chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アクセス数が多い記事を紹介します。よんでくだちい

    どーも、頑張って書いて読んで欲しぃ~と思った記事を紹介したいっていうのとカスタムURL設定した時にイイねの数とか消えたりいろいろあったので、 これまでで一番アクセス数が多い記事を紹介したいと思います。 www.shamalog.com ほぼブログ始めたころに頑張って書いた記事なんですが、今でもアクセス数多い記事です。YouTubeでもそうだけど、○○してみた!!みたいなサムネの動画とかって気になったら見ちゃいますよね。 そしてカスタムURLを設定した時にイイねとかが消えたのが悲しい www.shamalog.com これは本気で思ったことを書いた記事。たぶんまぐろユッケ丼の美味さに気付いている…

  • 【レインボーシックスシージ】の新シーズンアップデート楽しみすぎる!!「CLASH」「MAVERICK」

    前にも記事を書いたのだけれども www.shamalog.com 3年くらい前に発売されたゲームなのにガンガンアプデあるし人もいます。 新シーズンになると新しいキャラクターが増えるので 次の新シーズンがもうすぐなので楽しみっす!!! www.youtube.com オペレーターに「CLASH」「MAVERICK」が追加されます。 新シーズン「OPERATION GRIM SKY」は、現地時間9月4日より開始予定。 レインボーシックス シージ - PS4 出版社/メーカー: ユービーアイソフト 発売日: 2015/12/10 メディア: Video Game この商品を含むブログ (6件) を見…

  • Netflixで観た映画、アニメ、ドラマ!!~夏~

    もう8月も半ばで夜は涼しい日も増えてきました。仕事から帰ってきたら 登録したNetflixでアニメを流しながらゲームしたりしてます Netflix、めっちゃ使ってるぅぅぅ!! www.shamalog.com それでここ1ヶ月で視聴した映画とかドラマ、アニメを紹介したいと思いますぁ!! 観たいのがあれば登録してみてね!! 映画編 IT 少林サッカー 武器人間 ラストシフト グッドナイトマミー 闇金ウシジマくん ドラマ編 やれたかも委員会 宇宙を駆けるよだか アニメ編 東京喰種RE ソード・アート・オンライン ガンゲイル・オンライン シュタインズ・ゲート 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 映画編 …

  • 食品衛生責任者の資格を取ることにした #1

    目次 食品衛生責任者とは 受けようと思った理由 どうも、8月も半分終わっちゃいました全然記事更新できていないです。やばい だってレインボーシックスシージおもしろいんだもん。 相変わらず働きたくないです。爆発しないかなー、弊社。 配属されている職場の”10年先輩”と”30年上司”が退職するんだそうですやばい 2人ともにお世話になってるので人数的にも精神的にもきびしーです そしてタイトルと関係ない話してるやばい 食品衛生責任者とは 食品を扱う営業を行う場合、営業許可を受ける施設ごとに1名以上、食品衛生責任者を置かなければなりません。 食品衛生責任者の役割は、施設において食中毒や食品衛生法違反を起こ…

  • 【ネタバレ】映画インクレディブル・ファミリー観てきたので感想とか

    夏休みに観てきました!インクレディブル・ファミリー!!最初に言うけど おもしろかった!!!うん。 Mr.インクレディブルの続編で8月1日から公開されてます。 Mr.インクレディブルの公開が2004年なので約14年経ってます。やべぇ…… 当時は中学生になる前くらいだったのでヒーローかっけぇ!!この能力使えたらなぁぁあ!とか本気で考えてました。ゲイザービームとかダイナガイとか名前かっこぇ DVDも購入していたので何回も観た覚えがあります。 ちなみにDVDにはジャックジャックアタックという本編の裏で起こっていた、 ジャックジャックとベビーシッターのエピソードが収録されています。 ジャックジャックの能…

