chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
帰ってきた生涯底辺 https://ukkiemonkey.hatenadiary.jp/

とっても痛いブログです

ここでは、通称『痛いおっさん』父ウッキーが徒然なるままに感じたことや気付いたこと、ならびに九割がた負けている勝負事の収支を報告し、あざ笑っていただくブログにしたい。 http://www.purple.dti.ne.jp/ukkiemonkey/ に付随する日記帳です。

父ウッキー
フォロー
住所
東京都
出身
倉敷市
ブログ村参加

2016/11/01

arrow_drop_down
  • お墓参り

    暖かい日が増えてきましたね。 新幹線の喫煙ルーム廃止前と、お彼岸のちょい前を狙ってお墓参りに帰ってきましたよ。 体調不良やコロナが重なり、6年ぶりです。 お墓からの景色は相変わらず絶景で癒されました。 お墓参りの後は、従兄弟に頼んで車で鷲羽山の展望台に乗せてってもらいました。 鷲羽山に登ったのは40年ぶりぐらいではないかと思います。どでかい駐車場が整備されていたり、売店があったりと、あまりの様変わりにびっくりしました。 児島駅前の灰皿はまだ健在でしたが、気になっていたホーム上の高松寄りの端っこにあった灰皿はすでに撤去されていました。 駅前のダイナムさんはまだありましたがパチンコは打たず。 帰り…

  • 休パチ1500日

    早いもので明後日で休パチが1500日目となります。 4年ほど前に所用で浅草に行き、早く着きすぎてしまったので1パチを打ちました。それ以来まったく行ってません。 最後に打ったのは牙狼の何だか忘れたのですが、7,900円負けました。収支をきちんと付け始めてからの総負け額は、1,295,600円なり~。 台で喫煙できなくなったのも大きいです。 もうあんまり行きたいと思わなくなりました。 毎日のように仕事帰りに行ってた頃を思い出しますと、嵌まる苦痛、度々デモ画面が出ちゃうほど回らない苦痛、当たっても連チャンしない苦痛、何も起こらずSTを駆け抜ける苦痛など色々とありましたが、今思えば最も鬱陶しかったのは…

  • 制服隠され事件勃発

    今日は天皇誕生日ですね。 陛下、お誕生日おめでとうございます。おかげさまでゆっくり休ませていただきました。陛下の御写真額は皇居の方角の壁に飾ってあるので、その方向に向いて祝意を表させていただきました。 さて先日、かみさんが職場で制服を隠されたそうです。後日上司が探して見つけてくれたらしいのですが、「なんだそれw」的な事件です。 小学生かww かみさんは「どうかしてるぜ!」と笑っていましたが、ほんとにどうかしてますね。レベルの低さに呆れます・笑 別件、最近ちょいちょいごく微量の尿漏れを起こしているわしです。 だいたいおしっこを我慢してタバコを吸っている時に起きるのですが、ちびったあと「あ、やべ」…

  • 頭に怪我

    遅れること一か月ちょい、本日三番目の孫のお食い初めをしました。これでご飯に困ることなく生きてゆけるでしょう。ホッ。セットに歯固めの石は入っておらず、庭で大き目の石ころを拾ってきれいに洗って消毒して代用しました。笑 さて、職場でキャビネットの上段を開けてファイルを取り出し、重いので床に置いて書類を探し、目的の物が見つかったので立ち上がったらキャビネットの角に後頭部を強打しました。 家のカウンターキッチンの上の収納の部分の角にも良くぶつけます。 今回はかなり痛かったけど恥ずかしいので痛くないふりをして終業時間まで過ごしました。 んで、家に帰ってお風呂に入って頭を洗ったらしみるしみる。 たんこぶもで…

  • 厄除け

    厄除けに深大寺さんへ行ってきましたよ。 年男で還暦なのに厄とはこれいかに。 護摩祈願を受けおびんずるさまを撫で回してきました・笑(ほんとはおびんずるさまの方がメインだったりする)「今年もうんち漏らしませんように・・」とお腹とお尻をなでなで。「五十肩で肩と二の腕が痛いのを治してください」と両肩と両腕をなでなで。「足の指やかかとの皮膚病が治りますように」と足をなでなで。 欲張りすぎです。 五十肩は、年明け頃から左腕にうつってきてます。右はもうじき一年経ちますが、だいぶよくなってきました。 朝、突然お腹が痛くなる症状はだいぶ落ち着いています。過敏性腸症候群は年老いてくると自然に治る、とか言われていま…

