chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
農夫。旅に出る https://www.noufu-tabideru.com/

2017年セントレア発SFC修行僧。ANAマイルの効率的な貯め方やお得情報を発信します。

飛行機に乗ることが好きな旅好き人間です。 普段は会社員ですが趣味の畑もやっています。

農夫
フォロー
住所
愛知県
出身
東京都
ブログ村参加

2016/11/26

arrow_drop_down
  • 1万円以下の中華プロジェクターとFirestickTVの組み合わせは最高

    旅行系ブログですがコロナ禍で無謀にも戸建てを購入しました。旅行よりも自宅が1番!みたいになって巣ごもりしていました。さらに通っていたフィットネスジムも休止となったりしていたので趣味のDIYで自宅に中華プロジェクターを設置し「パーソナルトレーニングルーム」化してみました。 用意するもの 1万円以下のプロジェクターと周辺機器 ダクトレール 中華プロジェクターの性能は如何程か? まとめると 用意するもの 1万円以下のプロジェクターと周辺機器 当初トレーニングルームを作るにあたり大型モニターを壁に取り付ける案がありました。しかし60インチ程度となるとそれなりに金額がかかるのと壁掛け金具を壁に取り付ける…

  • エアアジアジャパン事業廃止で今後のセントレアの行方は

    セントレアがある常滑市に本社があるLCCのエアアジアジャパンが今月事業廃止を国土交通省に報告いたしました。コロナウィルスによる旅客の減少による運休が長引き事業が不透明に。またエアアジアジャパンの親会社でもあるマレーシアのエアアジアも同様に厳しい状況に。エアアジアグループ内で採算が良くなかったエアアジアジャパンは300人以上いた従業員の一部を解雇したりしてなんとか事業継続を続けていたが9月の4連休にラストフライトとなりそのまま事業廃止となりました。 コロナ前まではそこそこ搭乗率も良かった GOTOキャンペーンに乗れなかったエアアジアジャパン セントレア第2ターミナルは危機的状況 FDAをセントレ…

  • 飛行機で行く旅行計画はいったん白紙

    皆さんこんにちは農夫です。最近はコロナで特別忙しかったわけでもなく、仕事干されたわけでもなく日常のルーティンからブログ疎かになってました。(あつまれどうぶつの森ばっかりやっていたのが原因かと思われます)もともとゴールデンウィークは特に旅行の予定しておらず都合よくステイホーム三昧。やっと緊急事態宣言が私の住んでいる愛知県では解除になり、いよいよ6月になればやっと自粛ムードもなくなり賑やかになりそうな感じです。とは言ってもコロナに感染するリスクは未だあるので感染予防対策しつつ、旅行もいきなりすぐに海外OKにはならないので今年後半に計画していたのはいったん白紙に戻そうかと思っています。 当初の旅行計…

  • エアアジアジャパンの新規就航路線 中部-福岡。就航記念セールも

    コロナウィルスで特に大きなダメージを受けている航空業界。その中でも特にセントレアベースのエアアジアジャパンは現在国内線中部(名古屋)-新千歳(札幌)と仙台。国際線は中部-台湾桃園の路線がありますが、ウィルス感染を警戒して搭乗する人が全くおらずほぼ運休状態です。エアアジアジャパンにとっては大ダメージであり長引けばエアアジアグループの存続にも関わって来そうな気がします。そんな旅行自粛ムードの中明るい話題が出てきましたので取り上げたいと思います。 4月25日に福岡便就航 運航スケジュール 名鉄電車だと乗れない場合もある 歯抜けスケジュールには訳があった 就航記念セールで758円から! 4月25日に福…

  • いままでありがとうソラチカカード

    2020年の2月をもって私が貯めていたソラチカカードのポイント「東京メトロポイント」がなくなります。東京メトロポイントから今まで数多くのANAマイルへと移行が出来た唯一無二のカード「ソラチカカード」について振り返ってみたいと思います。 私とソラチカカードの出会い 2017年にはSFC修行 2度のソラチカルート閉鎖 今までに交換したANAマイル 海外旅行は特別なイベントではなくなった ソラチカカードは最後にやってくれた 私とソラチカカードの出会い なんかかっこいい見出しですがあんまりはっきりと覚えておりません(汗)。詳細の記録がないので憶測で書いておりますが発行したのは2015年の年末ごろ。その…

