chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大阪公立大学 辰巳順一.com https://junichitatsumi7.wixsite.com/junt

高校生、受験生のためのおすすめの学習参考書、問題集を紹介しています。女性向け美容関連商品、グルメ、育毛、その他も紹介しています。ぜひご覧ください。

大阪公立大学 辰巳順一.com
フォロー
住所
堺区
出身
茨木市
ブログ村参加

2017/07/17

arrow_drop_down
  • Focus Gold Plus数学シリーズ

    本書の構成 マスター編、チャレンジ篇、実践編の構成です。 本書の使い方 <普段の学習での活用> まずは授業の中で教科書を使って基本的な考え方を学び、それを基に基本問題を解く。そして、その復習として自主学習で教科書傍用問題集を解く。 しかし教科書傍用問題集のA問題(基本問題)だと教科書と授業のノートを参考にすれば解けるのだがB問題やC問題(標準,応用問題)になるとA問題のようにはならないのではないのでしょうか。こういった場合に利用したいのが本書です。 つまり,本書は基本レベルから標準・応用レベルまで引き上げてくれます。 では,具体的な利用法の1つとして,以下のような手順を示すので参考にして下さい。 ①教科書傍用問題集のA問題(基本問題)は解ける。B問題やC問題(標準,応用問題)がA問題(基本問題)のようにはならない ↓「ここで本書の登場」 ②まずは本書で似た問題を探してみる。必ず似た問題が載っているはずである。 例題のタイトルから探す場合は「例題のタイトル一覧」(p.14)を,数式や語句をキーワードにしたい場合は「重要数式,重要語句のさくいん」(p.878) を利用しよう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大阪公立大学 辰巳順一.comさんをフォローしませんか?

ハンドル名
大阪公立大学 辰巳順一.comさん
ブログタイトル
大阪公立大学 辰巳順一.com
フォロー
大阪公立大学 辰巳順一.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用