  • 汗疱ぶり返しまくりんぐ

    汗疱と診断されステロイドを塗っている左右の足の親指の斑点ですが、ぶり返すたびに悪化しています。 キモいです。(それをアップしてすみませんw)痒くはないです。斑点はぶつぶつしていて見た目も触った感じもメッチャ気持ち悪いです。かかとの内側や土踏まずにもちょっとあるのですが、これはたまに痒いです。 なんならこれ? 画像でググってみると、掌蹠膿疱症という病気の方が近いのかな、と思っています(素人判断)これはやはりどの薬かの薬疹ではないかと疑い始めているわしです。ほかに思い当たるふしがないんですよね・・。 次回病院いったときに先生に聞いてみたいと思います。

  • 新幹線の喫煙ルーム廃止日はいつなのか

    この年末年始は暖かいですね。寒いのが苦手なわしにとってはとてもありがたいです。 年明け早々心痛むニュースが次々飛び込んできてますが、ここからは良い年になってゆくよう願っています。 さて、新幹線の喫煙ルーム廃止が発表されてからだいぶ経ちますが、具体的な日にちが分からずモヤモヤしています。今年の春には岡山に帰る予定があるので尚更です。 先日仲良しのJR東日本の運転士さんと飲む機会があったので、東海の運転士さんに聞いてもらいました。 乗務員さんにも「2024年春」としか知らされていないようなのですが、おそらくダイヤ改正で実施するのではないか、とのこと。「この新幹線は吸えた」「こっちはダメだった」など…

  • 令和5年うんち漏らし総括

    今年のうんち漏らしですが・・結論から言うと一回だけでした(完全勝利) カラオケボックスに行ったとき、喫煙ルームでおならが出てしまったのですが、うかつにもちょびっとゲリピーが漏れてしまいました。その一回だけです。 あやうい感じの時は多々ありましたが、早目早目の行動で乗り切りました。 「あ、なんか腹痛てえな・・」という時や、おならなのか実なのか判断に迷ったらすぐトイレに行く、という基本を忠実に守った結果だと思います(一回漏らしてるのにドヤ顔) 1月に厄除けのご祈祷を受けに深大寺に行ったとき、おびんずるさまのお腹を撫でたおかげです。 だるまみくじのだるまさんの片目を入れるとき「今年はうんち漏らしませ…

  • うんこマン2号

    孫(おねえちゃんの方)が、このたび不名誉なあだ名をつけられました。『うんこマン2号』です。 なぜそうなったかと言うと、娘が二人をお風呂に入れ終わって、下の子の身体を拭いて服を着せているとき・・。「ママ…」というか細い声が聞こえたので振り返って見てみると、手に立派な一本糞を持って不安気にたたずんでいたそうです。(なぜ手に持つw)娘は何が起こったか理解できず、とりあえず撮影したとのことで証拠写真もあるのですが、見る人によってはグロなので割愛します・笑 きっと洗い場で急にお腹が痛くなりしちゃったのでしょう(物凄く気持ちが分かるわし) で、そのあだ名をつけたのはかみさんなのですが、「うんこマン1号て誰…

  • たまごっち

    11月26日の初孫の誕生日から育て始めたみみっちですが、今朝寝坊して見てみたら、お空にかえっていました。 22才でした。 たまごっちって12、3才でお空にかえっていたイメージなのですが。 さすがに最後の方はお世話が忙しかったです。 定年後にまたやりたいと思います。

  • 首にできもの

    三、四年ほど前からなのですが、頭というか首筋の部分にガングリオンみたいなものが出来ています。 たまに痒くて、でもかくと痛い。なんだこれ。 大きくなるわけではありません。でもなんかぐりぐりしてはいるが自分では見えないので、かみさんに見てもらいました。よくわかんないと言うので指を持って触らせたら、医者行け、と。 で、問題はその後です。 クンクン クンクン クンクン指を嗅いでいます。 「いや、臭くねーから!w」 まったく失礼です。 その後かかりつけ医の先生についでに診てもらいました。「脂肪のかたまりとかですかね?」「いや、脂肪じゃないですね。なにかの傷跡みたいですね。あんまり触らないようにした方がい…

  • 孫に噛まれた

    孫と遊んでいて、かわいいから抱きしめてそのままギューっと羽交い締めにしてたら腕を噛まれました(笑) 犬か!w 少し血が出たんですが、そしたらアンパンマンの絆創膏を貼ってくれて、ごめんねしてくれました。 まったく親の顔が見てみたいです(まぁわしの娘なんですが) 「狂犬病にならないかな・・?」「そんなバイ菌持ってるわけないでしょ!」 などという会話をしつつも、けっこう気に入ったので数日貼ったままにしておこうと思っています。