  • シュタインズゲートめっちゃおもしろいやん

    この記事はiPhoneから書いています。 Netflixでシュタインズゲート見てます。1話を見終わった時点では、あまりどんなアニメかさっぱりだったけど話が進むにつれて、 めちゃくちゃおもしろいやん…ってなりました。タイムマシンの話ってすんごいロマンありますよね。 今は夏休みで一日中時間があったけど、レインボーシックスシージして昼寝してアニメ見ながらブログ書こうかなと思ってたら一日終わってしまいました。 ブログ書く時に同時に何かしてたら絶対かけない。 でもシュタインズゲートはおもしろいので見て見てね。 最近、Netflixで「it」もみれるようになりました ピエロが出てくるホラー映画 そんな感じ…

  • 100記事突破しました。一番アクセスされている記事 夏だー!

    8月入りました 夏だー! 結構前から夏だったけど夏だー! 絶賛夏休み中です。のこりあと3日くらい 一生夏休みがいいなー せめて1年休みほしいなぁ そして先月100記事突破しました。やったー!! ブログを始めてほぼ1年になるけど ここ数ヶ月で投稿した記事数は85記事でした。 5月はほぼ毎日更新してたけど7月の投稿数はドーンと下がって15記事で明らかにさぼってたようです。がんばれよ7月の自分。 そして一番Googleからのアクセス数が多い記事がコレ www.shamalog.com 文字数的には400文字満たないのですがこの記事を書く時にタイトルを検索されるようなワードをいれて付けました 記事の内…

  • 時間がある時より時間がない時の方が作業が捗るのはナゼなのか

    ※人によるって言われたらこの記事もう50文字くらいで終わっちゃうんで言わないでください。 夏休みの宿題も最後の週に急いでやるし、テストもその前日に勉強する。 そんなタイプでした。 そしてうわ、いまめっちゃ捗ってるわぁ~~ってときありません? 僕はあります 仕事だと定時にまでに帰りたいとき 家族が帰ってくるまでに掃除を終わらしておきたいとき 何時までに寝るか決めてゲームしてるとき 範囲を決めて勉強しているとき ブログも時間がないとき、手が脳に追いつかねぇ!ってくらいすんごい捗る (完成度は置いといて) 1日オフで記事を書こうと思って書けないのに残業して帰ってきて2時間くらいで書いちゃう時もあるの…

  • 【1人暮らし】ハンバーグヘルパーで簡単にハンバーグ作れるし美味いからおススメ!

    1人暮らしになると自炊するようになるけど手間がかかる料理とかってあんまりしないですよね ハンバーグとか特に 1人暮らしでも今日は「ハンバーグ食べたいな」って時におススメなのが ハンバーグヘルパーです ザラザラした粉が入っていていて、中身は玉ねぎやナツメグ、塩コショウなどの調味料がミックスされているので残りの用意する材料は、 ・牛豚ひき肉 ・水 ・サラダ油 だけです! 水とサラダ油なんかだいたい家においてると思うのでほぼひき肉だけ買ってくればハンバーグが作れるわけです 最強やな、ハンバーグヘルパー 男の一人暮らしなんてハンバーグ食べたいときいっぱいあるんですんごい助かる 味の方も完成されていてう…

  • 【映画】ゾンビーバー観たので感想とか!!ネタバレあり

    暑さで頭がおかしくなっちゃったのでゾンビーバー観ました。 あらすじ 愛らしい動物、ビーバーが汚染廃棄物によってゾンビ化し、キャンプにやって来たやりたい放題の若者たちに襲い掛かるパニックホラー。 パニック要素9:ホラー要素1くらいの映画でびっくりする場面が多い! 序盤、アダルトなシーンが多くてやっぱすごいなB級って感じでした むしろS級 カップルで観るのは✖です!気を付けて!!誰も観ねぇよとか言わないで! ビーバーがゾンビウイルスに感染したのではなく汚染物質によってゾンビーバーウイルスに変異した設定で途中で感染した人間もビーバー寄りのゾンビに変異します ・歯が抜ける ・デカい前歯だけになる ・尻…