  • VISA ON ARRIVALでインド入国がラクな件

    先日インド訪問した際に「VISA ON ARRIVAL」で入国しました。このVISA ON ARRIVALは日本のパスポートを持っている方にはとっても便利な優遇措置であり事前準備なしで現地空港で取得できる大きなメリットがあります。ただし全くの事前情報なしだと不安になることが多いのでここで紹介しようと思います。 インドのビザは3種類 現地空港で発行できるVISA ON ARRIVAL インターネットで事前申請のe-VISA インターネットで申請、大使館に郵送もしくは持参のツーリストVISA チェンナイ国際空港でのVOA取得方法 チェンナイ空港に申請用紙が置いてない! 費用は奥の事務所で支払う ま…

  • インド・チェンナイの豪華なホテル ITCグランドチョーラ

    ANAの就航で身近になった南インドのチェンナイに旅行した際に宿泊しました。マリオットの9番目にあたるラグジュアリーコレクションブランドでインド国内で3番目に大きい大規模ホテルです。 ホテルの概要 エアポートピックアップ レセプションは4つもある お部屋 エグゼクティブクラブルーム ラウンジでハッピーアワー ホテル内を散策 シガーラウンジ 朝食ブッフェレストラン プール・フィットネスジム ヨガ教室もある まとめ ホテルの概要 ITCとはインドのタバコ会社の名前。チョーラはかつてこの地方を収めていたチョーラ帝国から由来する。インド3番目の大きさで600室の客室。一番多い部屋は私も滞在したエグゼクテ…

  • 今年のベストツイートまとめてみました。

    今年も残すところあと2日。皆様には大変お世話になりましたということで私的ベストツイートをすることにしました。お時間のある方だけご覧いただければと思っております。 第13位 尾張の名店の鰻屋 第12位 シンガポールのホリディイン 第11位 琵琶マリオット 第10位 FIAスポーツクラブ駅伝2019 第9位 チャンギ空港ジュエル 第8位 エアアジアX 第7位 ロイヤルオーキッドシェラトン 第6位 入院して抜歯 第5位 ジュエルの滝 第4位 スターアライアンスゴールド 第3位 チャオプラヤー川 第2位 JGC修行 第1位 平成から令和へ ベストツイートの探し方 最後に 第13位 尾張の名店の鰻屋 な…

  • 那覇空港近くの豆腐が美味しい沖縄料理のお店「海洋食堂」

    沖縄でレンタカー借りて旅行するさいには必ず寄ることにしているお店です。豆腐料理と名物「おばあ」が可愛く地元民に愛されているお店です。 ロケーション メニュー 店内の雰囲気 料理 営業時間 ロケーション 那覇空港から車で10~20分程度、沖縄道豊見城名嘉地インター近く。格安レンタカー屋が近辺にたくさんあるところです。私はいつもこのあたりでレンタカー借りて「海洋食堂」に直行するスタイルです。空港が近いので混雑しているところですので時間にはお気を付けください。 お店の外観。1階が店舗。 駐車場はお店の前と斜め向かいにありますが人気店なので満車が多いです。店舗前は白線とかないので停め方がよくわかりませ…

  • 【滞在記】宮古島の繁華街平良の新築ホテル「385」

    宮古島といえばリゾート地。当然リゾートホテルもたくさんありますが、プチバブル状態で平均年収会社員にはちょっと割高感ありますよね。今回滞在した「HOTEL385」は2018年オープンでとても綺麗。さらにお得。夜は地元のお店でと思われている方にはピッタリなホテルです。居酒屋が軒を連ねる宮古島随一の繁華街に位置します。 アクセス・ロケーション エントランス&レセプション 部屋タイプ 朝食は1階珊瑚食堂にて ハウスクリーニングには難あり アクセス・ロケーション ロケーションは宮古島市平良 宮古空港からは公共交通の場合路線バスがありますが本数はあまり期待できないのでタクシーもしくはレンタカーをおススメい…

  • グーグルマップに載っていない絶景スポット。伊良部島イグアナ岩

    沖縄県宮古島市の伊良部島に2019年現在グーグルマップに載っていない絶景スポット「イグアナ岩」があります。晩秋のタイミングにドローンで素敵な景色を撮影してきました。 アクセス イグアナ岩周辺 ドローン撮影 参考映像 アクセス 伊良部島の佐良浜漁港の北側にある展望スポット「フナウサギバナタ」を目指します。フナウサギバナタは以前は大きな鳥のモニュメント(サシバ)があり個人的にはドローン映えするところで気に入っておりましたが、老朽化と昨年の台風の影響で破損してしまい撤去されてしまいました。 フナウサギバナタは方言で「船を見送る岬」という意味で昔沖縄本島に向かう旅人や出兵兵士を見送った処から来ているそ…

