年々歳々月日の経つのが早く感じられ2022年も早や師走を迎えた。先日の冷え込みでいちばんのっぽの皇帝ダリアはこんな悲惨な有様になってしまった。(笑)でも2番目の高さの皇帝ダリアはまだ無事でもうしばらくは楽しめそうだ。今いちばんの見頃を迎えているのは山茶花。幾重にも重なった真っ白な花びらがまるでバラのように美しく咲き誇っている。赤い山茶花も次々と花を咲かせているが中にはすでに盛りを過ぎた花もあり赤い花びらが元気なく萎れて今にも散りそう。こんな終わりかけの花を見るにつけ老いを生きる自分と重ねて何だか切ない気もするがこの山茶花に限らずどの花もいたずらに悪あがきをすることなくこれも自然の摂理とありのままに受け入れて見事なまでの潔い散り際を見せてくれる。我もかくあるべし…といつも思うがいざその時になってみないと正直...早や師走!
「ブログリーダー」を活用して、noriba-ba's gardenさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。