  • 暑すぎて何もやる気起きないねぇ

    異常なくらい暑すぎる。仕事もほとんど外だから地獄 しっかりスーツきてるサラリーマン見るけどすげぇ尊敬する 暑すぎて残業して帰るとマジでなにもやる気が起きないんで ブログ更新するとき他のブロガーさんのTwitterとか見るとモチベーション上がって記事を書く気になるし有益な情報も入ってくるのでまじでおススメです 今日はそんな感じで終わりぃぃぃ!!! 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 www.shamalog.com www.shamalog.com

  • 19才で帯状疱疹になったときの話

    ○○の話っていうタイトルってなんかよく見かけるし気になるタイトルが多い気がします どうもしゃまるです、ってことで 19才で帯状疱疹になった時の話 まず帯状疱疹とは、 どんな感じだったかというと なぜ帯状疱疹になった原因 その後 まとめ まず帯状疱疹とは、 水疱瘡(水ぼうそう)にかかるとほとんどの人は水痘・帯状疱疹(すいとう・たいじょうほうしん)ウイルスが神経の中に長い間潜伏している状態になっています。 そのウイルスが神経を伝わって皮膚に出てきて水ぶくれを作る病気です。 一応、年齢関係なく発症する病気ですが50代から70代の人に多いそうです どんな感じだったかというと 僕の帯状疱疹が出てきたとこ…

  • 働きたくなかったら働かないといけないっていう

    今自分の状況とか環境ってそれなりにしたかった仕事について給料も普通で休みもまぁまぁあるし友達ともそれなりに遊びます。 でも幸せかって言われると絶対幸せじゃねぇ 企業してシャッチョサンになっていっぱいお金稼ぐとか仕事がめっちゃ楽しいとか人それぞれあるけど なにが一番いいかって考えたら圧倒的に働きたくない それか働く時間減らしたい 週5多い、一日8時間って日本人働きすぎぃ!! 好きな時間に起きてずっとマイクラしときたい!! 働きたくないって言っても今すぐ0にするってなると宝くじに当選するか、永眠するとかしかないので理想は不労所得があってプラスアルバイトで稼ぐぐらいがいいし、 もし働かなくてよくなっ…

  • シュールすぎるドラマ「やれたかも委員会」観た感想

    ネットフリックスで何見ようか悩んでいた時に山田孝之が気になって見始めました。 やれたかも委員会 山田孝之って独特な雰囲気というかカッコいいというか惹かれる俳優さんですよね 物語・あらすじ 毎回、女性との「やれたかもしれない」(セックスできたかもしれない)思い出を持つ男性が、 面接会場のような場所を訪れ、女性と甘酸っぱさやほろ苦さ残る思い出を独白形式で語る。 聞き手である男性2名、女性1名で構成される「やれたかも委員会」メンバーが、最後に「やれた」か「やれたとは言えない」かを判定する。 調べてから知ったんだけど、マンガが原作であってその実写化ドラマです。 このドラマをみていて自分も忘れているよう…

  • 居酒屋でバイトするのおススメする理由 一番良かったこと

    社会人になってからアルバイトしてた頃に戻りてぇって思います。 その時は分からなかったけど充実してたし楽しかったんだと思います。 学生時代、時間が有り余ってたので始めたバイトが居酒屋でした。 陽キャ多いって言われてるけど実際そんなことなく割合的には半々くらい バイトしてた居酒屋では新人を平日バイトにいれても仕事があまりないので 1日目は週末の忙しい日の皿洗いです。大量の皿と残飯でメンタルクラッシュして大体辞めていく人が多かったし自分もうわぁ辞めよっって思いました それでも何となく何回か行って辞めなかった理由はつまみ食いができる環境だったこと と バイトの先輩が可愛かったから 当時、高校生の自分は…

