chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Re:ゼロから始める 中卒 無職 糖尿男のブログ http://blog.livedoor.jp/unkoman070/

中卒無職親無しアラサーの介護日記。詳しくは自由文へ。

中卒無職親無しアラサーのおっさんが要介護1の頭ボケボケ身体ピンピン徘徊癖のある老婆の介護をする詰んでる日記。

住所
未設定
出身
未設定
うんこマン
フォロー
ブログ村参加

2017/01/20

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 殺されるかもしんねぇ……

    立ち退き交渉する前に資産性のある書類や鍵やら通帳やらは実家に移しておくべきだなと感じました。

  • たこ焼き屋になりたい。

    今のインバウンドの感じ見てると、英語片言程度にしゃべれて、たこ焼き屋を観光地で始めたらそれなりに食っていけたのではないかと思う。 なんでこんなこと思ったのかというと、筋肉番付の跳び箱の池谷さんが借金1億2000万あってたこ焼き焼いて生活してるらしいというのを

  • 自分の見た目にそっくりな人が居た。

    この人自分にそっくりなんだよな、自分の事プロンプトみたいに羅列すると、体重120kg/憂国の烈士/ネトウヨ/自称五条悟/くまさんみたいで可愛い/森友学園首席/うんこをよく漏らす/愛犬家/在日フィリピン人/エロ漫画大好き/西条拓也の後継者/母親のパソコンにエロゲーを大量

  • そろそろ切り替えたい。

    こんな感じで切り替えて、立退料貰ってホームレスになって、河川敷で将棋やって暮らす。これが自分の将来プランだ。とにかく糖尿さえなんとかなればホームレスでもオールオーケーなんだが、あまりにも健康の維持費が高すぎる。

  • 路傍のフジイになりたいぜ。

    あの作品なんというか、ビンボー生活マニュアルに近いような気がする。自己主義と博愛のバランスがよく、何もないけど幸福。基本的に人間って少数でもいいから人望があれば充足されてる気がするな。 最強伝説黒沢でも人望が欲しい!! みたいに言ってたし、福本先生は人間

  • 流れが来ている。

    チョコザップ入会して1年半くらい経ったが、日頃の運動の成果か、食べ物の値段が上がって外食が減り、業務スーパーの冷凍野菜とライフの肉をレンチンして食って夜糖質を摂っていないいないからかわからないが、生まれて初めてa1cが6%台になった。 良い流れが来ていると感

  • 選挙

    自分の予想とは全く違う結果で驚愕している、世の中は自分と異なる認知で動いていて、自分は政治に知識がないとはいえここまで世の中が見えていないのかと驚愕した。 あまり大きな予想はしないで、得意分野でだけ7割から8割当てられる程度の勘所や運は持っておきたいと思

  • 都内は羨ましいな。

    都内って結構安く中華の食べ放題があるみたいで、非常に羨ましいと思う。こういうところでタンパク質を纏めて食べて食いだめできたら楽だろうと。こういうの横浜市内だと、以前はすこーしだけあったのだが、コロナ以降潰れてしまい、どうようにタイ料理の専門店もあったが

  • ホームレスになろうかな。

    前述したとおり纏まった立退料貰ったら、試験結果出るまで実家に住所だけ置いて関内辺りでホームレスしようかな。8月から10月までの間なら寒くて死ぬといった事も無いし、キャンプ用品だけ買ってハードボイルド無職として男を磨こうかと考えている。

  • 立ち退き

    不動産屋が来て建て替えたいから立ち退きしてくれと言われて、期限が7月と言われた。もちろんこれは断れるのだが、なにしろ試験があるからそれ以降に話し合って折り合いがつけば試験結果発表前に引っ越すことも考えている。自分は鑑定士予備軍なのと大家もしてるので、ごね

  • 自分はこのまた一生Switch2にたどり着けないのか

    カービーのエアライダーとSwitch2すら買えない中年とかわびしすぎるだろう人生…… この先試験合格しても、修習で買えず、毎日疲れて寝るだけの日々。自分の人生って何だったんだろうなと思うけど、根本的に体力不足だわな。これがないと人生は何もできない。生活保護受け

