chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジミーのひとり言
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/02/10

arrow_drop_down
  • 続報:【ツミ】の様子

    昨日は台風の影響はなく雨もほとんど降りませんでした。今日は朝から晴天ですが午後は雲が出るようです。先日、アップした【ツミ】の様子を今日も観察に出かけました。いつもの公園に行きクスの木を見上げて見ます。今日は1羽も【ツミ】の姿が見当たりません。暫くすると何処からか【ツミ】が1羽飛んできてクスノキに停まりました。巣には止まらず太い枝にとまっています。既に成鳥の風格があります。眼光の鋭さは既に猛禽類特有の鋭さがあります。暫くすると飛び立ち公園の別の樹に飛んで行きました。徐々に行動(飛翔)範囲が広がっているようです。続報:【ツミ】の様子

  • 巣立ちまじかのツミ

    日本列島の南に台風5号が北進しています。どうやら上陸はなさそうです。大雨に対する注意は必要なようです。さて、今日は知人からの紹介で猛禽類の【ツミ】が見られると聞き出かけて見ました。街中の小さな公園に巣作りし、4羽のひなを子育て中との事。行って見ると公園の大きなクスの木の枝に巣を離れた【ツミ】がいました。親鳥は見当たりません。採餌に出かけたのでしょう。間もなく巣立ちこの場所を離れるでしょう。木立の間に【ツミ】の雛が見えます。雛の白い羽がほとんど生え変わり大人の羽になっています。巣立ちまじかのツミ

  • 連載復活致します。ご心配おかけしました。

    PCの不調などにより、2か月余り休載いたしました。読者の皆様にはご心配おかけし申し訳ありませんでした。本日より連載を復活致しますのでご愛読お願い申し上げます。コロナ・ステイホームの折、掲載頻度が少なくなる点ご承知ください。連載復活致します。ご心配おかけしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジミーのひとり言さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジミーのひとり言さん
ブログタイトル
ジミーのひとり言
フォロー
ジミーのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用