chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽんぶー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/21

arrow_drop_down
  • 絶対儲かる話があるんだけど

    絶対儲かる話があるんだけど。 俺をだまそうとしているのなら、第一声にそのセリフはダメだろ。 君も「ダマシマウス会員」にならないか? もうだますことを隠そうともしない名称だな。 会員になるとどうなるんだよ。 会員を紹介していくことでランクが上がって、自分が紹介した会員達がさらに他の会員を勧誘していくことでどんどん儲かっていくんだ。 紹介された会員達はどうなっていくの? さらに他の会員を勧誘していけば儲かるようになるから、誰も損しないで皆が幸せになれる素晴らしい会員制度なんだよ。 なるほど、だから会員名にネズミが入ってるのか。 ちょっと何言ってるのかわからないけど。 まあとにかく座れよ。 そっちの…

  • Twitterはじめました

    久しぶりだな、お前。 うん、久しぶり。ずっとここに座ってたの? まあな。お前は何してたの? 変わらずドラクエ10を続けてるよ。 今日は急にどうしたんだよ。 俺さ、Twitterはじめようかと思って。今、密かなブームらしいし。 密かなブームから始まって、大ブームになって下火になって、それでも続けてる人は続けてて、もう「ブーム」の枠から外れて久しいあのTwitterのことか? 時代の最先端いったつもりなんだけど。 トップの人より前を走ってるから先頭のつもりだったかもしれないけど、お前5周回遅れだぜ。 まあいいや、とにかく座れよ。 ただ、始めるにあたって一つ悩みがあるんだ。 何だ? Twitterや…

  • 冒険の果てに見たもの

    どれほどの時を 僕は旅してきただろう どれほどの仲間たちと 僕は旅してきただろう 強敵達との手に汗を握るバトルの数々 たくさんの仲間たちとともに 戦ってきて 旅をしてきて ようやく今、気づいた事があるんだ もっと前から、ずっとそうだったのかもしれない 走り続けることに必死で、気づけなかったのだろうか でも僕は ようやく今 それに気づくことができた だから僕は 世界の中心で それを 叫ぶ 「コントローラーが臭ぇぇぇぇ!!!」 いやいやいや、え、マジで? なんか別のものじゃないの? あんまりプラスチックが臭くなるなんて聞いたこt・・・ (クンクンクンクン) やっぱりコントローラーが臭ぇ!!! 手に…

  • ドラクエ10の男女比を新CMから読み解く

    今日さ、バージョン1~4のオールインワンパッケージが発売されたんだ。 知ってるよ、このCM見た。 www.youtube.com この機会にまた人が増えてくれると楽しくなるよな。 俺、ずっとここに座ってるだけで実はあんまりこのゲームのこと知らないからさ、ちょっと俺にこのゲームのこと教えてくれよ。 おお、いいよ。 女性プレイヤーはたくさんいるの? 最初の質問がそれなんだな。 普通、ソロでできるのか?とか、今から追いつけるのか?とかだけどな。 実は男女比はもうデータがちゃんと出ていて、去年の8月時点のものだけど男性キャラクター44.9%・女性キャラクター55.1%という割合で、つまりこれは女性プレ…

  • 【疑惑有】聖守護者3を3人討伐!

    昨日、41.1度を記録したんだって。 シャレんならんな。 暑さを避けて、水分・塩分補給をしっかりが大事らしい。 スポーツドリンクなどが望ましいみたい。 やばい場合は、首のつけ根やわきの下、太もものつけ根などを冷たいもので冷やすんだぞ。 室内でも熱中症の恐れがあるから、クーラー無しでのドラクエ10にも注意が必要だ。 そんなわけで、随分前になるけどチムメンさんと聖守護者強さ3に行ってきたんだ。 ほうほう、チムメンさんだけで? うん、チムメンさんだけでの聖守護者3はまだ倒してなかったから。 で、どうだったんだよ?

  • リーネの台詞で最も腹が立つのは

    今日は・・・いや今日こそは「チムメンさんと聖守護者3に行った話」をする!!! どした、真っ赤な顔で宣言して。 デフォルトでこの色なんだよ。 いや、毎回この話をしようと思ってここに来るのにさ、結局できないじゃん? 最初に話し始めた時からどれだけの時間が経ったことか・・・ 既にその後に聖守護者3が2~3回来てるしな。 俺はいつでもその話を聞く準備はできてるんだぞ。 俺だって話す準備は万端なんだよ。 そのチムメンさん達にブログ掲載の許可もちゃんともらってるんだから。 許可もらっておいてまだ掲載してないって、お前それはそのチムメンさん達に失礼だろう。 この場を借りて謝っておき。 すみませんでした。 誠…

