chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家族でキャンプに行こう! https://www.famicamp.com/

家族でキャンプ時々スノーボード!ビギナーさん向けにノウハウ、コツを紹介しています。

LET'S GO!! ファミキャン!!家族全員が快適に、楽しいキャンプができる!おすすめのテント、キャンプグッズ、子どもも楽しめる関西のキャンプ場を紹介します!

ホームラン
フォロー
住所
東灘区
出身
長田区
ブログ村参加

2017/06/12

arrow_drop_down
  • スノーボード前のゲガ予防にマッサージガンをおすすめ!

    昨シーズン、ついに肉離れやってしまいました。 スノーボードの板を付けた状態で、通路をすぅ~と行った先のちょっとした段差に気が付かず、いきなりガクンとなった瞬間にブチッ!! 右足ふくらはぎに強烈な痛みが。 まだ1回もすべってないのに、オワリました。 整形外科で3段階中の2レベルとの診断。 足が言うこときかず、めちゃめちゃ引きずってしか歩けないのに、中レベル?! まぁ、中レベルで済んでよかったんやけど。 私も40歳代(後半)なんだけど、スノーボード仲間はほぼ同じ年代。 一番多い年代なんかなと思いますね。 子育てもガッチリついてなくてよくなった。 金銭面もまだ余裕ができてきた。 歳とって滑れなくなる…

  • ネスタリゾート神戸がっかりした悪い口コミは本当?2019年4月アクティビティ注意点

    2019年4月、春休み期間の平日にネスタリゾート神戸に行きました。 ネスタリゾート神戸の口コミが悪すぎて行くのを迷いましたが、子どもがどうしても行きたいっていうので、習い事が休みで、春休みと言っても平日ならと思い切りました。 この記事では、ワイルドバギー、スカイジャングル、ヒーローズ、ワイルドハーベストなど、人気のアクティビティを満喫する為、失敗しない為の注意点などを書いていきます。 充実した日を過ごす方法、行動、ネスタリゾートの整理券システムや、開園時間はコチラの攻略方法を読んでください。 【目次】 ワイルドバギーはどの整理券をもらう?ネスタの注意点、後悔しない方法 スカイジャングルはハイか…

  • 2019.4月ネスタリゾート神戸攻略方法。悪い口コミ多いけど満喫できたので本当の情報をシェア

    ネスタリゾート神戸に行く前に口コミなどの情報を調べたら・・・まぁ悪い口コミばっかり(^^; 史上最悪のテーマパーク 従業員の手際の悪さがひどい 何のアトラクションも出来なかった。 混み過ぎ 行くのを断念しようかと思いましたが、行って良かった。 有力な前情報もあり、行く前に現地に電話を入れ、スタッフに聞きまくり、結果的にすごく満喫できたので、スケジュールや並ぶコツなど攻略方法をシェアします♪ ネスタのルールがユル~いが故に、攻略する方法は十分あります。 【目次】 まず、大事な事を言いますね。 開園時間と営業時間を知る方法 ワンデイパスの購入、整理券もらうタイミング ネスタのワイルドバギー、何時に…

  • SPユナイテッドのリアエントリービンディング、フローと違う楽な点は?ブーツ着脱特徴を解説。

    ビンディングの脱着がやっぱり。どうしても。しんどい。。。 ストラップを毎回カチカチ腕を伸ばして締めないといけないのがめんどくさい。 どうにか楽したい。 そこで数年前に見つけたフロー(FLOW)のリアエントリー型のビンディング。 リアエントリー型ビンディングとは、ハイバック(後ろの面)を倒したり、起こしたりで、ブーツを着脱するタイプです。 フローのリアエントリー型ビンディングなら、ストラップをカチカチ触らなくていいので、ブーツをズボッと入れてハイバックを起こすだけの1段階で滑り出せます。 早速フローのリアエントリービンディングを購入してスキー場で使ってみました。 すると、フローのリアエントリーの…

  • 予約前に見て!四国三郎の郷オートキャンプ場の子どもが遊べる場所、施設情報を口コミ!