  • 人生逆転の秘策を思いついた。

    日本でトップクラスにゼロコーラ飲んでる自分も、コーラのテーマソングで一発当てるしかねぇ。稼いだ金で方々に義理を通して心身共に自由になって、沖縄で生活保護を受けて晩年は暮らしたい。

  • 寒いうちに体を慣らしたい

    5平米3畳一間での暮らしか野宿とネカフェの混合戦略か、悩ましいものですね。 寒い今のシーズンでも野宿が耐えれるならホームレス受験生としてデビューしたいが受験票を知り合いの家に送らなければなりませんね。

  • 最近寒すぎる2.

    というか、今日辺りから異様に寒くなってしまって夜間ジム行くのが億劫になってしまう。婆さんの健康のためにお散歩に行きたいが、本人ももう年だしこういう寒い中散歩に行くべきか行かないべきか判断に悩む。皆様も病気には気を付けてください。 勉強は一進 一退 理解

  • 最近寒すぎる。

    風邪引いてしまって寒いものだから治りが悪い、もう爺だし5年後10年後に備えて終活も意識していかないとな、友人連中と付き合いがある間はだらだら生きて居そうだけど、兄弟とか居ないから本当に人間関係が減ったら自分がどうなるのか想像つかん。 かといって、自分に過剰

  • サイゼの200円帯の最適解は青豆のサラダな気がする。

    最近熱で体調が悪いのと114514コインで一文無しになり節約してるのだが、なんとか野菜は少しでも摂りたいと思っていて、出来るだけ近所のスーパーで半額になった レタス キャベツ 等をマルタイラーメンに入れて食べていたのだが、業務スーパーの冷凍野菜に再び目を付け

  • 114514コイン

    熱でヘロヘロの上にこいつのせいで一文無しだしもう終わりだよ人生。

  • 風邪引いたかもしんねぇ……

    日に日に風邪の症状出てきた、年末年始友達と居て勉強してなかったので巻き返したいが予定がドンドン狂う。

  • あけましておめでとうございます!

    ネット環境あるかわからないので予告更新。 22時未だに七原くんの配信無し、昨日競輪負けても配信あるみたいにいってたのに、すっかり待たされてそっちか〜〜ってなってしまった。追記23時40分から開始らしい。 今年は試験合格して自腹修習して、まあ一人でも楽しく生き

  • 七原くん

    年末配信も無いかと思われたが、23日に七原君が配信して 家族や親戚に着信拒否され、仕事はネームドモンスターで見つからず、かなり厳しい状態になっているようだった。 起死回生にかけて大阪で住み込みで働くらしいが、大阪で寮生活という事は春まで配信はほぼお預けだ

  • クリスマス。

    クリスマスはサウスパークのミスターハンキーの回を見ながら、スーパーの半額総菜食って酒飲んで幸せ。 飯 酒 お笑い これが人生や!!!!

  • 立ち退き交渉

    新所有者の不動産会社の社長が家に来た、銀行が貸出金を増やしたいからできれば立ち退きを行って立て替えたいという意向らしいが(嘘か本当かはわからないが) 築40年弱の木造アパートを半端に修繕して無理くり回すよりは、立ち退き交渉を成立させてRCで建て替えて融資を引

  • ワイの年末年始どうなるんや……?

    年末七原君の24時間配信を見るためだけに、年末年始は家に居させちくりーと言っていたのだが、当の七原君は先月から音沙汰がない。 年末七原君の24時間配信を友人と蕎麦でも食いながら眺めて、年明け凧揚げでもして過ごすつもりが崩れそうで怖い。なんとなくだけど25日ま

  • もう年の瀬かよ。

    あと2週間で年明けとか恐ろしいわ、新年は久里浜医療センターで迎える可能性がありそうだが、自分の明日はどっちだ(´・ω・`)

  • 命つなぐ118円

    これと捨ててある野菜があれば無敵

  • 意外といけた、腹具合は微妙

  • 腐った飯

    あまりにも貧しいので家で買いだめして忘れ去られた腐った食い物を食っている、明日はどっちだ!!