  • 【拝啓Google】ドラクエ10のブログです

    スマホのGoogleアプリのニュース一覧みたいなやつに、お前のブログの記事が出てきたんだよ。 ああ、検索履歴とかでGoogleが勝手に興味ありそうなジャンルの記事をオススメしてくるやつか。 うん、それ。 お前の前回の記事さ、Googleさんによるとジャンルは「気象」らしいぜ。 なんでドラクエ10の記事が「気象」なんだよ。 いやお前、前回の記事をもう一度読み返してみろよ。 大半、天気の話してんだろ。 ・・・・・・・ 読んだ? 読んだ。 どうだった? 天気の話だった。 ほらみろ。 いやいやいやいや、そこはくみ取ってくれよGoogleさん。 上辺だけ読み流してんじゃん。 Googleさんも忙しいんだ…

  • サジェ「ボクに闇の流星てwwww」

    ふぅ〜今日もあっついなぁ・・・ 場所によっては40度近くとかなってるらしいぜ。 マジで? うん、気象予報士のミネアさんが言ってた。 え?ミネアさん、気象予報士やってんの? 最近始めたらしいよ。 タロットで天気を当てんの? うん、太陽のタロットが出れば「明日は全国的に晴れるでしょう」って感じ。 なるほど。 審判のタロットが出たらどうなんの? 「明日は全人類に最後の審判が下るでしょう」 天気どこいったんだよ。

  • 初めて喧嘩をしました。

    ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・お前さ・・・ なんだよ。 これでいいわけ? 何が? ブログ。 どういうことだよ。 再開してからのブログ読んだけどさ、全部俺との会話じゃん。 いいじゃん、何が問題なんだよ。 これドラクエ10のブログなんだろ? そうだよ。 オンラインゲームなんだからさ、もっと色んな人と遊んでそれを記事にしたらいいんじゃねーの? ・・・・・ 他のブログも色々読んでみたけど、皆楽しそうだぞー。 誰々さんのイベントに参加してきたとか、誰々さんと一緒にドレアして写真撮ったとか、誰々さんとゲルニック将軍を周回してきたとか。 誰々さんどんだけ人気者なんだよ。 誰々さんは固有名詞じゃねぇ。

  • 【特典画像有】だって俺、オガ男だもん。

    ふぁあああ・・・・・・ 今日もいい天気だな・・・ だな・・・ 神の国ジパングでは40度近い猛暑日が続いてて大変らしいぜ。 それ逆に暑いじゃん。 いや、順で暑いだろ。 順で? 順で。 ジパングってどこにあるん? 画面の向こうにあるらしいぜ。 画面? 画面。 いつか行ってみたいな。

  • 畑、肥だめなってんじゃん。

    よぉ おぉ 前回は話の途中でごめんな。これで勘弁してくれ。 何、この箱? お詫びの品。 臭いんだけど。 あ、まだ開けちゃだめぇ!何が入ってるか当ててみて♪ うしのふんだろ。 !!! 透視術? 匂いが漏れ過ぎてんだよ!箱のセキュリティーが甘過ぎて情報漏洩がえげつない。 畑にまいてね♪

  • レギルラッゾのイタリア感

    なぁ聞いてくれよ!聞いてくれよ!聞いてくれよ!ってかお前なんで無視すんだよふざけんなもうお前には絶対言わねーかんな聞きたいって言っても絶対言わねーかんな! 余地が無いよ・・・ ? いや、「お前の話を聞いてるよ」って俺が表現する余地が全く与えられなかったよ。 どういうことだよ。 例えばお前が先手・俺が後手で将棋するじゃん? うん。 お前の初手がさ、「先手 5一王 爆破」なんだもん。 俺、一手も指さないうちに王様爆破されてんじゃん。 お前の負けじゃん。 じゃあ俺が先手やるからお前が後手やれよ!爆破してやんよ! ・・・・ああ、なるほど、そういうことか。 自分を負ける側においてみないと理解できないのか…

  • 【福引1,800枚】ゲルニック将軍ゲットだぜ!