  • ブログ読むのめっちゃいいよね メリットいっぱいある

    ブログ書くようになって他の人のブログ読むにようになりました。 知らなかった事とかお得な情報が自然と入ってくるのいいですよね もっとはやくやっとけばよかった…… 分かりやすく簡単にまとめられてる記事とかサクッと読んじゃうし勉強にもなる 自分が記事を書く時のネタのきっかけにもなる そんな情報をアウトプットしてる人たちを見ちゃうと行動したくなります 自分もこんな記事かけるようになりてぇぇ 立場や環境、仕事の違う人の状況が知ることができるのってすげぇお得だと思うので この人、気になるわぁ~って人はすぐ読者になるスタイルで読んでます。 まとめ 役に立つ情報が入ってくる 自分も行動しなくてはとやる気がでる…

  • ハトムギ化粧水使い始めてからニキビなくなってきたから紹介する

    小さいころからアトピーがひどくていろんな薬試してきました。 体のアトピーは落ち着いたけど、顔の感想とニキビは今でも出てくるので 最終的に使っているのがハトムギ化粧水です。 ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml 出版社/メーカー: イミュ 発売日: 2003/04/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 77人 クリック: 208回 この商品を含むブログ (24件) を見る サラサラしているので、保湿クリームのぬっるぬる感が嫌いな人におススメです。化粧水だからあたりまえなんだけどね それに1本500ml入ってる割に500円前後で買えるのでコストパフォーマンスが高い!! たぶん薬…

  • 【暇つぶし】うきよウェーブっていうゲームアプリ見つけました。

    暇ってめっちゃいいよね。 暇なときって新しいことしようという意識があって新しい発見ができるから。それがめちゃめちゃしょうもないことでも アプリストアみてたらこのゲームなんかいいなぁっと思ったのでダウンロードしてみました。それがうきよウェーブ うきよウェーブ 開発元:Ryuji Kuwaki 無料 posted withアプリーチ 画面を左右にスワイプしてどんどん上の波に乗っていくゲーム 最初プレイしたとき、これ余裕じゃね?って思ったんですが進行していくとめっちゃムズイ。 ゲーム自体のルールはすんごいシンプルで面白い! たぶん5分くらいは時間つぶせると思います。あ、もっとはやいかも ヴぉおどおお…

  • 珪藻土マットがミニマリストにはマジでおすすめ!!!

    珪藻土マット買ってみたけど、すんごいシンプルでかっこええ! イメージしてたのと実物が全然違うかったので紹介 【日本製】珪藻土バスマット Made in Japan刻印 レギュラーサイズ (57.5cm×42.5cm) 特許取得済み 出版社/メーカー: ASUWELL(アスウェル) メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る 珪藻土って聞くとなんか、もっと、まりもとかスーモみたいな イメージだったんだけど 実際、一枚の薄い岩みたいな感じで表面はサラサラしててヒンヤリ冷たい。これからどんどん暑くなってきて、とても夏向きなのでおススメです。 しかも最初にも言ってるけどシンプルでかっこええ!!…

  • レインボーシックスシージが今でもめちゃくちゃ面白い!

    最近のゲームって発売してからアップデートや追加コンテンツがあって長い期間楽しむことができますよね。場合によっては自分が飽きてしまうほうがはやい事もあります。 弟から進められて最近始めたゲーム レインボーシックスシージなんですが、発売日は2015年のゲームです。 マルチプレイでは プレイヤーは建物などの施設に立てこもる「防衛側」とそこに突入する「攻撃側」の2つのチームに分かれ、5人の2つのチーム、最大10人で戦います。 オンラインゲームって出遅れるともうやる気が起きないんですがやってみてめっちゃおもしれぇぇってなりました。 チームプレイが重要なので初心者でも楽しめると思います。 ネタがないので …

  • サラリーマンが副業するならまずはフリマアプリを使うのがおススメだと思う!!