    11月の末に四国三郎の郷オートキャンプ場に行った感想を口コミします♪ 四国三郎の郷オートキャンプ場のオートサイトはどんな感じだったか、水道・電気・お風呂・トイレ・子どもが遊べる場所はあるのか、すべて細かく伝えていきます♪ 【目次】 四国三郎の郷キャンプ場の水道、電気、トイレ、お風呂の施設はどう? サイト区画の広さ 水道、電気、トイレ、お風呂について 子どもが遊べるキャンプ場!四国三郎の郷は最高で真冬でもファミキャンできる! 徳島自動車道 美馬ICを下りて10分程で到着してしまうという、運転のストレスなしの場所にある四国三郷オートキャンプ場。 山脈のように山々が見えるんですが、キャンプ場自体は平…

  • アウトドアキモノがじわる!古い着物を売りたい。着物出張買取はなぜ儲かるの?

    【目次】 着物を整理したいけどゴミ箱は気が引ける。バイセルで売りたい。 着物買取業者は儲かるの?着物を売りたいけどあやしい? スノーピークと着物専門店「やまと」のコラボ商品、アウトドアキモノの2018年秋冬モデルが発売スタートしています。 う~ん。めっちゃあったかそうやん♪ これは第2段で、2018年4月に最初のアウトドアキモノが発売されてました。 着物が1人で着れない原因である帯は無しにして、ボタンとバックルベルトで止められるようになっています。 えり先がちょうど骨盤の位置でボタンで固定できるので、綺麗に着られますね。 バックルベルト位置にはベルト通しがあるので、ベルトがずれたりせず、絶妙な…

  • 大人数キャンプ料理メニュー〜子どもも大好き熱々ロシアンルーレットパン

    2泊以上キャンプする時、何食べてますか? 1泊とかデイキャンプなら炭でバーベキューかカレーぐらいしかないですが、2日目3日目になると、何かしら作らないといけませんよね。 キャンプで2泊以上はそれが楽しみでもあるんですけどね。 我が家もキャンプ仲間の家族も小学生の子供ばっかりなので、まだまだ大人が好む料理は食べなくて、毎回メニューを考えるのが大変です。 だからと言って、子どもが好きそ〜な料理ばかりじゃなく、大人も美味しいご飯が食べたい。 そんな感じで、毎回違う料理を作ったり、季節によってとか、キャンプ場がある地域の特産品を使ってとか、色々考えて楽しんでます。 秋冬のキャンプは予想以上に寒いです。…

  • タイヤチェーンおすすめ。金属VS非金属、人気の簡単装着商品を紹介します!

    【目次】 タイヤチェーンおすすめ2選!金属はコーニック、非金属はバイアスロン スタッドレスタイヤでも高くない!早割で激安をゲット! スキー場に行く人、普段車で通る道が寒い時期に雪が積もる、凍結するって人は、タイヤチェーンかスタッドレスタイヤが必要ですよね。 私が住んでる地域は普段雪が積もる事はめったにないので、スキー場に行く時だけなんですが、スキー場の駐車場で周りのタイヤをチェックすると、8割がスタッドレスタイヤ、2割がタイヤチェーンって感じです。 タイヤチェーンは金属のものと非金属の物があり、それぞれにメリット・デメリットがあるので、用途や環境で選び方も様々です。 種類も多数あります。 ラン…

  • 輸入タイヤのスタッドレスが評判がいい!スキー場へはチェーンよりアジアンタイヤ!

    今タイヤチェーンを購入するか、スタッドレスタイヤを購入するか迷っている人がいたら、スタッドレスタイヤをおすすめします。 タイヤチェーンを買うならいっそのこと、スタッドレスタイヤにしてしまった方が気分が楽、輸入タイヤならタイヤチェーン同等の激安で購入できますよ♪ 【目次】 格安スタッドレスタイヤは輸入タイヤで!ナンカンが人気! アジアンスタッドレスタイヤの人気のメーカーを紹介します。 スタッドレスタイヤの正しい買い方、選び方 タイヤ通販 オートウェイ では海外メーカー直輸入のタイヤがネットで気軽に買えて、しかも激安というので人気が爆発しているんです。 もちろん、ブリヂストン、ヨコハマなど国産のタ…

  • スタッドレスタイヤが安い時期は9月!格安で購入できる理由とは?!

    冬のシーズンに数回スキー場に行く人や、車通勤で朝に道が凍結している事がある人、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンどうしてますか? 今ちょうどスタッドレスタイヤが安い時期なので、どこでどうやって、どのメーカーを購入したらいいか、おすすめを紹介します♪ 【目次】 スタッドレスタイヤが安い時期に格安で購入できるのはどこ? スタッドレスタイヤを格安で購入する方法は早割りとスタンダードモデル タイヤ単品かホイールセットにするかは? スタッドレスタイヤが安い価格で購入できる時期は9月です!という事は今がチャンスですよ?! なんで?なんで?? その理由を今すぐ説明します! 一般的にスタッドレスタイヤが量販店…

  • 日焼け対策は目から!透明サングラスを選ぶべき理由とは!海キャンプの紫外線に注意!

