chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるいらいふ https://floatworld.hatenablog.com

天涯孤独のアラフォー独身派遣女、年収250万。脱田舎→単身関東へ移住の予定が、まさかの同棲ルート!?

nat's
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/30

arrow_drop_down
  • 電子書籍化に向けて本の選定

    前回はこちら。 私は軽い気持ちで考えていた。 とりあえず電子書籍化するのは、本棚の大半を占める藤本ひとみでしょ? 文庫だけで50以上あるから、2回に分かれるな〜なんて考えていた。 氏の、2000年以前のコバルト文庫はほぼほぼ網羅している。 ただ、カバーのないものや、中には抜け落ちている本がある。 人にあげてしまったり、無くしてしまい行方が分からなくなったりしたものだ。 あまり興味の湧かなかったシリーズは買い足してないものも数冊あるが、まずは大好きだったシリーズの欠本を揃えることから始めよう、そう思って動き始めたところで、手が止まった。 本が入手できない。 地元の古本屋に、氏のコバルト文庫が1冊…

  • 残りの本について、電子書籍化を考える

    我がコミックス系本棚。 現在こんな感じ。 (わかりやすくするために、本を詰めてみた。) こうしてみるとそれなりに減ってるのがわかる。 でもまだまだ多い、多いと思う。 手放せないと言いつつも『これ、引っ越し先に持ってくの?』という、困惑に近い感情を抱いていたりする。 包み隠さずに、心に正直になれば『できれば持って行きたくない』というのが本音なんだと思う。 でも、処分はできない。 持って行きたくないと思いつつも、所有欲が捨てられないとすれば、別な手段を取るしかない。 そこで選んだのは電子書籍化だ。 まぁお約束ルートよねw 適当に検索する、検索結果のトップにくるリンク先は、大抵どれもBOOKSCAN…

  • 『 人生を変える断捨離』を読んだ

    今更ながら、本当に今更ながら、やましたひでこさんの著書『人生を変える断捨離』を読みました。 ええ、断捨離とか言いつつ、今まできちんと読んだことはなかったんです。 断捨離ムックとか、テレビ、雑誌で知識を得たレベルでした。 すみません。 ずっと、文字だらけの難しい本だと思ってました。(だから敬遠していた) あと、人生がうまくいく〜とか、なんかスピリチュアルっぽくて嫌だなぁと思ったのも、手に取っていなかった理由の一つ。 でもいざ読んで見たら挿絵もあるし、字間もほどほどに空いていて、とっても読みやすいし、わかりやすかった。 「うわー、この本欲しい!」と思ってしまったw 危惧していたスピ臭はあんまりしま…

  • 日本地図塗れる人、塗れない人。

    家の整理を始めてから、始めたことが一つあります。 それは、ゴミ袋を一つ作ったら一つ色を塗る、というモノ。 ほら、よくあるじゃないですか、校庭走ったら都道府県ひとつ塗って、日本地図完成させましょうとか。 タスクひとつこなしたら、ご褒美にシールひとつ貼る、みたいなやつ。 今までその手のものは避けてきました。 やる気を引き出すための手段として効果的、というのは知ってたけど、なんかすごくめんどくさそうな気がして。 シールを貼りたいがために行動を起こすんだろうなっていうのはわかるんです。 でも私、そんなにシール貼りたくない、てかいちいちシール出して貼るなんて面倒くさい… でも、色を塗るぐらいだったらでき…

  • 隣の芝生のお話

    旧居とどっちに書こうかと思ったのですが、進行形なのでこっちへ。 もう関東移住するならここしかない、と心に決めているマンション。 既にそちらルートではないんだけれど、未だ未練がましく情報収集してます。っつっても、新着情報がメールで来るだけ。 残り一部屋は、価格お高めのフルリノベ ゆるいらいふ(旧居) ここで書いたのを最後に、新規のお部屋はうんともすんとも、出てこなくなっていました。 が! 今日更新情報が! ご希望の条件で更新物件があります 【価格更新】 価格更新!! 相変わらず新着の部屋はありませんが、かなり強気なお値段のお部屋から、100万円ぐらい引かれてました。 おおー、やるじゃん。 で…

  • 調味料の整理 - 冷蔵庫 編

    はいー何にもしてない時の冷蔵庫の様子はこちら。 なんか…瓶ばっか。 調味料多いです。 ボトルラックもっと欲しいと思うほどに。 んでここから、もうたまにしか使わないのを引っ張り出して来ます。 ほい! ドレッシングに始まり、瓶詰めの食材も何点か。 一番手前の柚子胡椒なんて、賞味期限2003年だったよ。 普通に食べれるけどさ、塩吹いてるんだよね。 もうね、『その時』にしか使わなかった調味料が多すぎる。 左端に写ってるハラペーニョなんて、コストコで友人に、押し付けシェアしされたやつだし。一回も開けてないわ。 (これを買う少し前に、自分の中にタコスブームが来た時があったので、もしかしたら食べるかも?とい…

  • 180519追記【続】コミックス類を売る - 第二弾。〜見積もり結果、送付。

    前回はこちら。 もうタイトルまんまですが、駿河屋さんから見積もりメールが来ました。 キリよく100点送って、ほぼほぼ1万。 うーむ、前回のインパクトが強すぎてちゃった感はある。 まぁ無駄にショックを受けていてもしょうがない、買い取ってくれるだけありがたいと思わなければね、と自分に言い聞かせねばなるまい。 実は買取不可品が2点発生したので、実際の箱には代わりに2冊、彼が置いてったコミックスでも入れようと思います。 最終的な振込金額がわかったらまた書くかも。書かないかも。 前回も思ったんだけど、この『通信手数料』ってのがなんか悔しいよね。 2回送れば824円だしね。 あぁ無駄… でもきっとまた送っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nat'sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nat'sさん
ブログタイトル
ゆるいらいふ
フォロー
ゆるいらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用