  • 鶏肉が捗る。

    この唐揚げ粉安いし、唐揚げをバンバン作れるので結構重宝している。

  • ホームレスへのカウントダウン。

    買主から、所有権移転するので現況の調査の紙を書いて送ってくれと言われた。このまま黙って契約を巻きなおされると面倒なので、法定更新になっている旨と送った内容証明と、旧大家に書かせた覚書のコピー等をレターパックで送った。 業者のラインにその旨を送ったら所有

  • パーツが揃った感覚がある

    5年かかってしまったが、大体パーツが揃った感覚がある。体力的な充実度と必要な学習をある程度満たしたという点でだが。 あとは試験が終わるまで体調とメンタルが8割以上の状態をキープできていれば、かなりの確率で勝負できるのではないかなと感じている。年を取って思

  • 低血糖との闘い。

    生活困窮者なので、病院代の負担が重くのしかかる為、長期的に見てインスリン特にヴィクトーザという薬価が高い薬を減らしたくて糖質制限に着手した。 しかし、勝手にインスリン減らすのも怖いので、低血糖で目覚める事が増えて、これは戦いだなと感じる。低血糖時から血

  • 気持ちをニュートラルに戻そう。

    人生後悔や罪悪感に押しつぶされても全く楽しくないし、人を恨みもせず、恨まれもせず、ある状態を楽しむといった心持ちが大事な気がするな。 幸いにも自分にはそれを楽しめるピースが実は揃っているし、合格後仕事が無くて不動産に詳しいだけのおっさんになっても、それ

  • 勘違いだった。

    自分の身長158.2cmだと思ったら152.8cmだった、体重は120.5kgだった。もうちょい頑張れば身長と体重同じのドラえもんやどんぺん目指せるかも。年内に年を越せたらここを目指していっても良いと思っている。

  • もしかして。

    身長158cm 体重120kg 糖尿病 ゲロ不細工だとタイミーすら雇われないって…… コト!?!?

  • ガチでホームレスになりそうでワロタ。

    ブログには書いてなかったけど今年の3月頃から大家がいきなりチャリの駐輪辞めてくれって言ってきて、契約時に駐輪を許諾していて6年継続使用したので、黙示の利用許諾が成立してるし、大家側が駐輪禁止の特約つけないと更新しないとか言い出したから、内容証明だして法定

  • ワラジ……

    ドルジ目指して相撲取りにでもなるんかな? 虚弱体質だから危ない事はしない方がいいぞ……

  • 俺は彼岸島に行く!!

  • 受かると思ってて落ちるとかなりしんどいな

    毎日2時間から2時間半勉強していて、これはもちろん他の人に比べたら勉強してないんだけど、コツコツ積み重ねたら合格するだろうと思ってたから、ちょっとがっくりきてる。暗記色の強い試験なので4月まで教養に全振りして、理論は4月から毎日四時間くらいがっとやるほうが、

  • 俺はアル中。

    無職 糖尿病 アル中のゴミ 来世はせめて貝になりたい(´・ω・`) 最近悩み事が多すぎる、なんかあと5年後とかに例え試験受かっても生きてるビジョンが見えないわ いや、それは嘘か 55くらいまでは耐えれるかなぁ…… わからんな。 レッグプレスで膝を壊してから足

  • これが魔法の鍵だ

    毎年民法 経済が苦手でそこに足を取られてゴールできないので、予備校教材をここは捨てて市販の良書で勝負しようかと考えている。aランク割引が効けば差額でいけたのに、数点に泣くことになってしまった。

  • 試験結果来てた。

    演習8割行けてると思ったから、なんで落ちたのか不思議だったけど、59点じゃそりゃ箸にも棒にもだわ。他は概ね予想通りだったけど、民法が弱くなければ勝負に乗せられたかなと感じる。毎年30点差位までA判定で割引つくんだけど、今年は115位で100位以内に入らなかったので