    絶対日焼けしたくない人必見! 2018年7月18日放送、ZIP!なーるほどマスカレッジで日焼け、紫外線予防の新常識をやってましたよ。 見なかったら損してました。。。 【目次】 一番日焼けする場所はどこだ?!透明サングラスで目からの紫外線をカット! 日傘も色で日焼けの差が出る!何色使ってる? 皮膚がんやシミ・シワの原因になる紫外線を予防する事は今や常識になっていますよね。 子どもでも日焼け止めクリームを塗ったり、サングラスをかけたり、日傘をさしたりしている時代です。 でも、これらの日焼け対策グッズでも、ちょっと選び方を知ってたら更に効果を得る事ができる!!という事が分かりましたよ。 一番日焼けす…

  • キャンプの暑さ対策~最新扇風機!電源無しでも有りでも使える便利グッズ!車中泊にも!

    【目次】 高性能ソーラー充電サーキュレーターでキャンプの暑さ対策 真夏のキャンプ場での暑さ対策おすすめ扇風機まとめ! キャンプしたいけど、真夏はくそ暑い。。。 結局、暑さ対策は「扇風機」が1番効果あり。 寝苦しい夜でも、だいぶ快適にしてくれますよ。 今家で使ってる扇風機を持って行ってもOKなんですが、キャンプ場のサイトに電源が付いてないと使えません。 電源がなくても使える扇風機があったら超便利ですよね? 売り切れ再販を繰り返している大人気の扇風機を見つけました! なんと!ソーラー充電式のサーキュレーター♪ ソーラーとか、風弱いんちゃう?! 30分で切れるとか? そんな不安を口コミなどを集めて検…

  • アマゾンで人気の売れてるアウトドア用品ランキングトップ20をぶった切るよ!!

    2018年7月、「ダイヤモンドDATAラボ」がアマゾンの協力によって作成した、今アマゾンで売れているアウトドアグッズランキングトップ20を個人的な感想と共に紹介します♪ アウトドア用品という事でざっくり感はありますが、今何が売れてるのか、スノーピークやユニユレームなどやや高級商品は置いといて、リーズナブルだけど使い勝手がいい商品を発見できるかも? アマゾンで人気の売れてるアウトドア用品ランキングトップ10 // 1位 キャプテンスタッグアルミ ロールテーブル ケース キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式 キャ…

  • おはようコールABCで放送!ロゴスランドが京都にオープン!ホテル?テーマパーク?室内キャンプ?

    京都にオープンしたロゴスランドが、2018年7月2日におはようコールABCで放送されてたので紹介します! 出典:ロゴスランド 我が家と一緒にキャンプに行きたいって言ってくれてる、キャンプした事がない、キャンプ道具を持っていない、虫が大嫌いな友人家族にピッタリでした(*'▽')!!! カワイ過ぎてテンション上がるわ~~~~!!! インスタ映えが半端ないっ! 出典:ロゴスランド 京都府城陽市寺田大川原に、完璧に手ぶらで始められるキャンプ場?テーマパーク?ホテル?がオープン。 京都に全天候型のキャンプテーマパーク!雨も暑さ寒さ対策関係なし! 焚き火もできる本格的なキャンプが体験できるみたい! テラス…

  • 神戸KINGS②オフトレ施設キングス滑走時の服装の注意点や持ち物チェック!

    スキー・スノーボードのオフシーズンに、雪がなくてもジャンプの練習が出来るオフトレ施設キングスを利用する時の服装や持ち物について詳しく書いていきますよ。 公式ホームページにも持ち物などの説明はちょこっとありますが、実際にKINGSに行ってみて、あったら良かったと思う物もあったので、これがベストだよっていう紹介をしたいと思います。 スノーボードオフトレ施設に行く時のウエアーと持ち物は? // 人口芝施設は滑りをよくするため常に水が撒かれています。 着地部分のエアーマットにも滑りを良くしてケガを防止するために水が撒かれていて、くぼみ部分には水がたまっています。 濡れても大丈夫な服装が基本です。 上半…

