chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 都内も漸く秋めいてきたのかな。

    都内も漸く秋めいてきた? 今日は昨日からの雨が続き、昨日より気温も低めになり 数か月ぶりにエアコンをつけずに就寝できました。明日には天気も回復とか。 秋晴れが広がるとよいのですが・・・予報だと、来週また残暑が・・らしいのです。 こればかりは、もう勘弁。 嬬恋は、そろそろ秋めいていたから、次回行くときは、すっかり秋真っ只中かな 春に植えたお花たちは、思った以上にしっかり根付いてくれて、前回に奇麗に咲いて いました。一年草なので、来年はもう少し増やしたいなぁと思っています。 お花があるっていいですよね。

  • 最近の事故は・・・

    嬬恋入り日、高速が大渋滞・・・横転事故によるもの。高速に入り、その情報は入って いたが、まさかこんなに渋滞が続くとは。その状況は、カーナビにはっきり出ている。 赤のラインが続く。その先は、渋滞はなくなる。 そこまで、そこまで行けば・・・と画面を見ながら思うけど、なかなか車が先に進まな いのが渋滞。 暫くして、レッカー等、レスキュー隊の車が、路肩を通り過ぎて行った。 横転した車を移動させるためのものなんだろうけど、随分経ってから通り過ぎた。 高速で事故が起こると、本当に多くに人に迷惑を掛けることになる。 事故は誰もが起こしたくはないとは思っても、事故は起こる。 ちょっとした気持ちから?それは起き…

  • 最近思う事・・

    いつの間にか9月・・・都内はまだまだ猛暑が続きます。 台風の影響でちょっとだけ秋を感じる気候になりましたが、もうすぐに元に戻ったけど でも、朝夕は秋の虫の声が聞こえます。 明け方雨戸をあけると、涼しい風が吹き込んできます。確実に季節は変わりつつ。 嬬恋も、すっかり秋モードなのでしょうか。先日行った時も、1か月前と家の前の景色 が変わっているのを感じました。草木の色が違っている? 今まで気が付かなかったけど、凄くそう思いました。 嬬恋も、昼間は、30度近くまで気温が上がりますが、室内ではエアコンは必要とし ないほど、涼しい。日差しは、凄いんですけどね。これが高原なんだとつくづく思う。 お話はかわ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用