chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手取り16万新社会人の貯金100万生活 https://chokinol.hatenablog.com/

新社会人OLが1年間で100万円の貯金を目指します。月毎の総資産・給与などがつんと公開。

月毎の総資産・給与などがつんと公開しています。

chokinol
フォロー
住所
渋谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/26

arrow_drop_down
  • 365日貯金ー4ヵ月目ー小銭を持ち歩かない生活って快適だった

    大晦日ですね。 2019年も終わってしまいそうで、なんだか唖然としています。 年々日々が過ぎていくスピードが速くなっている・・・。 365日貯金、1年の最後の升目を埋めました。 今日ばかりはちょうどいい小銭を必死に探し出した。 今年は実家に帰省せず年越しです。 明日、元旦に帰るのだ! 最近はクレジットカードでの支払いが断然多いので、 日々小銭が増えたり減ったりすることはなくなった。 お財布もコインポケットが小さいものに買い替えたから、 ますます小銭を持ち歩くのが億劫に・・。 重いし、邪魔だし、お財布の形が崩れちゃう~~。 だから、大量の小銭が出た日はごそっと出して、 その辺にポイポーイと置いて…

  • 2019年12月社会人3年目貯金額公開~430万円達成~

    皆さんこんばんは~! 仕事納めは無事済んだでしょうか? 主は連日続く深夜残業を乗り越え、何とか蓋を閉めて実家に逃げ帰ってきました。 実家のパソコンからの更新です。 先月はおったまげた貯金額でしたが、ボーナス支給もあった今月は無事40万円残すことができました。 11月に大反省した飲み会についてもあまり顰蹙を買うことなくお断りする空気を作ることに成功し、なんとか無駄遣いを抑えられました。 トラブルが続いたり、定時退社が夢のまた夢だったりしてはたから見ても「こいつ飲んでる場合じゃねーだろ」感が否めなかったのもあるけど。 新しい部署成績の関係上、前回のボーナスより若干額は下がっていますが、 今年も無事…

  • 365日貯金ー3ヵ月目ーちょうどいい小銭がない日もあるけど

    365日貯金、3か月終わりました。 ちょっとずつ升目も埋まってきて、帰宅→即貯金のリズムもできてきていい感じではありますが、 ちょうど用意できる額が埋まっていたり、500円玉しかなかったり。 でもそんな時は、翌日の分も埋めてしまって調節します。 特に飲み会や遊びに行った後の終電帰宅の時は2日分まとめて埋めてしまう日も多い。 あと、彼氏の家に泊まる時とか。 来年の7月には6万6795円になってる予定なので、 何に使おうか迷うな・・・。 いよいよルンバが欲しくなってきたから、ロボット掃除機にしようか。 家電もも使い始めてもう7年目。(大学生から一人暮らし) そろそろ電化製品にガタが来ても不思議じゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chokinolさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chokinolさん
ブログタイトル
手取り16万新社会人の貯金100万生活
フォロー
手取り16万新社会人の貯金100万生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用