  • 【パタヤのマストスポット】今も建築中のサンクチュアリオブトゥルース

    タイパタヤにある「東洋のサグラダファミリア」と呼ばれる「サンクチュアリオブトゥルース」に行ってきました。 何故東洋のサグラダファミリア? アクセス 入場料と服装 建築中なのでヘルメット着用 近くの魚市場 パタヤはレンタルバイクがおすすめ 何故東洋のサグラダファミリア? 仏教とヒンドゥー教の神話を基に金属を一切使用せず、また釘も使用していないとのことです。ただし私が見学している時に釘っぽいのは何か所か見たけど・・・仮かな?一応全て木造建築。現在もなお建築中の寺院です。高さ、幅ともに100mを超える大きな建造物です。1981年から建築しているということで意外と築浅なんですね。 個人的な意見ですがタ…

  • スワンナプーム空港オマーン航空ラウンジレビュー【プライオリティパス】

    スワンナプーム空港には「プライオリティパス」で入室可能なラウンジは多数ありますがその中でも評判の良い「オマーン航空ラウンジ」を利用してきましたので紹介したいと思います。 アクセス ラウンジ内の様子 中東料理がとても美味しい シャワーも快適 アクセス 出国審査後のモニュメントがあるフロアの1つ下になります。あのモニュメント何だか知ってます?私も知りませんでしたがヒンドゥー教の天地創造神話の乳海攪拌(ニュウカイカクハン)といいます。その乳海攪拌からは早くて10分。通常15分ぐらいかかるエリアにあります。 2019年8月1日より「24時間営業」となりプライオリティパスホルダーにも使いやすくなりました…

  • 航空法規制対象外のドローン「Mavic Mini」

    DJIから新しいドローンのシリーズ「Mavic Mini」が発表されました。 航空法規制対象外の199g スペック 定価46,200円 Mavic Air の半額以下! 簡単な操作 アクセサリー Mavic Miniはあり?なし? 航空法規制対象外の199g DJIより引用 「Mavic Mini」の一番のセールスポイントは機体が軽い!ということです。日本版の「Mavic Mini」は199g。航空法規制対象外の上限ギリギリです(他の国とバッテリーのサイズが異なる)。ここで意味するのは航空法規制対象外の機体なので下記の規制を守る必要がないということです(いわゆるおもちゃ扱い) 国道交通省より引…

  • ホリディインエクスプレス パタヤセントラル滞在記

    タイのパタヤに初めて行ってきました。バンコクやタイ北部などは行っことがあり、ある程度のタイ知識レベルを高めていたのですがパタヤは別格のエリアでした。バンコクの「ソイカウボーイ」の何倍にも大きくした感じの雰囲気。またパタヤ全体がバンコクに比べると物価が安い。マッサージも100Bからと格安で受けられます。簡単に言うと廃人になれる町。そんなパタヤに今年2019年秋新しく出来た「ホリディインエクスプレス」に泊ってきましたので紹介したいと思います。 IHGグループの中でも驚異の安さ アクセス・ロケーション お部屋 屋上にはジムとプール 朝食 地下には駐車場・駐輪場 IHGグループの中でも驚異の安さ 新規…

  • 国立アメリカ空軍博物館。ライト兄弟ミリタリーフライヤーから大統領専用機エアフォースワンまで

    アメリカオハイオ州のデイトンという都市にあるアメリカ空軍基地「ライト・パターソン空軍基地」に隣接する国立アメリカ空軍博物館 NATIONAL MUSEUM OF THE UNITED STATES AIR FORCE (以下NMUSAF)に行ってきました。博物館は400機を超える航空機やミサイルを展示しており航空機ファンにはたまらないスポットです。今回はNMUSAFの見どころなど紹介したいと思います。 日本からデイトンまでのアクセス 空軍博物館のあるデイトンとは? NMUSAF概要 展示エリアは全部で13エリア Early Years Gallery WorldWarⅡGallery Kore…

