梅雨が明けたのだろうか。日本列島が猛暑に見舞われている。政府は電力ひっ迫が予想されていたのに何の対策も講じなかった。安全が確認された原発の再稼働しか即効性のある選択肢はないのだが、ケチ田は、例によって、何もしなかった。ケチ田が打ち出したズッコケ対策は節電ポイントだけだった。政府の節電ポイント、参加する家庭にまず2000円相当を付与へ2022年06月24日これにはネット上で強い反発が起きている。やるべきことをやらずに国民に我慢を求めるとは何事か、というわけだ。節電に応じる必要などない。中にはギンギンに冷房利かせて冬服で生活、布団で快眠なんてつわものも居るらしい。その結果、全国でブラックアウトが起きるかも。仕方がない。短時間の停電なら一般家庭はどうでもいい。大企業など一部に影響は出るだろうが、責任は政府の無策...冷房をギンギンにきかせて暑い夏を快適に乗り切ろう!!!
近所のスーパーに買い物に行ったら、入口付近で制服姿の女性からティッシュペーパーを渡された。何してるんですかと聞いたら、自衛隊員の募集ですという。ティッシュペーパーには自衛官だけでなく、防衛大学、防衛医科大学、航空学校、などの学生募集も記載されている。つまり、このことから、自衛隊は人集めに苦労しているらしいことがうかがえる。「給料が安いんじゃないの?」と聞いたら、「いえ、国家公務員と同じで、安くないです」という答えだった。そうじゃなくて、命を懸けるんだから、通常の国家公務員の2倍3倍の給料でもいいと思う。万一戦死した場合、国が一生涯にわたって遺族の面倒を見る、ということでなければならない。徴兵制をしいて、無理やり兵員を増やしても、士気と能力が低い軍隊になることはベトナム戦争時の米軍で証明済だ。それより、処遇...自衛隊員の処遇を大幅に引き上げよ!!!
参議院選挙が近づいてきた。岸田政権の支持率が異様なほど高い。だが岸田文雄に対する評価は芳しくない。岸田文雄は無能2021年11月11日岸田文雄は「検討します」というだけで何もしないので、令和の検討使と呼ばれている。何もしないからイチャモンが売りのメデァといえども批判できない。ということで異様な高支持率は説明できそうだ。そんなことで騙されるB層の国民が多いのは情けない限りだ。岸田政権の高支持率が参院選にそのまま反映されれば、岸田政権は安泰であり、無能で何もしない政権が今後3年間続くことになる。悪夢である。悪夢から脱却する道はただ一つ。参院選で自民党を完膚なきまでに叩きのめさなければならない。政権選択選挙ではないので、自民党を全員落選させても、立憲共産党に政権が移る恐れはない。自民大敗により岸田文雄が追放され...自民党を叩きのめせ!!!
「ブログリーダー」を活用して、独断偏見妄言録 China's Threatさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。