  • 床屋さん

    けっこう寒くなってきましたね。 スーツの下にはももひきとチョッキも装備し始めたわしです。 先週から育て始めたたまごっちは、今朝遅く起きたらみみっちに進化していました。 さて、意外におしゃれなわしは(禿隠し)四週に一回ぐらい床屋さん(床屋さんて差別用語らしいですね)に行きます。 先日も行こうとしたら、かみさんに「その薄っすらとした髪のどこを切るの?」と言われてしまいました。「失礼な!切るとこいっぱいあるんだよ」「具体的にどこを?」「まあ帰ったらわかるよ」などと会話をし、無視して床屋さんに行きました。 もう何十年も通ってる床屋さんなので、何も言わずともいつも通りやってくれます。 けど床屋のおやっさ…

  • 孫の誕生日

    本日は乳幼児突然死症候群で亡くなった初孫の誕生日です。 生きていれば8歳。 プレゼントは何を欲しがったでしょうか。 分からないので、最近発売されたたまごっちを買って、今日育てはじめました。 これ結構束縛されるので忙しいです。 ケーキを買って、妹に代理でろうそくを吹き消してもらいお祝いしました。 誕生日おめでとう。

  • ブシャール結節

    右手中指と薬指の第二関節が痛くてしゃーないです。 手をぎゅっと握ったり、お風呂でお湯を入れた洗面器を持つ時などとても痛いです。 調べたらブシャール結節という病気っぽいですが、治療方法は無いようなので放置。 まったく歳とるとあっちこっち悪くなりますねw でもこれはたぶん五十肩からきてるものだと思います。 わしは指ポキとか首ポキが気持ちよくて好きなのですが、これも関係してるんすかね…。 今の右手は指ポキどころじゃなくなってしまいましたが、指を引っ張って根本をポキっとやると少し痛みがやわらぎます。 孫の七五三と初宮参りで深大寺に行ったので、またおびんずる様をなでてきました。 ほんっとご利益があるので…

  • 汗疱治らず

    また汗疱らしきものがぶり返しました。 ミオナールという薬のせいではなかったようです。疑ってすみませんでした。 おっさんの汚い足ですみませんがアップしてみます。 おわかりいただけただろうか 写真のですね、指先に赤い斑点みたいのがあるのが分かると思います。こいつがだんだん増えて、デルモベートクリームを塗ると何日かして皮がむけだします。 この部分、一回指先全体の皮がむけて脱皮した状態から治りきっておらず皮膚が薄いです。これでまた皮がむけたら、結構痛いんだろうなぁ・・。 なんなんだろうこれ気持ち悪い。 右足のかかともまだ治ってません。 こんなのと一生付き合うのはごめんです。あーもうどうすれば治るのでし…

  • 汗疱その後

    ミオナールという薬の副作用を疑い、飲むのをやめて約一か月たちました。 汗疱はその後どうなったかというと、赤い小さな斑点ができる症状はなくなりましたが、依然としてかかとは皮がむけてガサガサしています。これが季節のせい(涼しくなったから)なのか、断薬したからなのか因果関係はハッキリしませんが、もうちょいで治るのではないか、というところまできました。 0.5mmぐらいの赤いちっさな斑点が一か所にポツポツ10個ぐらいできて、ほんと見た目が気持ち悪かったです。写真撮っとけばよかったと後悔してます・笑 できた場所は、最初左足の裏の土踏まず、右足のかかとの内側側面でした。 その後、足の外側側面とか足の親指の…

  • サイゾーカード

    かみさん宛てですが、こんなフィッシングメールがきたそうです。 いやいや雑すぎんだろwwサイゾーカードだけでも笑えるのに署名がJCBw けっこうウケたので報告です。 わし宛てには全くこないのですが、かみさんには取引のない銀行を装ったものや、所持していないカード会社からのこういったメールがけっこう来てるようです。 このサイゾーカード、試しにクリックしてみたら、遷移後のページはURL含めわりと上手く作りこんでありました。 もっとがんばりましょう などと笑っていたら、残念なニュースが飛び込んできました。来春、東海道新幹線から喫煙ルームがなくなるそうな。一服しながら外の景色見るの好きだったのに。灰皿にも…

  • コロナワクチン

    リゲイントリプルフォースというやつを飲み始めて一週間が経ちました。 これが原因と思われる下痢はきませんでした。 キューピーコーワとかアリナミンを飲んだときみたいにおしっこが少し匂いますが、副作用みたいなものは無し。 効き目はまだ実感できませんが、父ウッキー的な内部基準はクリアです。 来年の健康診断まで飲み続けて、脂質異常症がどうなるか様子をみようかと考えてます。 細かい病気ばっかり抱えてるわしです。 巷ではまだコロナもインフルも流行ってるようですね。 実はわし、一度もコロナワクチン打ってないんです。別に反ワクとかではありません。打とうとしたんですが、一度目は予約してあった日の数日前に次男坊がデ…

