chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふくっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/30

arrow_drop_down
  • 九州・福岡の婚活 博多の婚活イベント評判や感想を口コミします

    九州・福岡の婚活 博多の婚活イベント評判、体験談と感想 何度か、婚活イベントにはたくさんの種類があります。スポーツ婚活、ねこんかつ、犬好き婚活、旅行婚活、食事会婚活etcちょっとググってもらえばわかりますが、ほんとたくさんの婚活イベントがあり、福岡・博多でもたくさん開催されています。 その婚活イベントの評判は全体的に見て、いいようです。 その理由として、自分の興味があるものに参加するので楽しめるということと、同じ好みの人と出会える=共通点がある人と出会えるということにあります。 私は、割と多趣味で自分の興味があるものはもちろん、婚活友達の興味があるものなどいくつか参加してきましたが、婚活パーテ…

  • 九州・福岡の婚活 婚活の服装ってみんなどうしている?女性編

    九州・福岡の婚活 婚活時の服装―女性編― 女性は、男性に比べておしゃれな人が多いですよね。女性は、ショッピングで洋服を買おうと思って出かけても、ブランドもたくさんあり、いろんなショップを見て、ここではワンピース、ここではトップスなど分けて買い物をする人が多いと思います。 男性は、洋服を買いに出かけようといえば、自分の好きなブランドショップでそろえる人が多いですよね。 なので、女性の婚活の服装をどこで購入するか迷ってしまうと思いますが、基本的に女性は男性ほどTPO(婚活パーティー、合コンや街コン、初デートなど)に分けての服装はありません。 女性は、男性の服装を見るので気を付ける人が多いと思います…

  • 九州・福岡の婚活 婚活の服装ってみんなどうしている?男性編

    九州・福岡の婚活 婚活の服装について 若いころであれば、少々奇抜な格好であっても、ヨレヨレの洋服を着ていようが、彼氏や彼女ができる時はできますが、『婚活』となれば少し違ってきます。 『婚活』では、初対面の異性の人によく思ってもらうために、服装にはある程度気を付けなければいけません。 この婚活の服装ですが、婚活している年代によっても、参加する婚活の種類によっても違ってきます。 例えば、20代の女性であれば少々スカートの丈が短くてもいいと思いますが、40代でミニスカートをはいていると「オバさんが足を出して」と非難されます。 なので、身の丈にあった婚活の服装にするようにしましょう。男性は、あまり年代…

  • 九州・福岡の婚活 ネット婚活(婚活サイト・婚活アプリ)がうまくいかない時、どうすればいい?

    「婚活サイトに登録したけど、なかなかいい人がいない」と思うことがありませんか?いいなと思ってメッセージを送っても、スルーされてしまったり、うまくいきかけていても実際に会ってみたら「何か違った」と思ったり・・・ 私も、同じことを思って、ため息をついた日々がありました。そういう思いをしたからこそどうやって乗り越えてきたかということについてお話したいと思います。 九州・福岡の婚活 ネット婚活がうまくいかない理由 理想が高い ネット婚活はたくさん利用者がいるので、その中で自分が理想とする人と出会えるのでは?と思いがちです。例えば、イケメンで3高(高収入、高学歴、高新調)、性格もいい人を求めていませんか…

  • 九州・福岡の婚活 福岡・博多で婚活するメリット

    婚活パーティーや婚活イベントに参加していると、時々鹿児島や熊本から参加している人と出会うことがあります。 自分自身も、福岡は男性に比べて女性の割合が3倍なので、東京や大阪で婚活パーティーに参加したらもっと自分が希望する人に出会えるのではないかと考えたこともあります。ですが、福岡・博多で婚活するメリットがあります。そのメリットについてお話したいと思います。 九州・福岡の婚活 福岡・博多で婚活するメリット 交通の便がいい まず挙げられるのが交通の便がいいということです。鹿児島から新幹線で2時間、熊本からであれば50分と1時間かからず行けます。たいていの婚活パーティーや婚活イベントは博多駅周辺や天神…

  • アラフォー35歳になるまでに結婚するためにはどうしたらいい?

