chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 大晦日の日・・ご挨拶・・

    大晦日・・・この日を無事迎えられました。 新しい年、どんな事が起こるかわかりませんが 前向きに・・・一歩ずつ・・・ 今年最後の日、嬬恋で過ごし、新しい年1日だけ・・・嬬恋で過ごし・・・ 自宅に戻ります。 また、始まります、普段の生活・・・ 次にこの地に来るのは・・いつかな。 少しでも、ゆっくり過ごせるように・・・ 仕事、頑張らなきゃね。 立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました。 新しい年も、ボチボチ更新したいと思いますので、お時間ありましたら お立ち寄り頂けると嬉しいです。 よいお年を・・ 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • 今年を振り返り・・

    昨日無事仕事納め日を迎え 上司にご挨拶をした所 〇〇さんが来てくれてよかったと思っています。 そんなお言葉を頂けた。 正直、嬉しかった。今までは医大で、今度は病院・・・ 共通の点は、相手が医師だという事。前までは、教授から研修医までが 今は研修医が私の担当。とは言っても、常勤医師との関りもあるし・・ ただ、やはり大学と病院では違いはありますが、全く違う環境ではない事が 私の転職は、よかったのかもしれないと思います。正直、同じような環境の所には 転職したいとは思っていましたが、そう簡単には見つかりませんからね。 本当にたまたま、その時期募集していた所があったと言う事ですからね。 ホント、これも運…

  • 〇5回目の誕生日を迎え・・

    先週金曜日5回目のコロナワクチン接種を終え、今年の冬に準備は完了? インフルとコロナ・・あとは感染対策をすること。これしかない。感染することは、誰 にでも起こることだから。 最近、右ひざの調子がとても悪く、立ち上がるのに一苦労。その為か、動きテンポ ダウンしている。仕方ないこととは思いつつ、これだけは正直改善できないかと 思う。もし、もし・・癌などの宣告を受けたら、積極的治療は受けないと 心に決めているか、この普段の動作に支障がきたしていることには、改善 したいと思う。生きている以上は・・・ ヒアルロン酸注射をすると、効果があるかもしれないとは薦められたが、どうな んだろうか。誰か、相談に乗っ…

  • 年賀状の準備

    一昨年の年末に年賀状じまい?でしたっけ?言葉忘れちゃったのですが・・・要するに もう、年賀状のやり取りは終わりにします!って事で、前の職場にいた頃に宣言。 そして今年、親族関係者に数人に出すのみの年賀状準備。朝から初めて午前中には 全て終わりました。お正月に年賀状が届いたら、お返事します! 人生の最期に向かって、少しずつ自身の周りの整理を始める年齢だと思っています。 とは言っても最近は寿命は確かに延びていますが、昨日も娘も同級生のママさんの 偶然会って、女性の健康寿命年齢と、実際の寿命とが10年くらいあるとか。おいおい です。男性は数年らしく・・・そう考えると・・・という話。 太く短く最期を迎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用