    副業しようと思っても仕事の後にバイトとかするのって体的にも気持ち的にもしんどいですよね(経験談) じゃあ仕事の合間にお金を稼ごうと思ったら何か代わりに動いてくれる仕組みが 必要だ!! てことで、 手っ取りばやくできるのがメルカリとかラクマとかで物を出品しておくことだと思います。自分が働いている間にもう一人の自分が品物を売ってる感じ 入社1年目からずっとやっていて働きながら別でお金が稼げるのはいいね!と思ったので紹介したいと思います!!! www.shamalog.com サラリーマンって結構空き時間ありませんか?一人で行動してるとかはなおさら、それにタバコ吸いに行く時間だったり、トイレにも行き…

  • 「休日出勤」をポジティブにとらえる事に成功した!

    休日出勤めっちゃ嫌ですよね。めっちゃ。 今日は休日出勤でした。社会人になってこんなにガッツリ休日出勤したのは初めてでした。昨日も休日出勤。 しっかり代休もあるし、社会人になる前は「平日に休める方がいいやん!!」 って思ってました。 実際、休日に出勤してみて思ったことは、 なんで休みに仕事しなあかんねん… でした。ちゃんとその分休みもあるけど!!あるんだけど!! 世間的には休みなわけで、休日出勤というよりは振替出勤なんだけど、 やっぱ週末は休みっていう風潮というか概念というか、そういうのを 無意識に感じてるんだなと思いました。 そして休日出勤してよかったところ ・ホーム、電車、全体的にすごく人が…

  • 【杏仁豆腐好き】一番おいしいおススメの杏仁豆腐

    どうもしゃまるです。杏仁豆腐が好きなんだ。 どこが好きっていうのは具体的に無いんだけど、デザートを選ぶタイミングって 人生で何回もありますよね。そんなときに杏仁豆腐がいれば絶対に杏仁豆腐を選ぶ 杏仁豆腐の味って説明できないですよね、杏仁豆腐味としか言えませんよね。 杏仁豆腐ってデザート界で唯一全部、漢字じゃないですか!?!?!?? すげー杏仁豆腐!! 杏仁豆腐、杏仁豆腐って言いすぎて疲れました。 さっさと紹介します!!! 一番よく食べる杏仁豆腐はコンビニで売ってる杏仁豆腐だけどコレ!! ローソンの杏仁豆腐が一番好き。くりーみぃーで美味しい。 あ、ローソンのLチキ 塩レモン味はあまりおいしくなか…

  • チョコミントのパン売られてて引いた ファミリーマート

    いまチョコミントが流行ってるのかチョコミントの季節なのかわかんないんですけど、 ファミリーマートに行ったらチョコミントメロンパンとチョコミントパンケーキに出会ってしまって少し、いや結構引きました。 味はどんなんかというとまだ食べてないんですよね今度食べます。たぶん www.shamalog.com チョコミント大好きなんですけど チョコミントパンって・・・誰が買うねんって純粋に思ってしまいました。 メルカリでピスタチオの殻が売られてるのを見て誰が買うねんって思うのと一緒です。 しかし ピスタチオの殻にもメルカリで買う人がいるように チョコミントメロンパンとチョコミントパンケーキにもたぶん需要が…

  • やりたい「仕事」について考える。

    社会人2年目なんだけどさすがにもう慣れました。 そして慣れて飽きました。←これ一番デカい 辞めたい要素増えた。 この仕事を何十年も続けれる気がしない 自分の興味のあるやりたい仕事に就いたけどやっぱり楽しいとはかけ離れてて、 今の仕事を辞めてどうしよう?ってなりますよね。 親とか周りに相談した時にやりたい事があるなら辞めればいいんじゃない? と言われるわけです。 でも やりたい「仕事」とかない!! んですよね 家でゲームしてYouTube観て携帯ぽちぽちしてダラダラしたいんです。 自分にやりたい「仕事」は無くても楽しい「仕事」はあると思います。 楽しそうに仕事をしてる人っていうと、バイトしてた居…