    アラサー30歳になり、婚活をスタートさせたものの、なかなかいい相手と出会えない・・・ そうしているうちに、31歳、32歳、33歳となり、35歳のラインが近づいてきた! 特に女性は35歳を超えると、結婚できる確率ががくっと下がります。がくっと下がる前に、どうにかして結婚したいものですよね。 では、アラフォー35歳になるまでに、アラサー30代を超えたらどうしたらいいかについてお話したいと思います。 アラサー30代、アラフォー35歳になるまでに結婚するには? 仕事のせいにしない 男女雇用機会均等法が施行され、男性・女性ともに仕事もそれなりの立ち位置となってくる30代ですが、キャリアウーマンでは、結婚…

  • 婚活してもなかなか相手が見つからない、結婚できないのはなぜ?

    いろんな理由で、婚活をすることになったけど、なかなか相手が見つからない、結婚できないという人がいます。 確かに、その人の婚活の活動状況やこれまでの環境など原因はコレと特定しがたいのですが、何らかの原因があるのは確かなことです。 婚活しても相手が見つからないという人に共通する特徴 婚活しても相手が見つからないという人の書き込みなどを見てみて、特徴をまとめてみました。 婚活さえすれば理想の相手と出会えると思っている 『若いころはモテた』ということでプライドが高い 外見重視で相手を選んでいる 相手の話を聞かない、会話のキャッチボールができない 親や友達など、世間体を気にしている 異性に対する条件がた…

  • 九州・福岡自治体主催(支援)の婚活評判と口コミ

    九州・福岡 自治体主催(支援)の婚活 ここ数年、婚活がブームになって以来、国だけではなく県、市町村などの自治体も婚活を支援するようになっています。 この自治体主催(支援)の婚活イベントは、少子高齢化になってきており、人口が減る、税収も減るという負のスパイラルを断ち切るために、婚活イベント(パーティー)を開催し、その婚活イベント(婚活パーティー)で出会ったカップルが結婚して在住すると、人口が増えます。また、婚活イベント(婚活パーティー)を開催することで、地元の企業などの街おこしにもなるので一石二鳥です。 また、参加者も、地方自治体が予算を組んで婚活イベント(婚活パーティー)を開催するので、普通の…

  • 九州・福岡の婚活 警察官と出会える場所

    警察官と出会って、結婚したいと思っている人がいると思います。 私の友人も父親、兄が警察官で自分は何度か公務員試験を受けていますが、落ちていて、なぜか結婚相手も『警察官』か『消防士』がいいと言っています。 公務員だから『安定』しているからというのが第一なのかもしれませんが、その他に「警察官なら、父が許してくれるだろう」とも言っていました。 こういう彼女が、警察官について熱く語ってくれたので、警察官と出会える場所についてお話します。 九州・福岡の婚活 警察官と出会える場所 警察署や交番 当たり前ですが、警察署や交番に行けば「警察官」はたくさんいます。以前、アパートに住んでいるときにシチューを作って…

  • 九州・福岡の婚活 婚活シェアハウスってどうよ?

    婚活は、いろいろな方法があり、出会い方もいろんな形があります。 その中で、ちょっと前にテレビなどで取り上げられたこともあり『婚活シェアハウス』というものがあると聞きました。 シェアハウスとは、1軒の住居を複数人で共有することですが、最近テレビなどで取り上げられている婚活シェアハウスは、結婚相手を探している独身男女が同じマンションに住んでカフェのような大型ダイニング室などで交流を深め、仲良くなっていく感じです。まるでプチ映画館のような大型スクリーンテレビがあり、何かとても楽しそうです。 そんな婚活シェアハウスについてちょっと調べてみましたのでお話します。 婚活シェアハウスってどう?評判は? 一昔…