  • サプリみたいなやつ

    寒いですね。 仕事の日は4、5時間。休みの日は12~13時間眠るロングスリーパーなわしです。 仕事の日の朝は4:15に起きるのですが、とにかく眠くてつらいです。 一回目の目覚ましで起きちゃえば良いのですが、5分だけ二度寝すると更に眠くなります。 日中に眠くなることはほとんど無いのですが、朝起きるのが苦痛で…。これも早く定年したい理由のひとつです。 なぜこんなに早く起きるのかというと、過敏性腸症候群のせいです。 だいたい起きてから一時間後、歯磨きをしてる最中に一発目の腹痛がきて、歯磨きの途中でトイレに行きます。 急激にお腹痛くなるので、歯を磨き終わるまでは我慢できません・笑 とにかくね、「あ、な…

  • 市ヶ谷

    いやぁ、朝晩めっさ寒くなりましたね。 夏生まれで人一倍寒がりなわしは、今朝から職場のデスクのパネルヒーターをオンにしちゃいましたよっと。 10年ほど前から春と秋がなくなっちゃったような気が・・。5月頃まで寒くて、ゴールデンウィーク明けたあたりからいきなり夏になり、暑い暑い言ってると急に冬になるという…。 極端すぎだろ!四季はどこへいってしまったのでしょうか。 などと気候の愚痴を言いつつ仕事でまた市ヶ谷に行ってきました。 このお濠の風景、実に良いですね。わしは菅野美穂さんのファンだと以前書きましたが、市ヶ谷に来ると菅野さんの角ハイボールのCMを思い出しちゃいます。 そして市ヶ谷と言えば靖国神社。…

  • Vポイント

    にわかクレカマニアのわしでしたが、もう欲しいカードもなくなっちゃいました。 リストラして枚数を絞るどころか今は25枚まで増殖しています。 作ったり解約したりしたカードの枚数は全部で85枚(笑) 去年の秋ごろからは、三井住友NLカードをよく使っていて、オーロラ券面に替えたりしてApplePayのタッチ決済をフル活用し、7%のポイ活に励んでいます。 これ馬鹿にならないですよ。結構貯まります。 約一年貯めて、Amazonさんで寅さんのDVD-BOXもらっちゃいました。 釣りバカのDVD-BOXはずいぶん前に買ったんですが、寅さんはちょっと高くて手を出せずにいました。 ちょっとずつ観てますが、やっぱ寅…

  • バス運転士不足

    バスの運転士不足がやたらニュースで流れてますね。 すでに減便や廃止路線も増えており、2030年(わしの定年退職の年です)には全国で36,000人不足する試算もあるそうで。 来年度からの物流問題もあるし、トラック、タクシーなども同様の問題を抱えていると思いますが、やはり交通弱者の足だからバスが大きくクローズアップされるのでしょうか。 バスの運転は、そのリスクが賃金に見合ってないと思ってます。 長く勤めてようやく人並みの賃金になりますが、入りたてだと時給1,000円ちょいとか・・。 こんなんなり手がいなくて当たり前だと思います。 「ただ運転してるだけじゃん」と思われがちですが、海千山千のモンスター…

  • 五十肩

    まだまだ暑いですね。庭の花壇の隅っこに植えてあるヒガンバナ、今年は一輪だけ咲いてくれました。 とてもきれいです。 庭に植えてはいけない花というのが俗説ですが、好きなので植えてます。家を建て替えたとき、球根を20個ぐらい移植したのですが、残りは腐ってしまったのでしょうか・・。 さてさて表題の五十肩ですが、今年の三月末から患っています。 夜中に布団の中で背中をかいた時に、グキッとなったのが原因だと思うのですが、かれこれ半年以上治りません。 過敏性腸症候群で通院してるお医者さんに話したところ、肩甲骨をぐいぐい回せとの助言があり、ちゃんとやっているのですが治りません。 職場の同僚から、「それ腱板断裂じ…

  • 復帰します

    たいへんご無沙汰いたしました。週5勤務はそろそろ辛いけど、どうにか働いて細々と生きているわしです。 定年まであと6年半…年金定期便を眺めながら老後を楽しみに待ちわびております。 さて、一人目の孫を乳幼児突然死症候群で亡くし意気消沈。その傷も癒えた頃に復活したわけですが、娘の妊娠を期に願掛けの意味もこめてしょーもないたわごと日記ブログを休止しました。 その二人目の孫は来週で3歳になります。そして先週三人目の孫も元気に産まれてきてくれました。 孫、ちょーかわいいです。もう悲しい思いはしたくないので、家族総出で見守っています。 そんなこんなで約4年ぶりの復帰です。色々ありましたが、また気が向いた時に…

  • 再度引っ越しました

    はてなさんは、わし御用達のガラケ非対応という事が発覚し、やはりso-netさんに出戻りました。 生涯底辺:So-netブログ 今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 引っ越しました