    よぉ おす ・・・ふぅ〜しんどいわぁ〜 だ、大丈夫か!!??お、おい!しっかりしろ!!ち・・ちくしょう!!きゅ、救急車ぁぁぁー!!誰か救急車をぉぉぉ!!! 呼ばないで。 え、なんで「しんどいわぁ〜」で命の危険が迫ってると思ったの? 救急搬送されたくなかったら、「どうしたの?」って相手に聞かせてから話し始めるスタイルをやめろ。 救急車を病院までのタクシーがわりに気軽に呼んじゃう奴がいて問題になってるだろうがよ。 んで、なんの話だよ。 俺がしんどいって話だよ。

  • ゲルニック将軍 最速攻略

    はああぁぁぁぁぁ・・・ お前、今日も来たな。 はああああああぁぁぁ・・・・ 暇なの? はああああああああぁぁぁぁ・・・ こんなとこ座ってないで、冒険したらいいんじゃないの? お前さ、人がこんだけデカイため息ついてたら「どうしたの?」じゃないの? ハンバーガーとポテト並の定番セットだろ? なんでお前はハンバーガーに鯖の味噌煮をフィーチャリング・ウィズしちゃうわけ?

  • 勇者ぽんぶーとドントン

    ・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れた例の怪物とやらを倒してくれたんだろ? いいぜ。特別にこのベンチを使いな。・・・ただしオレが座っていない時にだ。なにせお気に入りの休憩スポットだからな。 ちょっと悩んでることがあってさ ・・・オレは知ってるぜ。あんたが橋の上に現れた例の怪物とやらを倒してくれたんだろ? 俺、ブログ書いてたんだけどさ、仕事が忙しくなって休止してたんだよね。今年の2月から。 いいぜ。特別にこのベンチを使いな。・・・ただしオレが座っていない時にだ。なにせお気に入りの休憩スポットだからな。 でももうとっくに仕事は落ち着いてるわけ。だからまたブログ書く時間はあるんだけど、一度止…

  • ブログ休止のお知らせ

    仕事が繁忙期をむかえたため、しばらくの間、ブログ更新をお休みしたいと思う。 私はモンスターを狩って素材を剥ぎ取り、武器・防具を製造する仕事をしているのだが、最近それがいよいよ忙しくなっt・・・ ネタとしてはこれでいきたかったが、残念ながら本当にリアルの仕事の方の都合だ。 毎年、この時期が繁忙期となるのだ。 PS4持ってないし。 私の仕事を「勇者」だと思っていた方も多いだろうが、リアルの私の仕事は違う。 現実世界に「勇者」という仕事は無く、もしハローワークで勇者の求人を探していたら、おそらく係の人にハローワークじゃない施設へと誘導されるだろう。 ドラクエ10は、仕事を終えた夜間に体力がもつ限り続…

  • Ver.4.1古情報をどこよりも遅くお届け!

    Ver4.1の情報について思うところをつらつらと。 まずは「メインストーリー」 勇者アルヴァンと、 盟友カミル。 王家の迷宮で語られたストーリーだ。 楽しみだなー ワクワクするなー ・・・・・ いいや、もうそろそろ正直に言ってしまおう。 私はストーリーコンテンツが、それほど好きではない。 メインストーリーは一番人気のコンテンツとのことなので、これを書くのは勇気がいるのだが・・・ ここまでのVer.1〜3のストーリー内容自体は好きだ。 特に私が好きなのは、「正義とは何だ」と考えさせられるVer.3の話。 そして最近全然書けてはいないが、ストーリーについてブログ記事を書くのも好きだ。 ただ、ストー…

  • ダークキング、フォーッ!

    フォーッ! ダークキング、フォーッ! どう? 今、大流行のレイザーラモンHGの「フォーッ!」を「4」にかぶせる面白いやつ。 これ、画面の向こうの皆さんがドッカンドッカンきt・・・ とっくに終わってんの? うそ、流行が? 下手こいたぁ〜〜 でもそんなのカンケーねぇ!でもそんなのカンケーnこれも終わってんの?? どうなってんだよ、お笑い界のサイクル。 「35億」? それは知らない。最近はそれが流行ってるんだね。 それも終わりかけてんの?? ちょっと、お笑いの流行どんだけぇ〜 もうわかったよ・・・ どうせ、これも終わってるんだろ・・・ さて、何の話だっけ? そうだ、ダークキング4に初めて行ってきた話…

  • 賢者、洗礼お願い!!