  • 九州・福岡の婚活バー(BAR) シングルスバー ピース SINGLES BAR PEACE

    福岡の婚活バーを調べていると『ピース』というものが検索予測みたいなのででてきます。 気になって調べてみたところ、大名にシングルスバー『ピース』というものが昔はあったみたいです。 以前は、テレビや新聞などでも話題となっており、街コン(博多コン)の出店先としても利用された方は多いのではないでしょうか。 お店の料金やシステム的には、街コンみたいな感じで、男性は3,500円(2ドリンク付き)、女性は2,500円(1ドリンク付き)で週末などお客様が多いときは時間制限がありますが、基本的に無制限です。 男女2~3人のグループで入店し、1テーブル(4人~6人)でお話をし、20分~30分経ったら、お店のスタッ…

  • 九州・福岡の婚活パーティー 料理婚活(クッキングコン)、料理合コンってどう?

    最近は、ほんと婚活パーティーの種類が増えて、その中でも趣味が同じ人を探そうというもので趣味コンに人気が集まっています。 その中でも料理婚活、クッキングコン・料理合コンというものが気になるのでちょっと調べてみましたよ。 九州・福岡の婚活パーティー 料理婚活(クッキングコン)、料理合コンって? 料理婚活(クッキングコン)とは、料理を通して異性と仲良くなる婚活パーティーの一種です。よくテレビでも料理コンの場面を見ませんか? 同じで、まずお互いの自己紹介からはじまり、料理をしできたら食事をしながらトークもするといった流れになっています。 料理コンということで、別に料理が得意な人だけが参加しているわけで…

  • 九州・福岡の婚活パーティー、ステイズカンパニーの評判や感想を口コミします

    福岡&婚活パーティーで検索すると、PARTY☆PARTYやエクシオなどの他に、ステイズカンパーニーという婚活パーティーのHPや広告を目にします。 このステイズカンパニーはどんな婚活パーティーを開催しているのでしょうか、その評判を聞いて、実際に参加してみた感想を口コミしたいと思います。 九州・福岡の婚活パーティー、ステイズカンパニーの評判 ステイズカンパニーは、九州・広島を中心に婚活パーティーを開催しています。エクシオなどの婚活パーティーと違って、ちょっとしたソフトドリンクやアルコール、軽食も用意されているので、婚活パーティーは話をしてなんぼですし緊張すると喉が渇くのでありがたいサービスです。 …

  • 九州・福岡の婚活パーティー 個室婚活パーティーについて

    最近の婚活パーティーは種類も増えて、趣味系のものや普通の婚活パーティーがありますが、どういうのをイメージされるでしょうか? 私が、婚活を始めたころの『婚活パーティー』と言えば『ナイナイのお見合い大作戦!』のイメージが強く、婚活パーティーに参加した時には、食事も出ないし、しょうもないボールペンを50円で買わされたしといった感じで、なんとなくショックを覚えた気がします。 後は、周りがとても気になるということです。自分が初めて婚活パーティーに参加した時は、20代後半だったのでモテるのでは?と思っていましたが、周りが気になる*②。 男性も女性も気になる・・・どんな人が参加しているかはわかるのはいいです…

  • 婚活を始めるのは30代じゃ遅い?成功(結婚)するコツってある?

    アラサー30代 結婚への焦り 20代後半になると、結婚に対して焦りがでてきますが、それ以上に30代になるともっと焦り婚活を始めようと決意する人は多くいます。 ですが、現実的にはアラサー30代で婚活して結婚できる確率はそこまで高くなく、時には婚活疲れに陥ることさえあります。 「30歳を超えての婚活だと妥協しないと結婚できないの?」 「条件を広くしても相手が見つからない」 「どうしたら結婚できる?」 など悩みの声が聞こえてきます。 確かに、あれこれ条件を言うとそれに合う異性は少なくなりますが、誰でもいいかというとそうではありませんよね?せっかく婚活して結婚しても離婚となりかねないです。 ではどうし…