  • シンガポールでドローンを飛ばしてみた。ツーリストが気をつけるルールやフライトスポット

    シンガポールは日本と比べると最新技術をルール化して運用するがとても早い国です。今回訪れた際街中でよく見かけた電動キックスクーターはライドシェアアプリを使って気軽にレンタル、また日本では絶対にダメであろう歩道走行が可能。一歩も二歩も先を行っています。ドローンに対しても使用用途による制限が決められております。しかしルールを守ればツーリストでも街中で飛ばすことが可能と寛大な心の持ち主の国です。今回は私のドローン(Mavic air)を持参して飛ばしてきました。 シンガポールでのルールを確認 やるべき事とやってはいけない事の確認 エリアの確認 200ftは61m 飛行場所を検討 Marina Barr…

  • 台北おすすめホテル「シティイン復興北路店」

    いきなりですが台北市内のホテル意外と高いと思っています。下手したら日本と大差ないくらいの価格設定です。この夏(2019年)台北旅行した際に良心的な価格設定のホテル「シティインプラス復興北路店」に宿泊しましたので紹介したいと思います。 トリップアドバイザーで高評価 このホテルに決めた理由 実際に宿泊してきました ローケーション・アクセス ホテル共用部 お部屋 水回り 朝食は「永和豆漿」でローカルフード リンク トリップアドバイザーで高評価 シティインホテルは台北市内に5店舗あり、どれもトリップアドバイザーの高評価です。ガイドブックでも度々取り上げられているホテルチェーンです。 今回宿泊したホテル…

  • ANAマイルを貯める新しいルート TOKYUルートの解説

    2019年12月27日をもってLINEポイントから東京メトロポイントへ交換できる『LINEソラチカルート』が閉鎖になります。これに伴い各種ポイントサイトからの高レートでANAマイルへ交換出来るルートはドットマネーから東急ポイントへ交換する『TOKYUルート』だけになります。今回はそのルートの詳細や必要カードについて説明いたします。 LINEソラチカルートは最大81%…しかし TOKYUルートはシンプルイズベスト ANAマイル移行リードタイム LINEソラチカルートとTOKYUルート比較 ドットマネーへ交換出来るポイントサイト TOKYUルートに必要なカード カード発行したらTOKYU POIN…

  • 【バンコク】ロイヤルオーキッドシェラトン展望の良いエグゼクティブリバービュースイートに宿泊

    バンコクのチャオプラヤ川沿いにあるロイヤルオーキッドシェラトンホテル&タワーズに5連泊してきました。バンコクに滞在するとき何度か利用している展望がとても素敵なホテルです。今回はお部屋からの展望を中心に紹介したいと思います。 シェラトンロイヤルオーキッド概要 ホテルカテゴリー ロケーション&アクセス フェリー 空港からのアクセス レセプションフロア お部屋 お部屋からのタイムラプスムービー プール&フィットネスジム プールは2つ ナイトプールはもっと楽しめる フィットネスジム 24時間 ロッカールーム ラウンジ BREAKFAST EVENING COCKTAILS ターンダウン まとめ シェラ…

  • Grabの新サービス「Rent」8時間チャーター。タイ北部チェンライ日帰り観光

    タイ北部の都市「チェンライ」に平成最後の(特に意味はないです)4月30日に日帰り観光をしてきました。日帰りと言っても当然日本からではなくバンコクが起点となっています。その「チェンライ」にはバンコクとはひと味違う変わったお寺があるので前から気になっていました。ただし交通機関が車に限られてしまうエリアなので何かいい策はないか探していたところに「チェンライは車のチャーターがいいよ」とオススメがありライドシェアアプリとして使っている「Grab」でチャーターすることにしました。 バンコクーチェンライまでのアクセス DMK-CEI間のフライト一覧 CEI-DMK間のフライト一覧 チェンライ国際空港着 Gr…

  • 伊良部島の綺麗な海をドローンで撮影

    近年観光客が増加している伊良部島。今年になって下地島空港にLCC「ジェットスター」の就航で更に増加している人気のエリア。伊良部島は何と言っても海がとても綺麗で有名なところです。今回はその綺麗な海をドローンで撮影してきました。 撮影したドローンはDJI製MAVIC AIR 伊良部島の飛行エリアを確認 伊良部大橋周辺 佐良浜漁港 フナウサギバナタ 編集後記 撮影したドローンはDJI製MAVIC AIR 商用目的でなく個人が楽しむレクリエーション目的であればMAVIC AIR。DJIのなかではSPARKに次ぐエントリーモデルではありますが高性能なカメラも備えており4K撮影も可能です。 【国内正規品】…

