chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ビーナスライン霧ヶ峰富士見台とニッコウキスゲ

    前回、ビーナスライン霧ヶ峰富士見台駐車場と勘違いして、手前の伊那丸富士見台駐車場でUターンしてしまったので、今日はそのリベンジに行ってきました。子供達の夏休み前で天候が安定した日を選んだのですが、雨は降らなかったものの、曇天でした。これでは、高原ドライブの意味が薄れてしまいます。白樺湖リゾート駐車場で小休止。ここの駐車場は平日無料なのでしょうか!?水草が開花間近でした。白樺湖展望台駐車場です。雲が低くて、肝心の山並みが見渡せません(T_T)無事、霧ヶ峰富士見台駐車場に到着!(^^)!伊那丸富士見台駐車場から直ぐだたのですね!雲の切れ間から薄っすらと山並みが見えました。山並みの解説図からすると、八ヶ岳連峰でしょうか!?駐車場前の500m程の遊歩道を登ってみました。標高1800m程で、曇り空も相まって、気温1...ビーナスライン霧ヶ峰富士見台とニッコウキスゲ

  • N-VANの自己流車中泊仕様(車中泊用ツール紹介)

    今回は、先月東北車中泊旅に持参した、車中泊用ツールを紹介します。これは、コーヒーを淹れるためのツール類です。東北車中泊旅で、一番使用頻度が高かったちょこっと家電。シェラカップでお湯を沸かすのに重宝しました。ちょこっと家電は、消費電力が300Wと低いので、中電力のポタ電でも使用可能です。私の場合は、サブバッテリー+インバーターでAC100V供給しています。サブバッテリーの充電は、ルーフキャリアバーに取り付けた、100Wソラーパネルから充電しています。車内は、基本火気厳禁なのですが、バッテリー切れの際に非常用としてイワタニのカセットコンロを使用します。火気使用の場合は、手元に消火スプレーを置いておきます。通常は、IHクッキングヒーターなので安全です。ECOFLOWのポタ電は、15L車載冷蔵庫専用に使用しました...N-VANの自己流車中泊仕様(車中泊用ツール紹介)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)さん
ブログタイトル
フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)
フォロー
フライフィッシング時々車中泊✛温泉巡り(TheForestWorld)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用