    ライブドアブログからso-netブログさんに移転して数年経ちましたが… ちょっと重すぎてフラストレーションが溜まるので、はてなさんに引っ越しました。 http://ukkiemonkey.hatenadiary.jp/ So-netさん、サーセン。お世話になりました! こんなしょーもない愚痴ブログをブックマークに入れて下さっているアミーゴの皆様、てな訳で本日2014.03.25付をもちまして、上記URLのhatenaさんに引っ越しいたしました。 今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Windows XP問題

    XPのサポートがいよいよ終了しますね。 「うちはルーターもかませてあるし、XPでまだまだ戦えんべ!」 と考えていましたが、踏み台にされるのも不本意なので、うちにあるPC5台のうち、まだXPであった子供達や親父、居間にある共有PCの4台を、思いきってWindows7にリプレイスしました。 Officeも2003から2010にアップグレードし、合計350k程の予定外の大出費となりましたが、追加予算で何とか乗り切りました。 XPは、ガラケに並ぶわしのこだわりであり、Vista時代にダウングレードしてまで買ったものは、まだまだ新しく勿体なかったのですが、潔くお別れする事にしました。 7はそうでもないの…

  • 電気泥棒

    今朝、E231系の総武線に乗った時のことです。 土曜日という事で車内はすいており、車両の一番端っこの席に座れたのですが、着席後、ふと前の席のおっさんを見てびっくり。 座席の足元にあるコンセントに延長コードを繋ぎ、ノーパソとスマホをタコ足配線し、充電をおっ始めやがりましたよw あまりの大胆不敵さに、ちょいびっくりです。 「えー!?」 (うわうわ…これって電気泥棒じゃね?) (いやいやいや、そもそもこれ新幹線のグリーン車じゃねえし) みたいな。 ふっつーに通勤電車ですよ? この行動も信じられませんが、そんな所にコンセントがあること、鉄ちゃんのわしでも知らんかったわぁ。 (ムムム…やるなこいつ…) …

  • 軍歌祭

    いやぁ、すごい雪でしたね。 先週末の大雪では電車が止まって帰宅出来なくなり、職場に泊まらざるを得なくなったばかりか、日曜日には朝っぱら6:30から職場周りの雪かきをしていたわしです。 今回も朝起きてびっくり。 積雪量ワロタw どこのシベリアだよ? 的な、唸る程の積雪がありました@東京 昔、自動車整備士の国家試験を受けに、馬事公苑の東京農大に行った時に遭った大雪に匹敵する感じっスかね。 あれは確か1987年頃の3月でした。 試験を受けている最中に、ガンガン雪が降り積もり、試験終了時には交通機関が全て止まってしまう、といったレベルの大雪で、冬装備をしていなかったタクシーにも乗せてもらえず、6時間位…

  • 横文字

    年明け早々仕事でのイベントが多く忙しくしているわしです。 gooランキングの『分かり辛いカタカナ語』が話題になってますね。 以前の日記に書いたのですが(削除してしまいましたが…)、うちの会社にもやたらと横文字を交ぜて喋るバカ上司がいて辟易させられます。 「お前はルー大柴かよ!」 と突っ込みたくなる気持ちを抑え、内心小馬鹿にしていますが、いつも黙って好きに言わせといてやってます。 そいつ的には多分、 (ちょっと威嚇してやろう) (これを言えばきっと父ウッキーは意味が分からず話を有利に展開できるな) (色んな横文字を知ってる俺かっけー) ぐらいに思って言っているのでしょうが、ちゃんちゃら可笑しいで…

  • ことわざ

    新年あけましておめでとうございます。 おかげさまをもちまして、こんなわしでも無事新年を迎えることが出来たことに感慨無量であります。 本年も拙文満載のこのブログ、不定期ではありますが続行してゆく所存でありますので何卒よろしくお願い申し上げます。 年末には、元上長が急逝するという訃報も舞い込んできて、割と慌ただしかったです。 大好きな上司だったので、告別式はお手伝いさせて頂きましたが、棺にお花を入れる時にはこらえきれず泣いてしまいました…。 人生なんて実にあっけないですな。 良い人は早く逝き、「はよ死ね」と思う奴はいつまでも生きている法則、何なんですかね? いつまでも死なない奴(わし含む)って、ま…

  • うざい奴

    さて、さっそくですが今回は、 『うざい奴』 について熱く語らせて頂きたいと存じます。 どこの職場にも必ず二人や三人は居る『うざい奴』 この『うざい奴』、一体何がうざいのか、じっくり考察してみました。 わしが感じる『うざい奴』の定義はズバリ、 「持論を押し付けてくる」タイプです。 何かにつけて、 「これはこうあるべきだ」 と、勝手に思い込んでいて、それを人に押し付けてくる奴です。 実に厄介ですな。 間がもたない時など、親切心から渋々世間話に付き合ってやると、ちょっとした言葉じりを捉えたり、あるいはすぐさま揚げ足をとり、 「いや、そうじゃなくってさ」 とか、 「は?それでいいの?」 とか、 「違う…

