて、窓際に置いて 風を通すことで湿気除去! そしたらネコズ、ちゃっかり寝室でたむろしてました。 カビだけは生やさないようにしたいです😃 ではまたー(^^)

  • あたためているもの

    あたためているもの

    こんにちは~ 今日はこちらは曇りっぽい晴れ 蒸し暑くなりそう 梅雨はいつあけるのかなー 突然ですが、みなさんは 胸の中にあたためていることはありますか? ずーっと長年抱いているものから、 ふと思い立ったものまで。 胸の中のあたためているもの、 みんな多かれ少なかれありますよね^^ (↑鍋つかみをあたためるつくしさん) 私は最近、やりたいな~と思ったことは ちゃんと胸の中で大事にしようと思うようになりました。 一度きりの人生、 自分のアンテナにひっかかったものは 大事にしていきたいな~って思います。 (↑やりたいことやってるヒト) 最近のやりたいな~、は、 見たことない景色を見にでかけたい! で…

  • ムギ、追加ワクチン

    ムギ、追加ワクチン

    こんにちは。 そういえば先日、 ムギの2回目の追加ワクチンを 打ってきました。 (A!) 6月上旬に1回目を受けてるムギ。 1回目は保護主さんのところでのワクチン。 ワクチン接種も含め、ムギはそうして大事に育てられました。 2回目のワクチンは、可愛い命のバトン受け継いだ私の 最初の大事な責務です^^ (気持ちよさそうに寝ますねぇ) 防げる病気は防いで。 すくすく育ってほしいから。 特に子猫時代のワクチンは大事、って聞くしね。 時間の関係で、 ムギのワクチンは最も近い動物病院で打ってもらいました。 徒歩圏内唯一の動物病院。 昔ながらの雰囲気のするこの動物病院には 初めて行きました。 待合室に獣医…

  • 苦手なものも君となら

    苦手なものも君となら

    こんにちは。 海の日だけど、なんか気温低めの7月で 海にいきたい!!!って思わないですねぇ。 さて こないだテレビで去年のポケモンの映画 『みんなの物語』をやってました。 子どもと一緒に見てたのですが、 テーマが《ひとりじゃできないことも君となら》っていうもので、 ひとりじゃできないことでも、 大好きなポケモンと一緒なら 必ずできる! って物語だったのです。 (カメラ目線の猫たち) 日々『猫がいてくれるから毎日頑張れる』 を地でいってる私。 スンナリ入ってくるお話で、 すっかり感情移入してしまい 共感しまくりで 感動してしまいました。 (子どもの手前、何となく涙はこらえました😇) 苦手なことだ…

  • 猫テレビを見る猫

    猫テレビを見る猫

    こんにちは。 最近、肩こりがひどいです(´д`) さて、こないだ、用事を済ませて帰宅したら ムギが、最近すっかりお気に入りの居場所、 キャットタワーのてっぺんで 夢中になって窓の外を見ていました。 (真剣に窓の外を見てるムギ) (前のめり) あぁ これがあの『猫テレビ』か! ちょっと前に買ったこの本。 カリスマ猫トレーナーで テレビにも出てるらしい ジャクソンさんの本。 ジャクソン・ギャラクシーの猫を幸せにする飼い方 作者: ジャクソン・ギャラクシー,ミケル・デルガード,プレシ南日子 出版社/メーカー: エクスナレッジ 発売日: 2018/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

  • 我が家のカピバラさん

    我が家のカピバラさん

    こんにちは。 三連休の方も多いのかな? 私は今日も元気にお仕事です。 さて、最近は、 子猫の可愛さ×ムギちゃん特有の可愛さで すっかりムギがメインを張ってるかのような このブログ。 (きゅぴーん♪) (って効果音がお似合いのムギちゃん) しかーし 我が家の真打ちはやはりつくしさん そのほでぃ存在感! 忘れてないよ~忘れられるわけがない。 (< って感じの手) そのほんわかのんびりむっちりムードで いつも私の心を穏やかにしてくれるつくしさん。 (見て、このアゴ~首にかけてのむっちり感) (思わず顔を埋めたくなるそのお腹) (ふくふくしたその腕) 見た目も癒されるつくしさんですが、 私はつくしと目…

  • クレオパトラの微笑

    クレオパトラの微笑

    こんにちは~ 今日は蒸し暑くなりそう! さて、ムギちゃん、 まだまだ絶賛子猫中ですが (まだ新聞1/4サイズでも収まるムギちゃん) たまにドキッとするくらい 大人びた表情をしてるときがあります。 将来美猫に育つかしら(*^^*) なんせ我が家の覇者だし めざせクレオパトラだし笑 (おかーさん、今日のごはんは何ですか) (何ですって?いつものアレですって?) (えー、たまにはスペシャルなものを食べたいですわ) (まぁ、出してくださるの?) (うふふ、ありがとう、ニコッ) 表情豊かなムギちゃん様に 我が家の民(※注:平民ばかり)、イチコロです。 赤子の手をひねるより簡単にやられました。 ムギちゃん…

  • ONとOFF

    ONとOFF

    こんにちは~ 何かと忙しい毎日。 その時その時、 TPOにあわせて行動するのは 大事なことですね。 接する相手や接する場面での 気持ちのONと気持ちOFFの使い分け含めて、 自然にみんな、してるものですよね☺️ 猫もONとOFF😆 ムギちゃん 【ON】 (おめめパッチリ、可愛いお顔) (お顔傾けちゃって可愛いお顔) 【OFF】 (寝落ち寸前のお顔~) (半目~😂) つくしさん 【ON】 (呼んだ~?😃) 【OFF】 (あんだよ😒) 【ON】 (なにー❣️?) (なに!?💢) ONとOFFっていうか、 表の顔と裏の顔!? のつくしさん。 猫はツンとしてるとか、 犬に比べて感情表現が薄いとか、 チ…

  • ムギちゃんがんばる

    ムギちゃんがんばる

    こんにちは 私が住んでいるところでは 今年は梅雨らしくない日が多くて こうして梅雨時期なのにお日様が出て ベランダに置いてるメダカ鉢の水面が 反射してリビングの天井にキラキラ✨ キレーねー ムギちゃん☺️ (右上の光がメダカ鉢の水面の反射) 一生懸命見てたムギちゃん (手を伸ばしたっ) (届かにゃーい) (うーむ、くせ者め!降りてこい) (てやっ) (えーいっ) (届きましぇん…) こういう動きとか仕草は 子猫特有ですね☺️ 成猫になると 「手のばしても届かない」って わかってるからやらないですもんね。 (成猫代表:無駄なことはしない主義) つくしさんとムギちゃん とにもかくにも 今日も元気で…

ブログリーダー」を活用して、きりんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きりんちゃんさん
ブログタイトル
さくらとつくし
フォロー
さくらとつくし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用