    「ごうちゃん、このドレア見て。可愛くない?」 「別に。」 「えー、アケミ、頑張って作ったのにひどーい」 「そんなんしてる暇あったら、耐性装備とか買った方がいいんじゃない?」 「ごうちゃん、いつもと違う。怒ってるの?」 「別に。」 「ウソ。なんか怒ってるよね?」 「怒ってねーし。」 「ううん、怒ってる。さっきみんなとスゴロク行ってからだよね?」 「・・・」 「タケオ君とアタシがはしゃいでたから?」 「・・・」 「やっぱり。」 「・・・アケミさ、なんで俺といる時に他の男とキャッキャしてんだよ。」 「そんなつもりじゃ・・・」 「もう、いいよ。」 「スネないでよ。」 「スネてねーよ。別に関係ねーし。」…

  • 「今さら」な話

    絢香さんって本当に歌が上手い。 今さら過ぎるほど今さらだが、最近よく彼女の10周年ベストアルバム「This is me」を聴いていて、そう思ったのだ。 特に「アカイソラ (iTunes Session)」が好きで、ヴォーカル・ピアノ・ギターだけのジャジーなライブセッションが最高にカッコイイ。 邦楽の音源はせっかく曲がよくても音質が残念なものが多いが、これのハイレゾ版は音質も素晴らしかった。 ジャズといえば、ドラクエ10のバトルもジャズに似たものがある。 数人が即興で連携する。 災禍・レボル・ガジェのリズムにライガークラッシュが呼応し、大ダメージのハーモニーを奏でt・・・何だコレ! 何だこの見慣…

  • 人狼ゲームをチームイベントでやったよ

    昨日はチームで人狼ゲームをやった。 皆さん、人狼(じんろう)ゲームをご存じだろうか? 私は、ほとんどやったことがなく初心者だ。 簡単に言えばプレイヤーが「村人」と「狼」に分かれて、話し合いによって村人に紛れ込んだ「狼」を見つけていくゲームだ。 1ターンごとに村人は誰か一人を追放、狼は誰か一人を殺していく。 村人陣営は狼を追放できれば勝ち、狼陣営はバレずに生き残れば勝ちだ。 狼が誰かを暴くためにプレイヤー全員によるフリートークタイムがあるのだが、ここでは何を言ってもいい。 「狼」は自分が狼であることがバレないように村人のフリをする必要があるので、本当は自分が狼であるにも関わらず別の人を「狼なんじ…

  • 魔法戦士って何する人なの?

    私もドラクエ10を始めて8ヶ月が経ち、そろそろいっぱしになってきたと思っていた。 「初心者」を自称しつつも、周囲からは「全然初心者じゃないじゃーん」と言われる的なアレのレベルには到達したんじゃないかと。 そろそろヒゲを生やしてもいいんじゃないかと。 しかし、私はまだまだ正真正銘の初心者だった。 エンゼルスライム帽がお似合いだ。 本題に入る前にお願いなのだが、私と今までパーティを組んでくれた魔法戦士の方々。 今回の記事は読まないで欲しい。 理由? 別になんでもない。 ・・・・・ ふぅ、魔法戦士の方々がいなくなってくれたところd・・ってコラー!! まだ読んでるだろう? わかってるぞ。 ダメだって言…

  • 【立回り後編】初心者パラディンのレグナード攻略

    レグナードのパラディン立ち回りの後編である。 前編はこちら↓ レグナード戦に向けたパラディン装備の準備についてはこちら↓ あくまで初心者の私が、初心者の皆様向けに書いているものなので、足りない部分や、あえてそこまで詳細には踏み込まずにいる部分もあったりするので、その辺はご理解いただきたい。 それでは、今回はまずレグナードの残HPごとのポイントだ。 開幕直後 開幕直後はなかなか難しい。 チャージスキルが貯まっていないため、レグナードの攻撃を無効化することができない。 よって、とりあえずできるだけ早くレグナードに近づいて、すぐに「大ぼうぎょ」だ。 ただ開幕一発目でパラディンタゲの通常攻撃がくると、…

  • 【立回り前編】初心者パラディンのレグナード攻略

    今回はパラディンのレグナード立ち回りについて書いていきたいと思う。 既に書き古されていることだし、私自身がまだまだ未熟なため、どこまで役に立つ記事が書けるかは不安だが、私と同じようなパラディン初心者の皆さんの一助になれば幸いだ。 なお、レグナードはレベル1~4でパラメータや耐性は変化するが、行動パターンは変わらないため、立ち回りは同じである。 前回、【装備編】を書いたが、他の事を記事にしている間に随分日が経ってしまった。 【装備編】はこちら↓ 装備が整ったら、早速はじめよう。 事前準備 レグナードに挑む前に、もう一度点検。 まず、ブレス装備。 他でもパラディンを使っている場合、別の耐性装備にな…

  • 奇跡!白宝箱とんでもない錬金装備ゲット!

