chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 答え - 12days

    起きる 昨日の出来事を振り返る。 思い出す。 諭吉・・・・いや待ちなさい、これは生理用品だ。 諭吉を諭吉と思ったらいかんのだ。 必要な時に使わざるをえないもの、だから生理用品だ。 タンポンじゃなくてナプキンだ。 今後のことについてひたすらに考えまくる ねえ わたしどうしたいの 何したいの 友達を大切に思うならどういうアクションをとるべきか 近い未来、どうしたいのか 自分の遠い目標はなんなのか いつかやりたい事業はこういうことだ そこに向かう為にいま必要なものはなんだ 損も得も嘘も建前もなにもない脳内本音トーク大会炸裂。 友達はわたしになぜそうしてくれたのか 大切な人たちに対して、自分は何をどう…

  • 答え合わせ - 13days

    朝からそわそわそわそわ落ち着かない 勉強も手につかない!!! 友達に連絡を取る。 生理用品のことで・・・どうしても話したいし会いたい。 どうしても、今日会わなければいけない! 連絡したら、連絡を返してくれること 自分から、連絡とりたい!となかなか言えない誘い下手なわたし。 返事をくれる。 普通に考えたらすごく自然なことかもしれないけど、新鮮だった。 どんだけKさんからの洗脳が重かったんだろう。 会いたいと願ったら、時間を作ってくれたこと これも、新鮮なことだった。 夕方に時間を取ってくれた。 この前の生理用品についての話をした。 Human's real = (("生理用品"*10) + "自…

  • 見えない嫌がらせ、もぬけの空のわたし - 11days

    会社の共有カレンダーから外される 何も連絡はない。 会社の予定がわからない。 音信不通が続く。 業務の引き継ぎや荷物の引渡しに対しても、無視。 何も言ってこない。 使用ソフトのライセンスも外される これが使えるか使えないかなんて、他の誰にもわからない。 個人的には見えない嫌がらせだと思う。 真綿で首を絞められてる気分。 あと5ヶ月くらいは会社に籍があるはずなんだけど。 正直、ここまでするのかな。 吐く。 過呼吸になり、いろんな気持ちが入り混じりまた泣く。 ここまでされないと、いけないのかな? ここまでされなきゃいけないのかな。 もし止めるにしても一言くらいあるよね・・・。 まるで自分が中身のな…

  • 環境改造 - 10days

    食欲ないけどマックはたべれる あれ? 苦しんでてもしょがない こころの波はあるけど、ただ泣いてただ苦しんでいてもしょがない。 やれることやんなきゃしょがない。 何も間違ったことしてきたわけじゃないんだから。 何も悪いことしてきたわけでもないんだから。 ただ自分の足でもっと立てるようにならないと。 そう思いながら胸張って、化粧した。 思ったこと・家で勉強できる環境がやっぱ一番いいよね カフェやネカフェでシャバ代もってかれるくらいなら。 冷房もwifiもついてるし場所代ゼロだし、ベッドまであるんだから。 ひさびさに雨戸をあけた。 よし環境つくろ。そうじ。 環境 ずっと洋服置き場だった机を掃除してカ…

  • もがきと悟り - 9days

    精神的な苦しさ 過呼吸気味になる。 心配して夜中電話をくれた友達 明日はなんにもするな! パソコンひらくな! そう言ってわたしを休ませてくれようとしてくれて、ありがとう! 休んだよ! しこたま寝たよ! 目の下のシワみえなくなるぐらい睡眠とったもんね!!!!! 心配して電話をくれた外部のひと 過呼吸で横たわっているとき着信が。 行ってあげたいくらいです、と言ってくれてありがとう。 こういう時こそ無理してください、という言葉をくれた。 わたしは救われている。 そしてできるかぎりがんばった。 明日から頑張るぞー の 前だから辛い 正直予定のない日になにをするべきかを見失っている それから家だと集中が…