  • 夏の思い出 顔パス障碍者。

    夏に近所の市営プールに無職で暇だから友達と通っていて、そこのホームページ見ると16時以降は料金が半額になると書かれていた。 それでまあ、自分は度々これを買っていたんだけど、たまたま一人で行ってこれを買った日に、自分の真後ろの人も自分を見てこれを買ったら、

  • 粗悪品のコーラを飲む生活は堪えるな。

    ゼロコーラが日に日に値段が上がっていて、常時買える店舗が業務スーパーの182円が最安値。それ以外はセールで160円の店がたまーにあるんだが、客寄せ商品のようで仕入れが絞られてて、極まれにしか買えない。 業務スーパーのパチモノのコーラ103円を飲むと1日コーラ代が2

  • 1日1ターン制を極める。

    普通の人は仕事をして余暇で勉強しているはずなんだけど、自分の場合は教習所or勉強or介護or自身の通院の一つまたは二つのタスクを1日でこなすだけでいっぱいいっぱいになってしまう。 今日もペーパードライバー講習で2時間運転して、帰り道でピザの食べ放題を食べてしま

  • 老舗なら必ずしも良いというものでもない。

    9月頃から歯が猛烈に痛くなって、(歯が欠けていたのに気づかず根本まで腐っていた)気分転換に普段行く歯医者と違う、評判のいい歯医者に通っている。 当初の予定の歯以外にも、所々虫歯があって削ってレジン詰めてもらってるんだけど、凄く上手いし、今まで通っていた歯医

  • 孤独な独身男性は狂う。

    久々に県外に引っ越した友人と会った、彼は実家を出て一人暮らしを始めたのだけれど、そのせいかわからないが、一人暮らしで風呂キャンを始めたようで、ワキガの猛烈なにおいをさせていて、これは流石に言わないとまずいだろうと思って、「お前今日風呂屋行くから風呂入っ

  • 麺つゆのポテンシャルヤバイわ。

    液体タイプの麺つゆで味付けしてると、人生が捗る。あと薬味ってコスパ悪くて使わなかったんだけど、チューブニンニクとか生姜って少しでもとても味や香りがつくので業務スーパーだと68円だし、買うべき。人生変わったわマジで。

  • あらゆる物が壊れる、生活困窮者。

    昨年アマゾンで600円で買った財布に穴が開いて、アマゾンで安物の財布とカードケースを買った。色んなカードが溜まって財布が常にパンパンだったのと、昨年予備校に通学していて、パスケースのようなものの存在があったらいいなと思っていたのでこれで良かった。 あと今日

  • 今年も落ちてた。

    模試でミクロ1位取った辺りで全体的に仕上がってると思って、7-8割方受かると思っていたので、ショックで放心している。 あと1年短答免除が残ってるけど、どうしようか悩んでるよ、来月の採点結果見て決めるけど本当にマジで意味がわからない。 一つの推測として この

  • 落ちてた……ガチで。

    正直演習ホッチキス壊れても完走して、最後の賃料もあっていたので、凡そ大きな外れは無いと考えられるのだが、なんで落ちたのかマジでわからん。 全体を通してネガティブ予想では380点 ポジティブ予想では420点位で間を取って400点位だと思っていたから、全くもって見当

  • 個人事務所全部ダメや……

    メールで修習受け入れって書いてるところに質問出したら、自社社員の修習の為に登録してるだけで、外部受け入れしてないって言われた。主たる事務所は都内にしかないし、死んだ気で1年は都内通わなきゃダメだ…… あー通勤電車嫌すぎる、本当につらお。 追記 なんか不安

  • 個人事務所に質問メール出してる。

    合格後修習で面接できるのは、多くて数社なのだけれど、優良個人事務所等もあるならそれらも検討している。あまり細かく書くと特定されるので書かないが、自分の場合 自身の通院や物件管理、介護があるので、目先の給料よりもアクセスの良さや所長の面倒見の良さ(人柄)を

  • 明日東京行くかも。

    タイムリミットを聞いて、期限までに就職先見つからなかったら大島鑑定に120万払って修習しつつ、生活費はタイミーかアルバイト ここがボトム。 できれば無駄な金は使いたくないがはてさて。

  • 面接

    面接1で作法や志望動機等紙に書いて棚卸して、面接2で実際に模擬面接をするみたいな感じだった。計4時間費やしたわけだが、基本的にハロワのグループワークレベルでは、相対的に自分のレベルは高すぎるようで、特に問題無いし細かい作法はともかくとしていいのではないか?

