chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~ https://familysnowsakura.hatenadiary.com/

シェルティモルモット(純血)特技は頭突き!文句をいえばどうにかしてくれる!ワガママな雪千くんの日常をご紹介!エキゾチックアニマルの飼育

エキゾチックアニマル、動物病院での出来事も紹介しています。リアルな目線であまり加工せず読み手が一緒に暮らしているような気持ちになれるブログを目指しています。星になったキンクマ(ハムスター)についても。

雪千の代理人
フォロー
住所
荒川区
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/12/10

arrow_drop_down
  • この子の痛みを知りたい

    わかりやすい血尿が出ましたので残しておきたくて投稿 血尿の写真がありますため苦手な方は周り右をお願い致します。 いつもと何も変わらない雪千くん ご飯もよく食べますし元気に走り回ったりもします。 でも体の中は痛みが渦巻いているのかもしれません。 部屋んぽ時に敷いている布ペットシーツに真っ赤な跡 ご覧の通り茶よりのカーキー色のペットシーツですので血量が多くないと赤くはならないんですが… これから3日経ちますがまだ赤いんです。 元気で食欲があれば大丈夫ってことはないんですよ。 小動物は捕食対象という遺伝子が強く組み込まれているので弱さを見せない と、よく見聞きしますよね。 弱さを見せたら終わり、と。…

  • 鼻水が出た時の我が家の対処法

    雪千くんは家に来たばかりの頃、くしゃみ鼻水(黄色い鼻水も)の鼻炎から気管炎にまで進行してしまったことがありました。 なかなか治らず困っていた時期もあったのですが、投薬のおかげで完治しました。今もたまに鼻水が出てお鼻周りをカイカイする時があります。 ちっっっちゃい申し訳程度の両前足で一生懸命拭うのです。 とっても大変そう…(´・ω・`) はなみずゅでたよぉ~~~ あらら大変ね~…でそのままにしておくとくしゃみが続いてしまうのですがティッシュで拭ってあげると1回で終わることが判明しました。 人も鼻の周りが濡れていたら気になってしまいますよね。 そのままティッシュだけで拭いてもいいのですが鼻水が少し…

  • 乾燥りんごとモルは抜群の相性

    姉から雪千くんへと贈られたクリスマスプレゼントの話です! 姉がcharmさんオリジナルの乾燥リンゴをくれたんですが戦いのような状態になってしまいましたヾ(・ω・`;))ノ さとみおばちゃんがりんごさんくれたよ~どう? 今まで食べていたのと違うので食いつき調査です どれどれ~?(くんくん) !? わあああ!!よこせっ!よこせっ! (ぐいっぐいっ) す、凄い力…(゚∀゚;;)! あんむっ! ぱきっ 大変お気に召したご様子で今日もバリバリ鳴らしながら貪られておりますが毎日が戦争です(゚∀゚;;)あれゃれゃ 林檎は乾燥させた方が栄養価が爆発的に上昇しますモルさんに大切なビタミンCは物凄いことになります…

  • 股くぐり!

    [2020年01月16日]雪千くんの特技の1つに股くぐりがあります(゚∀゚)どういうことかというと… おいー!おなかすいたよー!! (エプロンの裾をくいっくいっかみかみ) なんじゃぁ~い! と次の瞬間、 ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!ごはん! (プイプイ、プイプイ…と喋りながら) 見事に股くぐり~!! よっ!と、ひょっこり裏から(おしり側)出てきます(笑) (私は正座の状態) と、思いきや 逆走しまーす!⊂('ω'⊂ )))Σ≡ そして前から出てきます( ´ ▽ ` )ははは これをご飯提供まで続きます 正直、じゃまですぅー(笑)ちょっとしたコツで、股の下をトントンすると『ごはんか!…

  • 移転作業中!

    ヤプログから引っ越してまいりましてインポートを終えたところになります。 デバイスがスマホ1つしかない為、不具合などありましたらご容赦くださいm(_ _)m また、ヤプログから引き継ぎになりますため、ヤプログ内で使われていた独自絵文字?というのでしょうか…それが使われておりますので見にくかったりちゃんと表示されていなかったりなどあるかと思われます。こちらも合わせてご理解いただければ…と思います。 まだまだ移転作業段階になります。 もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

  • お布団が好きなのはモルも同じ

    【はじめましての方へ】お布団をかけたら…出てこなくなってしまった(笑)ねーねーそろそろ、足が痺れてきたのだが(´・ω・`;;)ぬくぬく雪千くんですな勝手に掛けておいて申し訳ないけど足がガクガクですこの間テレビでモルさんがわちゃわちゃしていました雪千が紛れていても見つけられる自信があります!(*`・ω・´)そろそろブログお引越ししようかな何やら画像とかそのまま引き継げるみたいなのでそちらに移行しようと思います!ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m*↓にほんブログ村↓*【モルモット&小動物全般】━━━━━━━━━━━━━━*↓人気ブログランキング↓*【モルモット&小動…

  • 今年も心の中に。

    【はじめましての方へ】 今年も心の中にずっとずっと。 虹の橋にいる子達も今年もよろしくね。 ランキングへのクリック支援 いつもありがとうございますm(__)m *↓にほんブログ村↓* 【モルモット&小動物全般】 ━━━━━━━━━━━━━━ *↓人気ブログランキング↓* 【モルモット&小動物との暮らし】 これからも 生き物 と 生き物 動物達・植物達、自然と人 を繋いでいけるよう精進していきます(*`・ω・´*)

  • 年越し三つ葉

    【はじめましての方へ】 今年の年賀状です 和服着せたんですけどクリスマスのがかわいい気がしたので…しかし苦渋の決断でした 全部かわいい!全部かわいいから! 今年も年越し三つ葉をしたよ 今年も止まらず啜ってくれましたよー 毎年鍋をしておりまして、雪千くんにも盛り合わせを まだ準備段階の時、お代わり用のお野菜をボウルに入れたものを置いといたら、 ぷいぷい!ぷいぷい!言いながら上を見上げて野菜を探し回ってうろうろ〜うろうろ〜 あっち探してこっち探してぷいぷいぷいぷいぷいぷい…ちょっとうるさい(笑) でも笑いが溢れて雪千くんさすがですね どうぞ、今年も雪千くんのこと可愛がってあげてください(*´ω`*…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪千の代理人さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪千の代理人さん
ブログタイトル
モルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~
フォロー
モルモット雪千の公式ブログ[˚*.★snow blossom★.*˚]~下僕の葛藤~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用