chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/20

arrow_drop_down
  • いつでも人がよべるお家へ27日目

    なかなか思うようにはいかないものです。 昨日は朝は整骨院に行き、午後からはパンを焼き あっという間に夕方。 孫・娘たちが遊びに来る時間(日課) 3姉妹。二人が結婚しましたが ほぼ毎日遊びにきてくれます。だから、夕方までに家事をある程度終わらせないと。 わかっているんですけどね・・・なかなか(-_-;)夕方はとりあえず床面積を広げて掃除機。 昨日はテーブル更地化できず。あーなにやってるんだか・・・。今日は午後から仕事なので、今はパンを焼いています。 (娘たちの家にも焼くので3軒分。ほぼ毎日焼かないと!) 只今発酵中。この発酵時間に昨日できなかったテーブルを 更地化します!今日はトイレ掃除とできれ…

  • いつでも人がよべるお家へ26日目

    リビング整えつつ、週末は寝室にある 『とりあえず』と向き合いました。 捨てようとまとめていた服やかばん。 まとめて寝室に置いていました。 リサイクルも考えましたが・・・捨てました。 昨日は他のものも含めて45🅻のごみ袋約5袋! なんだか気持ちがかるくなりました。そしてこちらも↓【毎日のがんばる】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 今日も捨てるのがんばってみようかな?

  • いつでも人がよべるお家へ21日目

    ブログ止まってしまいます・・・。 昨日からはリビング・キッチンの平面を 作っていく(整える)ようにしています。 ビフォー動画を撮って・・・。 途中で娘と孫が遊びに来たので中断。今日はそれの続きです。 自分にあった片付けをYouTubeやブログを参考に 試行錯誤しながら・・・。そしてこちらも↓【毎日のがんばる】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 にほんブログ村 にほんブログ村

  • いつでも人がよべるお家へ15日目

    しばらくブログも中断。 片付けも・・・。ダメですね(^^;腱鞘炎のいたみがひどくなり、 気持ちも沈んでしまっていました。今日は休みなので、まずは毎日のがんばるから~!! スタートから15日目! 中断して日数数えるかなやみましたが・・・。 きっとこの先も何度も中断すると思います。 でも、進みたい!頑張ります!! 【毎日のがんばる】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 にほんブログ村 にほんブログ村

  • いつでも人がよべるお家へ9日目

    ダメダメが顔をだしています。 昨日は久しぶりのお友達とランチ。毎日やる片付けでさえ、80%くらいしか・・・。 寝る前のテーブルの更地化もできませんでした。【昨日のがんばる】 今日はパンツを捨てます。 ➡捨てられていません・・・。それから、娘たちが泊まる部屋を 整えたいと思います。 ➡今朝、換気して整えて掃除機かけてきました。塩麴作りました!【今日のがんばる】今日はキッチンと向き合います。 調理台の更地化までしっかり出来るといいな。それから、トイレ掃除をしっかり (こちらは夜診の前、週一回しっかりやっています) 【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理…

  • いつでも人がよべるお家へ8日目

    昨日は午後から体調不良・・・(-_-;)夜のシンクの更地化は夫がやってくれました。 その間にテーブルの更地化(寝る前の分)なんとか。 テーブルは1日2回更地化していると そんなに散らからなくなっています。 【昨日のがんばる】 今日はパンツを捨てます。 ➡1枚しか捨てられず・・・。 次回のごみ出しに捨てます。それから、娘たちが泊まる部屋を 整えたいと思います。 ➡昨日は手つかず・・・です💦【今日のがんばる】 昨日できなかったこと、 がんばります!!今日は塩麴が残り少ないので 作りたいと思います。 【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日…

  • いつでも人がよべるお家へ7日目

    ブログ初めて1週間が経ちました。 家の中が少しずつきれいになってきています。 続くといいなぁ♪昨日は毎日やること全部OK! (ただ調理台の更地化は95%かな) 【昨日のがんばる】 今日は靴を捨てます。 最近3足増やしたので、3足以上捨てます!! ➡4足捨てました。 夫も2足捨ててくれました。 【今日のがんばる】 今日はパンツを捨てます。 気に入ってはいていたパンツが もうよれよれに・・・。ユニクロで暖パンともう一つ 2着購入たので、3枚は捨てる予定。それから、娘たちが泊まる部屋を 整えたいと思います。 (娘たちが時々仕事部屋にも使っています)【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前)…

