chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新今池ビルと京阪電鉄不動産

    名古屋市千種区今池 (なごやし ちくさく いまいけ)古くからの繁華街。都心の廃墟ビル、新今池ビル竣工は1962年(昭和37年)。2020年6月下旬撮影まだ建物がありました。地下1階と2階につながっている出入口はシャッターが閉まっています。近くを通ると閉め切った独特なにおいがします。2020年2月下旬に地下連絡通路ほかすべて閉鎖になりました。連絡先は、大阪の私鉄系列会社京阪電鉄不動産。電話番号は必要ないので画像処理。調べてみると、京阪電鉄不動産が入札したのだそう。(地方建設専門紙の会より) 前の所有者はパチンコのキング観光。京阪電鉄不動産は、開発用途や着工時期も含めて全く計画は白紙。京阪グループは、名古屋に京阪ホテルが、桜通り沿いの久屋大通駅と丸の内駅の間にある。ここからは根拠のない予想。地下1階、2階は飲食店街、1階、2階商業施設(京阪モールまたは系列百貨店)、3階、4階シネマコンプ..

  • ローソンストア100具入り冷やし中華マヨ付き

    冷やし中華マヨネーズ付き。名古屋市内のローソンストア100で購入。ローソン系の100円ショップ。具入りです。ハム、きゅうり、薄焼き卵、ゆで卵半分、しょうが、レモン入冷やし中華スープ、マヨネーズ、からし。盛りつけてみました。マヨネーズをつけて。 この値段にしてはおいしいと思う。 また買うかもしれない。関連記事ローソンストア100 お手軽冷やし中華 税抜き100円麺のみ、具なし。 スープは今回の記事とは違うものでした。ほかにもスイカ3切れ税抜き100円、50円引きだったので購入。未撮影。撮影すればよかった。大きさイメージ、定食についてくる小さい一口サイズ。スイカはあれくらいがいいかも。またあったら購入したい。今度は撮影。パスタを電子レンジで調理できる容器があるので、乾燥パスタと1人用のパスタソースも購入。後日記事予定。

  • セブンイレブン 魔法のくちどけ杏仁豆腐

    セブンイレブンのまるで魔法のくちどけ杏仁豆腐。7月11日TBS系 ジョブチューン「セブン-イレブンを中華料理人がジャッジ」で紹介された商品。 番組中では酷評されていたけど、食べてみてやっぱり、なんか違う気がする。杏仁豆腐あまり食べたことないけど。牛乳プリンかな。材料も、牛乳が多いみたいだし。確かにくちどけは良いけど。セブンイレブンの商品力は高いが、この商品は珍しくハズレ?あのような人たちがセブンイレブンの質の高い商品を開発してるのねと思った。

  • お手軽ぶっかけそば ローソンストア100

    お手軽ぶっかけそば。ローソンの100円ショップ ローソンストア100で購入。税抜き100円。購入時の総重量187グラムそばのつゆ53グラム器をのぞいたそば重量120グラム(うつわ10グラム)そばのつゆは別袋なので、のびてない。(そばはふつう別袋ですね) そばつゆがすこし薄かったかな。 もう少し濃くても。100円にしてはおいしい。刻みのりとかのせればいいかも。前回の冷やし中華よりは、具をのせて食べないそばのほうがいいかな。これで100円なら、また食べたいな。

  • 藤井聡太7段30年ぶりの最年少記録更新

    将棋の藤井聡太七段(17)が7月16日、大阪市福島区の関西将棋会館で指された第91期棋聖戦5番勝負第4局で、先手の渡辺明棋聖(36)=棋王、王将=を110手で破り、通算成績3勝1敗で棋聖を奪取。 17歳11か月でのタイトル獲得は史上最年少記録。1990年の棋聖戦で屋敷伸之九段(48)が樹立した18歳6か月のレコードを30年ぶりに更新した。戴冠を「非常にうれしいです」と喜んだが「今はまだ実感がわかないというのが正直なところです」。3日後の19日は18歳の誕生日。史上初の「17歳タイトルホルダー」は「あまり誕生日は意識していませんでしたが、一つの結果が残せてうれしいです」と、マスク越しにホッとした表情をのぞかせた。 7/16(木) 19:44配信 スポーツ報知名古屋駅前では藤井7段の勝利を伝える号外が配られたようです。7月17日の中日新聞朝刊は、何もなければ1面トップでしょう。将棋会館..