  • 音楽まつり

    今週は、某ルートから本番前日のリハーサルのチケットを頂戴したので、自衛隊音楽まつりを聴きに武道館に行ってきましたよ。 いやぁー…めっさ感激しましたわぁ。 海自の歌姫、三宅由佳莉さんの歌声も初めて生で聴き、圧倒されました。 三宅さんが倉敷市の出身と知り、さらに親しみを覚えたわしです。 元々マーチとか国歌は好きで、ウォークマンでも時々聴いていましたが、生で聴く陸海空の自衛隊とアメリカやタイの軍楽隊の演奏は、超感動しました。 軍事マニアでもあるわしから言わせていただくなら、素晴らしい、の一言に尽きます。 各方面の音楽隊、軍楽隊の皆様方、極上の時間をありがとうございました! 話は入場前に戻り…。 昔は…

  • 緑のおっさん

    最近仕事の事でなんだか鬱っぽくなってしまい、イリボーを処方して頂いているお医者さんで、抗うつ薬も処方してもらい、なんとか毎日を乗りきっているわしです。 体調もすぐれない中ですが、先日は秋の交通安全運動という事で、職場の付き合い絡みで二時間ほど緑のおっさんもやらされてきましたよ。 交差点の端に立って旗降りしていただけですが、職場の自分のデスクでじっとしていても、余計鬱々としてしまうので、まぁ良い気晴らしになりました。 そうこうしているうちに、パチンコ仮面ライダーV3も出ましたね。 MAX Editionにはどっぷりとハマっていたので続編には期待していたのですが、YouTubeの試打動画を見ただけ…

  • イチパチ

    9月だというのにまだまだ暑いですね。 さて、近頃凝っていたイチパチですが、総評としては、回らないわ当たらないわムダに時間を浪費するわで、たいして面白くありませんな。 帰省した後の、毎度のプチスリップで、8月は何回も1パチに行きました。 8月最後の稼働では、GARO Finalでゴンザクッキング(これがまた非常につまらない)経由の元老院3ラインリーチから全回転に行き、感激したものの連チャンせず、7kやられました…。 収支を付け始めてからの総負け額はさらに悪化し、-897,000円です。 遊技人口の減少もあってか、1パチの客も殺しにきてますよね(笑) 200円で2回しか回らないとかありました。 む…

  • 再稼動

    懲りずにまた取り返しに行ってきましたよ。 前回のギャンブラー的な意気込みとはうってかわり、 「4パチが駄目なら1パチで徐々に取り戻すしかないか…」 と、妙に弱気になり、1パチのGARO鋼に果敢に挑んだのですが…。 返り討ちにあいまして10kストレートで逝きましたw しかし後日、再々チャレンジして、+7kと奮闘したので、トータルでは-3k。 収支を付け初めてから63ヶ月間の総負け額は、890,000円と相成りました。 (ノ∀`)アチャー 8月はちょくちょく1パチを打ったのですが、感想は、 4パチはサクッと負ける。 1パチはじわじわ負ける。 どっちにしろ負けるんですねw もうやらんわ。やだもう。 …

  • 台の挙動

    さて、このところパチンコ依存症が再発傾向気味のわしですが、 「もうちょいどうにかしてぇなぁ…あと一万円位!」 と、再び勇んでホールに乗り込んできましたよ。 1パチなんかチマチマやってられっかい! と、いう事で4パチのGARO Finalを打った訳ですよ。 そしたらなんとっ! ノーヒットで39k逝ってワロタww てな訳で、取り返しに行ったつもりなのに、総負け額は悪化して、マイナス887,000円となりました。 なんかね、打ってる時間内、大して熱いリーチもかからず、ただ淡々と液晶は回り(たまにデモが出ちゃうほど止まり)、わしは保留をじっと見つめて剣が刺さるのをただ祈るだけ、といった苦行を甘んじて受…

  • リベンジ

    毎日暑いですな。 また行くかもしれないけど、一旦夏の収支を総括しておきますね。 田舎でのマイナス分15kを取り戻すべく、リベンジに行ってきましたよ。 結果は、16k勝ちの所で何とか切り上げてホールを後にしたので、帰省中の負けを取り戻し1000円浮いた形ですが、勝ちにこだわり、まだ持ち玉が残っているのに遊技をやめなきゃいけない時の、あの後ろ髪を引かれるような気持ちは何なんですかね? パチンコの持つ魔力ですね。 特に1パチの場合、出玉を全ツしてしてしまう事が多いです。 貸玉料が低い分、負け額的にもそんなに大きくはない訳で(すでに金銭感覚が狂ってるw)、わしの場合ついだらだらと遊んでしまう傾向があり…

