chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
simple life with me https://kitispace.hatenablog.com/

とっても割り切ったシンプルな家での暮らしとインテリアコーディネーター目線のお宿レポのブログです。

シンプルで土間と薪ストーブのある家で暮らすインテリアコーディネーターのブログです。家作りのことやシンプルだけれど楽しくて心地いい暮らしを目指す中で思ったこと、お気に入りのものなどご紹介しています。

aimi
フォロー
住所
鎌倉市
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2016/11/29

  • 白い扉はやっぱり汚れが目立ちやすいので金物に頼るのも良い

    白い扉は、とてもとても良く使っています。 汚れませんか?と思うお客様も多いけれど、汚れるとしたら、手で触れるところです。 これはもう、本当に当たり前なんだけれど、扉で汚れるとしたら、開ける時に触るところなのです。 なので、もちろん、見た目と使い勝手の優先順位とかを考えて、その時々だけれど、組み合わせを考えます。 例えばよく歩く廊下沿いの収納の扉で、金物があると、当たって危ない、邪魔、とかなら金物無しの手をかけて開けるような扉でも良いかも知れないし。 最初の写真は、白い扉に白い金物。 え、白じゃん、って思ったかも知れませんが、金物の方は、汚れ取れやすい、です。 あと、これ。 白い扉の上に隠れた掘…

  • エアコン panasonic Eolia 2022 をつけてもらったらすごく満足しました

    この夏も、暑そうですね。6月なのにこの寒さ、この暑さと言っているうちにあっという間に7月もやってきました。夏らしいお天気は見ている分には好きですが。 実は我が家は今までLDKにエアコンのない家でした。 kitispace.hatenablog.com

  • 洗濯機置き場の正解は幅の広い洗濯パンだと思う

    あっという間に6月ですね。 私は結構ブログを書くということが好きなので、ちょこちょこ書きたいものの、なんと言ってもiPhoneがいい加減限界を迎えており、元々は移動時に更新するのを楽しみにしていたけれど、電池温存のために携帯を触らないということをしており、なかなかかけずにいます。早く買いたいよ。 インスタの本文に書いた通りなのですが、洗濯機置き場問題の正解は、幅の広いパンではないかなと言うのが、現在の私の考えです。 View this post on Instagram A post shared by Aimi (@aimikkkkk) 実際に、色んなタイプの洗濯機置き場を生活で使ってみて、…

  • コットン100パーセントのかわいいシーツ

    こないだ、久しぶりにIKEAに、偵察に行ってきました。 みたいソファ達があったので、行ってきたのですが、ついでに、見てしまったシーツがかわいくて、買ってしまいました。 綿のかわいいシーツや、子供用シーツをお探しなら是非♪子供部屋デコレーションにもよさそう! 子供用ベッドリネン|IKEA【公式】家具・インテリア雑貨通販 - IKEA こないだIKEAで買ったシーツ。コットン100%だし、どれも絵柄が可愛くて、ついつい浮かれて買ったけど、家に持ち帰り冷静になるとちょっと可愛すぎたかも、となってます。でもかわいいのがたくさんあったので、オススメです。星柄のボックスシーツも買いました。。。https:…

ブログリーダー」を活用して、aimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aimiさん
ブログタイトル
simple life with me
フォロー
simple life with me

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用