  • 神戸KINGS①スノーボードオフトレ施設を口コミ!雪がなくてもジャンプの練習1回目♪

    スノーボードのオフトレ施設、神戸キングスに主人と行ってきました! スノーボード歴は長いけどジャンプ歴は浅い私達が利用した感想を口コミしますよ(*^^*) ✔ 神戸キングスってどんな場所? ✔ ジャンプ始めたばかりだけど場違いにならない? ✔ 危なくないの? ✔ どんな人が来てる? そんな行く前に不安だった事が実際行ってみてどうだったかを話します♪ スノーボードを初めて十数年、最近は各スキー場にパークといってジャンプ台やジブアイテムがたくさん設置されてきました。 TAKASU Park Crewさん(@takasuparkcrew)がシェアした投稿 - 2016年12月月31日午後6時12分PS…

  • 岡山県の大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ!③子どもの遊び場とシャワーやトイレの事

    【目次】 大佐山オートキャンプ場には子どもが遊べる大型遊具があるよ! 大佐山オートキャンプ場周辺の使えるスーパー、ボンエース! 大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ①では、キャンプ場独自のちょっと複雑な予約方法とキャンセルに関する情報を。 大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ②ではキャンプ場までのアクセスとおすすめの区画サイト、アクティビティーを紹介しました。 今回は子どもの遊び場とシャワーやお風呂、トイレ、周辺のスーパーを紹介します♪ 家族で子連れならお風呂は絶対必要ですよね。 それにトイレが綺麗で明るくないと1人で行けない子どもが多いですよね。 キャンプなんだから和式でも汚くても虫がいても…

  • 岡山県の大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ!②アクセスとサイトの評価

    【目次】 大佐山オートキャンプ場は開放感◎清潔感◎ペットサイトがおすすめ! 大佐山オートキャンプ場常設サイトで好みの高級テントを試せる! 岡山県の大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ!①では予約やキャンセルのちょっと複雑なシステムを説明しましたが、今回はキャンプ場のサイトの雰囲気など、実際に行ってからの情報を伝えていきます♪ 子どもの遊び場やシャワー・トイレ・周辺のスーパーを知りたい人は大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ!③をチェック♪ キャンプ場に向かう時点ですでにハプニングがあったので、アクセスからいきますよ~♪ アクセスや車のナビなどでは、中国道から米子道経由で久世IC下車し一般道を4…

  • 岡山県の大佐山オートキャンプ場の情報を口コミ!①予約とキャンセルは計画的に。

    【目次】 こんなの初めて!大佐山オートキャンプ場の予約とキャセルの注意点。 多重予約とドタキャンが規制される理由 岡山県にある、大佐山オートキャンプ場に行ってきました♪ 岡山県新見市にあるキャンプ場です。 関西方面、吹田ICから2時間半程度で、気軽にラクラク♪行ける距離ですよ~! 川遊びや洞窟探検、パラグライダーなどのアクティビティーがあります。 大人が4,500円~、子どもが3,000円~でちょっと高いですが本物の体験が出来ます。 本気のやつです。これやったら安い! 出典:大佐山オートキャンプ場 出典:大佐山オートキャンプ場 そして毎月1回クラフトイベントをやってます。 子ども達はお箸作りを…

  • ベアボーンズの超絶おしゃれランタン!ビーコンライトとフォレストランタン!

    今めっちゃ流行ってる人気の品切れ寸前、お洒落で実用的なLEDランタンを紹介します♪ かっこいいから大人気! ベアボーンズのビーコンライトLEDとフォレストランタンLED! #barebones#camp#camping#goout#outdoor#gw#light#camper#sunday#sundayfunday #instagood#instalike#ベアボーンズ#ベアボーンズビーコンライト #ランタン#キャンプ#ソトアソビ#キャンパー#キャンプギア 今回は新しくベアボーンズのビーコンライトを新調💡✨💡 赤と黒を並べると圧巻🤓🎶 夜はかなりの明るさで部屋並みで感動しました! これは買っ…

  • バーベキューコンロのおすすめはこれ1択!クロスファイヤスタンド!