  • 九州・福岡趣味コン・オタク婚活の評判と口コミ

    一昔前であれば、『オタク』と言われて避けられる存在であったオタクの人も、同じオタクの人と出会いたい・結婚したいと考える人が多く、そういった人のために『オタク専用』の婚活パーティー(婚活イベント)や婚活サイト街コンやなどが開催されています。 そのオタク婚活の評判はどうなのでしょうか。実際、私の友達ですごいゲームオタクの人が参加したので、感想を聞いてみましたので口コミしたいと思います。 私も、ゲームとかマンガとかは好きなのでオタクかな?と思ったけど、大したオタクのレベルではありませんでした(笑) このオタクの友達と仲良く?友達になった時に、あるゲームの話で盛り上がったのですが、この友達のオタクの深…

  • 九州・福岡の婚活イベント 婚活バスツアーを西鉄が開催!

    九州・福岡の婚活イベント 婚活バスツアー『西鉄』 博多・天神のバスと言えば『西鉄』といわんばかりですが、西鉄グループがバスツアーと婚活を合わせた『婚活バスツアー』を企画・運営しています。 第1回目は、 そして、第1回目のイベントでは、男16:女16の16組中、5組カップルが誕生したそうで約1/3の人がカップルとなりました。 また、第2回目は2014年2月に2階建てバス「FUKUOKA OPEN TOP BUS(フクオカオープントップバス)」で博多湊レストランシップ「MARIERA(マリエラ)」に行く婚活バスツアー『恋活ツアーVol.2 ~恋を叶(かな)える!バレンタインときめきツアー』を開催し…

  • 九州・福岡の婚活パーティー シャンクレールの評判は悪い?ケド参加してみたw

    九州・福岡の婚活パーティー シャンクレールの評判 福岡では、大阪・東京ほどではないのですが、やっぱり主要都市なのでたくさんの婚活パーティー運営会社があります。 その中でシャン・クレールは評判があまりよくありません。 ですが、普通の大手婚活パーティー会社であれば支社などの会場で開催されることが多いですが、シャン・クレールはその時々で適した会場で開催しているみたいですが、自社での婚活パーティー会場でないため、会場変更がよくあるみたいで、評判を落としているようです。 しかも、会場変更とともにスタート時間も遅れるみたいで、こちらの都合があるからと断ると、キャンセル料を請求してきて、脅迫に近いことをされ…

  • 九州・福岡の婚活 婚活イベント・アウトドア婚活

    婚活といえば『婚活パーティー』ですが、最近の婚活では、婚活イベントというのかな?アウトドア婚活というものがあります 私的に、婚活イベントというのは、スポーツ婚活だったり、アウトドアだったり、いろんな体験や活動を通して結婚相手を見つけるものだと思っています。 その中で、アウトドア婚活というのも面白そうなので、今回は、婚活イベント・アウトドア婚活についてお話したいと思います。 九州・福岡の婚活イベント アウトドア婚活とは? アウトドアとは、屋外で行う活動のことですが、例えばハイキング、登山、スキー、海水浴、釣りなどいろんな活動があります。 自分は、アウトドア派じゃないという方も、例えばバーベキュー…

  • 九州・福岡の婚活 婚活パーティーでカップリングした!その後は?

    婚活パーティーに参加して「いいな」と思う人と出会えたり、アプローチされて「まぁいいか」と思って番号を記入したところ、カップリング成立した!という人はいると思います。 私も、何度か婚活パーティーに参加してカップリング成立したことがあります。 その、カップリングした後ってみなさんどうしていますか?カップリング成立したからといって「はい、恋人同士」というわけではありませんよね。 婚活パーティーを主催している会社でも、たいていその後の流れについては本人たち任せなところがあります。こうしてくださいともいわれません・・・ 今日は、婚活パーティーでカップリングしたその後の流れについてお話します。 九州福岡の…

