chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
強欲男は身をやつす https://www.shirodango.com/

パラメーターの物欲が突飛しすぎてる多趣味人間が仕事に奪われる時間を必死に趣味で補っているサイトです。 キャンプ、カメラ中心にアニメ、漫画、登山などを時々投稿しています。

ごーよく
フォロー
住所
広島県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/18

arrow_drop_down
  • コーヒー初心者がキャンプ用コーヒー道具揃えてみた!そして訪れる新たな沼の予感!!

    「キャンプ コーヒー」と検索すると28,200,000件もヒットします。工程にこだわって淹れたコーヒーを自然の景色や焚火を眺めながら飲むのが格別なんだとか・・・。 最近私生活でコーヒーを飲む回数が増えた事で僕も「キャンプコーヒー」に興味が出てきました。かといってコーヒーの知識はほぼゼロで今までインスタントかドリップパックコーヒーばかり。 そこで今回は色々調べながらキャンプコーヒーを楽しむ道具を集めたのでご紹介します。

  • KEENの防水シューズを大雨キャンプで使ってみた!【KEEN / ジャスパー ツー ウォータープルーフレビュー】

    アメリカ生まれの超有名シューズブランド「KEEN」が開発したアウトドアでも日常でも使える「JASPER II WP(ジャスパー ツー ウォータープルーフ)」。 そんなキャンプとの相性良さげなシューズをKEEN様から提供頂いたのでご紹介します。

  • 【ソロキャン】キャンプ歴3年にして過去一大雨&強風キャンプで最高!!<後編>

    前回の「てんじくサイト」でのソロキャンプの続き。 前編は一度大雨と強風に遭遇しましたがそれ以降はそこまで降らず晴れ間がのぞく場面もありました。「案外このままの天気でいくんじゃない?」と思った僕の考えを完全にぶち壊す程後編は天気が崩れます。 それでは合計8枚の写真と共に振り返ります。

  • クイックキャンプのウッドローチェアレビュー!デザインが渋すぎて控えめに言って最高・・・。

    以前の記事で新しく購入するキャンプ用チェアを4つの候補から悩んでましたが、今回遂に選んだチェアが届いたので実際にキャンプで使ってきました。 購入したのはクイックキャンプの「ウッドローチェア」。記事の一番最後に書いた通りになりました。 今回はそんなウッドローチェアの紹介とついでに我が家にあるバンドックのロースタイルチェアと比べてみました。

  • 【ソロキャン】キャンプ歴3年にして過去一大雨&強風キャンプで最高!!<前編>

    今日の午前中まで神石高原ティアガルテンの『てんじくサイト』にてソロキャンプしてきました。 最近の異常な暑さに負けて約一か月振りのキャンプです。今年は昨年より気温が高い気がする、それか僕の体力が落ちたか・・・。 それでは合計8枚の写真と共に振り返ります。

  • キャンプ歴3年の個人的キャンプあるある9つ【焚火編】

    『焚火といえばキャンプ、キャンプといえば焚火』。 様々なデザイン、機能性の焚火台や焚火道具を駆使してただ薪を燃やすだけの作業。たったそれだけの作業がとてつもなく楽しく、癒されるのが焚火の凄い所。 今回は久しぶりの「キャンプあるある」第5弾。焚火関連の個人的によくある事をまとめてみました。

  • 出来る限り静かにソロキャンプしたい方へ!迷惑キャンパーと遭遇しない10個のポイント紹介!!

    僕は1年間でおよそ15泊以上していますが、その内9割がソロキャンプです。 ソロキャンプは全て自分のペースで過ごせるのが最高。まさに「人里離れた場所でのんびり」という休暇らしい過ごし方ができますが、キャンプ場は貸し切りではなく他のキャンパーさんもおられます。 まれにキャンプ場のルールやマナーを守れない方が隣にくるとせっかくのソロキャンプが台無しに・・・。 そこで今回は出来る限り静かにソロキャンプをする為に僕が気を付けている、または試している10個のポイントをご紹介します。

  • オレゴニアンキャンパー/ポップアップボックスレビュー!コールマンとの違いも紹介!!

    ポップアップボックスはゴミ箱以外に薪入れ、荷物入れなど色々な使い方があり、さらに収納時は薄くなるのでソロ、ファミリー問わず使い勝手の良いキャンプ道具です。 僕はコールマンのポップアップボックスを既に持っていますが、色が今のキャンプスタイルと合わないので今回新たにオレゴニアンキャンパーのポップアップ トラッシュボックスを購入しました。 同じポップアップボックスでも細かい違いがあったのでまとめてご紹介します。個人的には大きさはコールマン、機能性はオレゴニアンキャンパーが良いです。

  • 【購入候補】ソロキャン用チェアを4つ厳選!いつかは手にしたいカーミットチェア!!

    「ムラコに合うチェアが欲しい・・」先日キャンプした帰りにポロっと口に出した事で僕の頭は新しいキャンプチェア一色。 全ての元凶は最近購入した真っ黒のテント「ノーム3P」と五角形グレーのタープ「オクタ4スパーク」です。両道具共モノトーンカラーが特徴的なムラコ製品。 そんな今のキャンプスタイルに合うソロキャン用チェアを脳みそをフル回転させAmazon、楽天を漁り4つまで絞り込んだのでご紹介します。本当はカーミットチェアが欲しいけど・・・。

  • 【動画更新】オシャレなムラコ幕の下でチャーハン作る!ついでにインコ紹介!

    どうも!ごーよくです! 2022年キャンプ関連動画21本目投稿しました。前回投稿したムラコのノーム3Pとオクタ4スパークの初張りキャンプの後編です。 www.youtube.com 視聴回数が1,000回突破した前編とは違い後編は200回弱と残念すぎる結果。見られる方は設営してる所が見たいのかな?それとも急に途中から始まるのがダメなのかな。 最近再生時間が長い動画が流行っているのは重々承知していますが、僕のような無名の人間が長い動画を出しても誰もクリックしないと思います。それを見越して前後編分けての10分以内動画を投稿しています。この作戦は失敗かも・・・。 個人的には1回のキャンプで2回動画投…

  • ソロキャンプ用テーブルおすすめ11選!軽量な物からオシャレな物、高価な物まで!!

    個人的にはキャンプでテーブルは必須。テーブル上で調理、食事、飲酒したり他のキャンプ道具を置いたりと、何かと使う事が多いです。 そこで今回は同じキャンプでも「ソロキャンプ用テーブル」のおすすめ11選をご紹介します。手に入りにくい物ではなくAMAZONや楽天でも販売されている商品を中心に挙げていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごーよくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごーよくさん
ブログタイトル
強欲男は身をやつす
フォロー
強欲男は身をやつす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用