    出典:ニュートラルアウトドア 【目次】 クロスファイヤスタンドがバーベキューコンロでおすすめな理由。 夜は焚き火モード。1台で2役。 バーベキューコンロを今から買う人におすすめします! ニュートラルアウトドアのクロスファイヤスタンド。 バーベキューコンロ、何台買ったかもう数え切れませんが、これはいい! ✔ コンパクトに畳めてかさばらない! ✔ 炭の高さが3段階に。火加減が調節できる! ✔ 片面ずつ外せるから炭を入れたり動かしたりしやすい! ✔ コンパクトなのに焼き面が広い! ✔ しっかりした作り、安定感でコスパ良し! ✔ 焚火台になる! ニュートラルアウトドアのネットショップ、エイトオンライン…

  • ウッドスピーカーランタンがかっこ良すぎ!充電式でニュートラルアウトドアから新商品!

    ナチュラム主催のイベント、2018タッチザアウトドアの展示会でかっこいいスピーカー機能付きLEDランタン発見しました!! そのクールさに人だかりが出来てました^ ^ どんなスペックで、どんな風に使えるのかニュートラルアウトドアのスタッフの方に聞いてきたので、紹介します! キャンプで使うのはもちろんですが、キャンプをしない人にも小さくてランタンっぽくないランタンなのですごくおすすめです。 海や公園での日帰りバーベキューで薄暗くなるまで遊んで、ちょっと明かりが欲しいって時にも使えますよ! // そのランタンは、ニュートラルアウトドアから2018年5月発売予定の、「NT-WL01ウッドスピーカーラン…

  • バーベキューにプラスするならアヒージョ!ネギージョ!超シンプル簡単レシピ教えるよ!

    【目次】 バーベキューで出来るアヒージョ、ネギージョのレシピ! アヒージョのスキレット、鍋の選び方 ゴールデンウィークにキャンプやバーベキューする人、多いんじゃないですか? バーベキュー=焼き肉、だけじゃいつもと変わりばえしない。 バーベキュー以外の、違う何かが欲しい人、必見です♪ 計量カップで計ったりしないし、ほんまに適当で、めちゃめちゃ美味しく出来てしまう、私のアヒージョの作り方を書きますねー♪ 今じわじわ広まってきてるネギージョ。 やってみたので、ネギージョ版でお送りします♪ キャンプでアヒージョを作るのは普通ですが、公園でバーベキューするのにアヒージョしてる人、あんまり見ないですね。 …

  • 戸村の焼き肉のたれ!バーベキューに超おすすめ!キャンプで使うなら今すぐアマゾン!

    宮崎県で焼き肉のたれ売り上げシェアNo.1! 未だに営業マンなしで本当の口コミだけで全国に広がったという戸村フーズの「戸村のたれ」とはいったい?! ゴールデンウイークのバーベキューに使うしかないでしょ!? 昭和40年開業の戸村精肉本店が肉の漬けだれとして作っていたものをお客さんに「そのタレちょうだい!」って言われてから売り出したんだそうです。 それから現在でもモットーとする手作りを守っている、こだわりの味。 10台の釜でひと釜ずつ炊き上げるから、受注が間に合わず品切れになる事もあるそうです。 最近もストップしてましたからね〜。 でっかい機械で大量生産したら楽なのに、焦げないように1釜に1人が付…

  • ゴールデンウイークに間に合うアウトドアグッズ!キャンプやバーベキューで遊べる最新おもちゃ!

    【目次】 大人もやる気が出る本格的なバトミントンネット、テニスネット、サッカーゴール! DODのポータブルバトミントンネット テニス用ネット サッカーゴールでストラックアウトができる! 昔風に言うと綱渡り。スラックラインが流行中! 世界で大人気!新感覚キャッチボール、ピンポンキャッチャー! ゴールデンウイークにキャンプやバーベキューの予定が入っている人、多いんじゃないですか? 大型遊具があるキャンプ場や公園だったら小さい子ども達は思いっきり遊んでくれますが、小学校の中高学年、中学生にもなるとDSとかスイッチとか? せっかく家族で来たんだから、大人もスマホを置いて子どもと一緒に思いっきり遊んだら…

  • ゴールデンウイーク時期のキャンプは寒いよ~我が家の寒さ対策、今からでも間に合う持って行くべき暖房グッズ!

    さぁ、キャンプシーズンが来ましたね~。 年間何十泊してる玄人以外は、ゴールデンウイークから始動!って感じじゃないですか? このゴールデンウイークからキャンプデビューって人も多いと思います。 この季節に初めてキャンプに行く人は装備に注意が必要ですよー!! ゴールデンウィークは暑すぎず寒すぎず、いい季節なんですが、夕方から一気に寒くなります。 春と秋のキャンプやバーベキューは過ごしやすいんだけど、寒さ対策が絶対必要です。 泊まるキャンプ場がどれくらいの気温か知る方法や、これさえあれば安心!というグッズをまとめてみました♪ 自宅とキャンプ場の標高をネットの地図なんかで比べてみたら、自宅とキャンプ場の…

  • ドッペルギャンガーのリモコンUFOライトがあればキャンプの夜のランタン消灯でケンカしない!

