chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系アラサー女子の最後のおひとりさまlife https://kotamakotamako.hatenablog.com/

理系アラサーOLの独身最後の1年間。自炊と、おひとりさま遊びと、たまに遠距離恋愛。

就職で初めて住む九州でのおひとりさま生活。 新しい生活が始まるまでに、仕事も遊びもやれるだけのことをやっておきたい! 食べたり飲んだり、アウトドアもしたい!

tamako
フォロー
住所
福岡県
出身
大阪府
ブログ村参加

2016/08/13

arrow_drop_down
  • 節約とダイエット

    お盆が終わって家に帰ったら、節約とダイエットを始めたい! いっつもいっつも思ってるけど、なかなかできないんですよね とりあえず、来年の夏までの目標を立てます! ★1年間で120万円貯める! →月5万円+ボーナス30万円×2回 ★体重-5kg! →とりあえず早急に2kg↓を目指して、その後はゆっくりと。。。 友達や彼氏と遊んだり、飲みに行ったりは我慢したくないので、その他の日常生活でゆるーく頑張っていきたいですね 上記の結果目標を達成するために、具体的な行動目標を設定しました! ◎→ダイエット ◆→節約 ・服を買わない◆ →服は家にたくさんあるんだから、基本的にはこの1年は今あるものでなんとかし…

  • お盆休み〜アクアリウム展と美術館〜

    お盆休みは関西の実家でまったり。・:+° せっかくなのでいろいろ見てきましたよ! 中之島のアートアクアリウムと、 大阪市立美術館のデトロイト美術館展 アクアリウムは友達のFacebookとかを見てずっと行きたかったの!! 非常に混雑してて、先にチケットを買って、整理券をもらうシステム。 11時くらいに行ったらすでに14時の整理券でした 別の場所で昼食を食べた後14時少し前に行って、炎天下の中さらに数十分待機(>_<)暑〜い!!! 入ってからも人、人、人! 自分も含め、みんながスマホで写真を撮るから全然進まない! 見ることよりも寧ろ写真を撮ることが目的になってしまってるよね 展示は幻想的ですごく…

  • 夏とBBQ

    夏といえばバーベキュー! 今年はほんとにバーベキューが多い! BBQ、一緒にやる人が変われば中身も雰囲気もガラっと変わって面白い! お肉も勿論美味しいけど、いつもすぐ飽きてしまうんですよね 気に入ったメニュー達をご紹介〜 少しの材料、調味料、道具で簡単に出来るものが良いですよね 普段はあまり市販の素って買わないんだけど、こういう時はどんどん活用していきたいですね☆ ★タンドリーチキン ビニール袋に鶏肉とヨーグルトとカレー粉を入れて揉み込むだけ!簡単で美味しい。 次のBBQでは粉のタンドリーチキンの元を買って行ったんだけど、市販のものでも十分美味しかった! S&B シーズニング タンドリーチキン…

  • 二次会のドレス

    来年の夏の結婚式に向けての準備。 披露宴のドレスもまだ見に行けてないのに、二次会のドレスを見に行きました。 本番のウエディングドレスのイメージはあんまりわかないんだけど、個人的にすごーく着たいのがミニ丈のウエディングドレス…!!! 流石に披露宴では着られないので、二次会で着たいなぁと思っています カラードレスをそのまま二次会まで貸出してくれるみたいなんだけど、どーしてもミニ丈が着たい。 それが20代のうちに結婚式をしたかった理由の一つでもあるのです こんな感じのやつ! 【新作】ウエディングドレス ミニ 花嫁 ミニドレス 花嫁 二次会 ドレス二次会 ウェディングドレス ミニ ウエディングドレス …

  • 夜の大濠公園

    少し前の話だけど、華金の夜に大濠公園に行ってきました ダンススタジオの帰り道、夜の11時半くらい。 もちろん、ポケモンを探しに! いつも停めてる美術館の前に駐車しようと思ったら、車がいっぱい! 狭い隙間になんとか停めて、最近気に入ってるH&Mのミニショルダーに最低限の荷物を入れて。 美術館の周りのスポットにはすでに3箇所くらい桜が舞ってて、人だかりが出来ていました。 同じところにずっと座っているのは嫌なので、のんびり池の周りを散歩することに。 いつも来た時はランニングやウォーキングする人がまばらにいるだけなのに、スマホを持った人が沢山歩いていて不思議な光景。 家族連れ、カップル、学生のグループ…

  • はじめまして

    はじめまして! 社会人4年目27歳、もうすぐ人生のひとつの転機を迎えるので、何か記録にできればと思いブログを始めてみました。 就職を機に関西を離れ、特に縁もない九州にきて3年。ほぼ同時に関東の方と遠距離恋愛開始。 今年の夏にようやく婚約。 独身最後の1年間、仕事も遊びも全力で!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamakoさん
ブログタイトル
理系アラサー女子の最後のおひとりさまlife
フォロー
理系アラサー女子の最後のおひとりさまlife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用