  • ハロワ通い。

    書類の添削2回と面接対策一度出席した、通常就活するなら知るべき情報を得られてかなり良かった。書類の添削は2度してもらったら、ネットで変なオファーが去年の数倍届くようになり、一定の効果は感じれるようになった。まあ、合格してないと意味ないんだが。 最悪個人事務

  • 歯が痛すぎる。

    噛みしめで炎症起こしてるのかと思ったけど、ストレスで噛みしめすぎて歯がヒビ入ったりなんかおかしくなってるかもしれん。また10万コースなら最悪だ。 ※ 歯肉膿瘍っぽいし、chatgptに聞いたら、ほぼ抜髄らしい。毎年1本抜髄してくとあと15年位ですべての歯の神経がな

  • 勝負の2週間

    人生……

  • もしかして、マジで就職できないのでは。

    130万コースな気がしてきた。生活費はしゃーないから日中タイミーとかで凌ぐよ。合格してたら。

  • 整形悪くないかもしれんね。

    元カノがこっちで用事があったので、予備校前に飯でも食わへんか? と誘われて飯食った。 そんでまあ、久々に会ったら、社会人になって顔面課金したおかげか、おばさんなのにかなり美人やった。女子アナって言われても全然信じるレベルだった。自分は今まで整形とかバカか

  • 痩せてる

    体組織系で体重図り始めたら、結構意識して痩せ始めた、アプリ登録したのと痩せ始めた時期(体重計貰ってアプリ登録するまで)に乖離があって、多分10月から1月末までで8kg位痩せた、月平均2kgなのでかなり健康的な痩せ方だと思う。この調子でだらだらいけば8月頃には60kg台

  • 過去時点の鑑定評価って滅茶苦茶難しいというか、意味無い気がする。

    鑑定評価で過去時点の鑑定評価ってのがあるんですが、これは係争関係にある不動産の過去の取引価格の妥当性を証明する場合等に使われるらしいんですが、これって結構難しい気がする。 逆進的な評価が認められていない「例えば 2010年の不動産の鑑定評価を行う場合 2024

  • こういう人間になりたかった。

    インフルエンサーの提灯記事なので、嘘か本当か定かではないが、こういう人間がいるならこういう人間になりたかった。というより今もなりたい。 未だに婆さんの介護というか老人ホームに週2で通い 最近は体力が落ちて車いすに乗せて公園に連れて行き、公園ならコケても

  • 今日の善行。

    業務スーパーで買い物してたら目の前の小柄な謎外国人がレジ袋貰い忘れて、会計した後に袋が無くてキョロキョロしていて、業務スーパーって凄く混んでるので、店員も手が空いてないし、恐らくこの謎外国人の人も日本語がしゃべれないのでどうやって聞いたらいいかわからな

  • 再始動。

    予備校通いだしました、週末は大体水道橋に居る予定なので飯活が捗る。テレワークしながら東大の院生してる友達に誘われて今日はボンディに行った、邪神ちゃん見てからずっと興味があったが、金がないだとか介護でだるいだとかで行かなかったのだが久々に遠出で外食した。

  • 自分に足りないのは体力という確信がある。

    学力をこれ以上伸ばすのはもうほとんど無理な気がしているので、来年まで体力強化に努めている。毎年模試で直前まで優位に立ってめくられるのは三日間の移動で頭おかしくなってるのと直前期の追い込みが足りないからとしか思えないんだよな。どうしても暗記色の強い試験だ