    出典:DOD ドッペルギャンガー改めDOD(ドッペルギャンガーアウトドア)がリモコンで点灯消灯が出来るランタン、UFOライトを販売しています! 元々DODはUFOライトを販売してましたが、今回新たにリモコン式になったんです。 LEDライトにリモコンが付いただけですが、キャンプでどんだけ便利か!! ちょっとした事なのに、テントでのストレスが一気に解消されましたよ! リモコンUFOライトってどんな風に使えるのか、ワンポールテント以外にも使えるのか、明るさなど詳しくレビューしていきますよ~♪ DOD(ディーオーディー) リモコンUFOライト リモコン付属 ワンポールテント 200ルーメン 暖色LED…

  • チンアナゴペグで手持ちのキャンプ用テントポールが1本脚ランタンスタンドとして使える!簡単設営!

    出典:DOD 2018年3月、ドッペルギャンガーアウトドアから「チンアナゴペグ」が発売されましたよ! ドッペルギャンガーは2018年2月にブランド名をDOD(ディーオーディー)に変更したので正しくはDODから発売、です。 てか、「チンアナゴペグ発売」って言われても全く意味が分からない!!! チンアナゴは当然知ってますよ。 水族館でこのゾーンに来たら誰しもがテンション上がるやつ。 見えてきましたか? キャンプでランタンを使用する時はどこかに置きますよね。 机の上とか、テントに吊り下げたりとか? 結構置き場所に困るんですよね。 大半の人はランタンスタンドを使ってるんじゃないでしょうか? でも、たい…

  • スノーピークの新作テント!エントリーパックTTセットの予約注文開始!人気のトンネル型だよ!

    スノーピークからものすごくお得なテントセットが発売されますよ! エントリーパック TTセット-250です。 テントとタープのセットで、これは今年からキャンプに行きたいな~と思っている家族にはめっちゃおすすめな商品です。いいな~♪ 2018年4月30日発売予定で、すでに予約注文できます。 まずは圧倒的な低価格ですね~。 シェルターとしても使用可能なテント+ヘキサタープがセットになって、49,800円(税込み53,784円)なんです。 スノーピーク(snow peak) エントリーパック TT SET-250 スノーピーク(snow peak) 2018-04-30 売り上げランキング : 365…

  • ヌリッパはスノーボード初心者におすすめのホットワックス!板の手入れが楽に!

    【目次】 ホットワックスをかける時に必要な物と手順。 ホットワックスをかける手順 ヌリッパで1回!簡単!手入れがめんどくさい人必見 スノーボード初心者にとって、ホットワックスをかけるのってちょっと抵抗ありませんか.? アイロンでワックスをかけるわけなんですが、私も昔は、そもそもワックスって何なん?って思ってました。 ワックスって、ロウみたいな感じなんですが、そのロウが滑るって思ってましたが、そうじゃなくて、ワックスにクリーニングやベース、滑走性を上げる成分が入っていて、ソールに浸透させていくんです。 ソールには目には見えないぐらい細かい溝(=ストラクチャー)があります。 ワックスを塗り、ワクシ…

  • スノーボードの板をワックスでメンテナンス。初心者でも超簡単お手入れ!生塗り専用ワックスを紹介します!

    【目次】 ワックスの種類を解説~メンテナンス初心者におすすめのワックスは? 信頼のガリウムで楽に片づけよう! ピョンチャンオリンピックの影響で、今年のスキー場はにぎわっていますね~! スロープスタイルやハーフパイプ競技を見て、ジャンプしたくなった人多いんじゃないですか~?! 特に今年はピョンチャンオリンピック開幕から、スキーヤーがめちゃめちゃ増えてます。 スキーヤーもジャンプやレール、ボックスを使ったスロープスタイルをやってますね。 そんなんで、この土曜日のスキー場はめっちゃ混んでましたよ。 さて、もう2月も終わり、春スキーの季節が近づいてきます。 皆さんはスノーボードのメンテナンスはどうして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホームランさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホームランさん
ブログタイトル
家族でキャンプに行こう!
フォロー
家族でキャンプに行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用