    これはもう書かずにはいられない。 昨日、チムメンさんと4人パーティで白宝箱狩りに行ってきた。 今回狙ったのは「巨商セット」で、旅芸人に装備させたくて参加した。 まず、真ワルド水源で「バザックス」。 こいつは、巨商の前かけ・巨商のサンダルを落とす。(他にシャーマンシールドと魔弓サジタリウス) そして、冥闇の聖塔で「ミステリドール」。 こいつは、巨商の前かけ・巨商のころも・巨商のターバンを落とす。(他に天河のジャンビーヤ) 狩りを始めて1時間半くらい、なんと巨商の前かけ・サンダル・ころも・ターバンが全て揃った。 巨商装備はダブリが一つも無く、他にシャーマンシールドが2つ、天河のジャンビーヤが1つで…

  • ドラクエ10が面白すぎる

    やりたいことが多過ぎる! 我欲求的行為過多! 発音は、「うーしゃんつぅーつぃーふぅーちぇんちー」 スタートでイントネーションが上がって、それ以降は発音するたびに上下する。 「つぃー」の部分で、「つ」と「ぃ」を独立して発音するのがポイントだ。 100%デタラメである。 中国語の知識はゼロだ。 「ニーハオ」が「やんのかコノヤロー!」という意味であることしか知らない。 やりたいことが多過ぎるのだけは本当だ。 まず、最近いくつかの職業に手を出し始めたので、それぞれの立ち回りの練習をしたい。 私はパーティを組んだ場合のほとんどを戦士でプレイしてきた。 あとは時々、パラディンと占いくらいだ。 しかし、ここ…

  • 白宝箱で風虎セットをゲットだぜ!

    前回記事で初めての白宝箱狩りに行った話をしたので、今日はその続きだ。 前回記事はこちら↓ 悲しき戦士「ほのおのせんし」 - 勇者ぽんぶーの冒険 前回で完結させるつもりだったのだが、気づいたらほのおのせんしのエピソードを書いただけで終わってしまっていた。 狙った白宝箱は、「風虎の道着」と「風虎のくつ」。 この他にほのおのせんしは、「炎帝の大盾」を落とすらしい。 この白宝箱狩りをしようと思ったきっかけは、モンスターバトルロードだ。 モンスターバトルロードは、時々思い出したようにプレイしていて、なんとかSランク昇格試験を受験できるところまではきた。 しかしここまで、モンスターのレベルはカンストしてい…

  • 悲しき戦士「ほのおのせんし」

    初めて白宝箱狩りに行ってきた。 バージョン4スタートから相当盛り上がっていた白宝箱狩りだが、私はいまいちやる気が起きず、今までやらなかった。 週討伐やらで偶然ドロップしたことはあったが、白宝箱を目的とした狩りは初めてだった。 狙ったのはこちら。 「ほのおのせんし」 彼は孤独だ。 まず、彼は家を持たない。ホームレスだ。 なぜか? 家が燃えてしまうからだ。 どんなに気をつけて生活しても、火事にならずに一日を終えることは不可能である。 一応、火災保険に入れないか保険会社に聞いてみたことがあるが、名乗ったとたん電話を切られたらしい。 そして誰も彼に近づきたがらない。 なぜか? 服が燃えてしまうからだ。…

  • セレブ御用達コントローラー

    明けたぜ新年! O・ME・DE・TO・U! ヒューっ!! 今年もヨロシクっ!! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イヌドシ! みんなも一緒に! Say! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イヌドシ! ニーマルイチハチ、イn もうよろしいでしょうか? 私、元旦を迎えてそこまでテンションが上がるタイプではありませんし。 初詣も少し日が経って空いてから行くタイプですし。 なにより、この記事自体すでに2日ですし。 そんな私だが新年を機に新しくしたものがある。 コントローラーだ。 私はWindows PCでドラクエ10をしており、コントローラーは今までXbox360ワイヤレス…

  • ドラクエ10から得たもの

    大晦日を迎えた。 今年5月にドラクエ10を始めてからは、生活の中でのドラクエ10の存在感が大きくなった。 プレイ時間だけでなく、買い込んだ攻略本を読んだり、お出かけ便利ツールをいじったり、そしてこのブログを書いたりしているので、相当な時間をドラクエ10とともに過ごした。 私がよく使うお気に入りのスクリーンショット。 皆さんは真の絶望を味わったことがありますか? - 勇者ぽんぶーの冒険 この記事が今年6月7日のものだ。 この時、私はチームに入ったばかりでチムメンの皆様にキングヒドラに連れて行ってもらった。 メインで育てた戦士のレベルが50だったので、攻撃しても2桁ダメージ、ダメージ食らえば即死と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんぶーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんぶーさん
ブログタイトル
勇者ぽんぶーの冒険
フォロー
勇者ぽんぶーの冒険

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用