  • ローソンストア100 お手軽冷やし中華

    ローソンの100円ショップ ローソンストア100お手軽冷やし中華をご覧ください。 時代の先端をいく具なし、これで税抜き100円。直径16センチ、高さ4センチのうつわ。購入時の総重量182グラムスープ 51グラム器をのぞいた麺重量117グラム(器11グラム)100円なのに、麺と別添えスープの間にプラスチックシートが敷いてあった。スープが別袋だったので、のびてなく、100円としてはおいしい。スープは冷やし中華らしい酢や醤油ベースでおいしい。 好きな具をいれて食べるのもいいのかもしれない。具が入った冷やし中華も売られてます。300円くらいだったかな。次回以降購入予定。やはり、麺をスープに浸すのは避けるべき。このような保存されて販売する麺類はスープ別のほうがいいのかも。同時購入の「お手軽ぶっかけそば」は次回。

  • 毎月6日はプレミアムロールケーキ2倍

    ローソンにあるプレミアムロールケーキ、毎月6日は厚み2倍に。値段は45円お得。 税抜き236円 クリームがおいしい。 ごちそうさまでした。

  • 2020年7月セブンイレブンアプリでおにぎり無料

    2020年7月の毎週金曜日から日曜日までセブンイレブンアプリで税抜き149円以下のおにぎり1個無料クーポン。条件はアプリインストールと会員登録のみ。 今日は7月11日 セブンイレブンの日。税抜き140円。おおきなおむずび 昆布ご飯とツナマヨネーズ。店舗名は画像処理。裏面。確かにおにぎりは大きいです。中はこんな感じ、昆布ご飯。ツナマヨネーズが出てきました。 コンビニの大きなおむすび。おいしかったです。あと7月中は無料クーポン2回あります。

  • ワイルディッシュ焼きそば

    マルハニチロが販売しているワイルディッシュシリーズ。焼きそばを食べてみた。商品の袋が皿になる。電子レンジで温めて、袋を切ったらワイルディッシュの完成。 よく混ぜます。味は濃くて麺モチモチでおいしいのだが、野菜の具は少ない。全部食べました。ほかにもチャーハンなどがありましたが、200円ちょっとするので、チャーハンは高いかな。最近うつわを工夫した商品が多いですね。

  • マスク姿のナナちゃん

    名古屋駅の名鉄百貨店メンズ館前にある大きなマネキン人形のナナちゃん。2か月半ぶりに着替えました。4月6日から6月24日まで。新型コロナウィルス感染拡大で軒並みイベントが中止になったため。このブログでは正月以来。記事別ではナナちゃん人形は最多。 障害により一部画像が表示できてません。順次復旧予定。名鉄百貨店 夏のクリアランスセールをPR初めてになるマスク姿。後ろ姿、右には改築中の名古屋三井ビル北館がかなりできてきました。特製のマスク。タテ38センチ、ヨコ68センチあるそうです。足元の幅、2メートルもあるのね。離れた場所から。暗い場所と明るい場所を合成撮影できるモードで。左に少しだけモード学園スバイラルタワーズ。ねじった形のビル。後ろ姿も。合成撮影モードで。名古屋三井ビル北館。 地下街サンロードの入口も。奥のビルから、大名古屋ビルヂング、ミッドランドスクエア、名古屋三井ビル北館、右隣りはセン..

  • ニッスイ オムナポリタン

    一般消費者も利用可能な業務用品を扱っているスーパーで冷凍食品 業務用ニッスイ オムナポリタンを購入。オムナポリタンはスパゲティナポリタンを卵でオムレツのように包んだもの。ふんわり卵で包んであり、ナポリタンもおいしく、 さすが業務用だな。袋の角を切って電子レンジで温めて、袋から出したら完成。これに少し付け合わせを盛りつけたらもう立派なメニュー。税込み270円くらいでした。 とてもおいしかったのでまた買いたい。冷凍状態で撮影。熊本で生産されているので「くまモン」が。また業務用品を扱っているスーパーには行く予定。 ※この記事は7月3日夜に書きました。次回は正月以来の名古屋駅にあるナナちゃん人形。78日ぶりに着替え。コロナウィルスの影響で。過去記事の画像は障害により一部表示できません。後日復旧。

  • 茶屋ヶ坂公園のあじさいを見てきました。

    2020年1月以来のお出かけ日記。名古屋市千種区茶屋ヶ坂公園のあじさい。 (なごやし ちくさく ちゃやがさか)詳細な場所は、拡大地図を表示してください。 飛行機が通ったので急いで撮影。帰ってから調べたら自衛隊機でした。今度はフジドリームエアライン(FDA)でした。結構低い高度で通っていきます。またFDAでした。茶屋ヶ坂公園上空は、県営名古屋空港の航路になっているようですね。楽天ミニでも3枚だけ撮影。 トリミングしましたが無加工それなりにきれいに撮影できますね。茶屋ヶ坂公園のあじさい橋。あじさい橋。あじさい橋から撮影すると、名古屋駅の高層ビルと、栄のテレビ塔が一緒に撮影できます。これは2018年の撮影。2020年の撮影では曇ってよくわからなかったので未撮影。地下鉄名城線茶屋ヶ坂駅まで徒歩で。2018年6月にも記事にしてます。(画像復旧済み)名古屋市千種区茶屋ヶ坂公園のあじさいその1 きれ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nikkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nikkiさん
ブログタイトル
新・愛知県のお出かけ日記
フォロー
新・愛知県のお出かけ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用