  • いつでも人がよべるお家へ6日目

    朝は時間が足りず・・・仕事にいってきました。 今からブログ書いています。 朝もバタバタでしたが、仕事も忙しかった~💦昨日は毎日やること全部OK! 【昨日のがんばる】 キッチン回りと向き合って♪ 【今日のがんばる】 今日は靴を捨てます。 最近3足増やしたので、3足以上捨てます!!【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 少しずつできること増やします にほんブログ村 にほんブログ村

  • いつでも人がよべるお家へ5日目

    昨日は毎日やること③が90%・・・△です。 その他は全部OK! 【昨日のがんばる】 洗面台を洗う。 洗面台の床を拭く。➡夜遅くになってなんとか。 今日も寝る前に💦 このブログに書いてなかったら 出来ていなかったと思います。 【今日のがんばる】 キッチン回りのここと戦います! 【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 少しずつできること増やします昨日のお菓子教室 「レモンのバターサンドクッキー」 にほんブログ村 にほんブログ村

  • いつでも人がよべるお家へ4日目

    昨日は毎日やること全部OK 今日夫が朝起きてテーブルが更地化されてると ものすごく気分がいいって行ってくれました。シンクの更地化洗濯にも協力的です。私は・・・右手が腱鞘炎になり親指はバネ指に💦 昨日から整骨院に通いはじめました。【昨日のがんばる】 化粧品と向き合う・・・15分 ➡夜遅くになってなんとか。 古い化粧品など10点ぐらい捨てました。 【今日のがんばる】 洗面台を洗う。 洗面台の床を拭く。 【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 少しずつできること増やします今日は午前中お菓子教室です(*…

  • いつでも人がよべるお家へ3日目

    昨日は毎日やること全部OK 今日は少しだけレベルアップします(笑) ①のテーブル更地化は1日2回(1回は寝る前)【昨日のがんばる】 テーブルの脇の床の吹き溜まりの仕分け ・・・できれば更地化 ➡更地化にまでは出来ず。 最後に写真載せます。洗面所せめて15分だけは頑張る ➡20分頑張った。 ずっと置いたままだった未開封のケープなど いっぱい捨てた!! 床も拭いてみた。【今日のがんばる】 化粧品と向き合う・・・15分明日は仕事はじめ。 午後からも予定いっぱい 少しだけでもがんばる! 【毎日やること】 テーブル更地化 1日2回(寝る前) シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日…

  • いつでも人がよべるお家へ2日目

    【毎日やること】 テーブル更地化 1日1回 シンクの更地化 1日1回 調理台の更地化 1日1回 洗濯 1日1回 掃除機 1日1回 少しずつできること増やします【今日のがんばる】 昨日のテーブルの脇の床の吹き溜まりの仕分け ・・・できれば更地化洗面所せめて15分だけは頑張る今日がんばるの吹き溜まり にほんブログ村

  • 片付け1日目を終えて・・・。

    今日の片付け。朝、財布とかばんを整理して テーブル更地化しました!シンクの片付けが午前中10分 午後からシンクと調理台リセットそれ以外に洗濯2回 (夜にもう1回します←毎日のルーティーン)テーブル更地化Beforeの写真で気になった テーブルクロスカットしました。After にほんブログ村

  • 今日のお片付け

    お片付けブログ再開! 今日は・・・ 財布の片付け 鞄の中の片付け テーブル更地化 リビングの衣類をそれぞれの場所へ シンクのリセット 調理台のリセット まずはこれくらいで にほんブログ村

  • 今日から!

    何度も挫折を繰り返していますが また片付け頑張ります!こちらで新しくブログを書きます。よろしくお願い致します🎵

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんさん
ブログタイトル
あんのブログ
フォロー
あんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用