  • 帰省終了

    今年も田舎に帰ってきましたよ。 行きは東京駅の切符売り場で700系運用なのを確認して、いつものように岡山止まりのひかり号10号車でのんびりと。 JR児島駅の端っこの方の喫煙コーナーも健在で和みました。 帰省二日目に山登りを兼ねたお墓参りも済ませ、やる事も無くなったので予定通り叔母さんとタクシーでイチパチへ。 パチンコ屋さんも相変わらず盛況で、お客さんもわりと入っていました。 最初はあまり打ちたくもない甘海に付き合い、叔母さんの持ち玉も増えてきた頃合を見計らってホールを徘徊。 京楽の銀河鉄道999や明菜2を打ったりしましたが、最終的には牙狼鋼に落ち着きました。 今までで最高の11連チャンとかもあ…

  • 依存症

    わしが好きな男優さんの一人にデンゼル・ワシントンさんがいる事には以前触れましたが、映画館にまで観に行こうかと思ったほどの待望の映画がDVD化されたので、さっそく買ってきて鑑賞しました。 『フライト』 です。 これは久しぶりに面白かった。 デンゼルさんの作品はほとんど観ていますが、これは『クリムゾン・タイド』に次ぐ名作だと思いました。 でもそれは、わしがパチンコ依存症を患った経験があるから「面白かった」と言えるのかもしれません。 逆に言えば何の依存症も患った経験が無い人がこの映画を観ても、あまり面白くは無いかも知れません。 内容はといえばですね… (ネタバレ注意) これから観ようと思ってる方はこ…

  • 電卓

    毎日暑いですね。 いつか書いた通り、滅多な事では飲みにも行かないわしですが、北海道から仕事で東京に来ていた、小学校の頃からの友人と先日久しぶりに居酒屋で飲みました。 楽しい時間を過ごし、彼を駅のホームで見送り、帰りのバスの中でそれは起こりました。 わしはバスの後ろのタイヤハウスの上にある、ちょっと高台になった席がお気に入りです。 その日もその席に座れたので、景色を見ながらバスに揺られていました。 前の座席にはOL風の若い女性が座っており、彼女は下を向いてしきりにスマホを弄っているという、ごくありきたりな車内風景でした。 他人の液晶を覗き見るという下品な趣味は持ち合わせていないのですが、 「一生…

  • 父の日

    一時はグレてキャバクラでバイトしてみたり、高校中退して通信の高校入り直したりと、何かと世話も焼けるし金もかかる末娘ですが、最近は、 『一人暮らしをする』 という目標を持ち、バイトも教習所も頑張っているようです。 その糞娘から、バイトの休憩時間中であると思われますが、メールが来ました。 「お父さん、ありがと」 ウィスキーがお好きでしょ、もう少ししゃべりましょ♪ (腰が痛くなるからウィスキー飲まねーけどw) 大好きな菅野美穂さんの、角のCMがかぶります。 まぁ月並みの、いつも色々ありがとうみたいな内容でしたが、 「あたしがお嫁に行くまで、これからもよろしくお願いします」 という結びの部分には、不覚…

  • 垢がすごい

    唐突ですが、風呂に入り、わしが湯船に浸かると、浴槽の水面の辺りの縁がザラザラと垢だらけになります。 毎日石鹸で全身(頭も含め石鹸ですw)を良く洗っているにもかかわらず、なぜか垢まみれです。 「なんであんたが入るとこうなるわけ?」 知らんがな(´・ω・`) かみさんにも責められまくりんぐです。 『歳とったせいで老廃物が多いのかなぁ…』 『石鹸が悪いのかなぁ…通販の高い石鹸買ってみようかなぁ…』 『この調子であと10年も経ったらどうなっちゃうんだろ…』 『あーあ、歳なんて取るもんじゃねぇなぁ…』 などと、わりと真剣に受け止め悩み、悲しくなってました。 (´;ω;`)ぶぼぼ と、いう訳で、毎日石鹸で…

  • 墨汁臭

    3・11以来のことですが、節電のため勤務時間を早めた会社もあるようで、夏場になると早朝の電車のすし詰めっぷりに辟易しているわしです。 初夏の陽気の日には、目にくる異臭を放っている方も徐々に増えてきましたね。 朝のラッシュでは、様々なフレグランスの匂いが入り交じり漂っていますが、たまに変な匂いのする奴いますよね。 (自分も十分変な匂いだというのは分かっていますが・笑) 墨汁の匂いですw 墨汁の匂いするやつ何なの? 何をどう調合したら墨汁の匂いになんだよww これはとても不思議な案件なので、身近な人でこの匂いを感じたら、いつか解明してやろうと思ってます。 話は変わって。 歳のせいというのは分かって…