  • こんなにみじめな勝利はない。

    地元横浜の野球チームが日本一になったようだ。各所でセール等されるようだが、自分はバーゲンプライスで買い物する余裕というか機会がない。それどころか最近チョコザップ通っているが、10年位使っていたジャージが毛玉だらけになって、毛玉取りをかけたら虫食いみたいな

  • 貧困と孤独で生きるのが苦しい。

    貧乏過ぎて苦しすぎる……もう生活苦しすぎるから銀杏拾ってその辺で売って生活費捻出するしかないかもしれん(´・ω・`)

  • 自分の疲労って殆どすべて高血糖由来だったのかもしれない。

    なんかだりーし眠いなーって思った時ちょっとチョコザップ行ってチャリ漕いで筋トレすると眠気覚めるしなかなか丁度いいなと感じる。人生の快適度が少し上がった。 ただ、大体21時から23時位の間に行って帰りに半額弁当買ってくる事が多くて、知り合いのツイキャス最近全

  • メモ

    過去の体験版や雑誌のレビュー等の継ぎ接ぎがアップされていた。チャイナサイトでも話題になるってクラファンでチャイナマネー引っ張れば完成まで行けるんじゃないかと思うんだよなぁ。 そう簡単に 末期少女病 2002年 に辿り着けると思うなよ?

  • 「俺は戦車だ、それ以上は何も聞くな!」

    エロゲーの話を書いたら、末期少女病ってどうなったのかなーと思って調べたけど、製品素材はシナリオを含めて完成しているが、法人倒産してるのかな? 凍結されたらしい。 シナリオデータだけ開示してクラファンすればエロゲーファンなら金払うと思うんだけどな。 "「俺

  • 自分は恋愛とか出来ない気がしてきた。

    自分は若い頃田中ロミオ先生のエロゲーに滅茶苦茶ハマって、物事の価値基準というか、心の機微がそっち方向に振れてしまう事が多くて メランコリックな気分になるといい年したおっさんなのに心が黒須太一になってしまう。これってなんかの病気なのか? アスペって演技性と

  • 都内で飯巡り。

    この間件のシリコンバレー行きの友人と風呂屋に行った、いつも一緒に風呂屋に行く知り合いは首を悪くしてコルセット状態で暫くお出かけは厳しそう。 それでまあ、風呂屋行って色々話したり中山二郎でラーメン食ったりして、自分も週末に都内行くことになるっていったら、

  • シティシーフ可愛いな。

    ロマサガ2のリメイクを登録してるyoutuberが複数人やっていて、その期待値の高さがうかがえる。今作コッペリアが可愛いの他に、普通にシティシーフのキャットが可愛くて、ええなーって思う。steam版も出てmod公開されてるみたいだし、いろいろ良いのが揃ったら少し触れてみ

  • 人生マジで終わっている。

    今年は本当に高確率で合格していると思っていて、それを前提に活動していて、元彼女が子供云々言い出したのも受かっていると思っていたのでこれを機に結婚出産を嘱望していたように思う。方々に不合格の連絡したり、すべてを失ってしまって本当に困ってしまった、婆さんも

  • 失ってはじめてわかる大切なもの

    なんか2週間くらい前から家財道具が壊れまくってて、チャリはパンクしてぼったくられるし、電子レンジは温まらなくなるし、今度は洗濯ハンガー?(洗濯ピンチがたくさんついてて干す奴)が紫外線の劣化で壊れて金ねぇのに新しいの買って最悪な気持ちになってしまった。 とり

  • 毎週末予備校行きが確定しそう。

    これ前回だか書いたかもしれないけど、今年はマジで受かると思ってて皆そう思っていたので「お前に足りないのは根性だ」みたいな事を家族に言われて校舎で毎週答案練習受ける事になりそう。 現段階ではTかLかは内緒なんですが、まあこういう講座って大体土日にやるので毎