  • 九州・福岡 婚活バスツアーに参加した体験談(感想)を口コミします

    『婚活』といえば婚活パーティー(お見合いパーティー)、ネット婚活、結婚相談所などいろんな婚活方法がありますが、婚活イベントというくくりなのか、婚活パーティーというくくりなのかわかりませんが、婚活バスツアーというものがあります。 今回は、婚活バスツアーに友達と参加してきましたので、体験談(感想)を口コミしたいと思います。 九州 福岡 婚活バスツアーに参加した体験談(感想)を口コミします 婚活バスツアーは、大型バスにだいたい10~20人くらいが乗車し、そのバスが目的地まで移動している間に婚活パーティーが行われる感じです。 婚活パーティーの会場がただバスの中になったというのかもしれませんね。 だいた…

  • 九州・福岡の婚活 相席居酒屋ってどうなの?口コミと評判

    九州・福岡の婚活 婚活応援酒場 相席居酒屋(相席屋) 『相席屋』とは、恋人を探している人や結婚相手を探している人同士を、同じ席に座らせ(相席させ)飲食をしながらお話をするといった、異性との出会いを提供する居酒屋さんのことです。 ここ数年、日本でも相席屋がオープンし、全国的にチェーン店として広まっているお店もあります。 もちろん、福岡にもオープンし、週末は特に人気を呼んでいるようです。 この、異性と出会いがある相席居酒屋ですが、口コミや評判はどうなのでしょうか。 今回は、評判を聞いてさっそく行ってみたので評判を口コミしたいと思います。 九州・福岡の婚活 相席居酒屋ってどうなの?口コミと評判 相席…

  • 九州・福岡の婚活バー(bar)はどんな人が来ている?

    普通の婚活パーティーと違った雰囲気の婚活バー(bar)。 いろんな婚活方法があるけど、合コンより少し社会人向きなのが相席居酒屋や街コン、そしてそれをもう少し大人な感じにしたのが婚活バーといったところでしょうか。 『婚活をしなければ結婚できない』と言われる昨今で、婚活バーもここ福岡にもたくさんオープンしています。 それぞれ、お店の雰囲気や料金やシステムが違うので、ちょっと代表的な婚活バーに行ってきました どんな人が来ていたのか、お店の雰囲気などを中心に口コミしたいと思います。 福岡・天神の婚活バー(bar)JIS FUKUOKA - 福岡天神店 - 福岡・天神では最も人気が高いと思われる『JIS…

  • 九州・福岡の婚活 最近、婚活バスツアーってよく聞くけど、どうなの?

    最近、TVや街の中でのポスターなど「婚活バスツアー」というものを見かけるようになりました。 婚活バスツアーって何だろ?出会えるの??楽しいの???など、イマイチよくわからないなーという方も多いと思います。 今回は、九州・福岡の婚活バスツアーについてお話したいと思います。 九州・福岡の婚活 婚活バスツアーとは? 婚活バスツアーとは、バスツアーをしながら婚活も同時に行うことです。 ツアーということは、どこかに行って観光したり、見学したり、体験したりしながら異性とも出会える、またお互いが結婚相手を探すことを目的に参加しています。 このバスツアーで、もしカップリング成立しなくてもプチ旅行に行ったと思え…

  • 九州・福岡の婚活バー(bar) エッジ(EDGE)ってどう?出会いはある??

    九州・福岡の婚活バー(bar)は流行ってる? 実は、私他の九州出身でありますが、福岡で婚活をしていて一番驚くことは、婚活バー(bar)がたくさんあり、けっこうにぎわっているということです。 地元の友達に婚活バーの話をすると「え?あんなとこ行くの?お持ち帰りしてくださいと自分を売りに行っているようなもんでしょ?」とか「女の人ってタダ酒飲みたいから行くんじゃないの?」などと否定的なことばかり言われますが、福岡じゃそんなことなさそうです。 地元の婚活バー(bar)を調べましたが、平日はあまり入店してなさそうでつぶれるのではないか?とも思えるくらいですが、福岡ではそうではありませんよね。もしかしたら、…