  • ドローンをアメリカで飛ばすのに必要なFAA(米国連邦航空局)の機体登録

    日本で購入したドローン。海外旅行の際に飛ばしたいですよね。素敵な景色をドローンで撮影したいと私含めて思う人も多いんじゃないかと。まずはアメリカでドローンを飛ばすために必要な要件を実際に私が持っているドローンを使って申請をしてみました。 私のドローンはDJI製 MAVIC AIR アメリカの空はFAA(連邦航空局)が管理 FAAにてアカウントの作成 申請者と機体の登録 アメリカでのドローン規制 実際に飛ばすには… 私のドローンはDJI製 MAVIC AIR 商用目的でなくレジャー・個人向けのレクリエーション目的であればMAVIC AIRがベスト。コンパクトに折りたため、操縦も簡単な割には高機能な…

  • デルタ航空ニッポン500マイルボーナスキャンペーン

    今年もデルタ航空のお得なキャンペーン「ニッポン500マイルキャンペーン」が今年も無事開催されます。以前は申請用紙をFAXで送っていましたが、今年からはFAXは廃止されメールで送信する方法のみとなりました。記事後半にはデルタ航空のマイレージクラブ「スカイマイル」の上級会員ステータスへのステータスマッチの方法をご紹介したいと思います。 キャンペーンの詳細 キャンペーンの参加方法 加算フォーム見本 メール送信先 デルタスカイマイルの使い道 デルタ航空の特典航空券 JTBギフト券へ交換も メダリオン会員になるには ステータスマッチでメダリオン会員になる方法 参考記事 キャンペーンの詳細 期間:2019…

  • ANAプラチナからIHGプラチナステータス獲得でアップグレード!ANAクラウンプラザ札幌

    2018年のキャンペーンですがANAステータスホルダー向けに対してホテルグループ「IHG」のリワードステータスを一時的に付与するキャンペーンがありました。私も2018年はANAプラチナステータスを得ていましたので、申し込みをしてIHGリワードプラチナステータスを得ていました。今回札幌にある「ANAクランプラザ札幌」に宿泊をしてプラチナステータスパワーを体験してきました。 2018年に実施していたキャンペーンのおさらい IHGリワードプログラムのステータスは4種類 予約したプラン アップグレートに期待してチェックイン リニューアルされたお部屋はとても広い! 特典① ウェルカムドリンク 特典② カ…

  • バンコク・ドンムアン空港で使えるプライオリティパス・ラウンジ

    バンコク・ドンムアン空港DMKはタイの国内線とエアアジア、ライオンエアーなどのLCC国際線がメインの空港です。バンコクのスワンナプーム空港もラウンジが充実していますが、ドンムアン空港もプライオリティパスが使えるラウンジが多くあります。LCCメインの空港ラウンジにはプライオリティパスが大変便利でしたので少し紹介したいと思います。 ドンムアン空港にあるラウンジ一覧 国内線ターミナル Miracle Co-Working Lounge 国際線ターミナル The Coral Executive Lounge 国際線ターミナル Miracle Lounge(New) お勧め記事 ドンムアン空港にあるラウ…

  • 国際ロマンス詐欺のメールが来た!カブールに住んでいるは要注意!!

    今年1月に日本国内に在住するナイジェリア人が逮捕されました。このナイジェリア人は福岡県に住む女性からいわゆる国際ロマンス詐欺を行い、現金を騙し取った容疑です。 YouTubeより引用 YouTubeより引用私もこの報道を聞いて、最近変な外人とやり取りしたけど、途中で面倒くさくなってやめてしまったことがありました。今思うと国際ロマンス詐欺の手口だったと思いますが、彼らのやり方を公開して同じような被害に合う人をなくしていきたいと思っています。 最近変な外人とやり取りしたわ…もしかして 国際ロマンス詐欺とは? きっかけはFacebookのMessengerから その後のやり取りは何故かライン 彼女の…

  • 本家のプリンスホテルじゃないけど超コスパとサービス良い新苫小牧プリンスホテル「和〜なごみ」滞在記

    プリンスホテルといえば西武グループが展開するプリンスホテルズ&リゾートが大変有名だと思いますが、西武グループ(以下西武系)ではないプリンスホテルが全国にはあります。今回はその本家ではない方の北海道苫小牧市にある苫小牧プリンスホテルに宿泊してきました。印象が当初の想像よりとても良かったので紹介したいと思います。 西武系プリンスホテルとは? 西武系でないプリンスホテルは本家から訴えられる!? 苫小牧のプリンスホテルに泊まってきました 安かろう悪かろうなのか? 朝食もおかずが豊富で展望も良すぎる! まとめ 西武系プリンスホテルとは? 東京港区にあるグランドプリンスホテル高輪をはじめとする全国各地また…