  • 実家に帰ると動く気なくなる問題

    ひさしぶりに実家帰ってきたんだけど居心地よすぎぃ!! 居心地が良すぎてウンコしに行くだけでも動くのめんどくせぇぇ ご飯を自分で作らなくていいのすごい楽。 あと家で飼ってる猫が可愛すぎて癒された。うちの猫は家族以外の人には威嚇するので久しぶりに会っても威嚇されないということは覚えてるよう もっとリアクションが欲しいけど猫のそういうところもいいですよね きょうはそんなかんじでおわり www.shamalog.com www.shamalog.com www.shamalog.com

  • 社会人2年目が選ぶ!!欲しいと思った株主優待5選!!

    どうもぉぉぉしゃまるです。 やっとボーナスでたぁぁぁ!!!1年目はボーナスじゃなくて寸志だったんですよね 賞与よりだいぶと少な目。すんすんすん寸志ってなんやねーん 寸志とは 1. いささかの志。寸心。 2. 心ばかりの贈り物。 まぁずっと研修だったから仕方ないと思うけど、ちゃんと寸志から賞与になりました! はぁ~うれしい! でも特に欲しいものとか無いんですよね!ゲームはしてるし、映画もパソコンで観れるので十分。 www.shamalog.com マンガもそんな金額的にはおっきくないので気持ち的に余裕がググッっと上がったくらいでした。 でもジュースとかお菓子に使うのも勿体ないし置いとくだけっての…

  • 23歳、アイス食べる、歯欠ける

    アイス食べてて歯が欠けることなんてありますか? あずきバーってめっちゃ固いですよねでもめっちゃ固いアイス食べてるわけでもなく 普通のアイス食べてるときに歯が欠けました。 歯が欠けたときに食べてたアイスはこれ森永のクッキーアンドクリーム めちゃくちゃうまいからおススメです 歯は上の奥の歯が4分の1くらい欠けたけど欠けたかどうか分からなかったので特に問題ありませんでした。 歯って人間の体の中で欠点の一つですよね なんで歯は再生しないんだろ おわり

  • 美味しいカレーを食べたいときはインド料理屋さんに行くのがおススメ!!

    みなさんはカレーを食べに行くときどこへ食べに行きますか? ココ壱番屋?すき屋とか吉野家でもカレーは食べれますよね でもやっぱり一番うまいのはインド料理のカレーなんですよ。 当たり前のこと言ってんじゃねぇとか言わないで!!! もう最近、インド料理屋さんってたくさんありすぎてインフレしてますよね! マンガとかで例えたら時間止めれるーとか全員の能力使えるーとかそういうレベル 店の外観で入りづらいとか外国人と話さないといけないっていう先入観で ちゃんとインド料理屋さんでカレーを食べたことない人も多いはず! たくさんあるインド料理屋さんの中でプジャっていうワードで絞られるので調べて見てください わざわざ…

  • 弊社、辞めてほしくないアピールが凄い

    新入社員や入社2~3年目の人たちの退職が多いらしい。 弊社、従業員400人~500人の中小企業で入社した時から 『相談できる先輩や上司を作ってください』と言われます。 何か困ってることや不満、相談したいことがないか面談も多いしその分帰るのが遅くなるしそんなことしても辞めるやつは辞めると思ってる。 自分も辞めようと思ってる1人なので面談でいろいろ心配されるのが心苦しい 入社してから3年目までの退職理由で多いらしいのが 入社前と配属後のギャップ、差が大きい ことらしい 確かに、自分のイメージしていた仕事が思っていたよりも複雑で細かい。 残業もするつもりなかったのに仕事が増えていくとどうしても残業し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shamalさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shamalさん
ブログタイトル
しゃまぞうブログ
フォロー
しゃまぞうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用