  • 電子レンジがぶっ壊れた。

    引っ越し当時5000円程度で買った山善の電子レンジがぶっ壊れた。中は光っているのに弁当が全くあったまらず速攻で新しい製品を注文→粗大ごみの回収を申し込んだ。 電子レンジって一般に2000時間程度暖められるらしいのだが、計算したらざっくり250時間程度しか使えなかっ

  • 今これ

    今年皆合格確実だと思っていて、流石に家族がキレてお前に足りないのは根性だ!!みたいな話になったので体力不足解消のために予備校通学コース入ります。

  • 試験落ちてたわ(´・ω・`)

    例年合格最低点が360点前後に対して今年の最低点が400点となっており 自分の感想だと365から370位じゃないかなーと自分で書いているので多⁻30点前後で落ちてたのかなー、例年⁻20-30の間がAランクゾーンになるので、Aランク取れてたら大幅割引のlec Bならtacのアクセス

  • 人の気持ちを考えよう。

    この時「、」とだけ書き込んだサーフ系ボディビルダー拓也さんの気持ちを論じなさい。R1919年8月10日 R教大学 小論文 大門1

  • バーガーキング食べ放題オフ。名言と伏線回収。

    これたびたびネットで見るんですが、結構高いからいつも何時か行ってみたいなーと思いながら指をくわえてみていた。今回試験合格してたら金の算段付くしこういうのの食べ放題オフとかあったら行きたい、もしくはしたいなと思った。 合格してたら合格祝いで皆さんが僕にご

  • この人の絵滅茶苦茶好きなのとチョコザップに救われた日。

    この人の絵とコメントが凄い可愛くて、人妻らしいんですがこんな奥さんを持てた人は本当に勝ち組だな~~って思った。 あと昨日チャリを自転車屋に預けていたので、就活する前に床屋で白髪染めしないとなと思って美容院行って自転車屋に電話したら「まだやってねぇから1

  • 最適な人間関係は難しいよ。

    ロミオ大先生のワードで「自分の心を、他者に仮託するな!!」「信仰には理屈がない。相手がどうあっても依存してしまおうという……そういうずるさが見える」「信頼には覚悟がない。相手が裏切ったら信頼というものは壊れてしまうから」 みたいなセリフがあるんですが、他

  • チャリパンクした。

    思い返せば丁度3年と10か月近く乗っていて、ノーパンクで使えていたハリケーン号(チャリ)がとうとうパンクしてしまった。2日前婆さんにプロテインやポカリ持って行った時に段差でリム打ちしたような感触を感じていたが二日経ってジム行こうとしたらぺしゃんこになってしま

  • 鑑定に出会いを求めるのは間違っているだろうか

    ジムでチャリ漕いでる時にアニメをひたすら見てるんだけど、今ダンまちを見ている。キャラクター自体はロリ巨乳の神様が肩紐で流行ったので知っていた(それに付随してやる夫のAA作品でも登場しているのでキャラクタの性格や口調は把握していたが)実際アニメで見るとすげぇ

  • 進捗無し。

    ジム行って寝るだけの日々、体重はちょっと減った。久しぶりに件のシリコンバレー行きの友人と二郎行ったら、自分は10月とかに行くのかと思ったら10月に面談でその後来年決定→新年度からシリコンバレー行きらしい。一応1年限定らしいがどうなることやら。なんか給料が基本

  • 色んな事をしてみたいな。

    金払ってると出来るだけ損したくないので稼働率を上げていくスタイル、平均でならすと週1.5程度しか休まず通っている。 そんでまあ、走ったりチャリ漕いでるときアマプラ加入してアニメ見てるんですが、多分あんまり人気無い ゾンビになるまでにしたい100の事? みたいな

  • 誰かバカな自分に教えてくれ(´・ω・`)

    エヴァンゲリオンの碇ゲンドウっているじゃないですか、彼何故か知らないけどモテるじゃないですか…… なんでなんですか?? 僕もああいうモテるミドルになりたいんです(´・ω:;.:...