  • 【FLIGHT OF DREAMS】フライトオブドリームズの体験コンテンツ攻略ガイド

    2018.10.12愛知県の空の玄関中部国際空港セントレアにボーイング社の体験型複合施設FLIGHT OF DREAMSフライトオフドリームがオープンしました。フライトオフドリームはボーイング787-8ドリームライナーの初号機ZA001を展示。チームラボによるプロジェクションマッピングや中部らしい物作りが体験出来るコンテンツが多数用意されています。 プレオープンには行けなかったのでちゃんとお金払って行ってきました! アクセス・営業時間 飛行機や鉄道/バスでのアクセス 自家用車でのアクセス 営業時間 チケット チームラボのプロジェクションマッピングが凄い! FLIGHT PARKのコンテンツ 0…

  • セントレジスクアラルンプール SPGアメックス無料サティフィケートでスイートルーム滞在

    クアラルンプールでセントレジスとマジェスティックホテルに泊まりました。どちらもマリオットホテルの素晴らしいホテルです。今回はセントレジスクアラルンプールの滞在記とホテルまでのアクセスを記事にしました。 KL Sentral駅は超複雑 KLIAエクスプレス駅の到着フロア マジェスティックラインはブキッ・ビンタンへのアクセスも便利 セントレジスクアラルンプール レセプション お部屋はデラックスからスイートへアップグレード 6階にはプール、フィットネスジム ASTOR BARでセントレジス名物のブラッディ・マリーを プラチナベネフィットで朝食無料 KL Sentral駅は超複雑 クアラルンプール国際…

  • 【SPG&マリオット統合】プラチナプレミアの特典は?名古屋マリオットアソシアホテル滞在記

    2018年8月にあったSPGとマリオットの統合により新たにマリオットのアカウントがプラチナプレミアとなりました。今回その統合後はじめての日本のマリオットに宿泊してプラチナプレミアの特典がどんなものなのか確認するためにJR名古屋駅の真上にある『名古屋マリオットアソシアホテル』に滞在してきました。 ※この記事は以前の2018年2月の滞在記を編集してます。 目次 SPGとマリオットのアカウントの統合 今回のプラチナプレミアでアサインされたお部屋は? ウェルカムギフトは? コンシェルジュラウンジ カクテルタイム アメリカンブレックファースト ティータイム 15階レストラン『パーゴラ』 タワーズフィット…

  • スワンナプーム国際空港のタイ航空ラウンジ。入室条件やシャワー併設の有無など

    タイのスワンナプーム国際空港にはお膝元のタイ航空のラウンジがたくさんあります。場所によって利用できる人が限定されていたり、同じラウンジでもシャワーがあったりなかったりと注意が必要です。 タイ航空ラウンジの基本情報 ロイヤルファーストクラスラウンジ ロイヤルオーキッドスパ ロイヤルシルクラウンジ・ロイヤルオーキッドラウンジ 全て利用できる人 一部のラウンジが利用できる人 シャワーの有無 コンコースEのロイヤルシルクラウンジ コンコースⅮのロイヤルシルクラウンジ まとめ タイ航空ラウンジの基本情報 スワンナプーム国際空港にはタイ航空ラウンジが大きく分けると2種類。ファーストクラス用とビジネスクラス…

  • タイ航空ビジネスクラスで利用できるロイヤルオーキッドスパで無料マッサージ

    タイ・スワンナプーム国際空港にはタイ航空のお膝元ということもありタイ航空のラウンジがたくさんあります。今回その中でもタイ航空のファーストクラス・ビジネスクラスの人しか利用できない「ロイヤルオーキッドスパ」にて無料マッサージを体験してきました。 ロイヤルオーキッドスパとは? 場所・営業時間 ファーストクラスは更に快適 エントランス 施術後にはアンケートに記入 ロイヤルオーキッドスパとは? タイ航空ロイヤルファーストクラス、ロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)の搭乗の方。スワンナプームからの航空券が対象と思われる。到着フロアからはアクセス出来ない。※スターアライアンス航空会社のファースト・ビジネ…