  • 九州福岡 婚活バー(bar)って女性無料?体験談を口コミします

    九州・福岡の婚活バー 「婚活」ということばが広まり、欧米の影響を取り入れて、シングルスバーという独身の男女が集まるバー『婚活バー』が2008年ころに日本でもオープンしました。 外国の婚活バーは、普通のバーと同じで、ただ来るお客さんが、独身で相手を探しているということだけで、普通に飲んだり話をしたりしていますが、日本人は「おもてなし」が加わっています。 つまり、スタッフが自分が希望するお相手の条件を聞いて、よさそうな異性を紹介してくれ、時間がくると別の異性を紹介してくれます。 九州福岡の婚活バー(bar)に行ってみた体験談 婚活バー(bar)は、婚活パーティーや街コンとはちょっと違った雰囲気で、…

  • 九州福岡の婚活イベント スポーツ婚活ってどんなの?カップルになれる?

    九州・福岡の婚活 婚活イベントとは? 『イベント』とは、行事や催し物のことですが、婚活イベントというと婚活パーティに何かを行うといったものです。 その婚活イベントの中にスポーツ婚活というものがあり、参加する人が増えてみます。 このスポーツ婚活とは何でしょうか、九州地方、福岡でも開催しているのでしょうか。 今回は、九州福岡スポーツ婚活についてお話したいと思います。 九州福岡の婚活イベント スポーツ婚活ってどんなの? スポーツ婚活とは、スポーツを通して、異性と仲良くなる婚活方法で、そのスポーツも様々です。 スポーツの種類としては、ランニング、ごるぐ、フットサル、ボーリング、サイクリング、テニス、登…

  • 九州・福岡の婚活イベント スポーツ婚活・ランニング婚活の内容や感想は?

    婚活イベント・スポーツ婚活&ランニング婚活 婚活パーティーとはちょっと違った形の婚活イベント・スポーツ婚活。 婚活パーティーは、ちょっと型にはまった流れで、なんとなくついていけない・・・ なかなかカップルになれない・・・ そんな人は、気分転換にスポーツ婚活・ランニング婚活に参加してみてはいかがでしょうか。 最近では、スポーツ婚活の種類も豊富ですが、その中でランニング婚活に参加する人が多いようなので、その魅力にせまりたいと思います。 九州福岡の婚活イベント スポーツ婚活・ランニング婚活の内容(流れ) 九州福岡の婚活イベント スポーツ婚活・ランニング婚活(ラン婚)は、現地集合が多いです。 そして、…

  • 婚活イベントの種類も多様化 スポーツ婚活の種類とどんな人が参加している?

    最近の婚活パーティー・婚活イベントの種類も多様化、スポーツ婚活とは? 最近の婚活パーティー・婚活イベントには種類も多様化し、趣味系の婚活でスポーツ婚活というものがあります。 スポーツ婚活といっても、スポーツの種類もたくさんで、ランニング、ウォーキング、バレーボール、テニス、フットサル、ボウリング、ゴルフ、登山、ボルタリングなど様々なスポーツの婚活イベントがあります。 スポーツをしながら、異性と仲良くなれるので、共通点もあり、距離もぐっと近くなれるので、同じ趣味を持つ異性だけでなく、同性の人とも仲良くなれます。 婚活パーティー・婚活イベント スポーツ婚活の魅力 スポーツを趣味としている人や、体を…

  • 九州・福岡の婚活バー(bar)の評判や口コミ

    婚活バー(bar) 婚活バーは、2008年に東京に婚活バーGreenがオープンし、その後をついで、全国各地にもできてきています。 ここ、福岡(天神を中心に)にも婚活バーが多くオープンしたので、評判や口コミをお話したいと思います。 九州・福岡(博多天神を中心に) 婚活バー(bar)の評判と口コミ 一般的な婚活バーでは女性が無料ということですが、無料なところとそうでないところがあります。というのも、チャージ料をとられそれに加えて、紹介料ということで2000円近くかかるところもあります。 男性は、会員制のところが多いので、テーブルチャージと登録料などで1万円近くかかります。 1杯は必ず飲まないといけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくっこさん
ブログタイトル
九州福岡で婚活パーティー婚活バーなどの評判を口コミ
フォロー
九州福岡で婚活パーティー婚活バーなどの評判を口コミ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用