  • 夢より現 何もない日なんてない - 8days

    こんなの、夢だから 朝起きる、苦しくてまた寝る。 1時間半かけて夢を見た。 会社のみんなと、どこかに出かけている。 晴れた公園みたいな場所。 オーナーが先に帰ると言い出して みんなで、おつかれさまですとオーナーを見送り Kさんが歩いて来て、「疲れたー、疲れたー」と、後ろからわたしを抱きしめる。 そのあとKさんは芝生にごろんと横になった。 わたしはKさんのためにレジャーシートを取りに建物へ。 そこで目がさめる。 お布団の中で自分でつぶやいた。 夢だから。 傷つきたくない自分が、自分に見せたまやかし。 現実は違うよ。 夢で何見ても動じないよ。 この現実を受け止めるのみ。 車を運転してみる 取り置き…

  • 気づき - 7days

    朝いちばんの電話 昨夜天使つれてうちに来た、がっこの役員のおかあさん。 昨夜おまつりのスタンプカードを頼まれて深夜に仕上げて、早速メールしといたんだけど、そのことでありがとうって。 仕事忙しいんだっていってごまかしたけど、 なんかp2さん、やつれて死にそうな顔してるから、心配だって。 今年からがっこうも違うのにパソコンだけやってくれればあとは私がやるからねって。 集まりとか、準備とかそういうの全部代わりに出てくれてる。 いい意味でおせっかいで姉御肌なんだよね。 ありがとうね。 寛解と苦しみ 電話を切ってわたしは出かける準備をしたけど、 今までのことを思い出すと、悲しみとか不安とかで、 長座布団…

  • 独りと向き合う - 6days

    だけどやるよ どこにも出かけられる気持ちになれない。 当たり前なんだけど。 不安や悲しみがどっと押し寄せて頑張ろうって気持ちがまだ負けている。 そんな中会社で抱えていた仕事を1人すすめる。 形になるのかもわからない。 だけどすすめる。 誰も見ていない、自宅で。 落語の中に生きるテクニックが隠れている 昨日夜中に友達が心配して電話くれた。 落語の話してくれた。 落語って面白おかしい内容になっているんだけど、生き方のコツみたいなのが隠れてる。 もっと落語見てみたいなって思った。 届かなくても精一杯の感謝をこめて 自己愛+回避性なKさんとはその後まったく、仕事のこともプライベートのことも連絡がつかな…

  • 1人だけどひとりじゃない - 5days

    鬱ってやつなのかな 朝8時半に目がさめる。 週末の予定は何もない。 入れたくもない。 なんか明日本当は集まりがあるらしくてPTAのLINEがきゃっきゃしてるけど、そんな余裕ない。井戸端コミュニケーション、ガン無視。 家族LINEで毒母と毒父が妹とキャッキャウフフやってる。それもガン無視。 もう一回寝る。 すごくしんどい。 ひたすら寝る。寝る。寝る。 あれ こんな時にお腹はなんで空いてくるのか。 こんな時にお腹すいたとも言わずに、ゲームばっかりやっている、隣にいる守りたいものも、当たり前だけど守らねばならない。 ドライブスルーで調達して、買ってきたご飯を食べる。 あれ おいしい。 こんな状況下で…

  • 切る縁結ぶ縁 - 4days

    今の状況を話さなきゃいけない人に説明する 外部で唯一、関係のある人。 今日は朝からこの人に、今ある状況の説明をしにいった。 正直これがいいのかわからない。 正直これが悪いのかわからない。 会社からみたら完全に独断だろうし。 しかし、緊急性と必要性があることだと思ったし。 今の仕事だけでも 最後までやりたい できるとこまで 本当に楽しかったし お客さんに会ったことないけど 変更に対応できたときのお客さんの喜ぶ声を聞いて、わたし本当に心から嬉しかったの だから今、すべきことは、今ぱったり止められている仕事の環境・状況を精一杯話すこと。 わたしはどうなってもこの仕事を最後までやりたい。 そのために協…

