chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 年齢を感じる・・

    2月のあとわずか。やはり28日しかないから、短く感じるのか。 2月は気温の変動がきつくて、身体がついてけなくなりそうな 感じでしたが・・・ 昨日買い物に行った時、通り過ぎた公園で、あれ?この香り? 沈丁花の香りです。この時期から徐々に香ってくるお花。 私は地味に好きな花。この香りが好き。この香りがすると <春>がそこまで来ているって思うとき・・ 春は、やっぱり心弾み・・そんな季節ですよね。 お話変わって・・・昨年の今頃の私。昨年より始めた5年間日記を 読み返すと、退職の事で、日々心波打っていたころ。 決心して教授に告げて、今の仕事が決まるまでの日々。色々な思いが揺れ動き あれから今日まで、いろ…

  • ゆっくり時間を過ごす

    約1か月ぶりに嬬恋入り・・・ 昨日は大雪・・・朝から夕方まで降り続き、かなりの積雪。 道路には雪が積もり、これでは車も出せない!と思っていたら 夜明け前?6時ごろ・・外が騒がしい。何かと思ったら、管理事務所から 除雪車がやってきて、我が家の周辺の道の除雪をやって頂けたようで 起きた時には、走行可能の状態に・・・ このお休み、我が家の周りは誰も着てないのか・・・我が家の周辺のみの除雪。 そのせいで、脇道から出ようとしていたワンボックス。除雪車による雪が山に なっていて、大通りに出られず、雪かき(;^_^A(;^ω^) 今日は、とてもいいお天気になりそう・・・ 今年は雪は少ないかなぁと思っていまし…

  • ライブ参戦・・・

    1995年、ひょんな事から?B'zファンになって、何年になるんでしょうか。 数えるに28年かぁ 初ライブ参戦が1999年。埼玉スーパーアリーナでその当時同じB’zファンの人と 行ったのが初・・・それから・・・当落何度も経験しながらも、結構な回数ライブ参戦 もし続けて・・・B'zも今年で35周年。その記念すべき年にライブ開催。 なんとか記念すべき年にもライブ参戦は叶いそうです。 この年齢になって・・・とちょっと思う。ライブ中は、殆ど立ちっぱなし もうノリに乗っている自分がそこにいる。 別人?とさえ思えるくらい、ブレイクしている・・・最高の発散になるのは 間違いなし・・・しかし・・・やはり・・・・…

  • 雪を見ながら・・・

    窓から見える風景は、大粒に雪が降り続いています。 嬬恋入りの夜は、雪も少なく、道路脇に少し残る雪?と言った感じだったのが 朝になって粉雪が降り始め、午後には大粒の雪に変わり、深々と降り続けている 風景を見ながら・・・時を過ごすのは、たまらなく贅沢な時間だと思う。 外はかなり冷え込んでいる。 雪道運転、年に何回もない事だけど、雪が降り続く中の運転は、なかなか スリリングな感じになる、雪が積もっている道を走行するには、時々 ハンドルを取られそうになる。タイヤも雪道走行用の物だけど、やはり、怖い と感じる。 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用