chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
38歳 僕の婚活日誌 https://bokukonkatsu.hatenablog.com/

38歳アラフォー男の崖っぷち婚活記

35歳以上で将来的に結婚できる人は1%と言われる中で、38歳の男は婚活を成功させることができるのか。活動期限は1年。崖っぷち婚活記。

あたい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/08

arrow_drop_down
  • ラブファントム12

    婚活で交際中の弘美さんと真由美さん。いつかはどちらにするかを決めなくてはいけない。何が決め手になるのかも、いまのところは分かっていない。 本日は会社帰りに真由美さんと食事に行った。 お互いの地元の駅が近いこともあり、休日だけでなく、会社帰りにもデートができるのはポイントが高い。 彼女とは初回のときから話が盛りあがり、一緒にいて楽しい。 でも、自分は彼女のことを恋愛対象としてみているのだろうか。楽しいから一緒にいるだけなように感じてしまう。 今日もご飯とお酒を飲みながら楽しく話せたが、それ以上の感情は感じなかった。 やはり友達なんだろうか。 弘美さんとの間が埋まらない現状で、こちらも結婚のパート…

  • ラブファントム11

    交際中の弘美さんと東京大神宮へ初詣に行くことにした。 待ち合わせは神社の最寄駅。 彼女とはこれまで数回会ったが、正直言ってまだ打ち解けられているとは思えない。何かしらの壁を感じてしまう。今回こそは、この壁を打ち破りたい。 待ち合わせ時間に弘美さんは現れた。冬らしくニットにコート姿でキュートな印象なコーディネートだ。 松の内が終わったとはいえ、東京大神宮の人気は高いようで、1時間程度の行列が並んでいた。こんなに人気だとは思わなかった。リサーチ不足だ・・・ こういう時間を2人で苦もなく過ごせるかどうかも必要な要素だと思い、お互いの正月の話などをしていたらあっという間に時間は過ぎて境内へ入れるように…

  • ラブファントム10

    新年を迎えた。 昨年の6月に次の39歳の誕生日を迎えるまでに結婚相手を見つけると誓って再度活動を開始した。 そして、見つからない場合は結婚を諦める決意をしていた。 それから半年が過ぎたが、本格的に交際している相手は見つからない。いろいろな人とコンタクトをしてデートを重ねたが、相手は見つからなかった。 残りの半年で成婚退会するにはこの3ヶ月がラストチャンスだ。 現在、結婚相談所経由で交際しているのは弘美さんと真由美さんの2名。 どちらかと、本格的な交際へ進めればベストだが、それ以外の選択肢として継続してファーストコンタクトは行なっていた。 1月初めの3連休の2日は4名の方にお会いした。残念ながら…

  • ラブファントム9

    「今年の汚れ、今年の内に」かつて、12月の大掃除の時期にこんな感じの掃除用品のコマーシャルが流れていたことを憶えている。 婚活も今年の内に進められるところは進めておきたい。 年末も押し迫り、新年が迫っていた30日に真由美さんとはランチデートをすることにした。 待ち合わせは地元駅周辺のデパート。年末ということで店内はいつもよりも買い物客が多くきていた。 その人たちを尻目に僕らはイタリアンのお店へランチデート。 美味しい料理を食べながらだと話は弾む。初回のときに話し足りなかったことや、近況、年末年始のことなどについて話した。 真由美さんとはまだ2回目にも関わらず、かなり打ち解けた。先に会い始めた弘…

  • ラブファントム8

    真由美さんとのコンタクトの翌日にコンシェルジュから交際成立の連絡があった。 彼女との出会いがかなり良かったので、コンシェルジュに返信メールで現在の状況と気持ちを報告しておいた。 コンシェルジュからその先へどの様に伝わっているのかは正直言って分からないが、少しでもこちらの好意が伝わればと思っての報告だ。 季節は12月の下旬にさしかかり、街はクリスマスムード一色となった。 弘美さんはクリスマスまで仕事が忙しく、真由美さんは昨日会ったばかりなので、今年のクリスマスは一緒に過ごせるとは思えない。来年こそはパートナーとこの時期を迎えたい。 二人の方とは毎日のようにメールでやり取りをしていたので、年内中に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あたいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あたいさん
ブログタイトル
38歳 僕の婚活日誌
フォロー
38歳 僕の婚活日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用