  • 【搭乗記】タイ航空ロイヤルシルククラス。運航スケジュールになかった最新機材A350搭乗

    バンコクスワンナプーム空港から中部名古屋セントレア行きのTG644便に運航スケジュールになかった最新機材のA350-XWB(エクストラワイドボディー)のロイヤルシルククラス(ビジネスクラス)に搭乗することが出来ました。 サービスには高評価、機内はハデ系の配色、食事は?のタイ航空の深夜便の搭乗レポです。 タイ航空の運航スケジュールはよく変わる スワンナプーム空港から搭乗 A350に搭乗 今後の運航スケジュール 機内の様子はこちらからご確認ください タイ航空の運航スケジュールはよく変わる 2018年のバンコクー中部の夏ダイヤの運航スケジュールですが基本はB777とB787のほぼダブルデイリーですが…

  • MEGA BOUNS無料宿泊券でスイートルームに!深圳マリオット南山滞在記

    マリオットの2017年のプロモーション『2回宿泊すると1泊無料』のMEGA BOUNS。2回どこでも宿泊すれば1泊分の無料宿泊券が貰えたお得なプロモーションでしたが使える対象となるホテルがカテゴリー1から5までとなっており、日本国内のマリオット系ホテルは全て6以上なので使えません。中国深圳の電気街で買い物の計画がありちょうどよく深圳マリオット南山がカテゴリー5でしたので予約しました。アジア圏のマリオットの場合、ゴールドメンバーでも大きめな部屋にアップグレードしていただいたりとSPGカードを持つだけでかなりの恩恵を得ておりますが、今回はプラチナメンバーとして初のマリオット滞在です。 深圳マリオッ…

  • 香港国際空港から陸路で深センへ。MTRは乗り換え多くてオススメ出来ない

    香港国際空港から中国広東省の深センの電気街「華強北路」に行ってきました。MTRを使って空港から深センまでの陸路アクセスを紹介したいと思います。結果から言いますとオススメしません。乗り換えが多く更に結構歩きます。 地下鉄を乗り継いで深センへ 落馬州駅で下車。福田口岸で中国入境 中国入境してからも検査が厳しい 深センの秋葉原「華強北路」 地下鉄を乗り継いで深センへ 香港国際空港から直接深センに行く場合。香港に入国せず、香港国際空港のフェリーターミナルから直接中国に入国する方法がありますがここでは割愛したいと思います。 香港国際空港から中国深センまで乗り換え無しで直接行ける地下鉄はありません。必ずど…

  • リゾートホテルはオフシーズンに行っても楽しめるのか?オキナワマリオットリゾート&スパ【滞在記】

    沖縄本島北部にあるマリオットのリゾートホテルに冬の1月に宿泊して来ました。本州は極寒の冬真っ只中のタイミングですが沖縄の気候はいかほどだったのでしょうか。オフシーズンでしたので併設されているプールの利用は出来ませんでしたがSPGアメックスのおかげもあり滞在期間中は快適に過ごすことが出来ました。 アクセス ホテル入口 駐車場 リムジンバスあり ホテル外観 お部屋 ラウンジは2箇所 FOREST OCEAN ゴールドメンバーは朝食もラウンジで その他施設 まとめ アクセス 所在地: 沖縄県名護市喜瀬1490−1電話: 0980-51-1000 オキナワマリオットリゾート&スパ(以下沖縄マリオット)…

  • クレヒスが気になったのでCIC開示請求してみた

    クレジットカードやキャッシングなどを契約している人であればCICに個人情報が保管されています。私も陸でマイルを貯める陸マイラー活動でポイントサイト経由で多数のクレジットカードを契約しています。クレジットカードのヒストリー『クレヒス』が汚れていなけれよっぽど通常のカード契約は出来ると思っています。この『クレヒス』は延滞などを起こすと汚れてしまい新たなカード契約が出来なくなるなどの陸マイラー活動の支障が起こります。陸マイラーであればいつも『クレヒス』は綺麗な状態にしておくのが大事です。 今回はじめてCICに開示請求してみましたので資料の見方なども合わせて確認したいと思います。 目次 CICとは? …

  • アメックス×セントレアだけのサービス 手荷物無料クローク

    アメックスカードは空港に力を入れているカードとして有名ですね。伊丹空港のミールクーポンが特に使い勝手がよく人気があり利用者殺到していました。残念ながらミールクーポンサービス終了してしまいましたが、他にも予約が必要ですが手荷物無料宅配サービスなど旅行、出張時に空港で使えるカードがアメックスです。空港に強いアメックスカードで唯一手荷物クロークサービスが無料で利用できるのがセントレア中部空港です。 目次 手荷物クロークはセントレアに3箇所 3階出発フロア手荷物クローク 使用できるアメックスカード一覧 カードラウンジと一緒使うと更に便利 手荷物クロークはセントレアに3箇所 クロークサービスがあるところ…