  • ヤマタノオロチにだって負けない - 3days

    固まってきた方向性と、フラッシュバックとなべのふた 今の技術と握手できる技術がどうしても欲しい。 2つの技術、習得するのをどっちにしようか悩んでいる。 どっちもやりたいんだけど、お金のこともあるし・・・ ばたばたと今日で、スクールをトータル4件まわった。 見えてきた。 次の自分に欲しい武器が。 ただ、勉強すべき武器2つ並べて、迷っている。 基礎なんかやったって使い物にならない、なまくらだ。 どうせやるならこれは極めなきゃいけない。 一つめの武器は場所も確定。 もう一つは、結構ボリュームがあり内容重視なので行く場所を選んでしまうため、時間がかかる。 お金をたくさん落とすなら、質を見極める必要があ…

  • Up and down and crying and laughing - 2days

    大雨のせい?自分の心も大雨に 雨が降ってるから? 熱っぽい。 胃が痛い。 吐き気もする。 ベッドで横になる。 少しそのまま眠る。 起きたら15時を回ってる。 でもまだ体が動かない。 頭で考えちゃいけない事を延々考えてしまう。 とりあえず昼ごはん食べなきゃ何もできない・・・・。 豪雨の中コンビニへよろよろ行って、カップ麺とミックスレタスを買った。 カップ麺半分すする。 味がわからない。 ミックスレタスは袋あけてオリーブオイルと酢と塩胡椒でもみもみしたのをそのまま食べる。 おいしい・・・なんとかこっちは完食。 ちょっとだけ 思えば毎日バタバタしていて、服で溢れかえったたんす。 部屋にどかどか干して…

  • Don’t give up. I have to go just now. - 1day

    情けなくて苦しくて、家にいたら今すぐ死にそう だから早速スクールの説明会をはしごする。 経験があるので、話をするとそのスクールの大体の良し悪しがわかる。 人はそれぞれ勉強の仕方が違う。 仕事でわからない事があるとき、質問しようとすると、お金も貰ってないのに教えるか、自分で勉強しろって常々言われてた。 一理あるよね。 しかしわたしは凡才である。 本を読むだけでは理解ができないこともたくさんある。 基本的な環境の構築とか。 そう、意外に基本のきが難しいんだ。 むしろ基本がすらすらわかれば、そこから応用がわかったりする。 だからお金払って、基本から聞きたい事が聞ける環境を自ら手に入れよう。 そう思っ…

  • 事実上解雇の通告を受けた日 0day

    最初にやったこと 途方に暮れて、東京の街中をさまよった。 昼間から公園で泣いてた → 隣に観光の外人が来たので居づらくて移動 信頼できる友達にLINEしまくった。本当にみんなびっくりさせてごめんなさい。 とりあえずここから離れよう。 電車に乗って移動。 今日たまたまお休みだった友達が会いに来てくれた。 カフェバーで靴を脱ぎ横になり脱力しながら泣きながら話をしてしまった。 ありがとうね、こんなろくでもないわたしのろくでもない話を時間ないのに聞いてくれて。 こんな時に、p2さんは悪くないですよって、優しく言ってくれる友達がいてくれて、わたしは何て幸せ者なんだろう。 かんじたこと 晴れた空を見上げて…

  • ラブストーリーと解雇は突然に

    はじめましてp2です。 会社勤めの某技術職です。 今日、オーナー命令で余命160日の解雇になりました。 解雇2日前のできごと 社内で恋愛関係でもあった上司のKさんと話していた時(お互い社内接待の後でお酒入ってる)に、わたしがポロっと言った何気ない言葉から、Kさんが激昂してわたしの首を締めたり突き飛ばしたりし(今までもたまにありました)わたし、怪我をしてしまったわけなのです。 解雇前日 Kさんからわたしの言葉でむかついたので会社やめる、と、オーナーとわたしにメール送信あり。 それを見たわたしは、オーナーに事情を説明しなくてはいけないと思い電話をかけました。 オーナーからは、Kさんは仕事とプライベ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、p2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
p2さん
ブログタイトル
Last 160days
フォロー
Last 160days

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用