  • 謎の借金

    牙狼Final打ってきましたよ。 1回当たって700ちょい嵌まってる台しか空いてなかったけど、とりあえず着席。 打ちだしてみると、まぁまぁ回ります(でもお決まりの15/k位) 両隣はFOG頻発して軽く単発当たったりST入ったりしてるのに、わしのはとっても静かな台でした。 が、しかし18k目にザルバ保留から「激アツ」セリフ。 初FOGも完成し、何だか分からないうちに 『ホラーを撃破せよ』 これは当たったためしが無いんですが、液晶画面の説明通りジェット機の非常ドアコックのようなレバーをガチャガチャ弄ります。 いかりのやいば叩ーきつけて時代に~輝け~… (しばし沈黙) ガローーーン~♪ 何と当たっち…

  • GARO Final

    ついに牙狼ファイナル入りましたね(@東京) 今日は久しぶりに仕事中そわそわしてしまいましたが、ガロは当たり引くだけでも大変なのに、ST中の『1/109』という確率を見てすっかり腰が引けてしまったわしです。 1/99の甘でさえ400嵌まる程の引き弱なわしが160回のSTで当たり引けるわけないやん…。 てな訳で導入初日は華麗にスルー。 気が向いたらそのうち一回は打ってみようかな、などと考えている次第です。 この新台の話題は喫煙所でサボっている時にも出てきました。 話を振ってくるのはいつも海しか打たないおっちゃんです。 「父ウッキーさんあれ打ってみた?あの新しいやつ!ほら、あれあれ!」 「え?」 「…

  • 飲み会

    普段から極度の出不精であるわしは、飲み会にはほとんど参加しません。 職場の飲み会は99.9%参加しません。(残り0.1%はやむを得ず幹事になってしまった場合です) 友達同士の飲み会ならいざ知らず、職場の『歓迎会』『送別会』『忘年会』『暑気払い』なんて苦痛でしかありません。 お酒が嫌いな訳ではありませんが、参加しない理由としては、 ・酔っ払って電車に乗るのが嫌 ・単純に「帰りが遅くなる」のが嫌 ・得るものが何もないから ・別に歓迎(送別)したくないから などが主な理由としてあげられますが、職場の飲み会は本当に嫌いです。 「価値観の相違」というのもありますね。 これは、 「自分のお金と時間を使うに…

  • イリボー

    48歳を区切りとし、一旦はブログを終了したわしですが、 「その後の底辺ぶりを教えろやカス」 「おっさん大丈夫か生きてんのか?」 等の心温まるメールを何通か頂戴いたしまして、色々と考えた結果、ぼちぼちではありますが、気の向いた時に更新してみようかという気になりました。 まったくの不定期ではありますが、また皆様に底辺っぷりを披露させて頂き、 「いい歳こいてこんな馬鹿もいるんだなw」 てな事で、「下には下の人間もいるもんだ」と優越感に浸って頂ければ幸いです。 さて、日記を復活したと言っても、とりたてて真新しい底辺記事はありませんで、何を書いて良いのか分かりませんが、近頃持病が治りつつあり、とりあえず…

  • 臨時復活

    職場の人間模様特別編 8月に無事誕生日を迎え、それを機会に底辺ぼやき日記も閉じ、 「糞みたいな48年間だったなwww」 と言われないよう、一生懸命生きているわしです。 以前のエントリーを全て削除してしまったので、初めて読む方は何のことやら分からないと思いますが、Eさんの事でどうしても書き留めておきたい事が発生してしまったので、忘れないうちに記しておきたいと思います。 注釈:Eさんとは、職場のムードメーカーの女性で、いつも笑かしてくれる方です ある日の午後です。 ちょっと疲れてしまったので、息抜きにEさんに 「自販機行こうぜー」 と声をかけました。 すると、 「ちょっと待ってー、靴履くから」 脱…

  • ラスト日記

    本日、底辺人生ながら48回目の誕生日を無事に迎えられたわしです。 誕生日は毎年だいたい夏休み中なんですが、広島原爆記念日の『黙祷~』の市の放送で目を覚まし、 「あー、今日誕生日だ」 と思い出します。 もう『おっさん』を通り越して『糞ジジィ』ですね。 こんないい歳したおっさんが公共のブログでいつまでも愚痴ったりぼやいたりしているのは、いささか恥ずかしいし、かなり痛いのでぼちぼちやめる事にします。 今年も例年通り岡山止まりのひかり10号車をチョイスし、お墓参りも済ませてきました。 300系は残念ながら引退してしまったので、みどりの窓口で700系運用である事を確認して切符を買いました。 かねてから謎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、父ウッキーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
父ウッキーさん
ブログタイトル
帰ってきた生涯底辺
フォロー
帰ってきた生涯底辺

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用