  • ロードバイクで宮古島一周サイクリング【ミヤイチ】。CAさんオススメのスポットを巡る

    石垣島に続いて今季2回目のロードバイクサイクリング島一周。前回石垣島よりも島単体の周回距離は短い宮古島ですが、宮古島一周の特徴として離島への連絡橋があり、伊良部島・下地島と繋がる伊良部大橋、池間島と繋がる池間大橋、最後に来間島と繋がる来間大橋。本島1つに3つの連絡橋に3つの離島があるため総走行距離は144キロとかなりボリューム感のあるの宮古島一周です。 目次 宮古空港から平良までの交通手段 スタート/ゴール地点 CAさんオススメのスポット 伊良部大橋 CAさんオススメ① まもる君発見 三角点 CAさんオススメ② 下地島 CAさんオススメ③ 下地島空港 砂山ビーチ CAさんオススメ④ 満月食堂 …

  • 祝【通年運航】中部-宮古便 搭乗記

    2018年のANA春夏ダイヤより中部-宮古便が通年運航となりました。これまでは2017年の夏季限定の季節運航だけでしたが、通年での運航となり東海地方から宮古へのアクセスが格段によくなりました。早速搭乗してきました。 目次 運行スケジュール セントレアにて ANA329便 宮古島着 残念な交通手段 宮古空港 ANA330便 セントレア着 関連記事 運行スケジュール 行き ANA329便 中部11:25-宮古14:00 帰り ANA330便 宮古14:00-中部17:00 以前発売していた旅割のタイムセールで片道9,600円の時に発券しました。今回旅割55なので旅割Xの場合よりも取得できるPP(プ…

  • ロードバイクで石垣島一周サイクリング【イシイチ】。石垣島の自然豊かな景色に癒やされる

    3月の気温のちょうどいい季節に航空券がお得に手に入りましたのでロードバイクで一周サイクリングしました。過去1日100キロ以上を今まで走ったことがない自分にとっては石垣島一周約120キロが未知の領域でしたが、お尻の痛みに耐えなんとか無事に完走することができました。今回の軌跡をブログに記していきたいと思います。 目次 イシイチ概要 石垣島一周した自転車 石垣島一周した本人 石垣島までのロードバイク輸送 スタート/ゴール地点 イシイチ反時計回りスタート 730記念碑 石垣空港 玉取崎展望台 明石 平久保崎 米原 川平湾 名蔵湾 総括 関連記事 イシイチ概要 石垣島1周「イシイチ」私はショートカットし…

  • ロードバイク輪行バッグ『OS-500』で快適飛行機輪行

    オーストリッチの輪行バッグ【OS-500】を実際に使用してみたレビューと受託手荷物で預ける注意点などまとめました。 目次 オーストリッチ輪行バッグ その他必要なアクセサリー 取り外しておくと良い物 飛行機に載せる際に気をつけたい点 一緒に入れておくもの バックに入れる前の注意 空港まで移動 出発空港にて 到着空港にて 実際に使用してみた所感 関連記事 オーストリッチ輪行バッグ 飛行機輪行で有名なオーストリッチの【OS-500】を今回使用しました。ネット通販で約1万円後半で購入できます。色は黒、青、グレー、赤があります。私は青。 OS-500の中には緩衝材が程度に入っておりますが、過度に期待する…

  • Google keepを使ってインターネットサイトのアカウント&パスワード管理

    ネットを使って銀行の振込、チケットの手配、クレジットカードの利用履歴の確認などネットを使って生活する上で絶対に必要なのがユーザーアカウントとパスワードです。特にお金に絡むものは全てと言っていいぐらい必要です。記憶に限界があるので出来ることなら同じユーザーアカウントとパスワードにしたいところですが、1つでも不正アクセスによって見破られると他のサイトまで危険な状態になります。 わたしも以前ヤフーメールからの不正アクセスによってポイントサイトのポイント搾取被害にあった経験があります。その後ユーザーアカウントとパスワードを個々のサイト別に作成した経緯があります。パスワード管理アプリをいろいろ試してみま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、農夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
農夫さん
ブログタイトル
農夫。旅に出る
フォロー
農夫。旅に出る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用