chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
義理家族『離婚前提の結婚生活』 http://mist0917.seesaa.net/

夫と夫家族を受け入れられず。子どもたちのためだけに結婚生活を継続しています。

子どもたちは絶対に幸せにしたい。夫家族のような感覚にはしたくない。日々努力しています。

MIST
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/13

arrow_drop_down
  • 義理家族~心理検査

    子育てについて行き詰った時期、夫と私は精神科の心理検査を受けた。 私は夫の全般を激しく批難しているが、子育てについては一人で背負ってきた。だから子どもたちに何か問題が発生した場合、夫を責めるつもりはない。逃げ続けた夫、関わろうとしない夫のせいには当然できない。全責任は私にあると覚悟している。 しかしながら、やはり専門家の心理検査は実に正確である。各々の性格を見事に言い当てている結果となった。…

  • 義理家族~さいたま小4男殺害事件

    やっぱりね。 男児が帰宅後、家にいたのは無職の血の繋がらない父親のみ。しかも、すぐ近くのメーターボックスに遺体を放置。男児の靴は家の中に。短絡的な頭の悪い男。そりゃ、無職だわな。 男児にはご冥福を申し上げる。母親に対しても非難をしたいところだが、まあ置いておこう。 さて、この容疑者の新たな供述「本当の父親じゃない癖にと言われ逆上し殺害した」 世の中すべての男とは言わないが。男にはうんざり…

  • 義理家族~生きててよかった

    私は最近わからない。 人は何故産まれてから何十年と生きるのか。産まれてきた以上、自殺願望は持ったことがない。死ぬのも正直怖い。 しかし、毎日仕事してその稼ぎで食事して、服を買って、その他趣味をやる繰り返しを何十年も続けることに何の意味があるのかわからない。生きて行くために働き、消費の繰り返し。生きて行くためにって? もちろん、人生の中で幸せなことや嬉しいこと楽しいことがなかったわけではない。…

  • 義理家族~ノンフィクション

    早いものでこのブログを始めてから3年が経とうとしている。 投稿した話は全てノンフィクション。作り話はひとつもない。 ひとつひとつの話を時間をおいて話せば大したことではないのであろう。私が大騒ぎし過ぎと思われるかもしれない。 しかし、投稿した全てを並べてみると異常性を感じる。友達には恥で聞けないが夫婦とはこれが普通なのか。こんなに行き違い、不満や憎悪だらけの関係が普通なのか。 街で夫婦連れ…

  • 義理家族~あのさ(呆)

    夫はあるラジオの地元パーソナリティーのファンで、その人の番組は視聴している。 週一のラジオに投稿もしているようで、毎週投稿している時期もあった。ただ、そんなにネタを持っている人間ではないので最近は投稿できないでいるようだ。 私は知っている、脚色した作り話を投稿していたことを。そこまでして。その時もこの男の異常性を垣間見た。 さて、10年近く愛しているラジオ番組ではおもしろい投稿にはステッカーが…

  • 義理家族~異常行動

    息子と会話をしなくなって2週間。とうとうおかしくなったか。 不登校児の特番を録画し見始めた夫。何やら真剣にメモを取っている。 確かに息子は昨年一時期学校へ行きたがらない時があった。我ながら私と息子だけの努力で現在は休まず登校している。一時期は私も困り果て教育委員会へ相談へ行ったり、スクールカウンセラーと面談したり… 全て私一人で相談してまわった。夫は何もしていない。今頃メモ取ってどうしたい…

  • 義理家族~現実逃避~問題を直視できない夫

    実に脆くて弱い。脆すぎる弱すぎる。 あれから、一切口をきかない夫と息子。私は口出しすまい。解決するのは私ではない当事者同士だ。 しかしながら、44歳のいい男が13歳相手に何も思いつかないのか。解決の糸口を。全く考える頭がないのか、面倒くさいことから逃げたいだけなのか。こういうときに人間性が出るものだ。 いや、一度あった。夫が息子と接触しようとしたことが。 休日、息子がひとりで買い物へ行くと言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MISTさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MISTさん
ブログタイトル
義理家族『離婚前提の結婚生活』
フォロー
義理家族『離婚前提の結婚生活』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用