chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新城 −
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/18

arrow_drop_down
  • 戦争映画(西部戦線):ミケランジェロの暗号(2010) サスペンスの合間を彩る良質のソフトスキン群

    ~第2次大戦下のオーストリア。 ユダヤ人の画商一族カウフマン家が所有するミケランジェロの絵をめぐり、 絵を使って同盟国イタリアとの交渉を上手く収めたいナチスはカウフマン家と その絵の争奪戦を繰り広げることになるが・・・。 画商カウフマンの息子ビクトルは絵を守り、ユダヤ人の家族を守り通すことが できるのだろうか~ と言う戦時下を舞台としたサスペンス映画です。 この手の後方戦線ものは…

  • 戦争映画(西部戦線):ヘル・フィールド (2020) 久々にナチス・ホラーを観てみました

    ~第二次世界大戦末期のフランス。 ナチス司令部が占拠していた洋館へ5名の米軍兵士が派遣される こととなった。 先遣隊がなぜか慌てて去った洋館で交代駐屯した彼らは、そこで 不可解な現象に襲われる。 超常現象の真相を調べていく中で、彼らはその洋館の家族が ナチスに惨殺されていたことを知るが・・・~ 新作と知っていましたが、残念ながら劇場未公開の作品でした。 DVDリリースを知り、満…

  • 戦争映画(西部戦線):バルジ・ソルジャーズ(2018) <br />評価は低めだけれど、登場車両は及第点 僕は好きな作品です

    ~1944年の冬。第二歩兵師団のアルフレッドカッパ中尉は アルデンヌの森の中にいた。 防衛ラインの隙間を埋めるべく前線を守備する命を受けたカッパ中尉と 兵士たちは前線へ赴く。 彼の部隊はのちに「バルジの戦い」として知られるドイツ軍最大の 強力な攻勢に最前線でさらされることを知る由もなかった。 中尉はドイツ機甲部隊の前進を食い止めるべく、なんとか時間を稼ごうとするが…~ バルジの戦いを描いた大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、新城 −さんをフォローしませんか?

ハンドル名
新城 −さん
ブログタイトル
戦争映画が好き。戦車好きの映画忘備録
フォロー
戦争映画が好き。戦車好きの映画忘備録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用