  • 植物2024

    ダイソーの肥料で死にかけたが、日照のある窓とリキダスという活力剤を使用することによって、復活した。ここがワイのシンフーガーデンや。

  • 拓さん…… 信じてもいいんだよな??

    マジエロのガタイにおやつカルパス そのうえ洒落たジョークまで飛び出して、こんなの信じるしかないじゃん……もしこの人がタクヤじゃなくても、もうこの人がタクヤでいいよ。俺はお前を信じるぞ!! syamuさんが復活したとき滅茶苦茶バカにされて結局コンテンツとしてし

  • 復活のT

    本人かのファクトチェックは完全ではないが8割がた本物と思われるタクヤさんが出現した。正直自分が彼ならこうやってアカウントを作る事はせずに。それらしい情報を色んなサイトで(ホモの出会い系やオークションサイト等)小出しにして 自演でこれタクヤさんじゃね? って

  • ジム2024

    赤ちゃん問題で寝込む事が多かったせいで血糖値爆上げしてしまって、仕方ないからチョコザップ行き始めた。流石に体調崩すまでノイローゼになったので、彼女も赤ちゃんの話は封印したようだ。 正直ジムに金払うって最悪だと思ったけど近所はチョコザップ5-7軒程度あ

  • 旅したい。採卵。

    旅に出たいが時間と金は無いのでyoutubeでvip旅スレのまとめをずっと流している。当初は自転車旅を見ていたが、最近は徒歩旅にスポットを当てたまとめを見つけてそちらを見ている。 なんか公共交通機関や車で旅をするというのは、自分的に金を時間をただ使うだけの消費活

  • 親の事を考える。

    子供が居たらどれ位金がかかるだとか、そういう事を考えて悶々とする日々が続く。一時試験落ちて居ればこんなことに悩まなくなるし、いっそ落ちてれば楽じゃないかみたいな事を考えるようになってしまっていた。 家は親が亡くなったらマンションの空き部屋とか住めるし、

  • 女子のプロ編入試験って今日からなのか。

    僕は将棋糞弱いんだけど、将棋漫画が大好きでかなりの数何度も読んでいるのだけれど、一般的に女性はプロ棋士になれないというのが共通の見解というか、未だかつて誰も居なかったので今回でプロ編入できれば史上初になるのかな? 一般に将棋って言うと男のプロ棋士でメジ

  • 冷静になると結婚って難しいな。

    色々あって思い返してみると、なんで自分が彼女と結婚先延ばしにしていたのかというと、金銭感覚についてあわないというのがあって、それが解消できる土台ができるまでは結婚したくないなと内心思っていたのだと思う。 それでまあ家の家族は金も出さないけど口も出さない

  • 自分はどうすればいいんだろうな。

    元彼女がどうすれば一番いい結末になるのか悩んでいる。恐らく発達障害固有のこだわりの強さで、もう一度言い出したら子供作りたいって気持ちは引っ込まないだろうし、それはしょうがないんだけど。婚活や見合いでしっかり相手が見つかるかどうかは別の話なんだよなぁ。

  • これ滅茶苦茶出来良く見える。

    https://x.com/SOREHODOH/status/1831512576167219360 システム自体は御存知の奴だけど、東方のドット絵もさることながら、風神録のアレンジ局がかなり良い感じな気がする。外注が全部自作でやってるかわからないけど、自作で音源も作ってるならゲームへの理解度が高いと思

  • 年収2500万ってバカか?

    twitterで商社は年収2500万っての見て、色々書かれていたけど、自分は気の毒だなって思ってしまった。恐らくこの辺の記事が出典なのかな?? どのような解釈で平社員でも年収2500万貰えると言ってるのかわからないが、まあもし本当に平社員でも年収2500万だとして、そうす

  • 危険物の写真更新で思う。

    危険物乙4の写真の更新期限がきた。確かこれって取得から10年で更新なのでもう10年経ったのか、あっという間だ。当時のブログは1度消してしまって、(宅建2回落ちた際にネットで煽られて何故か自分の擁護とアンチが自分のあずかり知らぬ所でケンカしてて面倒になって辞めて

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用